地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のコンドミニアムで子連れにおすすめはここ!ビーチの近くやキッチン付きも!

沖縄のコンドミニアムで子連れにおすすめはここ!ビーチの近くやキッチン付きも!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

家で暮らすようにゆったりとできる「コンドミニアム」。沖縄に数多く点在しており、長期滞在の方向けにキッチン付きや、ビーチの近くにある人気のコンドミニアムとバラエティ豊かです。沖縄でリゾート気分を味わいながら、南国ならではのゆったりとした時間を過ごせます。

アイコンこの記事の目次

      1沖縄のおすすめコンドミニアムをご紹介!
      2コンドミニアムって何?
      3沖縄おすすめコンドミニアム1:豊かな自然「コンドミニアム しまんちゅクラブ」
      4沖縄おすすめコンドミニアム2:寛げる宿「国際タウンズイン」
      5沖縄おすすめコンドミニアム3:小さな海人の村「ゲストハウスPaNaPaNa」
      6沖縄おすすめコンドミニアム4:目の前が海「コンドミニアム モリマーリゾートホテル」
      7沖縄おすすめコンドミニアム5:贅沢な時間「カフーリゾートフチャク コンド ホテル」
      8沖縄おすすめコンドミニアム6:シンプルな小さい宿「海乃宿うるまんちゅ」
      9沖縄おすすめコンドミニアム7:自由な空間と時間「コンドミニアムホテル モンパ」
      10沖縄おすすめコンドミニアム8:リゾート気分を味わう「ゆがふいんBISE」
      11沖縄おすすめコンドミニアム9:名護湾を一望「沖縄サンコーストホテル」
      12沖縄おすすめコンドミニアム10:沖縄の楽園「かねひで恩納マリンビューパレス」
      13沖縄おすすめコンドミニアム11:まるで別荘「ユナイテッドリゾート読谷」
      14沖縄おすすめコンドミニアム12:南国のリゾート地「ホテル マハイナウェルネスリゾートオキナワ」
      15沖縄おすすめコンドミニアム13:自分のスタイルで自由に滞在「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス」
      16沖縄のコンドミニアムでのんびり過ごそう!

沖縄のおすすめコンドミニアムをご紹介!見出し

青い空、そして青い海の絶景を楽しめる沖縄には、ゆったりと長期滞在できるコンドミニアムが数多く点在しています。子連れの方からも人気があり、キッチン付きやビーチにもすぐ行けるコンドミニアムなどさまざまな種類があります。今回はそんな沖縄にあるコンドミニアムの中で、ぜひ1度宿泊してほしいおすすめの場所をまとめてご紹介します。

コンドミニアムって何?見出し

コンドミニアムは、長期滞在する人が泊まる宿泊施設のことを言います。ウィークリーマンションのような役割になり、子連れの方から1人旅の方にも人気があります。旅行とは少し違い、キッチンもついているので沖縄に移住したかのような感覚になれます。宿よりものんびりとした時間を過ごすことができ、沖縄旅行をより満喫できます。

コンドミニアムは基本的に1泊2日から、長期滞在である数か月間借りることができます。子供から大人まで我が家のような感覚で宿泊することができ、沖縄の海の景色を楽しめるビーチの近くにもあります。今、観光客から人気急上昇中のコンドミニアムは徐々にその数を増やしており、沖縄でも今では多くのコンドミニアムの施設があります。

沖縄おすすめコンドミニアム1:豊かな自然「コンドミニアム しまんちゅクラブ」見出し

アットホームな雰囲気のコンドミニアムになり、沖縄の中でも子連れに人気のある場所です。緑豊かな自然に囲まれており、海も徒歩圏内の場所にあります。車で出ればゴルフ場やレストランもあるので、長期滞在の方にはおすすめです。和洋室タイプの本館とわんちゃんも一緒に泊まれる部屋もあります。家族みんなで宿泊したい方におすすめです。

ミニキッチンもついているので、子連れの方にもおすすめです。コテージ棟では各部屋ごとにバーベキューを楽しむことができ、バストイレが別なので女性からも人気があります。小さい子供も一緒に遊べるプールがあるので、海でまだ遊べない子連れの方から人気があります。宿泊者は朝食無料のサービスもついており、短期でも長期滞在でも利用できます。

住所:沖縄県恩納村名嘉真2288-162 電話番号:098-967-8281

沖縄おすすめコンドミニアム2:寛げる宿「国際タウンズイン」見出し

家にいるかのように寛げるコンドミニアムになります。家族連れや友達同士など大人数での宿泊におすすめの場所になり、国際通りに近いので観光にもとても便利です。ダイニングキッチン、ベッドルーム、和室リビングととても広々とした部屋になり、近くにはコンビニやスーパーもあるので長期滞在の方にもおすすめのコンドミニアムになります。

他のコンドミニアムと比べると比較的リーズナブルにすむので、その分観光にお金を使うことができます。長期滞在にはうれしいホテルの下にコインランドリーもあるので、洋服も必要以上に持ち込む必要がありません。家族連れでも充分にゆったりと過ごすことができ、周辺にはさまざまな施設が揃うので子連れの方でも安心して宿泊できます。

沖縄おすすめコンドミニアム3:小さな海人の村「ゲストハウスPaNaPaNa」見出し

美しいビーチの目の前にある人気のコンドミニアムになります。夕方には西表島に沈む夕日を部屋から眺めることができ、昼間はそのままビーチへと遊びに行けます。夜には満天の星空を楽しむことができ、子供から大人まで有意義な時間を過ごすことができます。離島なので基本的には持ち込みですが、キッチンがあるので長期滞在でも自炊ができます。

すぐ近くがビーチになっているので、子連れの方でも安心して沖縄を満喫することができます。とても綺麗に整備されているので、のんびりとした時間を過ごすことができます。どの部屋も窓が大きいので、部屋から外の景色を楽しむことができます。リビングは落ち着いた大人の空間が広がり、島内にレストランや居酒屋も点在しています。

住所:沖縄県八重山郡竹富町小浜1496 電話番号:0980-85-3239

沖縄おすすめコンドミニアム4:目の前が海「コンドミニアム モリマーリゾートホテル」見出し

目の前にビーチが広がる人気のコンドミニアムです。格安で宿泊することができ、全室にシステムキッチンがついています。子連れから友達、また1人旅の方でも過ごしやすいサービスが充実しています。ホテル内にはコインランドリーや売店もあり、周辺には沖縄県の観光名所である残波岬、座喜味城跡などもあります。沖縄ののんびりとした時間を過ごせます。

バリアフリー対応の客室もあるので、車椅子やベビーカーの方でも気軽にコンドミニアムを楽しむことができます。長期滞在の方でも嬉しいサービスがいくつもあり、おしゃれなビーチサイドレストランも併設しているので気軽に沖縄グルメを味わえます。キッチンで自炊に疲れたらレストランで豪華に食事と、長期滞在の食事もワクワクできます。

住所:沖縄県中頭郡読谷村都屋45-1 電話番号:098-921-5050

沖縄おすすめコンドミニアム5:贅沢な時間「カフーリゾートフチャク コンド ホテル」見出し

沖縄県のコンドミニアムで、いつもより少しリッチな宿に泊まりたい方におすすめです。贅沢な時間を過ごすことができ、幻想的な海の景色を楽しむことができます。富着ビーチも徒歩圏内にあり、沖縄の観光名所へのアクセスも抜群なのでリゾート気分を味わうことができます。どの客室も内装がとてもおしゃれで、女性やカップルから人気があります。

コンドミニアムはとても広い部屋があり、部屋によってはわんちゃんも一緒に宿泊できます。子連れの方からも人気があり、スイートルームでは夫婦の記念日などにロマンチックな夜を過ごすことができます。テラスもあるので、ホテルで食事を買い、テラスで贅沢な食事の時間を過ごせます。数あるアクティビティもホテル内で開催されているのでぜひ試してみて下さい。

住所:沖縄県国頭郡恩納村冨着志利福地原246-1 電話番号:098-964-7000

沖縄おすすめコンドミニアム6:シンプルな小さい宿「海乃宿うるまんちゅ」見出し

カップルや女子会、そして家族連れでコンドミニアムを利用したい方に人気のある場所です。シンプルですが、ビーチが近いので波の音を聞きながらゆったりと過ごせます。とても綺麗なキッチンがあるので女性から人気があり、長期滞在の方にもおすすめです。夏の時期にはオプションで、沖縄の海を眺めながらバーベキューを楽しむことができます。

1日中沖縄の海の景色を楽しむことができ、お風呂はのびのびと足を伸ばすことができます。徒歩で数分の場所に、プライベート空間の天然ビーチがあり、海水浴を楽しむことができます。キッチンもついていますが、事前に予約をすれば沖縄で獲れた新鮮な食材のみを使用した、フランス料理のフルコースも味わえます。大切な記念日などにおすすめです。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村崎山492-1

沖縄おすすめコンドミニアム7:自由な空間と時間「コンドミニアムホテル モンパ」見出し

目の前にはサンセットビーチ、そして近くには異国情緒あふれるアメリカンビレッジがある観光客に人気のコンドミニアムです。自由に散策することができるので、子連れの方にも人気のある場所です。部屋からはビーチの夕日を見ることができ、沖縄ならではの自由でのんびりとした時間を過ごすことができます。気軽に食事やショッピングも楽しめます。

部屋はシンプルですがアットホームな雰囲気が流れているので、長期滞在の方におすすめの場所になります。まるでセカンドハウスのようにのんびりと過ごすことができ、近くにイオン北谷店があるため、キッチンを使用して自炊する方でも食材に困ることはありません。沖縄県でも人気の移住先「北谷」に住んでいるかのような体験をできます。

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜8-12 電話番号:098-936-0088

沖縄おすすめコンドミニアム8:リゾート気分を味わう「ゆがふいんBISE」見出し

広い室内、綺麗なキッチン、そして全室オーシャンビューと贅沢なリゾート気分を味わえる人気のコンドミニアムになります。観光名所である美ら海水族館の近くに位置しているので、子連れの方からも人気があります。部屋にお風呂もありますが、隣接しているホテルの大浴場に入浴できるので、観光やマリンスポーツで疲れた身と心を癒すことができます。

キッチンがついていますが、隣接しているホテルのレストランを宿泊者同様に使用することができます。バスが出ているので、気軽に立ち寄ることができます。中にはアクアルームと呼ばれる沖縄の海をイメージして作られた部屋もあり、子供から人気があります。ホテルの目の前にはローソンもあるので、ちょっとした買い物にも便利です。

住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬1147-1 電話番号:0980-48-4388

沖縄おすすめコンドミニアム9:名護湾を一望「沖縄サンコーストホテル」見出し

名護湾の景色を一望でき、少人数でも大人数でも利用できるコンドミニアムです。瀬底島でマリンスポーツを楽しみたい方にも人気の場所になり、ホテルと同じ客室設備にキッチンがついてきます。洋室から和洋室、メゾネットタイプのロイヤルルームとそれぞれのシチュエーションに合わせて選ぶことができます。親子3世代でも気軽に利用できます。

朝食は隣接しているホテルでバイキングをとることができます。沖縄グルメをはじめ、栄養バランスも抜群なので安心して食事を楽しむことができます。和洋食が揃っているので、それぞれのスタイルで楽しむことができます。ホテル内にはお酒やドリンク、お菓子など販売している売店もあり、長期滞在の人には嬉しいサービスが充実しています。

住所:沖縄県名護市幸喜108 電話番号:0980-53-0330

沖縄おすすめコンドミニアム10:沖縄の楽園「かねひで恩納マリンビューパレス」見出し

小高い丘の上にあるコンドミニアムになり、子連れの方から人気があります。長期滞在に必要な機能が備わっているため、充実した時間を過ごすことができます。部屋には大きな窓がついているので、遠くにある海の景色を楽しむことができます。和洋室になり、シンプルな作りになりますがどこか落ち着いたアットホームな空間が広がっています。

すべての部屋にミニキッチンとダイニングがついているので、まるで我が家のようにのんびりと過ごすことができます。また、朝食バイキングもついているので、朝に楽をしたい方にはおすすめです。ロビーにはキッズスペースがあり、4月から9月まではプールも開放されています。ダイビングなど沖縄の海を満喫できるプランもついています。

住所:沖縄県国頭郡恩納村前兼久497-3 電話番号:098-965-6111

沖縄おすすめコンドミニアム11:まるで別荘「ユナイテッドリゾート読谷」見出し

調理器具や洗濯機、乾燥機など生活に便利なものが揃っている長期滞在向けのコンドミニアムになります。まるで自分の別荘のような感覚で利用することができ、少ない荷物で長期で沖縄の旅を満喫することができます。周辺には世界遺産である座喜味城跡や、残波岬など観光名所が点在しています。ビーチも近いので、部屋の窓からは海の景色を楽しめます。

4階以上の部屋が人気あり、遠く夕日の沈む景色を楽しむことができます。大人数でも少人数でも利用でき、記念日や誕生日など特別な日にも利用することができます。沖縄県の歴史と文化に触れながら充実した時間を過ごすことができるので、のんびりとできます。友達同士でも利用することができ、卒業旅行など行う方が多くいます。

住所:沖縄県中頭郡読谷村瀬名波538-1 電話番号:098-989-3880

沖縄おすすめコンドミニアム12:南国のリゾート地「ホテル マハイナウェルネスリゾートオキナワ」見出し

長期滞在可能なリゾートホテルになり、観光名所である美ら海水族館まで車で5分になります。浅瀬の綺麗なビーチも近くにあり、子供用のプールもあります。海の駅が隣接しているので、お土産品なども購入することができます。全室オーシャンビューになり、時間帯や気温によって表情を変える沖縄の大自然を味わうことができます。

プールはナイトプールも楽しめ、生演奏での音楽を楽しみながら優雅な時間を過ごすことができます。ベッドと畳に布団を敷くことができるので、大人数での利用でものびのびと過ごすことができます。温泉もあるので、海で冷えた体を芯まで温めることができます。宿泊者は温泉を無料で利用できるので、長期滞在の方も何回でも利用できます。

住所:沖縄県国頭郡本部町山川1456 電話番号:0980-51-7700

沖縄の釣りポイント紹介!おすすめスポットや狙える魚種情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の釣りポイント紹介!おすすめスポットや狙える魚種情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海の景色を楽しめる人気の観光地「沖縄」。沖縄には普段あまり見られない貴重な魚種が多く生息しており、おすすめの釣りポイントが数多く点在しています。港から、釣り船からとさまざまな釣りを楽しむことができ、沖縄の自然に癒されながら過ごすことができます。

沖縄おすすめコンドミニアム13:自分のスタイルで自由に滞在「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス」見出し

カップル、友達同士、家族連れとそれぞれのスタイルに合わせて自由に過ごすことができ、キッチンがあるので料理を楽しむことができます。子供向けのアメニティも揃っているので、子連れの方からも人気があります。那覇空港からも近くになるので、アクセスしやすいと多くの観光客から人気があります。海の景色を楽しみながらのんびりと過ごせます。

ちょっとしたテラスがついているので、豊かな大自然の中で読書やお酒片手にリゾート気分を味わうことができます。内装はとても清楚で明るい空間になるので、居心地抜群です。すべての部屋がとても広めに作られているので、大人数でものんびりと過ごすことができます。暮らすように宿泊できるので、アットホームな雰囲気の中楽しめます。

住所:沖縄県宜野湾市宇地泊558-8 電話番号:098-890-1110

沖縄のコンドミニアムでのんびり過ごそう!見出し

沖縄で長期滞在を考えている人におすすめのコンドミニアムが数多く点在しており、のんびりと優雅な時間を過ごすことができます。日々の喧騒を忘れ、リーズナブルな値段で沖縄の旅を充実させることができます。あなたの旅のスタイルに合うコンドミニアムはいくつ見つかりましたか?ぜひ、沖縄でのんびりと過ごしたい方は足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote