地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パリのカフェおすすめ人気店ランキング!おしゃれなテラス席もあり

パリのカフェおすすめ人気店ランキング!おしゃれなテラス席もあり
投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

フランス・パリの街は、行ったことのない方もおしゃれな街というイメージがありませんか?そんなおしゃれな街パリのカフェをご紹介いたします。パリのカフェで休息なんて、夢のようでしょう。パリのカフェおすすめ人気店をランキングでお届けいたします。

パリのカフェおすすめ人気店をご紹介!見出し

フランス・パリのカフェをご紹介いたします。パリへ行ったことのない方でも、これから行くという方にも、参考になるのではないかと思います。また行ったことのある方も新たな発見があるかもしれません。テラス席のあるカフェもお届けいたしますので、ぜひパリの観光中に立ち寄ってみてください。それでは、パリの人気カフェランキング第8位からご覧ください。

パリのレストラン・ビストロおすすめ人気店ランキング!予約は必要? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パリのレストラン・ビストロおすすめ人気店ランキング!予約は必要? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フランスの首都パリ。パリへ行くならぜひ本場のビストロやレストランに行ってみましょう。どんなお店があるの? 予約は必要? ドレスコードはあるの? などなどパリのレストラン・ビストロおすすめ人気店ランキング!をまとめてみました。

パリの人気カフェランキング第8位:有名カフェ ル セレクト見出し

こちらのカフェは、あの有名なヘミングウェイが通っていたといわれるカフェです。そして映画でも使われたことのあるカフェで、パリではとても有名なカフェになっています。思ったほど観光客はいないそうで、落ち着いた雰囲気の中、カフェタイムを過ごすことができそうです。ヘミングウェイ好きにはたまらない、一度は訪れてみたいカフェなのではないでしょうか。

テラス席もあり、暖かい気候の日にはテラス席は満席になるほど、人気があります。パリの街並みを眺めながらのひと時は、本当に優雅な時間を過ごせると思います。Wi-Fiも使えるそうなので、便利ではないでしょうか。ヘミングウェイ以外にも、ピカソ・ヘンリーミラー・ジャンコクトーなど、名だたる芸術家が通っていたといわれています。ぜひ、芸術家たちが集っていたカフェへ、足を運んでみてください。

パリの人気カフェランキング第7位:マカロンが有名 ラデュレ見出し

パリといえばマカロンが有名ですが、こちらのカフェでのマカロンもとても有名でおすすめです。マカロンの他にも、種類豊富なパンやスイーツがたくさん並んでいます。また、あのおしゃれなシャンゼリゼ通りにあることからも、人気のカフェなんです。使用されている食器やインテリアなど、全てにおいておしゃれで可愛いカフェなので、女性ウケは抜群でしょう。

外観も見ての通り、とても素敵ではないでしょうか!パリへ行ったら必ず足を運ぶという方も多いほどです。マカロンは定番でおすすめですが、その他のフレンチトーストなども絶品なんです。フレンチトーストは、とてもしっとりとやわらかくふわふわで、朝食にいただく方が多いです。もちろん、ランチにも適していると思います。

スイーツやマカロンは、テイクアウトもできるそうなので、ぜひカフェでお茶をしたあとにテイクアウトしてみてはいかがでしょう。旅行中なら、ホテルに戻ってからゆっくり堪能するのも良いでしょう。朝は割と入店しやすいですが、ランチやティータイムになると列をつくることも多いので、早めに行くと良いと思います。ゆったりとした時間を過ごすことができると思います。定番のマカロンは忘れずにチェックしてください!

パリの人気カフェランキング第6位:ゴージャス ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション見出し

こちらは六本木にも支店があるカフェレストランです。六本木でも人気のお店で、本場パリのお店はもちろんおすすめできます。こちらのお店はミシュラン2つ星を獲得しているお店で、ゴージャスな感じがありますが、地元の方たちはTシャツにジーパンといったラフなスタイルで出入りしているので、気軽に入店できます。

お料理やスイーツが美味しいのはもちろんなのですが、なんといっても、その繊細な仕上がりに見入ってしまうのではないでしょうか。どのお料理も、どのスイーツもとても綺麗な仕上がりなので、その丁寧さが伝わってきます。さすがミシュラン2つ星のお店と思わせるほどです。パリへ訪れたら必ず行くという方も多いんです。ぜひ一度は行ってみたいカフェレストランでしょう。

パリの人気カフェランキング第5位:セーヌ川が見える ギ サヴォワ見出し

こちらのお店もミシュラン3つ星を獲得した、おしゃれなカフェレストランです。窓側の席に座ると、パリの有名なセーヌ川を眺めながら食事をとることができるので、贅沢な優雅な時間を送ることができるのではないでしょうか!建物も18世紀に建て替えられた造幣局の建物なんです。歴史ある建物ということもあるので、日本の観光客も多く訪れます。

こちらのお店、一歩中へ入ると驚かれる方も多いと思いますが、長い階段に赤い絨毯が敷かれていて、まるで映画の世界へ入ったかのような感じです。その階段をのぼっていくので、緊張感はあるのではないでしょうか。最高のフランス料理をいただきたい方は、ぜひ一度訪れてみてください!パリのディナーに特にピッタリなのではないでしょうか。

パリの人気カフェランキング第4位:老舗中の老舗 フーケッツ見出し

Photo by HATOYA.COM

パリのシャンゼリゼ通りにある、1899年にオープンした老舗のカフェです。パリの4大老舗カフェにも数えられ、映画などでも多く利用されるそうです。シャンゼリゼの歴史を見守ってきたおしゃれなカフェで、シャンゼリゼの顔といわれるほど、代表的なカフェなんです。パリの観光に一息休憩を入れたい時などにも、気軽に利用できます。凱旋門やパリの観光スポットもすぐ近くなので、立地も申し分ないでしょう。

また、テラス席もあり暖かい日にはぜひ、テラス席で素敵な時間を過ごしてみてください。シャンゼリゼ通りを思う存分堪能できることでしょう。ランチをするのも良いですし、コーヒーだけでも良いですし、スイーツをいただくのも良いでしょう。どんな場面にも対応しているカフェになっていると思います。行き交う人たちを眺めているだけでも、至福の時間となるでしょう。

パリを堪能したいなら、このカフェで決まりではないでしょうか。ただし、エスプレッソが1杯10ユーロ(1350円)ほどなので、値段は少しお高めですが、シャンゼリゼ通りにあり、観光スポットも近いという立地などを考えたら、それくらいはするのかもしれません。ぜひ、パリへ訪れたらこちらのカフェに立ち寄ってみてください。

パリの人気カフェランキング第3位:テラス席が人気 ポム ド パン見出し

こちらはサンドイッチがメインのカフェになっています。手軽にテイクアウトもでき、観光に時間を割きたい方には手早く食事を済ますことができるので、おすすめです。ですが、店内も明るくテラス席もあるので、できるなら休憩がてらイートインをしていくと良いかもしれません。また、サンドイッチの他にもスイーツが豊富に揃っています。

スイーツ目当てでくる方も多いので、お茶をしにティータイムに立ち寄るのにもベストなカフェとなっています。スイーツは、タルト。エクレア・スコーンなど、充実したメニューが揃っています。こちらのカフェは、チェーン店なのでパリの至るところにあるそうです。気軽にふらっと立ち寄れるので、ぜひ利用してみてください。

パリの人気カフェランキング第2位:青い屋根が目印 ル ドーヴィル見出し

こちらのカフェは開放的なテラス席が印象的で、そして青い屋根が目印となっています。こちらのカフェでは、パスタ・クロックムッシュー・クラブサンドなど、種類も多くランチにはもってこいのカフェになっていると思います。また、テラス席でいただくとお料理もより美味しく感じられるのではないでしょうか。

一息休憩したい時にも良いと思います。コーヒーのみでも利用できるので、気軽に入店してください。店員さんもフレンドリーなので、楽しい時間を送れると思います。シャンゼリゼ通りにあることから、お値段は少しお高めですが、パリの街並みを堪能できるので、お値段は割り切った方が良いと思います。シャンゼリゼ通りなので、ぜひ観光に疲れたら利用してみてください。

パリの人気カフェランキング第1位:芸術家も愛した カフェ ドフロール見出し

こちらは数々の芸術家たちに愛されたカフェで、パリでも超がつくほど有名なカフェです。テラス席・1階席・2階席とあり、広々としています。天気の良い日には、テラス席がおすすめでたくさんの人で賑わっています。ですが、店内の席もおすすめで特に2階席は、人も少なく窓からはサン・ジェルマン・デ・プレの街並みを眺めることができます。

片手にコーヒーを持ち、そして最高の景色を眺めることができる…なんとも贅沢な時間でしょう。観光客の方も多く利用される人気のカフェです。人気なので、混雑している状況が続きますが、店員さんはテキパキとしているので、ご案内からお会計までスムーズなんです。サンジェルマン大通りを眺めながら、カフェの雰囲気を楽しみ、パリの空気感を堪能できること間違いなしです。

パリのカフェで素敵な時間を過ごそう!見出し

いかがでしたか?パリのカフェは、どこも素敵でおしゃれでした。せっかくおしゃれな街並みなので、テラス席で優雅に過ごしたいと思いませんか?パリの方からも観光客の方からも人気でおすすめのカフェを、ピックアップしたので、ぜひパリへ行く際は参考にしてみてください!どこを切り取っても絵になるパリの街並みを、素敵なカフェで優雅な時間を過ごしてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年7月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote