地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パリのお土産で人気&おすすめの雑貨やお菓子!ばらまき用も!

パリは歩いているだけで美しい風景や素敵な物に出会える街です。観光、グルメ、買い物とやりたいことはたくさんあるのでお土産は効率よくゲットしましょう。可愛くて素敵な雑貨や美味しいお菓子など日本では入手しづらいパリで人気のおすすめお土産をご紹介します!

パリで人気のお土産!おすすめの雑貨やお菓子ご紹介見出し

パリは歴史的建造物や名だたる美術館が数多く、観光はもちろん買い物やグルメも満喫できる街です。有名なファッションブランドや高級グルメも多いパリですが、世界中から観光客が集まる街とあってリーズナブルで洒落たお土産もたくさんあります。お土産におすすめの雑貨やお菓子を厳選してご紹介します。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:紅茶見出し

パリは至る所にカフェがあり、コーヒーを飲む姿をよく見かけるためパリの人はコーヒー好きなイメージがありますが、実は美味しい紅茶も有名です。写真は「KUSUMI TEA」。日本ではまだあまり馴染みがなく、期間限定のポップアップショップなどお目にかかる程度ですが、パリには数多くの店舗があり、大変人気のある老舗紅茶専門店です。

フレーバーティーやハーブティー、女性に喜ばれるデトックス効果のある紅茶など豊富な種類の茶葉があります。カラフルでお洒落なパッケージなのでお土産やプレゼントに喜ばれること間違いなしです。大きさは様々あり、小さい缶のアソートパックなどもあるのでばらまき用にもおすすめです。

日本でもお馴染みの「マリアージュ・フレール」や「ダーマン・フレール」も老舗の紅茶専門店です。ダーマン・フレールはフランス王室御用達の歴史を誇り、パリのカフェの名店に紅茶を卸してきたことでも知られています。他にもオーガニック紅茶の「ラヴオーガニック」、通好みの「ル・パレデテ」などがあります。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:マカロン見出し

フランスのお菓子と言えば何と言ってもマカロン。淡いパステルカラーの丸くころんとした形、フルーツやチョコレートなどの様々な味わいがあり女性に大人気のスイーツです。マカロンの有名店は何店もありますが、日本にも出店している「ラデュレ」「ダロワイヨ」はフランス屈指の老舗菓子店です。

さらに「ピエール・エルメ」「ジャン=ポール・エヴァン」のマカロンも絶品です。マカロンはフランスの伝統的な人気のお菓子なので、是非お土産にしたいものです。但しマカロンは壊れやすく繊細なお菓子なのでスーツケースに入れたりせずに手荷物で持ち帰ることをおすすめします。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:メダイユ見出し

パリは歴史ある教会もたくさんあります。その中で意外な穴場的人気スポットが「奇跡のメダイユ教会」です。セーヴル=バビロヌ駅下車、老舗デパート「ボン・マルシェ」脇にひっそり佇む小さな教会ですが、ここで売っているマリア像のメダイユは幸福を呼ぶお守りとして大人気です。

小さなメダイユはチェーンを通してペンダントして身に着けます。アクセサリー感覚のお守りとして特に若い女性に人気です。色はシルバー、ゴールドのほかブルーコーティングもあります。値段は1つ1.5ユーロ程度なのでばらまき用にもおすすめです。メダイユ教会見学の記念として、また幸せのおすそ分けにいかがでしょうか。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:アートグッズ見出し

パリにはルーブルやオルセーをはじめ大小の美術館が数多あります。大きな美術館には必ず館内にミュージアムショップがあり、所蔵の絵画やアート作品の画集はもちろんポストカードやポスター、アート作品をモチーフにした文具や生活雑貨、玩具や服飾雑貨などが販売されています。

パリのミュージアムショップのグッズとあって、どれもオリジナリティ溢れる洒落たグッズばかりです。アクセサリーやショッピングバッグなどは女性のお土産におすすめです。ポストカードやシールなどはかさばらず、ばらまき用にも最適。アート鑑賞をした記念品、またアート好きな方へのお土産はミュージアムショップでお探しください。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:コスメ見出し

パリには高級ブランドのコスメを筆頭に様々なコスメブランドがあります。オーガニックコスメや香水の専門店もあり、自分や友達へのお土産におすすめです。パリで人気のコスメセレクトショップ「セフォラ」のオリジナルコスメはパッケージもお洒落でリーズナブルです。

「セフォラ」は一時期日本にも出店していましたが、撤退してしまったため今では日本では購入できません。パリには何店舗もあり、時期によってはセールも実施しています。各種のオリジナルコスメやポーチ、ヘアアクセサリーなどの雑貨もあり、ばらまき用のお土産探しにもおすすめです。

伝統的なオーガニック製法で知られる「ビュリー」も人気コスメ店です。アルコール不使用で厳選された植物由来の原料から作られる香水やボディ&フェイシャルケア製品、シャンプーなどは肌にやさしく安心です。優雅なデザインのパッケージもフランスらしさ満点です。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:石鹸見出し

かつて王室や貴族たちに愛用された高品質な石鹸は、今も当時と同じ製法で作り続けられています。日本でも大人気の「ロクシタン」をはじめ「フラゴナール」「ラ・メゾン・ド・マルセイユ」にはいずれも南仏の花畑で栽培されたラベンダーやバラなどを原料にした華やかな香りの石鹸があります。

写真は「ラ・メゾン・ド・マルセイユ」の花の形の石鹸。ドレッサーや洗面台に飾ってもよさそうです。豊富な種類の香りと色があり、小さいサイズで3.8ユーロほどとあってばらまき用のお土産にもおすすめです。自然由来で肌に優しく、乾燥肌にも安心とあってパリでは大人気の石鹸です。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:食品見出し

パリは世界に名だたる美食の街とあって数多の高級レストランがありますが、高級食材店もたくさんあります。老舗百貨店の「ボン・マルシェ」にはお菓子やチーズ、ワインやあらゆる調味料が広大なフロア一杯に並び圧倒されます。

モンブランが人気の洋菓子店「アンジェリーナ」のチューブ入りマロンクリームもボン・マルシェで購入できます。マロンクリームだけで数種類あります。可愛いパッケージのチョコレートやクッキーもたくさんあるのでばらまき用のお土産を調達するには最適です。

日本でも高級スーパーなどで見かける「マイユ」のマスタード。「マイユ」の本店はパリのマドレーヌ広場にあり、店内には驚くほどの種類のマスタードが並んでいます。中にはカレー風味やピンク色のマスタードなどもあり、見ているだけで楽しめます。小さいサイズもあるので、日本では買えない珍しいタイプのマスタードをばらまき用にいかがでしょうか。

ブルターニュ地方のゲランド塩田で採取される高級塩、ゲランド塩も人気のお土産です。まろやかな味わいの無添加塩はサラダや肉料理にはもちろん、日本食にも良く合います。こちらも小瓶はばらまき用のお土産におすすめです。

海外旅行の定番お土産と言えばチョコレート。パリには日本でもお馴染みの名だたるショコラティエが数多くあります。高級チョコレートも良いですが、スーパーや食材店で買える板チョコも品ぞろえが豊富で美味しくリーズナブルです。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:キッチン用品見出し

グルメ大国フランスらしく、キッチン用品も美しく使い勝手の良い物が充実しています。パリのセレクトショップ「merci」の2階はリーズナブルでお洒落なキッチン用品や雑貨が豊富です。ハイセンスなテーブルセッティングを参考にしながらキッチングッズを揃えてみてはいかがでしょうか。

パリに4店舗ある「ラ・ヴィッセルリー」ではカジュアルで可愛いキッチングッズが揃います。ランチョンマットやプラスチックのトレイなどは軽くてかさばらないので小さなお子様がいるご家庭へのお土産にもおすすめです。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:ご当地グッズ見出し

ベタなご当地グッズでもパリの物は一味違います。パリのシンボル、エッフェル塔グッズはありとあらゆる物があるのでばらまき用のお土産にするならばキーホルダーやバッジなど小さいものがおすすめです。ショッピングバッグやTシャツなども様々なデザインがあります。

パリの人気お土産&おすすめの雑貨やお菓子:エコバッグ見出し

パリのお土産で大人気なのがスーパー「モノプリ」のエコバッグです。お洒落なデザイン、シーズンごとに新柄が出る上に1ユーロとあってばらまき用のお土産には最適です。ビニール製で小さくたためるので旅行中にショッピングバッグとして使うのもおすすめです。

価格の安さとデザインの豊富さでモノプリにはかないませんが、「Merci」や「ボン・マルシェ」にもエコバッグはあります。写真はMerciのバッグで25ユーロ。ボン・マルシェのエコバッグは15ユーロです。どちらもキャンバス地でシンプルなデザインです。

パリで観光やグルメにショッピングを楽しもう!見出し

パリはどこを切り取っても絵になる素敵な街です。観光もお買い物も目一杯楽しみたくなります。日本に出店していてもパリ本店ならではの品揃えだったり、日本より安く買えたりするので見逃せません。出会ったものは一期一会。迷わず買うのが後悔しない旅のお買い物術です。素敵な物がたくさんあるパリでショッピングをお楽しみください!

アンジェリーナのモンブランはパリが発祥地!その値段や店舗の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アンジェリーナのモンブランはパリが発祥地!その値段や店舗の場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モンブラン好きの方なら誰もが知っているのがアンジェリーナのモンブラン。パリ仕込みの濃厚なモンブランは日本でもとても人気があります。そんなアンジェリーナのモンブランを日本でも食べたい方必見!店舗や価格を紹介しますね。絶対食べたくなってしまいますよ。
ボンマルシェはパリの老舗デパート!気になる営業時間やおすすめのお土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボンマルシェはパリの老舗デパート!気になる営業時間やおすすめのお土産は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パリの7区サンジェルマン・デプレにある有名百貨店ボンマルシェ、パリのオペラ座をモデルにしたここは規模こそ小さいですが世界中から厳選された商品・お土産が選びやすい場所でもあります。流行のものを上手に取り入れた最古のデパートボンマルシェを詳しく見ていきましょう!
投稿日: 2017年9月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote