地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉の人気スパをランキングで紹介!友達やカップルで一緒に楽しめる!

千葉の人気スパをランキングで紹介!友達やカップルで一緒に楽しめる!
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

千葉県にお住いの皆さん。温泉以外にも、気軽にスパへ行って心も体もリフレッシュしたいと思いませんか?今回は、千葉の人気スパをランキング形式にてお伝えいたします。友達やカップルで一緒に楽しめるおすすめのスパをご紹介いたします。

千葉の人気スパをランキングで紹介!見出し

千葉県には、おしゃれできれいなスパだったり、お安く気軽に入れるスパだったり、バリエーション豊かなスパが点在しています。今回は、友達やカップルで一緒に楽しめるような、千葉県にあるおすすめのスパをランキング形式にご紹介いたします。日頃の疲れを取るためにも、たまにはスパに入って、心も体も癒されましょう。

スパの魅力について見出し

最近のスパは、とてもきれいでおしゃれなスパが多いことを知っていますか?最近では、スパの中に岩盤浴やマッサージ、アカスリにサウナ、リラクゼーションスペース、お食事処など、まるで温泉旅館へ行っているような、贅沢な気分にさせてくれるお店が多いです。また岩盤浴が充実している施設では、数多くの種類の岩盤浴が用意されています。

またお食事にも力を入れている施設が多く、海鮮類や和食、イタリアンなど、バリエーション豊かなお食事処が多いです。中にはバリ風の施設もあり、オリエンタルな雰囲気にまるで海外にいるような気分になることも。日頃の疲れを取るためにも、心をリフレッシュさせるためにも友達やカップルと一緒にスパへ行ってみませんか?

千葉の人気スパランキング7位:成田の命泉 大和の湯見出し

「成田命泉 大和の湯」は、隠れ家的な雰囲気の趣のある温泉施設です。大和の湯は、小学生未満の子供は入館が不可となっているため、子供の泣き声や、騒がしい声が聞こえず、ゆったりと大人の時間を過ごしたい方におすすめです。大和の湯から見える風景は、のどかな房総の田園風景、四季折々に異なる表情を見せてくれます。

大和の湯で温泉以外におすすめなのが、お食事です。お刺身御膳や天ぷら御膳、お蕎麦やうどんなど、様々な和食のメニューが揃っています。しかもお食事の味は本格的で、まるで高級な旅館で日本食を食べているような気分にさせてくれます。成田の隠れ家的なスポットなので、是非近くへ行ったら立ち寄ってみてください。

住所:千葉県成田市大竹1630 電話番号:0476-28-8111

千葉の人気スパランキング6位:船橋温泉 湯楽の里見出し

「船橋温泉 湯楽の里」は、平成19年に地下1500メートルから湧出し、湧出量は毎分314リットルと、湯量が豊富です。また2017年7月にリニューアルしたばかりなので、きれいで快適に過ごすことができます。また入場料は平日大人700円と比較的リーズナブルなので、気軽に利用をすることができます。

また湯楽の里には、湯船だけではなく、岩盤浴にマッサージ、アカスリもあります。岩盤浴は、ゲルマニウムを含んでいる岩盤鉱石を使用しております。温泉は、高濃度の炭酸泉なので、血行を良くし、血液循環が良くなる効能があります。美容と健康にも良いので、子供から年配の方までおすすめです。

住所:千葉県船橋市山手3-4-1 電話番号:047-495-2626

岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩盤浴なら東京へ!カップルに人気の個室やおすすめの安い所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
温泉と並んで根強い人気なのが岩盤浴。身体の芯から温まることができるので特に女性に人気なんです。そこで今回の記事では、東京にあるおすすめの岩盤浴が楽しめる施設をたくさん紹介します。大都会の東京で疲れを癒せる場所を見つけてみてください。

千葉の人気スパランキング5位:湯の郷 ほのか見出し

千葉県の蘇我にある「湯の郷 ほのか」は、平日湯着付きで大人1200円と比較的リーズナブルな価格でお風呂と岩盤浴が楽しめる人気の施設です。カップルでも一緒に利用ができる岩盤浴は4種類あり、アロマの良い匂いのするアロマ岩盤浴、石の岩盤浴、黄土岩盤浴、トルマリン岩盤浴、そして女性専用の塩の岩盤浴まであります。

また最上階にある展望露天風呂はロマンチックな雰囲気で、東京湾を眺められる絶景露天風呂となっております。ほのかは天然温泉ではありませんが、お風呂と岩盤浴、そしてリラクゼーション施設もある十分心からリラックスできる空間です。またレストランでは定食メニューをメインとした美味しい料理が揃っていて、おすすめです。

住所:千葉県千葉市中央区川崎町51番1号 電話番号:043-265-1726

千葉の人気スパランキング4位:スパ&ホテル 舞浜ユーラシア見出し

「スパ&ホテル 舞浜ユーラシア」は、ディズニーランドの近くにあるスパです。舞浜ユーラシアは、地下1700メートルから湧き出る源泉かけ流しのある天然温泉スパで、ホテルも併設している施設となります。カップルにおすすめなのが、ビューサウナです。一面ガラス張りのサウナは、男女共に入れ、きれいな風景を眺めながらサウナを楽しめます。

舞浜ユーラシアでは、内風呂だけではなく露天風呂、岩盤浴、サウナ、寝湯、洞窟風呂などなど、全部で23種類の施設が完備されています。リラクゼーションエリアもあり、寛げる椅子に横たわりながらカップルでのんびりと過ごすのもおすすめです。ディズニーランドの帰りなどに立ち寄るのも良いかもしれません。

住所:千葉県浦安市千鳥13-20 電話番号:047-351-4126

千葉のおすすめイルミネーションを紹介!人気スポットはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のおすすめイルミネーションを紹介!人気スポットはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉のおすすめのイルミネーションをご紹介いたします。イルミネーションは、デートにも最適です。千葉には、たくさんのイルミネーションスポットがあるので、人気スポットをランキング形式でお届けしたいと思います!千葉でのイルミネーションを楽しみませんか?

千葉の人気スパランキング3位:大江戸温泉物語 浦安万華鏡見出し

千葉県浦安市にある「大江戸温泉物語 浦安万華鏡」は、天然温泉を始めとする38種類のバリエーション豊かなお風呂があります。カップルで一緒に入ることのできる水着露店ゾーン、裸で入る男女別の内湯ゾーン、露天ゾーンがあります。また夜になると露天風呂がきれいにライトアップされ、風情があり旅行に来てる気分になります。

浦安万華鏡では、宿泊することも可能です。施設の中は、ゲームコーナーやドクターフィッシュ、占い処、豊富なお食事処、マッサージやキッズ広場など、お風呂以外にも様々なエンターテイメントを楽しむことができます。家族や友達、カップルと、誰と行っても楽しめるおすすめの温泉エンターテイメントです。

住所:千葉県浦安市日の出7-3-12 電話番号:047-304-4126

千葉の人気スパランキング2位:ReSpa INZAI見出し

千葉県印西にあるおすすめのスパは「ReSpa INZAI」です。本格リゾート型温泉施設で、天然温泉施設であると共に、館内がバリ風でオリエンタルな雰囲気を持つリゾート地のような、きれいで人気のスパです。バリ風呂や壺風呂、パノラマ風呂にゲンセン風呂などの種類豊富なお風呂の他、岩盤浴、サウナも7種類完備されています。

岩盤浴とプールは、友達とだけではなく、男女共に一緒に楽しめるので、カップルで一緒に行く人達にはおすすめです。それ以外にも、寝転がることのできるライブラリースペースもあり、日頃の疲れをゆっくりと癒すことができそうです。またヨガの教室もあるので、美と健康を気にしている女性は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

またReSpa INZAIのレストランでは、アジアンビュッフェを楽しめます。約50種類のメニューのアジアン料理とドリンク、スイーツがあり、平日で大人1450円となります。店内はとてもきれいで美味しいと評価が高く、日本にいることを忘れてしまいそうな優雅な空間です。友達やカップルで是非行ってみてはいかがでしょうか。

住所:印西市牧の原1-3牧の原モア 電話番号:0476-37-8151

岩盤浴するなら千葉へ!カップルに人気の所や安いおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
岩盤浴するなら千葉へ!カップルに人気の所や安いおすすめ店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
特に女性からの人気を集めている岩盤浴。千葉にも多くの岩盤浴が点在しています。カップルに人気の名店や、お安いお店など、千葉でおすすめの岩盤浴のお店を厳選してご紹介いたします。雨の日などにも楽しめる人気の岩盤浴、次回のお休みなどにいかがでしょうか。

千葉の人気スパランキング1位:菜々の湯見出し

千葉県習志野市にある「菜々の湯」は、カップルや友達と一緒に行くスパとしてもおすすめのスポットです。2013年に建てられた割と新しいスパなので、施設内もきれいで快適に過ごすことができます。お風呂は7種類あり、人工温泉やシルキーバス、炭酸泉に石壺湯など、様々なお風呂を楽しめます。サウナや水風呂もあります。

また菜々の湯の魅力の1つは岩盤浴です。菜々の湯の岩盤浴は7種類もあり、それぞれの特徴が楽しめます。雪の癒や海の癒、赤熱房に山の癒、転寝の癒、岩盤の癒などがあり、珍しいのは6500冊の漫画が読み放題の漫画房があります。岩盤浴には、カップルで一緒に入ることができるので、二人でゆっくりと寛げます。

菜々の湯には、お風呂と岩盤浴だけではなく、マッサージやエステ、アカスリなどの施設があります。またラーメンや定食、おつまみなど、バリエーション豊かなメニューが揃っているレストランやカフェもあります。とても癒されるスポットなので、家族や友達、カップルなどと一緒に行ってみてください。

住所:千葉県習志野市本大久保1-1-1 電話番号:047-470-4126

千葉のスーパー銭湯ランキングTOP15!24時間営業の店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉のスーパー銭湯ランキングTOP15!24時間営業の店あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉には、リゾートのようなスパやアトラクションのような温浴施設など、たくさんのスーパー銭湯や健康ランドがあります。東京に比べて比較的リーズナブルなのも人気の秘密です。東京から日帰りで行ける千葉県内にあるスーパー銭湯のおすすめランキングTOP15をご紹介します!

千葉のスパできれいになろう!見出し

いかがでしたか?今回は、千葉の人気スパをランキング形式でご紹介いたしました。千葉には、様々な種類のスパが沢山点在しているので、興味がある場所へ行ってみてください。日頃の疲れを取り、たまには千葉のスパで心も体もリラックスをしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote