地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄を1泊2日で観光!短くても満足出来るおすすめのプランをご紹介!

沖縄を1泊2日で観光!短くても満足出来るおすすめのプランをご紹介!
投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄には一泊二日で旅するにはおすすめのコースがたくさんあります。意外と一泊二日でもいけてしまうのが沖縄です。今回は弾丸旅でも行行きやすいおすすめのスポットをたくさんご紹介していきます。きっとあなたも明日から沖縄に行きたくなりなります。

沖縄を一泊二日で楽しもう!見出し

気軽に旅をしたい方には沖縄はとってもおすすめの観光スポットです。格安のツアーもありますが、行きたいところだけ知っていれば一泊二日の弾丸旅をすることもできます。今回は沖縄で弾丸たびをしたい方におすすめのコースをたくさんご紹介していきます。水族館に観光名所、歴史探索などなど、短くても満足できるコースを厳選しました。

沖縄で一泊二日で楽しむプラン1:沖縄美ら海水族館見出し

沖縄といったら美ら海水族館にいきたいです。こちらは昔から人気のある水族館で、修学旅行の定番におなっているスポットです。観光ツアーなどもたくさん用意されているので、行ったことがある人が多いかもしれません。最近はジンベイザメの見学ができるので小さなお子さんに人気になっています。

魚を見るだけでも20から30分で済むので、一泊二位の見学をするにはとっても便利な水族館です。水族館はバリアフリーになっているので、高齢者の方や、体に障害のある人でも気軽に見学することができます。ぜひ家族で楽しんでみてください。また、水族館にいる魚に餌をやったり、触ったりすることもできてしまいます。

また水族館の外は海になっており、外を散歩するのもとっても楽しいです。外には遊覧バスがもうけられており、1日200円の券を買っておけばバスで外を見学することもできます。みたいものを最初にピックアップしておけばすぐに見学を済ませることができるので、とってもスピーディに満足いくまで楽しむことができます。弾丸旅におすすめです。

住所:沖縄県国頭郡本部町石川424 電話番号:0980-48-3748

沖縄で一泊二日で楽しむプラン2:首里城見出し

沖縄と言ったら首里城にいくのがもっともおすすめです。沖縄の代名詞と行ってもいいでしょう。かつて存在した琉球王国の遺産が残されており、今でも多くの観光客に人気があります。外国人観光客もこのスポットをたくさん訪れています。樹齢数百年の大きな大木や、戦禍を逃れた建築を見ることができます。

周辺にはブルーシールアイスクリームなど、グルメを楽しむにも最適なスポットがたくさんあります。春は修学旅行生が多いので、とっても混雑しますが、時期を考えて行けばスピーディに回ることができます。夕方にはお城がとっても綺麗に映るので、デートにも最適です。短くても満足でき、弾丸観光に最適なコースです。

ゆいレールの1日券を買っておけば、さらに素早く、低価格で旅をすることもできます。1日700円から提供されており、二日にしても1200円なのでとってもリーズナブルです。こちらを使えば簡単に沖縄の観光スポットを回ることができて、時短につながります。首里城にもつながっているので、買って損なしです。

住所:沖縄県那覇市首里金城町1丁目2 電話番号:098-886-2020

沖縄で一泊二日で楽しむプラン3:沖縄県立博物館見出し

沖縄には沖縄にしかない名産品や美術品がたくさんたくさんあります。それを見学したい方はこちらの美術館をみに来るのがベストです。博物館と美術館を兼ね備えており、大人410円で十分美術館を楽しむことができます。とってもリーズナブルで、比較的混雑していないので、一泊二日の弾丸旅行にも満足して使えます。

沖縄の伝統工芸に、地元の作家さんの作った美術品などを見ることができます。年に3から4回展示品を入れ替えるので、いつ来ても新鮮な気分を味わうことができます。沖縄の歴史探索をしたい方にはとってもおすすめなスポットです。定期的にイベントも開催されているので、ウェブでチャックしてみるといいでしょう。

入場料金は常設の博物館が410円で、美術展のコレクションを見るには310円かかります。それぞれ別途料金がかかってくるので、どちらが見たいかあらかじめwebサイトでチェックしておけば、さらにスピーディーに安く観光することができます。博物館の方にはラグーンなど、沖縄のサンゴ礁の模型が見られるのでおすすめです。

住所:沖縄県那覇市おもろまち3丁目1-1 電話番号:098-941-8200

沖縄で一泊二日で楽しむプラン4:ガンガラーの谷見出し

沖縄で自然を堪能したい方はこちらがおすすめです。こちらは数十万年前までは鍾乳洞だった場所で、沖縄の原始人が水でいたというスポットです。高校生の頃に勉強したかもしれませんが、港川人が住んでいました。民俗学的にも有名なスポットで、学者の研究にも使われているな場所です。沖縄の自然ならこちらがおすすめです。

最近はガイドのツアーもあり、観光名所めぐるツアーにも組み込まれていることが多いです。なので、一泊二日の弾丸ツアーに行くなら観光ツアーに参加してもいいでしょう。歩道が荒いので、車椅子どの方は結構大変な場所かもしれません。沖縄にしかない植物や動物に会えるので、自然の好きな方にもおすすめです。スピード旅でも満足できます。

住所:沖縄県南城市玉城前川202 電話番号:098-948-4192

沖縄で一泊二日で楽しむプラン5:守礼門見出し

礼節を守るために作られたもんで、首里城についで人気のあるスポットです。那覇空港から簡単にアクセスできるので、一泊二日で沖縄を楽しむならここは外せないスポットです。古い建築ながらとってもエレガントで、大人の女性に人気のあるスポットです。1500年代に建設されているので今でも綺麗に残っています。

石でできており、ところどころにはシーサーが飾られています。隠れシーサーを見つけるのが楽しくなるそんなスポットです。高台にあるのでとっても景色が綺麗です。観光地にきた記念写真を撮るにはとってもおすすめです。最近流行りのインスタ映えする写真をとってもいいでしょう。

住所:沖縄県那覇市首里金城町1 電話番号:098-886-2020

沖縄で一泊二日で楽しむプラン6:波上宮見出し

こちらも沖縄の那覇市にある人気の歴史観光スポットです。那覇空港から簡単いいけるので、外国人観光客から日本人観光客にも人気のあるスポットです。弾丸旅で観光をしたい方には大変おすすめのコースです。那覇港を除く神社で、断崖絶壁のところに神社があると世界的に人気になっています。

まさにsns映えする観光名所。ドローンを使って撮影したくなる場所ですが、残念ながらドローンを使うことは禁止されているので、ネットでドローン写真を検索するといいです。もともと真言宗の神社として建設されてい、古くから護国寺として大切にされてきました。沖縄の建築も綺麗に残されているので、とっても素敵です。

住所:沖縄県那覇市若狭1丁目25-11 電話番号:098-868-3697

沖縄で一泊二日で楽しむプラン7:識名園見出し

沖縄には琉球庭園というものがあり、綺麗な沖縄風の庭があります。こちらはそんな琉球庭園を丁寧に保存しているスポットで、世界中から観光名所として人気があります。周辺にはレストランやカフェなどもあるので、観光した後にランチを楽しむこともできます。第二尚氏王朝、尚穆時代に始まった建築でとっても歴史深いです。

庭園の真ん中には大きな湖があり、自然がとっても綺麗です。湖の前で写真を取られる方がたくさんいます。世界遺産に登録されており、首里城からもそう遠くないことから、首里城の帰りにくる方がたくさんいます。宝石をちりばめた箱庭だ、と言われているほど宝石のように日に輝いてキラキラしています。昼間にくるのがおすすめです。

住所:沖縄県那覇市真地421-7 電話番号:098-855-5936

沖縄で一泊二日で楽しむプラン8:おきなわワールド見出し

沖縄に修学旅行でくる方は知っている人が多いかもしれません。有名なハブショーが見れるスポットで、自然豊かな庭園の中でハブとマングースのショーを見ることができます。また最近は世界に少ない鍾乳洞があるスポットでもあり、インスタなどで流行っている鍾乳洞を見学することができます。

こちらは那覇から少し離れているので、アクセスが少し大変ですが、那覇周辺を楽しんだらマングースとハブを見学しにくるといいでしょう。基本的にハブとお土産と鍾乳洞をメインに見学する方が多いです。ポイントを絞るとたくさん旅行ができるので、ここはこの三つに絞るのがいいでしょう。

住所:沖縄県南城市玉城前川1336 電話番号:098-949-7421

沖縄で一泊二日で楽しむプラン9:玉泉洞見出し

こちらも最近流行りのインスタ映えする写真が撮れる人気の鍾乳洞です。愛媛大学が、調査を行って最近その全貌が明らかになりました。ニュースにもなったようなスポットなので、テレビで見たことがある人も多いかもしれません。年間百万人が訪れる超人気スポットで、週末や長期休暇などのタイミングでは混雑しているかもしれません。

全長5キロほどありますが、後悔しているのは890mだけです。残りは研究エリアとして使われており、後々研究が終わったら公開されるかもしれません。鍾乳洞の中はライトアップされており、美しいブルーライトで光る鍾乳洞を写真に撮影することができます。またgoogleマップのストリートビューで見られるようにもなっています。

住所:沖縄県南城市玉城前川1336番地 電話番号:098-949-7421

沖縄で一泊二日で楽しむプラン10:国際通り見出し

沖縄観光で美味しいグルメをするならこちらがおすすめです。いろんなタイプのお店が入っているので、大変満足していただけると思います。空港からとっても近いので、アクセスも抜群です。日曜日には歩行者天国にもなっており、かなり活気だっています。沖縄のお土産として定番の、ちんすこうを売っているお店などもあります。

またできるだけ短い時間でお土産を買いたい方は、お菓子御殿を最初に訪れるといいでしょう。観光スポットを巡るコースにこちらを入れておけば、お菓子の買い忘れを防ぐことができます。店内にはたくさんのお土産や、カフェなどもあるのでお食事をすることができます。お食事をコースに入れ忘れた方はお土産と一緒にここでいただくと良いでしょう。

住所:沖縄県那覇市牧志3丁目2-10 電話番号:098-863-2755

沖縄で一泊二日で楽しむプラン11:海軍司令部壕見出し

沖縄観光で満足いただけるコースをたくさんご紹介していきましたが、こちらもディープな沖縄を感じるには大切なスポットです。こちらは戦争中に大日本帝国軍が、司令部として使っていたスポットです。九州や沖縄には、こうした隠れた戦争の跡地などがたくさんあり歴史観光にはかなりお勧めできます。

今こちらは、その一部を公開しており見学することができます。毎週金曜日には無料でガイドツアーも行っており、ポイントを押さえたコースをめぐることができます。お昼と夕方の2回に分けて、コースが実施されているので、初心者の方はこちらのコースに申し込むのがおすすめです。きっと満足いただけるでしょう。

住所:沖縄県豊見城市豊見城236 電話番号:098-850-4055

沖縄で一泊二日で楽しむプラン12:トロピカルビーチ見出し

こちらは沖縄でさらに満足していただくためにおすすめしたいスポットです。まさに南国に来たような美しいビーチを楽しむことができます。公園になっており、公園の中にはスポーツやマリンスポーツを楽しめるスポットがたくさんあります。コインロッカーや更衣室などもあるので、手ぶらで遊びに来ることもできます。

また夏にはバーベキューをする施設もあるので、バーベキューを楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいます。近くにある売店もあり、必要なものをここで買い揃えることもできます。利用時間は夜の9時半までやっているので、ビーチで遊んだ後こちらの砂浜で夕日を楽しむこともできます。写真スポットとしても有名です。

住所:沖縄県宜野湾市真志喜4-2-1 電話番号:098-897-2751

沖縄で一泊二日で楽しむプラン13:末吉公園見出し

こちらは沖縄の那覇市にある人気の公園です。人工的に整備された緑がたくさんある公園なので、沖縄の静かな午後を満足いくまで堪能することができます。ジャングルのようになっているので、探索するのもいいですし、弾丸旅の疲れを癒すためにゆっくり1時間ぐらい寝っ転がるのもいいでしょう。

住宅街の近くにあるので、地元の人も利用されている公園です。公園までの道のりは坂道が続いており、長い階段もあるので足腰が大変な彼はちょっと辛いです。また心霊スポットになっていることから、若い人にも最近人気のあるスポットです。川が流れており、岩場になっているところもあるのでハードな靴を履いてくるほうがいいです。

住所:沖縄県那覇市首里末吉町1-3-1 電話番号:098-951-3239

沖縄は一泊二日でも楽しめる!見出し

満足いただけたでしょうか?沖縄には一泊二日でいけるコースがたくさんありました。コースを自分で組めば、一泊二日でも十分沖縄を楽しむことができます。今回の記事を参考にしていろんな沖縄を楽しんでみてくださいね。沖縄には美味しいグルメもたくさんあるので、午前中は観光名所を巡り、午後はゆっくりグルメ旅をしてもいいです。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote