地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

広島のゲストハウスで格安でおしゃれなのは?おすすめの宿を厳選!

広島のゲストハウスで格安でおしゃれなのは?おすすめの宿を厳選!
投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

海に浮かぶ鳥居で有名な厳島神社等々、魅力的な観光スポットが数多く点在する広島。広島に遊びに行きたいけれど宿代は押さえたい、そんな方は必見、厳選した格安ゲストハウスをご紹介していきます。女性もOKなゲストハウス情報もあわせて特集していきます。

広島観光にはゲストハウスがおすすめ!見出し

原爆ドームや美術館、風情漂う尾道エリアなど見どころいっぱいの広島。そんな広島旅に欠かせないのが格安のゲストハウスですよね。おしゃれでアクセス良好、女性でも楽しめるゲストハウスから個室有りの所まで。広島に点在するおすすめなゲストハウスを、早速ご紹介していきます。

アクセス良好!尾道ゲストハウスフジホテル見出し

広島の渋いゲストハウス

天使のような可愛さの看板にゃんこ、コハクちゃん。この仔に会えるのはココ、尾道ゲストハウスフジホテルです。ホテル目の前にはレトロかっこいい看板の天満屋薬局さんがあり、コンビニやスーパーも徒歩圏内という好立地なゲストホテル。JR尾道駅から徒歩15分、観光にも最適な場所です。

築69年という、渋くておしゃれなゲストハウスフジホステル。ドリトミーでの利用ですが、もちろん女性の利用もOKです。ゲストハウス内には、いつからあるの?と疑ってしまうような招き猫、レトロ感が素敵な赤絨毯の階段などがあります。尾道エリアの観光スポットにも近く、徒歩圏内にこれまたレトロな銭湯もあります。お値段も格安なので、節約旅にもおすすめですよ。

住所:広島県尾道市十四日元町3-30 電話番号:0848-36-6215

尾道観光おすすめスポットランキングTOP15!歴史散策や名所を巡ってみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道観光おすすめスポットランキングTOP15!歴史散策や名所を巡ってみよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県尾道市は坂の町として知られ、情緒豊かな町並みと歴史散策におすすめな古寺が数多くあります。その他にも美術館や新たな観光名所、おすすめスポットもあります。そんな尾道観光の歴史散策や名所巡りに役立つ、おすすめスポットをランキング形式でご紹介します。

まるで旅館!HanaHostel広島花宿見出し

広島の新スタイルなゲストハウス

HanaHostel広島花宿は、旅館とゲストハウスが融合した新しい旅宿です。元ビジネスホテルだった所を改装して建てられている為、ドリトミーだけでなく個室のお部屋があり、家族づれや友人と等、身内で楽しみたい少人数旅行にもおすすめなゲストハウスです。

広島駅から徒歩3分という立地の良さに加え、素泊まりで格安で泊まれるというおすすめゲストハウス。駅前エリアまで行くと食事処が何件かあり、ゲストハウス内には自炊ができるキッチンスペースが完備されています。また館内は無線LANが利用でき、共有パソコンも利用できるので、旅の情報集めをしたい方へもおすすめです。

住所:広島県広島市南区荒神町1-15 電話番号:082-263-2980

自転車OK!アロ恵の家見出し

広島のサイクリスト向けゲストハウス

広島尾道エリア独特の、民家の間をすり抜けて歩く坂道。奥へ奥へと進んでいくと、ノスタルジックな木製の看板が特徴のアロ恵の家に辿り着きます。尾道を訪れるサイクリスト向けにオープンしたこのゲストハウスでは、自転車が保管できる駐輪場が利用できます。

寝袋持参のゲストハウスアロ恵の家では、一泊1500円からと格安で宿泊が出来ます。個室などはありませんが、狭いゲストハウスならではの、宿泊者同士の交流も楽しめ、貴重な情報交換が出来そう。風呂や炊事場も完備されているので、夕ご飯をしっかり食べたい方へもオススメです。尾道エリアを散策したい方は、ぜひ利用してみて下さい。

住所:広島県尾道市東土堂町7-7 電話番号:090-4375-8407

尾道千光寺は縁結びや桜の名所として有名!ロープウェイで観光へ行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道千光寺は縁結びや桜の名所として有名!ロープウェイで観光へ行こう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
尾道千光寺で有名になっているのが「縁結び」なのですが、桜の名所としてもよく知られています。そして、ロープウェイを使って観光をすることもできるんです。尾道千光寺へ行って、いいご縁を引き寄せて、いい景色でリフレッシュしましょう!

複合施設あなごのねどこ見出し

広島の賑やかなゲストハウス

広島尾道の空き家再生プロジェクト。その一環でオープンしたのがココ、ゲストハウスあなごのねどこです。古く港町で栄えてきた尾道旧市街の商店街は、一時シャッター通りになった時代がありました。しかし尾道の古き良き街をもっと多くの人に知ってほしいと、このプロジェクトが始まりました。

格安で泊まれるおしゃれなゲストハウス、あなごのねどこ。実はゲストハウスだけでなく、館内にはあなごカフェがオープンしています。女性に嬉しいおしゃれな給食ランチなどが楽しめるのが魅力的。またゲストハウス内の交流スペースは自由に利用でき、海外の方との交流を楽しみたい方へもおすすめです。

住所:広島県尾道市土堂二丁目4-9 電話番号:0848-38-1005

格安広々おもてなしホステル宮島見出し

広島の便利なゲストハウス

水族館みやじマリンや厳島神社、岩国城など。ホステル宮島は、近隣に多くの広島観光が出来るスポットがあり、旅の拠点にぴったりのゲストハウスです。ゲストハウスには駐車場があり、また荷物の預かりサービスも行っています。Wifi環境がしっかりあり、またゲストハウスのスタッフが旅のプランニングを手伝ってくれるサービスもあるので、旅初心者の方でも安心です。

広島の格安ゲストハウスおもてなしホステル宮島では、1泊だけでなく、1週間や1ヶ月などの長期滞在にも対応しています。格安のドリトミーはネットカフェに宿泊するのと同じくらいの宿泊料。セキュリティがしっかりしている女性専用ルームもあります。ベッドが置かれた個室ルームは、プライベート空間が欲しい方へおすすめ。共有のラウンジは日本らしさを感じられる、おしゃれな空間になっています。

住所:広島県廿日市市地御前5丁目15 電話番号:0829-36-3677

自然体感ホステル&カフェバーバックパッカーズ宮島見出し

広島宮島の多国籍ゲストハウス

広島宮島のゲストハウス、バックパッカーズ宮島には、新しい設備や広々としたお部屋はありません。ここにあるのは狭いからこそ生まれる暖かい人々の交流と、豊かな宮島の空気、自然。広島宮島のゲストハウスには、宮島に魅せられた多くのバックパッカーさん達が、日々集まっています。

白くマンションのような佇まいのこちらのゲストハウス。お部屋は3種類。8人相部屋の女性専用ドリトミー、男女混合のドリトミー、家族連れでもOKの和室部屋です。1階にはおしゃれなカフェバーが併設されており、夜になると宿泊の方々が集い、お酒と共に情報交換が出来る憩いの場になっています。外国の方も多く訪れるスポットなので、ちょっとした国際交流も楽しめますよ。

住所:広島県廿日市市宮島口1丁目8-11 電話番号:0829-56-3650

まるで家の中ケイズハウス広島見出し

広島のアットホームなゲストハウス

ケイズハウスは日本だけでなく世界中に拠点を置くバックパッカー向けゲストハウス。中でも広島のゲストハウスはとてもアットホームな雰囲気です。黒いソファがチャームポイントのおしゃれな共有スペースがあり、壁には日本地図と手作り感満載の広島紹介ポップが貼ってあります。旅行やファッション雑誌が置かれ、訪れた方同士の団欒が楽しめそう。二人部屋の個室もあるので、ベッド派にも安心です。

住所:広島県広島市南区的場町1丁目8-9 電話番号:082-568-7244

文化体験はゲストハウス・ラッピーで見出し

広島を体感できるゲストハウス

広島の文化体験型ゲストハウス、ゲストハウスラッピーは、外国からの観光客の方に人気のゲストハウスです。広島駅まで徒歩10分ほど。広々としたキッチンスペースもあり、備え付けの調味料は自由に使ってOKなので、自炊をしたい女性の方にも嬉しいスポットです。気になるお部屋はドリトミー4人・8人部屋のほか、1人用の個室(和室)と2人用(和室)、女性専用のドリトミールームがあります。

ラッピーは広島文化が体感できるユニークなゲストハウス。宿泊料金プラス500円で、様々な体験イベントを行っています。人気は夕食を兼ねた広島風お好み焼き体験。みんなで焼いて食べるお好み焼きは旅の最高の思い出になります。書初め、お茶会、浴衣の着付け体験など、その他にもお楽しみ体験満載。交流会の役割もかねているので、素敵な旅の友人に出会えるかもしれません。

おしゃれ懐かしい広島ゲストハウス碌見出し

広島のどこか懐かしいゲストハウス

白壁に渋茶色の木の階段。細い廊下を歩いていく感じ、どこか懐かしい雰囲気は、まるで田舎の実家に里帰りしたような雰囲気を感じられます。三角の布飾りや草のトンネルをくぐって入っていく入口など、おしゃれでワクワクできるデザインのゲストハウスは、写真好きの女子にもおすすめです。

広島ゲストハウス碌の個室は、とても趣があって素敵。大き目の木枠の窓と畳敷の和室の個室。まるで宮崎アニメ隣のトトロに出てきそうなお部屋です。共有スペースの洗面所もレトロでカワイイ。ウェルカムドリンクを頂けたり、共有キッチンのコーヒーが無料だったりと、嬉しいサービスも付いています。

住所:広島市中区白島九軒町6-18 電話番号:082-221-6789

モダンなサンチャゴゲストハウス広島見出し

広島の大人なゲストハウス

某口コミサイトでも評判のいいサンチャゴゲストハウス広島。商業ビルが建ち並び周辺のお店環境が良いこちらのゲストハウスは、シックで落ち着いたデザインでゲストハウス内がとても衛生的です。ふかふかのソファーが置かれた共有スペースは、旅の打ち合わせスポットにぴったり。スペース自体も広いので、あまり遠慮せずに使えるのが嬉しい所です。

お部屋は全4種類。個室タイプのカップル・プライベート向けルーム、2段ベッド1つのツインルーム、2種類のドミトリールームです。それぞれの部屋には無料の貴重品ロッカーが付いているので安心です。その他備え付けの読書灯も利用できます。歯ブラシなどのアメニティは有料なので、あらかじめ用意していくのがおすすめです。

住所:広島県広島市中区中町4-18 電話番号:082-545-8477

広島観光ではゲストハウスを利用しよう!見出し

価格も抑えられ、人との交流も楽しめるゲストハウス。広島にはそんなゲストハウスが多くありました。海外からのバックパッカーさんや一人旅の方の利用も多く、旅の情報交換を楽しんだり、一緒にお酒をたしなんだり。普段の旅行では味わえない楽しみのあるゲストハウス。広島を訪れる際は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

尾道はカフェ特集!おいしいスイーツが人気のおしゃれなお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
尾道はカフェ特集!おいしいスイーツが人気のおしゃれなお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島・尾道のカフェを特集いたします!尾道のカフェで、おいしいスイーツのあるカフェや、人気のおしゃれなカフェを、ピックアップいたしました。おしゃれな店内でいただくスイーツはおいしさも倍増するのではないでしょうか!女性なら誰もが行きたくるなるようなカフェでしょう。
広島で雑貨屋さんめぐり!おすすめのおしゃれな人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島で雑貨屋さんめぐり!おすすめのおしゃれな人気店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光名所が多い広島県。実は今、観光地の1つに雑貨屋さんも選ばれることが多いんだそうです。そこで今回は、広島でおすすめのおしゃれな雑貨屋さんをいくつかご紹介したいと思います。広島に訪れたら、ぜひ雑貨屋さんめぐりをしてみてくださいね。
投稿日: 2017年8月11日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote