地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニーランド・パリのアトラクションやチケットについて!人気のお土産は?

パリにあるディズニーランドをご紹介いたします!パリのディズニーランドのアトラクション・チケット情報・人気のお土産などもお届けいたします。ディズニーランドは世界共通で夢の国です。そんなパリのディズニーランドの情報が盛りだくさんです!

ディズニーランド・パリをご紹介!見出し

ディズニーランドは世界にいくつかありますが、どこのディズニーランドも夢がいっぱい溢れています。今回はディズニーランド・パリについてご紹介いたします。ディズニーランド・パリの営業時間やチケット情報などはもちろんですが、アトラクションや人気のお土産や行き方などもお届けしたいと思います!それでは、ご覧ください。

ディズニーランド・パリとは?見出し

ディズニーランド・パリは、1992年4月12日に開園した世界で4番目のディズニーパークとなっています。現在の正式名称は、ディズニーランド・パークというそうですが、今でも旧称のディズニーランド・パリと呼ばれていることが多いです。ディズニーランド・パリは、年間で1000万人以上の方が入場していて、世界でもトップクラスに入るほどなんです。

ディズニーランド・パリは、香港ディズニーランドやカリフォルニアのディズニーランドと同じく、眠れる森の美女のお城がシンボルとなっています。しかし、同じ眠れる森の美女のお城ですが、ディズニーランド・パリだけ外観が違うんです!そんなディズニーランド・パリの魅力をお届けいたします。

ディズニーランド・パリの営業時間見出し

ディズニーランド・パリの営業時間をご紹介いたします。日本のディズニーランドは、混雑や季節など状況に合わせて営業時間が異なりますが、ディズニーランド・パリの営業時間は、基本的に10時から23時まで開園しています。日本では朝早いですが、パリでは割と朝はゆっくりなんです。

その分、閉園時間が遅く23時となっています。ですが、ディズニーランド・パリも営業時間は日によって異なることもあるので、行く際はぜひホームページで営業時間をチェックしてから行ってください!営業時間が分かれば、時間の使い方も変わってくるでしょう。

ディズニーランド・パリのチケット情報見出し

ディズニーランド・パリのチケット情報をお届けいたします。ディズニーランド・パリのチケットは、全部で5種類あります。日本でも販売していますが、1DAY1パークチケット・1DAY2パークチケット・2DAY2パークホッパーチケット・3DAY2パークホッパーチケット・4DAY2パークホッパーチケットの計5種類です。

ディズニーランド・パリは、ディズニーランド・パークの他にもウォルトディズニースタジオがあるので、2パークというのはどちらにも入園できるというチケットです!もちろん、年間パスポートの販売もしています。1DAYAパークチケットを購入される方がほとんどです。このチケットは、日本でいうと1DAYパスポートになります。

ディズニーランド・パリのアトラクション見出し

ディズニーランド・パリは、5つのテーマパークに分かれています。メインストリートUSA・アドベンチャーランド・フロンティアランド・ファンタジーランド・ディスカバリーランドの5つです。その5つのエリアごとに、テーマに沿ったアトラクションがあります!今回はディズニーランド・パリの人気アトラクション5つをお届けいたします。

2017年5月7日にリニューアルした、ハイパー・スペースマウンテンという乗り物は、新しいこともあり今は一番人気の乗り物となっています。日本のディズニーランドのスペースマウンテンとは少し異なり、宙返りがあるのが特徴です。宇宙を駆け巡るというテーマは同じですが、宙返りを体験できるのはこちらのアトラクションだけです!

2つ目は、ミート・ミッキーです。こちらは日本でも大人気なので分かるかと思いますが、日本のミート・ミッキーはミッキーの家へ入るようになっていますが、ディズニーランド・パリのミート・ミッキーは楽屋にいるミッキーに会いに行くという設定です。待ち時間はミッキーのアニメが上映されているので、飽きずに並んでいられるのではないでしょうか。

3つ目は、ファントム・マナーという乗り物で、日本でいうホーンテッドマンションです。日本のホーンテッドマンションよりも何倍も怖さはあるかと思います。その理由は骸骨が出てくる数がとても多いんです!ホーンテッドマンションは、愉快なシーンもたくさんありますが、こちらはリアルに怖い乗り物になっています。

4つ目は、眠れる森の美女の城です。こちらは、日本でいうシンデレラ城です。お城の2階には、眠れる森の美女のストーリーが綺麗なステンドグラスで描いたギャラリーがあり、地下にはマレフィセントが変身したドランゴンが、リアルに再現されています。このドラゴンは動くそうなので、必見です!乗り物ではないので、ゆっくりと見物してください。

5つ目は、日本でもおなじみの乗り物、ビッグサンダー・マウンテンです!ですが、ディズニーランド・パリのビッグサンダー・マウンテンは、日本よりも圧倒的に速いです!水面ギリギリを走ったり、真っ暗なトンネルを猛スピードで走り抜けます。全く違う乗り物になっているので、ぜひ体験してほしいと思います。

その他にも、ディズニーランド・パリでしか乗ることのできない乗り物などもあります。東京ディズニーランドにはないようなアトラクションへ、ぜひ乗ってみてください!また、お馴染みのアトラクションでも、スリルや恐怖など日本とは違うことが多いです。乗り比べたりするのも、楽しみ方の1つだと思います。

ディズニーランド・パリの人気のお土産見出し

ディズニーランド・パリでは、どんなお土産が人気なのか気になりませんか?日本では売っていないようなものもあれば、日本と同じようなものまで、様々なお土産があると思いますが、ディズニーランド・パリで人気のお土産を3つご紹介いたします!ぜひ、ディズニーランド・パリでの思い出に買ってみてください。

ディズニーランド・パリの人気のお土産1見出し

ディズニーとコラボのエッフェル塔

やはりディズニーランド・パリということなので、パリらしいお土産が欲しいという方が多いです。そんな方には、パリのシンボルである、エッフェル塔とディズニーがコラボしたお土産が良いのではないでしょうか!エッフェル塔だけでなく、周りにディズニーキャラクターがいるので、ディズニーランド・パリのお土産として分かるのも喜ばれるでしょう。

ディズニーランド・パリの人気のお土産2見出し

パリ限定!ダッフィー

ダッフィーはいつでも人気のくまのぬいぐるみで、日本でも大人気です!そんなパリ限定のダッフィーはいかがでしょうか?ダッフィーのコスチュームは種類が多いですが、中でも背中にエッフェル塔が描かれたジャケットやコック服にはパリのロゴが入っていたりします。

こちらもディズニーランド・パリ限定なので、ダッフィーは持っているという方へのお土産に最適ではないでしょうか!もちろん、ダッフィーにそのコスチュームを着せて渡すと、より喜ばれることでしょう。ダッフィー自体はそんなに変わりませんが、パリのダッフィーとなるとまた気持ちも違うでしょう。

ディズニーランド・パリの人気のお土産3見出し

アートの国アートデリ

フランスといえば、アートの国だと思いませんか?アートの国ならではのお土産が販売されています。それが、アートデリです。日本ではみかけないものかと思います。A5サイズですが、つくりはしっかりとしていて、厚みもあります。プリンセスのアートデリは、とても可愛く種類も多いです!ぜひ、一枚記念にいかがでしょう。

ディズニーランド・パリへの行き方見出し

ディズニーランド・パリへの行き方をご紹介いたします。まず、目指すところは、ディズニーランド・パリ内にある、マルヌ・ラ・ヴァレ・シェシー駅を目指します。ディズニーランド・パリはRERと呼ばれる高速郊外鉄道のA4線の終点にあるんです。パリ市内からの行き方からお届けいたします。

パリ市内からだと、そのA線が止まるパリ市内の主要な駅が、シャルルドゴール・エトワール、シャトレ、ガール・ドゥ・リヨン、ナシオン駅があります。これら4つの駅がパリ市内に止まる主要な駅なので、どの駅からでも、ディズニーランド・パリへ向かうことができます。

また空港からの行き方は、VEAシャトルバスが毎日運行しています。各空港から約45分ほどで到着いたします。オルリー空港からの行き方だと、サウスターミナルのプラットフォーム2または、ウエストターミナルのレベル0ゲートCからの乗り場になります。

シャルルドゴール空港からの行き方だと、ターミナル1の出発フロアー・ゲート16、ターミナル2のB/D・ゲートD12、A/C・ゲートA11/C1、ターミナル3の出発・到着ホールのすぐ前から運行しています。ターミナルによって乗り場が変わるのでご注意ください。

ディズニーランド・パリを楽しもう!見出し

いかがでしたか?ディズニーランド・パリの魅力をお届けいたしました。その国によって、同じディズニーランドでも乗り物の違いやお城の違いなど、全く違う楽しみ方ができるのではないでしょうか!日本では乗ることのできないアトラクションや、日本には売っていないお土産などもぜひチェックし、営業時間や行き方も参考にしてみてください!

もっとパリの情報を知りたいアナタへ

パリ観光におすすめの名所をご紹介!必ず行きたい定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリ観光におすすめの名所をご紹介!必ず行きたい定番から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界でも有数の観光地フランス・パリ。パリといえば、エッフェル塔や凱旋門、ルーヴル美術館など、大変有名な観光地があります。そこでパリ観光の定番の名所はもちろんのこと、あまり知られていない穴場まで、おすすめのスポットをまとめてご紹介します。
パリのカフェおすすめ人気店ランキング!おしゃれなテラス席もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリのカフェおすすめ人気店ランキング!おしゃれなテラス席もあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランス・パリの街は、行ったことのない方もおしゃれな街というイメージがありませんか?そんなおしゃれな街パリのカフェをご紹介いたします。パリのカフェで休息なんて、夢のようでしょう。パリのカフェおすすめ人気店をランキングでお届けいたします。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote