地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多駅周辺で朝食を!おすすめのモーニングは?朝ラーメン情報もご紹介!

毎日ビジネスや観光目的で多くの人が利用する博多駅では、美味しい朝食を提供しているお店がたくさんあります。博多名物のラーメンを食べたり、美味しい和食を食べたりして朝から幸せな気分で一日を過ごしましょう。ここでは博多駅周辺でおすすめの朝食をご紹介していきます。

博多駅周辺で朝食におすすめの店をご紹介!見出し

美味しいグルメがたくさんある博多には、朝食から博多ならではの料理が楽しめるお店もいくつもあります。その中でも特に便利でおすすめのお店を厳選してご紹介していきます。博多駅周辺で朝食をとろうと考えている方はぜひ参考にしてください。朝から美味しいものを思う存分食べて福岡滞在をより満喫しましょう。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報1:ロンフーダイニング(中華)見出し

朝は胃に優しいものを食べたいという方におすすめなのがロンフーダイニングです。KITTE博多内にあるので博多駅から歩いてすぐアクセスすることができます。麻婆豆腐とチャーハンの専門店ですが、朝食メニューでは美味しいおかゆセットが食べられます。こちら博多店限定となっており、辛子高菜、明太子、蒸し鶏の小鉢が付いています。

朝食メニューはおかゆとスープのものと、担々麺とおかゆ、担々麺の3種類のセットがあります。一番安いおかゆとスープのセットは400円以下で食べられます。おかゆはもちろん、玉子スープや担々麺もとても美味しいので、好みのものをお選びください。担々麺もあまり重くなく朝からでも楽しめるそうです。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報2:はかた天乃(和食)見出し

はかた天乃は博多駅博多口出てすぐ隣にあるKITTE博多の中にある本格和食を楽しむことのできるお店です。朝食は7時30分から利用することができ、4つの定食から選ぶことができます。塩サバ、サバみりん、塩鮭、銀ダラ味噌定食となっており、600円から800円で楽しむことができます。

有名な和食店というのが納得できるほど、メインの焼き魚、味噌汁、小鉢、そしてご飯まで全てが絶品です。朝から贅沢な気分になれる味、バランスともに完璧な朝食を楽しんではいかがでしょうか。お昼時には列ができることもある大人気店となっています。人が少なめな朝行って、人気店の味をじっくりとご堪能ください。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報3:因幡うどん(うどん)見出し

福岡で麺といえば、とんこつラーメンをイメージする方が多いと思いますが、実は福岡にはうどん屋さんもたくさんあり、ラーメンより日常的に食べられています。福岡のうどん屋さんの中でも人気のある因幡うどんで朝食を食べることができます。柔らかめの麺に甘めの出汁がとても合っていて朝からも食べやすいうどんです。

因幡うどんでおすすめはごぼう天うどんですが、かしわ飯にぎりも福岡のうどん屋さんの定番となっているので、ぜひ鶏の旨味がしっかりと味わえるかしわ飯にぎりも食べてみてください。うどんとかしわ飯にぎりのセットで550円ととてもリーズナブルとなっています。博多駅地下の一番街にあるので、アクセスもしやすいお店です。

博多うどんランキング!おすすめの人気店や美味しい名店情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多うどんランキング!おすすめの人気店や美味しい名店情報もお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
うどん発祥の地として知られる博多。その昔、1241年に宋時代の中国から承天寺の聖一国師が製法技術を博多へ持ち帰ったのがうどんの始まりとされています。今でも博多駅前にある承天寺には「饂飩蕎麦発祥之地」という記念碑が建てられています。
福岡の名物料理やお土産をご紹介!ご当地ならではの人気&おすすめ品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡の名物料理やお土産をご紹介!ご当地ならではの人気&おすすめ品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の名物といえば何が思い浮かびますか?ラーメン、もつ鍋、明太子、饅頭、甘いものから辛いものまで福岡の名物料理は味も種類もバライティー豊か。福岡発祥といわれる食べ物も多くあります。そんな福岡のご当地名物料理からおすすめのお土産までをご紹介します。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報4:野菜を食べるカレーcamp(カレー)見出し

カレー好きな方におすすめしたいのが野菜を食べるカレーcampです。博多駅横のKITTE博多にあり、お店の近くを通ると香ばしいカレーの香りがします。お店の名前通り野菜がゴロゴロと入ったカレーで有名なお店で、おしゃれな店内、スコップ型のスプーンなどこだわりもあり特に女性に人気があるようです。

野菜を食べるカレーcampで食べられる朝食はドライカレー、目玉焼き、カレールー、サラダ、コーヒーが付いて480円となっています。サラダとコーヒーなしにもできるようでその場合は380円だそうです。ルーにはチキンも入っていて辛すぎず、旨味があってとても美味しいです。朝からカレーを食べて活発な一日にしてはいかがでしょうか。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報5:かじ天(和食)見出し

やはり朝は白米に焼き魚、お味噌汁!という方にはかじ天の朝食がおすすめです。博多駅筑紫口側にあるデイトス博多のエスカレーターを降りてすぐのところにあるので、新幹線を利用する方に特に便利です。朝は7時から朝食を提供しており、523円(税抜)で豪華で美味しい和食を楽しむことができます。

朝食のセットにはざる豆腐、塩サバ、卵、海苔、アサリの貝汁が付いており、博多名物の辛子高菜が食べ放題となっています。朝からバランスの取れた美味しい定食にきっと満足することでしょう。特にかじ天は魚介類が有名なお店なので、貝汁や塩サバが絶品です。朝からリーズナブルで美味しい和定食をご堪能ください。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報6:たんやHAKATA(和食)見出し

たんやHAKATAでは朝から贅沢に牛タン定食がいただけます。博多駅地下の博多一番街にあるのでアクセスもしやすく、朝から人気のあるお店です。朝7時から10時までのモーニングメニューはなんと500円で、牛タンが食べられ、ご飯のおかわりも自由となっています。しっかりと焼かれた牛タンは味も濃くご飯が進みます。

ご飯、牛タン、スープにプラスして明太子や卵、納豆、とろろなどを付けることもできます。それらを追加してもとても安いので、博多の朝らしく明太子などを食べてみるのもいいかもしれません。明太子やとろろを追加するとさらにご飯が進むでしょう。並んでいることもありますが、回転率が良いのですんなり中に入れることが多いです。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報7:うちのたまご(和食)見出し

博多駅構内のマイング博多にあるうちのたまご直売所では、朝8時からとても美味しいと評判の卵を使った卵かけご飯が食べられます。ここで使われている卵はJR九州ファームがこだわりにこだわりぬいた自慢の卵で、ご飯も味噌汁もとても美味しいので見た目は物足りないように見えますが、案外満足します。

朝食メニューはシンプルで卵かけご飯セットのみとなっています。卵、ご飯、お味噌汁、セルフの漬物のみで、2種類の醤油がおいてあります。醤油はどちらも少しずつかけて食べ比べしてみてください。どちらもそれぞれ良さがあって美味しいです。朝食料金は400円となっているので気軽に入りやすいでしょう。安く早く済ませたい方におすすめです。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報8:めん吉(ラーメン)見出し

せっかく博多に来たなら朝からこってりとした博多ラーメンを食べてみたいという方は、博多一番街にあるめん吉に行ってみてはいかがでしょうか。朝の開店は9時となっているので、9時以降にゆっくりと朝食をとれる方におすすめです。ラーメンは650円なっており、気軽に立ち寄ることができます。

博多名物を一気に楽しみたい!という方向けには明太ラーメンというものまであります。メディアでも紹介されたことのあるもので、ラーメンに明太子が贅沢にまるまる一本のっており、見た目のインパクトも大きいです。めん吉自家製の辛子高菜はとても辛いので辛いものが好きな方におすすめです。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報9:元祖長浜屋(ラーメン)見出し

博多で特に有名な店でラーメンを食べたいという方は元祖長浜屋がおすすめです。博多ラーメンの人気ランキングに必ず入る人気店で、早朝4時から営業しています。飲み明けに早朝からラーメンを食べに来る方も多いようです。場所は赤坂駅から徒歩10分となっているので、博多駅からタクシーで行くのがいいでしょう。

元祖長浜屋のラーメンは一杯500円で、替え玉が100円ととてもリーズナブルです。この価格で本当に美味しい博多ラーメンを食べられるのでリピーターが多いのも納得です。食券を買ってお店に入ると、麺のかたさを聞かれるので考えておきましょう。特にこだわりがなければ固麺がおすすめです。

博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
博多ラーメンランキング!人気&オススメラーメンを厳選してご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
博多名物といえば誰もが知っている「ラーメン」です!博多の繁華街を歩けば、探さずともあちこちにラーメン店を目にすることができます。それぞれのお店で味も特徴も違い、お店選びに迷ってしまいます。ここで、特に人気のあるおすすめラーメンをランキングにしてご紹介致します!
福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡ラーメンの人気&有名店をご紹介!オススメ屋台や深夜まで営業のお店も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡に観光で何をたべたいですか?もつ鍋、水炊き、うどんなんかも有名ですが、やっぱり福岡といえばラーメンという人も多いんじゃないでしょうか?日が落ちるような時間になると、あたりに屋台が並ぶ福岡は屋台の街といえるでしょう。そんな福岡のラーメン店をご紹介します。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報10:ぷらっと博多(ラーメン)見出し

まるうまラーメン ぷらっと博多は博多駅鹿児島本線のホームにお店がある立ち食いラーメンのお店です。朝電車を利用する予定のある方はこのお店でラーメンを食べてから出かけてはいかがでしょうか。博多駅のホームにはいつも美味しそうなラーメンの香りが漂っています。注文してすぐ出てくるので時間がない時にもおすすめです。

朝ラーメンのセットはラーメンとおにぎりが付いて400円ととても安くなっています。朝は7時から空いているので食事時間と電車の時間を考えてホームに向かいましょう。朝ラーメンセットのラーメンは素ラーメンですが、卓上に辛子高菜や紅生姜、ゴマがあるので物足りなさは感じず、より美味しく食べられます。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報11:雑魚屋(ホテルモーニング)見出し

雑魚屋は博多駅筑紫口から徒歩1分のところにある博多グリーンホテル1階に入っており、このホテルの朝食は雑魚屋で食べることになっています。宿泊先としてもおすすめのホテルですが、宿泊者以外も900円で雑魚屋の朝食バイキングを楽しむことができます。ホテルバイキングらしく和食も洋食もあり、メニューの種類が多いのが魅力です。

福岡の名物、明太子や博多の家庭料理の煮物などもあり福岡グルメを楽しむこともできます。朝は6時30分から10時まで利用できるので朝早くから予定がある方にも利用しやすいお店となっています。朝からホテルのバイキングで好きなだけ和食も洋食も食べてエネルギー補給しましょう。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報12:ホテルイルパラッツォ(ホテルモーニング)見出し

もし福岡での宿をまだ決めていないという方がいたら、ぜひホテルイルパラッツォをお選びください。このホテルで食べらる朝食は九州のホテル朝食ランキングで1位、全国で3位に輝いたこともある有名なバイキングです。ほとんどが九州の食材を使った料理で、種類が豊富なのも魅力となっています。

福岡の名物料理はもちろん、九州のすべての県の名物料理があり、デザートの数も充実しています。朝食の美味しさで有名となったホテルですが、結婚披露宴でも使われるデザイナーズホテルで宮殿のようなおしゃれな室内、便利な立地、と文句なしの宿泊場所となっています。贅沢快適な滞在と九州一の朝食をぜひお楽しみください。

宮崎グルメ特集!おすすめのご当地特産品から人気の名産まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮崎グルメ特集!おすすめのご当地特産品から人気の名産まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎は、豊かな自然に囲まれているため、たくさんの見所があり、人気の観光スポットになっています。また、さんさんと降り注ぐ太陽を浴びて育った果物や野菜、珍しいグルメもあります。そこで今回は、宮崎のグルメを特産品から名産品まで一挙に紹介します。
福岡明太子ランキング!お土産に人気のものやおすすめランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡明太子ランキング!お土産に人気のものやおすすめランチまで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の名産、お土産の代名詞とも言える明太子ですが、いざお土産売場に所せましと並んだ様々な明太子を見ると、悩んでしまう人も多いようです。今回は明太子の選び方や、福岡の人気メーカーおすすめ12社の明太子の特徴をランキング形式でご紹介します。おすすめ明太子ランチも!

博多駅周辺のおすすめ朝食情報13:HONOLULU COFFEE(カフェモーニング)見出し

朝はやっぱりカフェでコーヒーとパンがいいという方にはHONOLULU COFFEE(ホノルルコーヒー)がおすすめです。博多駅隣にあるKITTE博多の地下に入っており、朝は7時から営業しています。モーニングセットはサンドウィッチとコーヒーで500円となっています。

ホノルルコーヒーの定番メニューの一つがマカダミアナッツクリームのパンケーキなので、パンケーキが好きな方はこれを食べてみるのもいいかもしれませんね。店内にはハワイアンミュージックが流れていてまるでハワイにいるような気分になれます。ハワイのコーヒーとパンをお楽しみください。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報14:CORDUROY cafe(カフェモーニング)見出し

CORDUROY cafe(コーデュロイカフェ)はKITTE博多地下にあるおしゃれなカフェで、7時からモーニング営業をしています。モーニングにおすすめなのがハムと卵のホットサンドです。カリッとした表面のパンの中にはハムと卵がぎっしりと入っていて、真ん中がプレスされているので食べやすくなっています。

ハムと卵のホットサンドの他に、ツナマヨとポテトサラダのホットサンド、いとだパンの厚切りトーストもあります。どれも500円以下で、プラス100円でドリンク、150円でドリンクとサラダを付けることができます。パンがどれもサクサクふわふわで美味しいのでパン好きの方はぜひチェックしてみてください。

博多駅周辺のおすすめ朝食情報15:Brioche Doree(カフェモーニング)見出し

Brioche Doree(ブリオッシュドーレ)はフランス国内に300店舗ほど店を構えるフランス一のベーカリーカフェで、福岡ではKITTE博多と天神ソラリアステージ内に店舗があります。フランス伝統の味をリーズナブルに提供するというコンセプトの元、安くて美味しいパンを販売し、人気となっています。

看板メニューはクロワッサンで、クロワッサンやクロワッサンサンドがモーニングメニューでも人気があるようです。モーニングは350円から550円までいくつかセットがあり、ドリンクも付いてきます。木のぬくもりを感じられる可愛らしい店内で素敵なモーニングブレッド、コーヒーをお楽しみください。

博多で朝から美味しいものを食べよう!見出し

博多駅周辺の朝食がおすすめのお店をご紹介してきましたが、行ってみたいお店は見つかりましたか?博多駅には駅構内やその周辺に多くの商業施設があり、食事処も充実しています。朝早起きして美味しい朝食を食べ、福岡での滞在をより充実したものにしてください。博多の美味しいものを食べるときっと元気が出るでしょう。

投稿日: 2017年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote