地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バイロンベイ観光の見どころ!サーフィンとヒッピーの町として有名!

バイロンベイ観光の見どころ!サーフィンとヒッピーの町として有名!
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

オーストラリアの最東南にあるバイロンベイ。サーフィンやヒッピーなどオーストラリアでも注目の観光地です。綺麗な海はもちろん、ディープな街並まで幅広い見どころがあるバイロンベイを紹介します。これを読めばきっとバイロンベイが好きになってしまいますよ。

バイロンベイのビーチは最高!見出し

オーストラリアの中でもサーフィンやヒッピー、ヨガなど注目を受けているのがバイロンベイです。自然だけでなくディープな観光スポットがあり見どころ満載のバイロンベイ。今回はオーストラリアバイロンベイの魅力を存分に載せますので、楽しみながら読んでくださいね。

バイロンベイ観光おすすめ1:ケープバイロン灯台見出し

バイロンベイで最高におすすめの景色を見れる場所は何処と聞かれたら、多くの方がケープバイロン灯台をおすすめするに違いません。灯台と聞くと、海の近くにある程度でわざわざ観光に行くほどではないと思うかもしれません。ケープバイロン灯台は違います。見どころがバッチリの灯台なんですよ。

バイロンベイに限らずオーストラリア日本と同じように国全体が海に囲まれている島国です。その為、オーストラリアには綺麗なビーチが盛り沢山なんです。そのビーチの中でもバイロンベイはサーフィンを始めビーチが有名なんです。そんな海が一望出来る灯台をおすすめしない訳にはいきませんよね。

高台に立っているので、バイロンベイ越しにオーストラリアの海を一望出来るおすすめ観光スポットなんです!灯台自体も白色を貴重にした美しい灯台ですが、出来たのは100年以上前の1901年なんです。灯台にも黒文字で数字が書いてあるので探してみてくださいね。最高の景色をみたい方におすすめの観光スポットです。

バイロンベイ観光おすすめ2:ファーマーズマーケット見出し

バイロンベイはオーストラリア国内でも特にサーフィンやビーチが見どころではありますが、折角バイロンベイまで来たからには地元の名産やお土産も楽しみたい所ですよね。そんな方におすすめなのがファーマーズマーケットです。地元の方も訪れる地域に根付いたお店は見どころ満載です。

ファーマーズマーケットは毎週木曜日の午前8時から午前11時までのと3時間だけ開かれるマーケットなんですよ。バイロンベイの地元で取れた新鮮な野菜や果物が並び、地元の生活の一部を知る事も出来ます。それ以外にも手作りのフレッシュジュースやパンも購入できます。朝食はここで決まりですね。

バイロンベイには美しい海を活かした観光スポットが沢山あります。ですが、地元の方々に人気なマーケットはその地域を知る意味では非常に良いものですよね。毎週木曜日と時間に制限はありますが、タイミングが良かった際には早起きをしてファーマーズマーケットで地元の方と一緒にエンジョイしてみるのもおすすめですよ。

バイロンベイ観光おすすめ3:ニンビン見出し

バイロンベイ観光を調べるとヒッピーという言葉を見かける事があります。ヒッピーは自由主義や反社会生活を目指している団体などを指す言葉です。バイロンベイから車で1時間程のニンビンという田舎町があるのですが、オーストラリアでも有名なヒッピータウンなんですよ。少しヒッピーの生活を見に行きましょう。

ヒッピータウンではマリファナなどの本来は無縁のはずの物が普通に売ってたりします。ただ、多くの観光客が訪れる事もありヒッピータウンはかなり認知されている観光タウンとなっています。看板には日本語の案内もあるので、多くの日本人も訪れているバイロンベイでは定番の観光スポットです。

少しディープな世界観が広がるのがヒッピータウンです。多くの観光客も来るので、そこまで警戒する必要はありません。ただ、夜中になるとよりディープさが増してくるので、ヒッピータウンを訪れるのは昼頃が安心だと思いますよ。ディープな街ヒッピータウンで非日常体験をしてみませんか。

バイロンベイ観光おすすめ4:コーヒー農園見出し

バイロンベイと聞くとイメージし易いのはサーフィン、綺麗な海、ヒッピーなどが定番です。でもバイロンはオーストラリアでも珍しくコーヒー農園がありコーヒー豆を栽培している地域でもあるんですよ。知名度が高いのはバイロンベイコーヒーです。折角なら地元のコーヒーも堪能してみませんか。

日本でも定着した海外から来たコーヒーショップのスターバックスコーヒーは1200店舗近くも日本にあるそうです。面積の広いオーストラリアにはもっと店舗が多いと思ったら、全土に20店舗程しか無いんです。オーストラリアではコーヒー文化が根付いた為、あの有名店ですら拡大出来なかったそうです。

オーストラリアでコーヒー豆を栽培している地域で有名なのはケアンズのマリーバとバイロンベイなんだそうです。そんな貴重な場所があるのであれば、行かない訳にはいきませんよね。あの有名店を撤退させてしまうほどのオーストラリアのコーヒーを味わってみませんか。購入も出来るので虜になってしまうかもしれませんよ。

バイロンベイ観光おすすめ5:ハーベスト見出し

バイロンベイはオーガニック食材にも非常に関心が高い地域でもあるんです。その為、レストランなどでもオーガニック食材に拘った絶品料理を提供してくれるレストランも少なくありません。その中でも料理だけではなく珍しくワインまで拘っているハーベストを紹介させて頂きます。

ハーベストにはレストラン以外にテイクアウト用の料理もあるので、フラッと立ち寄る事も出来るので近くを通ったら小休止でも立ち寄って欲しいお店です。ただ、本当に試して頂きたいのはナチュラルワインです。オーガニックにこだわっていてもアルコールまで拘るお店は少ないので、貴重なレストランなんです。

ナチュラルワインとは科学物質や合成物質を使わずに必要最低限の作業で栽培したブドウを使って作られます。さらにブドウは手摘みで収穫しなければなりません。その上、野生酵母、天然酵母菌を使う為、手間と労力が掛かる為、作っているワイン農家はほとんどありません。そんな貴重なワインは飲んで試すべきですよね。

バイロンベイ観光おすすめ6:メインビーチ見出し

バイロンベイには見どころ満載のビーチが数多くあります。そんな中でも特におすすめのビーチを2つ紹介させて頂きます。先ずはバイロンベイでも知名度、人気が共に高いメインビーチを紹介させて頂きます。バイロンベイで何処のビーチに行くか迷ったときにはメインビーチがおすすめです。

メインビーチがおすすめのポイントは複数あります。その1つはバイロンベイのメインストリートであるジョンソンストリート沿いにある事からもアクセスがし易い点です。観光する際は少しでもアクセスがよく効率的に回れる場所が嬉しいですよね。その点でメインビーチはおすすめですよ。

もう1つのポイントは海の状態が穏やかである事です。波は強くないのですが、安全の為に遊泳エリアも設けられています。安心感も海で遊び際には大事なポイントですよね。更に安心できるポイントはライフセーバーもビーチにはいるので万が一の時にも安心できます。初めての旅行ではおすすめしたビーチです。

バイロンベイ観光おすすめ7:ザパス見出し

バイロンベイのおすすめビーチ2つ目がザ、パスです。バイロンベイ地域だけに関わらずオーストラリア全土でも上位15に入るサーフィンスポットなんです。オーストラリア屈指のビーチが目の前に広がっているのに行かない訳には行きませんよね。百聞は一見に如かずですよね。

ザパスは先程紹介したようにサーフィンスポットで人気でビーチです。安心して頂きたいのはサーフィン上級者だけが楽しめるビーチではありません。むしろ、サーフィン初心者の方々に人気があるビーチなんです。サーフィンで有名なバイロンベイでサーフィンデビューをしてみては如何ですか。

バイロンベイ観光おすすめ8:サイクリング見出し

バイロンベイ自体は小さな街で、人口でも5000人程です。その為バイロンベイ内では何処にでも気軽に行けるのも人気の秘密なのかもしれませんね。ただ、全て徒歩で回るのは時間も掛かってしまいますし、流石に疲れてしまいます。海外ではレンタカーも怖いって方にはサイクリングがおすすめです。

バイロンベイにはレンタルサイクルを利用する事が出来ます。想像してみてください。目の前に広がるオーシャンブルー、潮風が心地よい街並をサイクリングして進んでいく。これだけでもテンションが上がりますよね。移動も楽でバイロンベイの街並も楽しむのであれば、サイクリングがおすすめです。

バイロンベイに魅了されよう見出し

バイロンベイの見どころは十分に伝わったでしょうか。紹介した観光スポットはバイロンベイの見どころの一部分でしかありません。画像と文章だけでは伝えきれない感動がバイロンベイで待っています。オーストラリアでも注目のバイロンベイ、是非とも旅行先の候補に入れてあげてくださいね。

オーストラリア・ゴールドコーストのおすすめ観光スポット厳選11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリア・ゴールドコーストのおすすめ観光スポット厳選11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に馴染みのある観光スポットであるオーストラリアのゴールドコースト。年間を通して気候もよく、海水浴、アクティビティ、買い物を楽しむために観光客が訪れます。そんなオーストラリアのゴールドコーストでおすすめの観光スポットをご紹介いたします。
オーストラリア観光でおすすめのスポットBEST15!ツアーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリア観光でおすすめのスポットBEST15!ツアーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリアには多くの観光スポットが点在しており、旅行で自然や世界遺産など見ておきたいスポットが多くあります。その中からオーストラリアの中でも人気の観光スポットをピックアップしBEST15をご紹介します。おすすめのツアーや旅費なども合わせてご紹介します。
投稿日: 2017年8月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote