地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

千葉の夜景ならココ!港や工場のネオンを一望できるスポットも紹介

千葉の夜景ならココ!港や工場のネオンを一望できるスポットも紹介
投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

千葉で夜景スポットをお探しの皆さん、千葉には港や工場のネオンを一望できるスポットがあることを知っていますか?今回は、千葉のおすすめ夜景スポットを一挙ご紹介いたします。たまには夜お出かけして、綺麗な夜景を眺めて癒されましょう。

千葉の夜景ならココ!見出し

千葉は面積が広いだけあり、自然の夜景スポットから、港や工場のネオンを一望できる近代的な夜景スポットまで、様々な夜景が見られる場所が点在しています。今回は、千葉でおすすめしたい、人気の夜景スポットなどをお伝えいたします。たまには夜景を眺めて、心癒される時間を過ごしたり、デートなどで行ってみてはいかがでしょうか。

夜デートにおすすめ!人気スポットや定番の夜景が見える場所等をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
夜デートにおすすめ!人気スポットや定番の夜景が見える場所等をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夜のデートは、昼間のデートとは違って特別感があります。夜のデートは時間もあまり取れないため時間を惜しむようにデートするからではないでしょうか。そんな特別感のある夜のデートはどちらに行きますか。そこで定番の人気のデートスポットや夜景の見える場所をご紹介します。

千葉のおすすめ夜景スポット1:海ほたるパーキングエリア見出し

「海ほたるパーキングエリア」は、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を結ぶアクアラインの途中に位置するパーキングエリアです。東京湾の中央に浮かんでいる巨大商業施設と言っても過言ではないほど、お土産ショップなどが充実している人気スポットです。テラスからは、木更津・川崎方面の美しい夜景を一望することができます。

海ほたるパーキングエリアは、夜になると海ほたるの施設自体がライトアップされるので、夜間に行ってみると、とても幻想的でロマンチックです。テラスには望遠鏡も設置されており、写真スポットとしてもおすすめです。潮風を感じながら美しい夜景を見てみませんか?ドライブの途中に立ち寄ってみてください。

海ほたるパーキングエリアは、カップルにとっても一押しの夜景スポットです。海ほたるのテラスには幸せの鐘モニュメントが設置されています。大切な人へ願いを込めて、鐘を鳴らしてみてはいかがでしょうか。カップルで一緒に鳴らしても良し、友達と一緒に願いを込めても良し、それぞれ楽しんでお過ごし下さい。

海ほたるデートコース!幸せの鐘を二人で鳴らそう!夜も最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
海ほたるデートコース!幸せの鐘を二人で鳴らそう!夜も最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京湾に浮かぶ人気の海ほたる。デートコースとして人気の幸せの鐘モニュメント等があります。また、特色のある立地を生かし、デートやドライブコースとしてもおすすめです。今回は、人気の海ほたると幸せの鐘モニュメントや、夜景・夕景などの眺望を中心にご紹介いたします。

千葉のおすすめ夜景スポット2:京葉工業地帯見出し

「京葉工業地帯」は、千葉港を中心として広がる工場地域です。石油化学工場や鉄鋼業、製鉄所に精油所など、様々な工場が数多く集まっている地帯で、夜になるとそれらが一斉にライトアップされ、観賞用の建物かと思うほど、美しく迫力のある景色になります。見る人にとっては、ちょっと不気味な印象を受ける人もいるかもしれません。

京葉工業地帯は、千葉市街や東京からのアクセスが便利です。ドライブをするついでに、近くを寄ってみてはいかがでしょうか。ただ工場地帯に入ることは禁止されており、工場の周囲は樹木や塀で覆われているため、夜景を眺めるのであれば、少し離れた場所が眺めたほうが全体的な美しい景色が一望できます。

また千葉港を中心として広がっている幻想的な京葉工業地帯を船から鑑賞をするクルーズが出ています。約70分のクルージングで、千葉港のターミナルより出航します。夕方に出航をするので、オレンジ色に染まった絶景の工場の数々を一望することができます。カメラを手に、是非参加してみてください。

千葉のおすすめ夜景スポット3:アイ・リンクタウン展望室見出し

市川駅から徒歩3分、タワーマンションの最上階46階にある「アイ・リンクタウン展望室」は、千葉県の中でも人気ナンバー1の夜景スポットです。また展望台は無料なので、気軽に立ち寄ることができるおすすめの穴場スポット。屋内展望台は22時まで、屋上展望台は22時まで解放されています。

人気のアイ・リンクタウン展望室からは、西側方向以外の景色を一望することができます。江戸川沿いの住宅街は大変美しく、絶景です。タワーマンションの屋上なので、なかなか住民以外の人々は訪れない穴場スポットなので、観光客も少なく一押しです。屋内展望室は明るく夜景が見づらいので、寒くなければ屋上展望台の方がおすすめです。

市川市動植物園のおすすめポイント!夏にはホタル狩りも楽しめる!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
市川市動植物園のおすすめポイント!夏にはホタル狩りも楽しめる!アクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県の市川市動植物園は、入園料もお手頃で、レッサーパンダ、ミーアキャット等、可愛い動物達が飼育されています。また夏場の夜にはホタルの観賞会も開催される程、周辺が自然豊かな動植物園なのです。この記事を見たら絶対に行きたくなる市川市動植物園の魅力をお伝えします!

千葉のおすすめ夜景スポット4:きみさらずタワー見出し

「きみさらずタワー」は、千葉県木更津市にある太田山公園内の人気展望台です。アクセスも良く、東京タワーやランドマークタワーまで一望できる絶景夜景スポットです。太田山公園に到着すると、駐車場から船の形のような巨大な展望台が佇んでいます。その展望台を階段で登っていくと、だんだんと夜景が見えてきて期待が膨らみます。

太田山公園からの夜景は、東京湾を挟み、千葉・東京・神奈川の美しい夜景が360度一望することができます。公園内の人も少なく、静かでロマンチックな雰囲気なので、デートとしては最適なスポットです。木更津方面にドライブで行った際には、夜に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。屋外なので晴れている日などにおすすめです。

千葉のおすすめ夜景スポット5:千葉ポートタワー見出し

千葉の人気観光スポット「千葉ポートタワー」は、日中もおすすめですが、夜景も素晴らしいです。高さ100メートルの展望台は、全面ガラス張りになっており360度のパノラマ景色が堪能できます。お台場の観覧車や住宅街、工場地帯に東京湾、千葉港頭石油ターミナルなど、各方面の素晴らしい夜景が楽しめます。

千葉ポートタワーの展望台には、いつもの望遠鏡があるため、1つ1つの景色をじっくりと観ることも可能です。またカフェも入っており、全部の席から夜景を眺めることのできます。友達とや一人であっても楽しめますが、特にデートスポットとして人気のスポットです。周辺は芝生の公園となっているので、日中は散策するのに適しています。

千葉駅のディナーにおすすめ人気・有名店!デートにも使えておしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉駅のディナーにおすすめ人気・有名店!デートにも使えておしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近リニューアルされた千葉駅。利用されている方も多いかと思います。今回は、千葉駅周辺でおすすめしたいディナーの人気店、有名店をご紹介させていただきます。デートでも使えるようなおしゃれでおすすめのディナースポットをお伝えします。

千葉のおすすめ夜景スポット6:鹿野山見出し

千葉県君津市にある「鹿野山」は、あまり多くの人に知られていない絶景夜景スポットです。鹿野山は、マザー牧場のある鬼泪山に隣接した山で、山頂の近辺にある九十九谷展望公園から眺める景色は、東京湾沿いの夜景や、富津側の夜景も楽しむことができます。あまり人も多くないので、自分達だけのプライベートな時間を過ごせそうです。

また鹿野山は、秋になると日中紅葉を楽しめます。毎年多くの観光客が、紅葉を目当てに訪れるそうです。鹿野山の中でも特におすすめの場所は大塚屋旅館前のスペースです。その場所からは、美しい東京湾の夜景を眺めることができます。まるで宝石のように輝く夜景は、ロマンチックで幻想的。デートのスポットとしていかがでしょうか。

千葉のおすすめ夜景スポット7:袖ヶ浦海浜公園見出し

「袖ヶ浦海浜公園」は、東京湾、横浜、海ほたるパーキングエリアなどの夜景を楽しむことができる場所です。袖ヶ浦海浜公園には、高さ20メートルほどの展望台が立っています。最上階はライトアップされており、その姿はとてもロマンチックなので、デートスポットとしてもおすすめの場所です。しかも静かで落ち着いた雰囲気です。

袖ヶ浦海浜公園の夜景は、海の夜景となりますが、公園自体が広いせいか開放的な雰囲気で心落ち着きます。東京湾に面しているので、潮風が強い場合があります。肌寒く感じることが多いかと思うので、歩く際には上着は持って行った方が良いかもしれません。また公園手前の道路沿いに車を停車したままアクアラインを一望することも可能です。

千葉みなとのおすすめグルメ!ランチ人気店ランキング!ビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉みなとのおすすめグルメ!ランチ人気店ランキング!ビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉みなとにはおしゃれで美味しい人気のグルメやランチのお店がたくさんあります。知れば知るほど何度も行きたくなる千葉みなとはデートや友人と女子会や記念日などにとっておきの場所です!今回そんなハマる事間違いなしのおすすめグルメランチをランキングでご紹介いたします

千葉にはこんな夜景も!見出し

意外と穴場の夜景スポットとしてあげられるのが「成田国際空港」です。成田国際空港は、もちろん飛行機を利用しなくても入ることができ、空港内の展望デッキからいつもは見ることのできない飛行場の夜景や、ライトアップされた飛行機などを眺めることができます。飛行機好きにはたまらない場所ではないでしょうか。

成田国際空港展望デッキからの夜景は、日没に合わせて次第に空の色と地上の明かりが変化していく姿が美しいので、日没前から鑑賞を始めた方が良いかもしれません。途中お腹が空いた場合には、空港内のレストランなどが沢山あるので、飽きることなく過ごすことができます。間近で飛行機の離着陸を見るのはワクワクします。

千葉の夜景を見て癒されよう見出し

いかがでしたか?今回は、千葉でおすすめしたい夜景スポットをご紹介いたしました。千葉には工業地帯であったり、港であったり、山であったり、様々な夜景スポットがあります。都会の喧騒から逃れるためにも、日頃の疲れをリフレッシュさせるためにも、時には美しい夜景を眺めて癒されましょう。デートなどにも参考にしてください。

投稿日: 2017年10月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote