地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新潟でグランピングが出来る施設5選!非日常を楽しめるおすすめスポット紹介!

グランピングは、手ぶらで気軽にキャンプを愉しむことができます。キャンプ初心者の方にもおすすめで、アウトドア経験がない方にも人気です。新潟には、おしゃれなグランピング施設が沢山あります。新潟でグランピングが出来る施設5選をチェックしましょう。

新潟でグランピングが出来るおすすめ施設をご紹介!見出し

Photo byRepublica

新潟には、絶景の場所でグランピングできる施設や、設備が充実しているグランピング施設など、様々な施設があります。

最寄りの駅からアクセスしやすいグランピング施設もあるので注目です。新潟でグランピングが出来るおすすめ施設をチェックしましょう。

宿泊や日帰りで楽しむおしゃれなグランピング体験!

グランピング施設は基本的に宿泊のみの場所が多いですが、新潟には日帰りでグランピングを愉しめる施設があります。

仕事や用事などで宿泊できない方にもおすすめです。新潟でグランピングができるおすすめ施設をご紹介します。

新潟のグランピング施設について見出し

新潟は日本海に面していて、冬は寒さが厳しいイメージがありますが、薪ストーブや暖炉が付いているグランピング施設があるので、寒さ対策は万全となります。

また新潟にはキャンプ場が多くあり、キャンプ施設でグランピングができる施設も増えているようです。

新潟でグランピングが出来るおすすめ施設<下越編 2選>見出し

新潟の下越地方は、新潟の北東部エリアです。西は日本海、東は越後山脈に挟まれた自然豊かな町となります。

新潟下越地方には、グランピングできる施設が多いです。新潟下越地方でグランピングが出来るおすすめ施設をご紹介します。

SUNSET CAMP FIELD(新潟市/新発田市)

新潟でグランピングが出来るおすすめ施設は、「SUNSET CAMP FIELD」です。こちらのグランピング施設は、FMラジオパーソナリティの千葉暢彦氏がプロデュースしています。

SUNSET CAMP FIELDはグランピングテントが3棟、テントサイトが5区画ありアウトドア初心者から上級者までおすすめのグランピング施設です。

ビーチで楽しむグランピング!

新潟にあるSUNSET CAMP FIELDは、目の前に海が広がっています。グランピングをしながら、綺麗な夕陽を眺めることができる人気のスポットです。

おすすめのSUNSET CAMP FIELDは、日帰りでグランピングができます。日帰りでグランピングを愉しみたい方にも人気です。

料金・施設情報

SUNSET CAMP FIELDのオートサイトの料金は、1区画1泊6000円~です。エコグランピングの料金は、1棟1泊20000円~となります。

新潟にあるこちらのグランピング施設はカフェレストランや温水シャワー施設、テントサウナがあり充実した設備が整っているのが特徴です。

住所 新潟県新潟市西区上新栄町5824-240
電話番号 080-4956-0482

五十嵐邸ガーデン 新潟阿賀野リゾート(阿賀野市)

新潟でグランピングができる施設は、「五十嵐邸ガーデン 新潟阿賀野リゾート」です。こちらのグランピング施設は、歴史ある日本庭園でグランピングを体験することができます。

人気の五十嵐邸ガーデン 新潟阿賀野リゾートは、日帰りグランピングは行っていませんが、宿泊できる施設です。

クラフトビールと豪華な食事が楽しめるグランピング!

五十嵐邸ガーデン 新潟阿賀野リゾートは、新潟県産のコシヒカリを使用したビールなど様々なクラフトビールを用意しています。

またこちらのグランピング施設は、新潟県産の食材をふんだんに使用した豪華な料理を食べることができるのがポイントです。

料金・施設情報

おしゃれな五十嵐邸ガーデン 新潟阿賀野リゾートの料金は平日15000円以上、土曜日日曜日祝日は20000円以上です。

新潟のこちらのグランピング施設は、ペット可能の施設もあります。ペットと一緒に愉しめるグランピング施設です。

住所 新潟県阿賀野市金屋340-5
電話番号 0250-63-2100

スノーピークのグランピング!白馬や新潟の和テイスト施設などおしゃれで人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スノーピークのグランピング!白馬や新潟の和テイスト施設などおしゃれで人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトドア人気ブランド「スノーピーク」がおしゃれなグランピング施設を次々にオープンしています。今までキャンプに抵抗があった方にもおすすめのスノーピークのグランピング施設は日本庭園や標高の高い高原でも快適な空間になっています。手ぶらでアウトドアを楽しめる所も。

新潟でグランピングが出来るおすすめ施設<中越編 2選>見出し

新潟の中越地方は、新潟県の中央部に位置しています。中越地方は南を三国山脈、東を越後山脈に囲まれている町です。

中越地方は利便性が良く、グランピング施設にアクセスしやすいのがポイントとなります。新潟中越地方でグランピングが出来るおすすめ施設をチェックしましょう。

舞子グランピング(南魚沼市)

「舞子グランピング」は、新潟でグランピングが出来るおすすめ施設です。こちらのグランピング施設は、絶景を眺めながらバーベキューや宿泊ができます。

おしゃれに愉しめる舞子グランピングは、食材の準備や器具のセッティングは全てグランピング施設のスタッフが行ってくれるので、キャンプ初心者の方にも人気です。

魚沼平野の絶景を眺めながらBBQや温泉が楽しめる!

宿泊できる舞子グランピングは、隣に舞子高原ホテルがあるので、温泉はもちろんサウナやジャグジーでリラックスすることができます。

新潟にあるこちらの人気グランピング施設はサイト内の明かりが少ないので、夜になると星空鑑賞ができるのがポイントです。

料金・施設情報

新潟のおしゃれな舞子グランピングの料金は、宿泊の場合1サイト14000円~です。また宿泊で食事なしの場合は、1サイト10000円~となります。

おしゃれに宿泊ができるこちらのグランピング施設は、日帰りグランピングは出来ません。宿泊のみの利用です。

住所 新潟県南魚沼市舞子2056-108
電話番号 025-783-4100

大源太キャニオンキャンプ場(湯沢町)

「大源太キャニオンキャンプ場」は、新潟でグランピングが出来る施設です。新潟のこちらのグランピング施設は、名峰大源太山の麓にあります。

営業している期間は、4月下旬から11月初旬までです。グランピングは宿泊のみで、日帰りでは利用できません。

話題のヘルスポートのテント&タープを体験!

新潟のこちらのグランピング施設では、ヘルスポートのテントとタープで宿泊することができます。ヘルスポートは、1951年に創業したノルウェーを代表するブランドです。

おしゃれなヘルスポートのテントは、薪ストーブを使用することができ、耐久性も高いのがポイントとなります。

料金・施設情報

おしゃれな大源太キャニオンキャンプ場のグランピング料金は繁忙期1人15000円、通常期1人13000円となります。

人気がある新潟の大源太キャニオンキャンプ場は、チェックイン15時から17時、チェックアウトは10時までです。

住所 新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽3064-17
電話番号 025-787-3536

新潟でグランピングが出来るおすすめ施設<上越編 1選>見出し

新潟の上越地方は、南西部に位置しています。上越市と糸魚川市、妙高市があるエリアで、スキー場が多い地域です。

山に囲まれたエリアで、自然溢れるグランピング施設があります。新潟上越地方でグランピングが出来るおすすめ施設をチェックしましょう。

Lodge Raven(妙高市)

新潟でグランピングが出来るおすすめ施設は、「Lodge Raven」です。新潟のこちらのグランピング施設は、1棟4人まで宿泊ができます。日帰りグランピングは行っていません。

Lodge Ravenは、グランピングエリア以外に区画テントサイトがあります。テントサイトでは、日帰りでキャンプを行うことができるのが特徴です。

斑尾高原の森の中で1日1組限定のグランピング体験!

新潟のLodge Ravenは、木陰にグランピングサイトが設置されているのが特徴です。1日1組限定なので、プライベート空間の中グランピングを愉しむことができます。

新潟のこちらのグランピング施設は、宿泊プランと合わせてアウトドア体験ができるのがポイントです。夏季限定や冬季限定など、季節に合わせてアウトドアを堪能できます。

料金・施設情報

おしゃれに愉しめるLodge Ravenの料金は通常期1人9999円、特別期1人10999円です。1人から4名まで利用できます。

宿泊できる新潟のこちらのグランピング施設はチェックイン16時から20時、チェックアウトは11時までです。

住所 新潟県妙高市樽本1101-210
電話番号 070-1315-3161

新潟のキャンプ場おすすめ29選!コテージや海を満喫できる穴場スポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新潟のキャンプ場おすすめ29選!コテージや海を満喫できる穴場スポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟県にはキャンプ場が沢山あります。キャンプ場によって施設や料金はさまざまです。コテージやロッジのあるキャンプ場や、海を満喫できる穴場のキャンプ場、グランピングができるキャンプ場など新潟にある29のおすすめキャンプ場についてご紹介いたします。

新潟の人気施設でグランピングを満喫しよう!見出し

Photo byFree-Photos

新潟にはおしゃれなグランピングや手ぶらで利用できるグランピングなど、様々な施設があるので行く相手や雰囲気に合わせて選ぶことができます。

自然を体感できるグランピングもあるので注目です。新潟のグランピング出来る人気施設を是非参考にしてみて下さい。

投稿日: 2020年10月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote