地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関東のおすすめ牧場は?人気のふれあい体験やバーベキューで楽しもう!

関東のおすすめ牧場は?人気のふれあい体験やバーベキューで楽しもう!
投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

関東のおすすめ牧場特集をお届けします。関東には意外とたくさんの牧場があり、都心からでも時間をかけずに行くことができますので日帰りでも楽しめる場所がたくさん。賑やかな街で遊ぶのも良いですがたまには大自然の中でのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

関東の牧場巡りを楽しもう!見出し

関東には意外と牧場がたくさんある事をご存じでしたか。都心から約1時間で行ける距離でも広大な牧場があるんですよ。都会の喧騒から離れてのんびりと過ごしたい時にもってこいの場所。デートや家族観光にぴったりな関東の牧場特集をお届けします。牧場巡りをしてたくさんの動物と触れ合いましょう。

関東の観光ランキングトップ23!おすすめスポットや人気の穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関東の観光ランキングトップ23!おすすめスポットや人気の穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東地方には、数多くの観光スポットがありますが、その中で特におすすめしたい観光スポットから、人気の穴場スポットまで、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、関東の観光スポットに行き慣れている方でも、実はまだ知られていない情報がゲットできるかも!

関東のおすすめ人気牧場1:成田ゆめ牧場見出し

キャンプやバーベキューも可能!

成田ゆめ牧場は千葉県成田市にある牧場です。成田と言えば空港が有名ですが、意外にも牧場があるんですね。この牧場は東京ドーム7個分ほどの膨大な広さがあります。動物たちが飼育されている牧場の他に、キャンプ場もあるのでバーベキューなどをして楽しむ事ができます。家族でワイワイ楽しんだりデートにぴったりの場所。

成田ゆめ牧場では11時30分と14時30分に牛の乳搾り体験教室が開かれます。乳搾りは牧場の醍醐味ですから、牧場に来たらぜひ体験しておきたいですよね。体験教室は乳搾りだけではありません。生キャラメル作り教室やバター作り教室もありますので、手作りをしたい時は挑戦してみて下さい。

成田ゆめ牧場でキャンプを楽しもう!いちご狩りなどイベントも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
成田ゆめ牧場でキャンプを楽しもう!いちご狩りなどイベントも豊富! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県『成田ゆめ牧場』キャンプ場では、色々な楽しみ方が出来ます。キャンプを中心にイベントを楽しんだり、ワンちゃん連れの方が楽しめるスポット等も併設されています。そんな『成田ゆめ牧場』についてアクセス等、詳しく調べてみました。どうぞ観光の参考になさって下さい。

関東のおすすめ人気牧場2:雪印こどもの国牧場見出し

子連れに人気!

雪印こどもの国牧場は神奈川県横浜市にある牧場です。大都会である横浜市に牧場なんてあるの?と思うかもしれませんが、これまた広い牧場が広がっているんですよ。都心からでもすぐに行きやすい牧場ですので、日帰りで牧場を楽しみたい方におすすめです。そして、ここは小さな子供でも楽しめるので子連れに人気。

牧場には牛や羊がいて、エサやりをすることができます。ポニー牧場では乗馬体験をする事ができます。大きな馬でも飼育員さんが1人ずつ付き添ってくれますので安全。他にも、大きな動物だけでなくウサギやモルモットなどの小動物も飼育されています。こちらは自由に抱っこをしたり触れ合えるので小さなお子様に大人気。

関東のおすすめ人気牧場3:千本松牧場見出し

デートにおすすめ!

千本松牧場は栃木県那須郡にある牧場です。那須と言えば広大な高原が広がっている事でも有名。栃木県にはいくつか牧場がありますが、中でも特におすすめなのが千本松牧場です。年中無休で入場料や駐車場料金が無料と観光客に優しい牧場なんです。イベントなどもたくさん行っているので何度訪れても飽きない場所。

牧場内のどぶつふれい広場では、動物たちへのエサやりをしたり触れてみたりできるので小さな子供も大満足。乗馬体験もできて馬車に乗って牧場内をのんびりと遊覧できるのでカップルのデートにもおすすめです。動物に触れ合うだけでなく食事できる場所も充実しているので1日遊べる牧場になっています。

美味しいグルメもたくさん

千本松牧場は動物と触れ合うだけでなく美味しいグルメが食べられる事でも人気があります。牧場内にはジンギスカンが食べられるレストランや、グリル料理が食べられるレストラン。バーベキューが楽しめる施設もあるのでお腹いっぱい楽しむ事が出来ますよ。料理だけでなくソフトクリームやプリンなどのスイーツも充実。

関東のおすすめ人気牧場4:秩父高原牧場見出し

美しいロケーションが魅力!

秩父高原牧場は埼玉県秩父市にある牧場です。この牧場は景色がとても綺麗な牧場でも人気がありますので、デートなどで訪れるのにぴったりな場所かと思います。展望広場からは天気が良い日に東京スカイツリーなども眺められるようですので、触れ合い以外にも魅力が満載です。

この牧場ではアイスクリームやバターなどを手作りできる体験もありますので、手作りグルメを堪能しましょう。自分で作るアイスクリームも美味しいですが、売店で販売されているソフトクリームは絶品。牧場で絞った新鮮なミルクを使用していますので、とても濃厚な味が楽しめます。

関東のおすすめ人気牧場5:マザー牧場見出し

関東で大人気!

マザー牧場は千葉県富津市にある牧場です。関東にある牧場の中でも全国的に知られている名前ですので、一度は聞いた事のある方が多いのではないでしょうか。マザー牧場はとても広く、牧場だけでなくお花を観賞したりグルメを味わったり、遊園地で遊ぶこともできちゃうんです。1日かけて遊べますのでデートにぴったり。

観光牧場という事もあって敷地内は膨大。いろんな遊びができるので、小さなお子様が飽きてしまっても次の遊びにすぐ移れるのが嬉しいですね。ここでは簡単な乗馬体験や本格乗馬教室までも開いています。レストランやカフェがとても充実していますので、ジンギスカンやグリル料理、スイーツもお腹いっぱい食べられます。

夏には牧場でキャンプも

Photo by whitefield_d

夏限定になりますが牧場内でキャンプをして宿泊することも可能です。夏の醍醐味と言えばキャンプですが、牧場でのキャンプはめったにできる事ではないのでおすすめですよ。オートキャンプを利用するとマザー牧場への入場料が通常よりも少しお安く利用できちゃいます。デートでぜひキャンプもしてみましょう。

千葉のマザー牧場へ!楽しみ方やアクセス・周辺の観光&温泉情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のマザー牧場へ!楽しみ方やアクセス・周辺の観光&温泉情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県にある人気観光スポット、マザー牧場は、緑が豊かな場所で動物達と触れ合える子供から大人まで楽しめるテーマパークです。今回は、千葉のマザー牧場の楽しみ方やアクセス方法、周辺の観光や温泉情報をまとめましたのでご紹介いたします。

関東のおすすめ人気牧場6:大笹牧場見出し

ロケーション抜群!

大笹牧場は栃木県日光市にある牧場です。日光市は人気の観光地ですので、この牧場には日光観光がてら訪れるのがおすすめです。標高1300メートルの場所にある牧場ですので、高台からの景色が美しいと評判の牧場。夏場でも比較的涼しさを感じられる場所ですので、のんびりと過ごすのにはぴったりな場所でしょう。

乗馬体験の他に引き馬体験もできますので、馬に乗るのはちょっと怖いという人でも馬と触れ合う事ができます。牛乳やプリン、絶品チーズにハムなどお土産の種類がとても豊富です。牧場その場で食べるグルメも良いですが、美味しいグルメをお土産で購入して、家で牧場の思い出に浸るのも良いですね。

ジンギスカンハウスで大笹名物を

大笹牧場に来たらぜひジンギスカンハウスで食事をしていただきたいです、大笹名物の生ラムジンギスカンが食べられますよ。生ラムジンギスカンは厚切りなのにとっても柔らかいのが特徴。ジンギスカンの他にも日光高原牛のお肉など日光名物も一緒に楽しめるお店です。

関東のおすすめ人気牧場7:磯沼牧場見出し

都心からのアクセス抜群!

磯沼牧場は東京都八王子市にある牧場です。まさか東京に牧場があるなんて!と思われると思いますが、都下はとても自然豊か溢れる場所なんですよ。都心からのアクセス抜群ですので、ふらっと牧場デートに行きたいなぁという時に良い場所ですね。少し離れるだけで都会の喧騒を忘れてのんびりと過ごす事ができます。

牧場内ではジャージーやホルスタインなど7種類ほどの牛が放牧されています。放牧されているので活き活きとした牛達を見る事ができるのがこの牧場の魅力です。この牧場で作られる体験グルメは定番のチーズの他に、ピザやパンやプリンなど本格的なグルメがたくさん。ヨーグルトが美味しいと評判の牧場ですのでお土産にいかがですか。

関東のおすすめ人気牧場8:大和ホースパーク見出し

馬と触れ合える

大和ホースパークは茨城県にあります。他の牧場とは違って馬をメインにしているので、乗馬体験をしてみたい方におすすめの場所です。初心者でも安心安全に体験できるようになってますので、気軽に挑戦してみて下さい。パーク内で乗馬するだけでなく、ホーストレッキングもできます。

他の牧場のようにレストランやカフェなどはありませんが、乗馬とバーベキューが楽しめるコースがあります。お値段は少し高めになっていますが、とても貴重な体験ができますよ。バーベキューでは地元の野菜やお肉を使用していますから茨城県グルメが味わえます。

関東のおすすめ人気牧場9:エバーグリーンホースガーデン見出し

乗馬なら

エバーグリーンホースガーデンは千葉県にあります。ここでは竹林の中を馬に乗りながら散策することができるのが最大の魅力です。こんな美しい竹林が関東にあるんだと思えるほどの大自然の中を歩きます。綺麗な緑色をした竹林の中にいれば、暑い夏だって涼しく感じられますよ。

週末限定ではありますが、レストランで絶品カレーも食べられます。ここでも乗馬とバーベキューがセットになっているコースがありますので、バーベキューをしたい人にぴったり。乗馬体験できるだけでなく、美しい自然の中で楽しみたい人はぜひエバーグリーンホースガーデンに足を運んでみて下さい。

関東には意外と牧場がいっぱい見出し

関東にあるおすすめの牧場を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。関東だけでもこんなにいっぱい牧場があるなんて驚きですよね。牧場と言えばやっぱりソフトクリームと手作り体験。いろんな牧場に行ってソフトクリームの食べ比べをしてみるのも楽しいのでおすすめです。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年7月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote