地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

芒果恰恰は台湾で食べたいマンゴーかき氷の人気店!おすすめメニューご紹介!

芒果恰恰は台湾で食べたいマンゴーかき氷の人気店!おすすめメニューご紹介!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

芒果恰恰冰館は「Mango chacha」という名前でもお馴染みの台北で大人気のマンゴーかき氷屋さんです。こちらではそんな芒果恰恰冰館の人気のかき氷メニューのほか、見逃せないドリンク類やお土産などの情報をご紹介していきます。

芒果恰恰冰館はかわいいマンゴーかき氷のお店見出し

芒果恰恰冰館は、別名「Mango Cha Cha」というマンゴーかき氷の人気店の一つです。また、芒果恰恰冰館にはかき氷以外にも、珍しいドリンクや可愛いお土産などもそろっていますで是非注目したいお店です。こちらではそんな芒果恰恰冰館に関する情報をご紹介していきます。

台湾とかき氷見出し

台湾のB級グルメや人気のスイーツとして有名な台湾のかき氷は氷がふわふわしていて新鮮なフルーツがたっぷり乗ったヘルシーなおやつです。このかき氷は実は日本の統治時代に台湾に伝わったと言われています。

当時亜熱帯地域の台湾では氷を作るということができませんでしたが、その製氷機を台湾に持ち込んだのが日本人でした。その証拠に100年近く前の日本製の製氷機を使用して氷を作っているかき氷屋さんが台北に存在しています。日本と台湾の食文化は密接なかかわりがあるのです。

台北の芒果恰恰冰館のこだわり見出し

芒果恰恰冰館は2010年創業のお店です。元々は野外のお店でしたが、現在では台湾国内にもいくつも支店があり、海外進出もしています。台北にはマンゴーかき氷を出すお店が非常に多くありますが、こちらのお店はマンゴーのかき氷屋さんといっても、かき氷ではなく、どちらかというと、新鮮でジューシーなアップルマンゴーを使用したスイーツを提供する専門店というイメージが強いです。

また、芒果恰恰冰館は美味しくて見た目が可愛いだけでなく、ヘルシーなスイーツを提供することを目標にしているので、メニューはいすれも低カロリーであること、防腐剤を使用しないこと、マンゴーシロップを使わないこと、砂糖はナチュラルなきび砂糖を使用することなど、マンゴーのスイーツに対してのこだわりは一流です。

台北の芒果恰恰冰館のマンゴー見出し

温暖で湿度の高い台湾ではたくさんのマンゴーが取れます。また、マンゴーの品種も非常に豊富です。芒果恰恰冰館のマンゴーはアーウィン種のマンゴーで口の中でほどけるような柔らかな果肉と鮮やかなオレンジ、高い香りが特徴で真っ赤に熟した様子がリンゴのような真っ赤であることから、アップルマンゴーとも呼ばれています。

また、芒果恰恰冰館はそのジューシーで新鮮なアップルマンゴーを急速冷凍することにより美味しさを閉じ込め、一年を通して安定的に美味しいマンゴースイーツを提供することを可能にしています。また、この冷凍された最高級のアップルマンゴーは日本や韓国にも輸出されているそうです。

台北の芒果恰恰冰館の人気メニュー1:マンゴーかき氷見出し

元カレ

芒果恰恰冰館のかき氷はネーミングがとてもチャーミングです。こちらは一番人気におかき氷で、「元カレとシェアしてもいいくらい美味しいかき氷!」という意味から「元カレ」という名前が付けられました。沖縄の天然の黒糖から作られた黒蜜がたっぷりかかったかき氷の上にマンゴーのかき氷がかぶせられます。ラーメンどんぶりのようなお皿に乗せられてくるので、数人でシェアするのをおすすめします。

雪花氷

こちらはシンプルなマンゴーかき氷でこちらも不動の人気メニューです。シンプルと言っても、大きなどんぶりのふんわりと盛られたマンゴーのかき氷はやはり日本では珍しい量と食感です。さらにかき氷の上にはマンゴーのアイスクリームがのり、マンゴーづくしのおすすめの逸品です。元カレ同様にハートのマシュマロもフォトジェニックです。

風花雪月

台湾のかき氷はただでさえフォトジェニックですが、こちらは雪花氷に真っ赤なバラの花びらが飾られているなんともロマンチックなかき氷です。しかもこの飾られているバラはオーガニック栽培の食用ローズですので食べることができます。少し苦いのでかき氷と一緒にいただきましょう。マンゴーの香りの後にローズの香りがふわっと香ります。

八月桂花香

こちらはちょっと珍しい味のかき氷です。なんと塩味ベースのかき氷なのです。塩味ベースのかき氷の中にはやはり濃厚な甘みの雪花氷が隠れているのですが、さらにキンモクセイのソースもかかっていて、ちょっと上品な香りがします。甘しょっぱいかき氷を是非お試しください。

かき氷のおともにシーソルト

芒果恰恰冰館ではテーブルにシーソルトが置かれています。かき氷にトッピングされた大量のマンゴーに口が慣れてきたら、少しお塩を振っていただいてみてください。日本人がスイカに塩をかける感覚に似ていますが、マンゴーに塩をかけると濃厚なマンゴーがさっぱりとした味に変わりとてもおすすめです。

台北の芒果恰恰冰館の人気メニュー2:マンゴースイーツ見出し

芒果鮮奶酪(マンゴーパンナコッタ)

濃厚なミルクのパンナコッタのうえにフレッシュなマンゴーソースがかかっているこちらの芒果鮮奶酪は名物のかき氷に比べると小ぶりなマンゴーのデザートです。真っ白なパンナコッタとオレンジ色のマンゴーの2色のコントラストはとてもキュートでヘルシーなので女性にもおすすめです。

芒果聖代(マンゴーサンデー)

ジューシーなアップルマンゴをたっぷり使った濃厚なマンゴースムージーの上にマンゴーとオレオのアイスクリームが乗ったデザートです。かき氷よりも濃厚なスムージーはマンゴーをそのまま飲んでいる感覚で、さっぱりとしていますが、上に乗っているアイスクリームが濃厚なので、大満足できるおすすめの一品です。

芒果阿拉莫(マンゴーアラモード) 

かき氷は食べきれないけど、名物のアップルマンゴーだけをちょっと味見したい。という方にはこちらの芒果阿拉莫がおすすめです。角切りにされたジューシーなアップルマンゴーの横には特性のフレンチマンゴーアイスが添えられています。アップルマンゴーの香りとフレンチマンゴーの香りがアロマの香りのように鼻から抜けていきます。

台北の芒果恰恰冰館の人気メニュー3:温かいマンゴースイーツ見出し

マンゴー団子

こちらは冬季限定のメニューですが、もし台湾に冬に行くことがあれば、是非試していただきたい温かいデザートです。薄茶の透き通ったスープに浮くオレンジ色のピンポン玉のようなマンゴー団子は外側の皮はサツマイモを使っており、モチモチの食感です。

肝心のマンゴーピューレはそのモチモチの皮の中に入っており、一口食べると、モチモチの後にジュワーッとマンゴーの香りが口いっぱいに広がります。お団子が浮かぶスープはキンモクセイの温かいスープで、上品な香りが心も身体も温めてくれる逸品です。冷たいものが苦手という方にもおすすめです。

台北の芒果恰恰冰館の人気メニュー4:マンゴードリンク見出し

マンゴーカプチーノ

マンゴーのドリンクと言えば「フレッシュマンゴージュース」は台湾のいたるところでいただけますが、こちらの「マンゴーカプチーノ」は日本ではもちろん台北でも珍しいメニューです。濃い目のコーヒーに無添加のマンゴージャムを加えたこちらのドリンクはコーヒーにかすかに香マンゴーの香りと上品な甘みがおすすめです。

マンゴーティー

こちらはマンゴー好きのための紅茶といっていいほどマンゴーづくしの紅茶です。オリジナルマンゴーティーに無添加マンゴージャムを入れます。ストロベリージャムを紅茶に入れるロシアンティーに似ていますが、マンゴー×マンゴーなのでマンゴーの高い香りがたまりません。またオリジナルマンゴーティーは、お土産でも買えます。

台北の芒果恰恰冰館の人気のお土産見出し

オレンジ色をベースとした店内には自慢のマンゴーを使ったお土産の数々も並べられています。甘さと柔らかさがおすすめのドライマンゴーやデザートやお肉料理のソースにしても美味しいマンゴーソース、健康的なマンゴービネガーやマンゴーティーは人気です。

また食べるものだけでなく、アップルマンゴーのりんごのようなつやのある真っ赤な肌を表現したマンゴー石鹸はまるで本物のリンゴのようです。またマンゴーのビタミンが配合されたマンゴーパック(マスク)は女性へのおみやげとしてもおすすめです。とにかく色々なお土産がありますので、かき氷を食べながら店内のお土産を選ぶのもよいでしょう。

日本でも味わえる「台湾カフェZEN」見出し

日本人にも人気の芒果恰恰冰館は、日本の原宿にMango Cha Chaとして支店を持っており、現在では"台湾カフェZEN"という店名で営業をしています。こちらでは台北の芒果恰恰冰館のマンゴースイーツ同様に、健康でヘルシーで美味しいスイーツを目指して商品開発をしています。

また、こちらのお店ではスイーツだけではなく、台湾風のおかゆやクレープ(タンピン)などをアレンジした食事系のメニューも多く取りそろえられており、健康志向の女性のランチなどにも人気があります。もちろん芒果恰恰冰館のオリジナルかき氷もあります。

台北の芒果恰恰冰館でマンゴーを堪能しよう見出し

いかがでしたでしょうか、日本人が考える以上にマンゴーは様々な形で楽しむことができるスイーツです。かき氷はもちろん、かき氷以外のマンゴースイーツが充実している芒果恰恰冰館はマンゴー好きにはおすすめのお店です。南国の太陽の恵みを是非堪能してください。

台湾でマンゴーかき氷がおすすめのお店BEST5!値段はどのくらい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾でマンゴーかき氷がおすすめのお店BEST5!値段はどのくらい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でも多くの人をとりこにしているフワフワの台湾かき氷。特に現地の台湾で食べたいかき氷は、フレッシュなマンゴーをふんだんに盛ったマンゴーかき氷。今回は、マンゴーかき氷がおすすめのお店BEST5とかき氷の値段をご紹介します。
台北「アイスモンスター」のマンゴーかき氷が大人気!店舗の場所や混雑具合は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北「アイスモンスター」のマンゴーかき氷が大人気!店舗の場所や混雑具合は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北の「アイスモンスター」は台湾に来ればマンゴーかき氷を求めて必ず訪れたくなるかき氷の名店です。いつ行っても大人気の台北「アイスモンスター」は行列の絶えないマンゴーかき氷の帝王です。店舗情報と混雑具合も合わせてご案内します。
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote