地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モノプリのエコバッグはパリのお土産にも人気!営業時間など店舗情報も!

旅行で気になるのがお洒落でかさばらないお土産探しです。今パリ旅行者の間では、手軽なばらまき土産としてモノプリのエコバッグが評判を集めています。そこで今回はモノプリのエコバッグのデザインそしてモノプリ店舗の営業時間等の詳細情報をお伝えします。

パリの人気お土産!モノプリのエコバッグ見出し

ここ数年フランス旅行のばらまき土産として人気が沸騰しているのが、フランス全土で展開しているスーパー、モノプリのエコバッグ。毎年新しく作られる素敵なデザインで、人気に火がついてからは日本のネットショップ等でも販売されている様ですが、現地に行くと日本とは比べ物にならない位破格の値段で購入出来てしまいます。

パリのお土産で人気&おすすめの雑貨やお菓子!ばらまき用も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリのお土産で人気&おすすめの雑貨やお菓子!ばらまき用も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パリは歩いているだけで美しい風景や素敵な物に出会える街です。観光、グルメ、買い物とやりたいことはたくさんあるのでお土産は効率よくゲットしましょう。可愛くて素敵な雑貨や美味しいお菓子など日本では入手しづらいパリで人気のおすすめお土産をご紹介します!

モノプリってどんなスーパー?見出し

モノプリはフランス全土に展開している中級スーパーです。日本でいうイオンに少し高級感をプラスした雰囲気で、他社スーパーより割高ですが、食品、衣料品、化粧品や等全てにおいて品質にこだわった商品を提供しているという点でフランス国内でも定評が有ります。営業時間も幅広く、店舗によっては22時迄開いているところも有ります。

モノプリとモノップその他系列店見出し

一口にモノプリと言っても様々な系列店が有ります。一番規模が大きいモノプリ、小規模なスーパー店舗であるモノップ、各地の駅テナントによく入っているコンビニ的な位置づけのモノップステーション、更にはスーパーだけでなくコスメ等の美容商品に特化したモノップビューティー等、様々な系列店が展開されています。

お土産選びの参考に・モノップビューティー

パリの旅行土産選びの参考に是非おすすめしたいのがモノップビューティー。現状フランス国内で8店舗のみでな上、そのほとんどがパリ市内に集中しています。規模は小さいものの豊富な品ぞろえが人気を集めています。一番わかりやすい場所にある店舗はリヨン駅前の店舗で、日曜日も含め7時半から20時まで営業しています。

住所:43/49 PLACE LOUIS ARMAND 75012 PARIS

フランスの常識・エコバッグは当たり前見出し

フランスでは2000年代中頃からプラスチック袋が引き起こす環境問題に焦点が当てられた事により、スーパーでエコバッグ当たり前の様に利用されてきました。更に2016年7月1日からはプラスチック袋の利用を禁止する法律が施行され、プラスチック袋がスーパーだけでなくレストランのテイクアウトや小売店の店頭からも姿を消しました。

なぜ今モノプリのエコバッグなのか?見出し

ではなぜ今これほどまでにモノプリのエコバッグが日本で大好評なのでしょうか。実際にコレクションしている人の意見を集めてみると、まずデザインが可愛い上に豊富、フランス語が書いてあるのでお洒落に見える、更に1ユーロと安い上に軽くてかさばらないのでばらまき土産として優れているという意見が多く有りました。

モノプリ人気エコバッグの柄見出し

モノプリのエコバッグの一番の魅力はデザインの豊富さに有ります。星やキリン等の遊び心のあるデザインから、迷彩柄や和テイストの小紋柄、更には有名イラストレーターとのコラボデザイン、更にシンプルな無地のエコバッグまで様々です。その中でも特に人気の有ったデザインを下に紹介します。

モノプリ人気エコバッグの柄1:パリの風景柄

モノプリ人気エコバッグの柄その1は何と言ってもこの柄、パリの風景プリントです。見るからにパリのお土産というのが良くわかるデザインですが、そのデザイン自体も可愛くセンス良く収まっています。ただしこちらは元々2013年の限定デザインだった為、現在も売られているかどうかは現地で確認あるのみです。

モノプリ人気エコバッグの柄2:迷彩柄

モノプリ人気エコバッグの柄その2はなんと迷彩柄。あまりフランスらしいデザインでは無いものの、環境に優しいイメージのエコバッグなのにパンクな迷彩という意外な組み合わせが受けて大人気でした。こちらは2013年夏に発売されたモデルで、青の他緑色の迷彩柄も有ります。

モノプリの2017年新作エコバッグの柄見出し

そして今年2017年のデザインはリバティ風の花柄、キリン柄やヤシの木とキャンピングカーの組み合わせ等、バッグのデザインとしては中々考え付かない様な個性的な柄が沢山出ています。買い物に行くのが楽しくなるデザインばかりです。この他にも落ち着いたデザインの小花柄、絵画の様な派手は花柄も有ります。

人気イラストレーターとのコラボエコバッグ

そして今年一番注目されているモノプリのエコバッグのデザインはこの絵画の様な派手な花柄のデザインです。実はこの大ぶりな花柄、今フランスで注目を集めているイラストレーターであるナタリー・レテの手がけたデザインで、人によって好みの差はあるものの、沢山のコレクターから反響を集めています。

パリのおすすめモノプリ店舗1:モンパルナス店見出し

パリのおすすめモノプリ店舗その1はモンパルナス店。モンパルナスタワーの近くにあるこの店舗は、立地条件の良さと店舗面積の広さ、そして何よりも品ぞろえの豊富さがおすすめポイントです。メトロ6号線のEdgar Quinet駅を出て、モンパルナスタワーに向かった真っ直ぐ進んだ所に有ります。営業時間は9時から22時までで日曜定休。

住所:31 RUE DU DEPART 75014 PARIS 電話番号:014-320-6930

パリのおすすめモノプリ店舗2:オペラ店見出し

パリのおすすめモノプリ店舗その2はオペラ店。パリのショッピングスポットとして人気のオペラ界隈に位置するこの店舗は、メトロのPyramides駅を出てすぐ目の前に有ります。こちらも営業時間が9時から22時と幅広い時間帯に営業しているので、ルーブル美術館等を巡った後に徒歩でふらりとお土産探しに立ち寄るのもおすすめです。

住所:23 AVENUE DE L'OPERA 75001 PARIS 電話番号:014-261-7808

パリのおすすめモノプリ店舗3:コマルタン店見出し

おすすめモノプリ店舗その3はコマルタン店。ここのおすすめポイントは営業時間。こちら日曜日も営業しています。平日の営業時間は9時から22時で、日曜は11時から19時迄。メトロLa Fayette駅からChausée d'Antin通りをEglise de la Trinité方面に進むと途中でJoubert通りと交差するのでJoubert通りへ進んでいくと左手に見えます。

住所:47 RUE JOUBERT75009 PARIS 電話番号:014-453-7979

こんなものも!エコバッグの他に人気のお土産見出し

ここまではモノプリのエコバッグを紹介してきましたが、モノプリでは他にもフランスらしい素敵なお土産が沢山有ります。食品や化粧品等、既に日本で有名なものやそうではないもの迄、フランスらしいもの、そしてパリのお土産として気軽に入手出来るものを下にお伝えします。

フランスのお土産におすすめ!人気商品をランキング形式でご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フランスのお土産におすすめ!人気商品をランキング形式でご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランスといえば、おしゃれな街並みとセンスの良いお店や人々が集まっているスポットです。そんなフランスでお土産を買うならやはりセンスのいいものを買いたいですよね。そこで今回は、フランスのおすすめお土産をランキングで紹介します。

今フランスで人気沸騰!クスミティー

今フランスで流行しているお茶のブランド、クスミティー。街中にも独立した専門店を構えるこのブランドがモノプリでも購入出来るのです。可愛らしいデザインのパッケージで販売されている豊富な種類のお茶は、香り高く風味が良い上に種類も豊富です。箱も小さくて軽いのでばらまき土産としても最適です。

メーカー商品に負けず劣らず人気!PB商品

実はモノプリ等のフランスのスーパーにも日本の大手スーパーと同じようにプライベートブランドが有るのですが、これがまたいわゆる有名メーカーの商品に負けず劣らず美味しい商品が多いのです。その中でもティーパックタイプの紅茶は種類も多く、安いにも関わらず有名メーカーとも遜色ない風味で人気です。

最近定番になりつつあるエシレのバター

最近フランス旅行のお土産候補として話題に挙げられるようになったのがこのエシレのバター。フランス中西部のエシレ村で作られているこの発酵バターは、クリーミーな口当たりと芳醇なバターの香りそしてヨーグルトにも似たほのかな酸味が特徴です。サイズによりますが2ユーロ前後で購入出来ます。寒い時期のお土産として最適です。

種類豊富!ボンヌママンブランド

こちらは以前から既に定番ですね。言わずと知れたボンヌママンシリーズですが、ここはやはり本場、日本に入荷されていない商品が沢山有ります。おすすめはマフィンやココナッツパウダーが入ったクッキー、マロンペーストもお土産として好評です。やはりパッケージのデザインが可愛らしい事も有り、女性には特に喜ばれます。

最近人気のプチ・マルセイエシリーズ

少々重量があるもののモノプリを訪れたらぜひ手に取ってみて欲しいお土産候補がこちら、プチ・マルセイエシリーズ。ボディーソープやシャンプー、ハンドソープ、ボディクリーム等が香りの良さからフランス国内でも人気です。種類にもよりますがボディーソープは2,65ユーロ程度の値段から購入出来ます。

モノプリのエコバッグとともに楽しい思い出を見出し

さて、ここまでモノプリのエコバッグとモノプリの営業時間やおすすめ商品についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。今回は観光のついでに立ち寄りやすくて取り扱い商品も多い店舗のみ紹介しましたが、この他にもパリには至るところにモノプリが有ります。パリ観光の際は気軽にモノプリにも立ち寄ってみるのもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote