地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄・国際通りの居酒屋!沖縄料理やライブが楽しめるおすすめのお店!

沖縄・国際通りの居酒屋!沖縄料理やライブが楽しめるおすすめのお店!
投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄県にある国際通りには、沖縄料理が楽しめる居酒屋や沖縄の音楽がライブで楽しめるおすすめのお店が多数あります。せっかく沖縄に旅行に行くのなら郷土料理が食べられる居酒屋で沖縄の文化に触れてみたい!そんな方におすすめの国際通りのお店をご紹介します!

国際通りってどんなところ?見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

沖縄屈指の観光地の「国際通り」はお土産店や沖縄料理が味わえるお店や、沖縄の文化に触れる事ができるお店が多数軒を連ねています。空港からのアクセスが良く、ホテルも多く立ち並んでいるので観光客で大賑わいの観光スポットです。お酒が大好きな県民性から居酒屋さんも多く、旅行の楽しい夜にはピッタリのエリアです。それでは早速お店のご紹介をしていきます。

沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポットについてご紹介します。沖縄を代表する観光地「国際通り」にはおすすめのスポットや人気のお店などがたくさんあります。また、食べ歩きにぴったりなスポットも目白押し!国際通りに訪れた際にはぜひ参考に。

国際通りのエイサーで盛り上がる居酒屋:ぱいかじ 那覇国際通り店見出し

沖縄の台所ぱいかじは、毎日三線の民謡生ライブを行っており、沖縄そば・ラフテー・ゴーヤーチャンプルー・アグーといった自慢の沖縄料理が楽しめるお店です。また沖縄のお酒と言えばそう泡盛!その泡盛も多数取り揃えられており、沖縄の夜を満喫できるお店です。スタッフは沖縄伝統の琉球衣装姿でお出迎えをしてくれ、記念写真撮影もOKです。

沖縄の伝統楽器「三線」の生演奏を行っている他、週末を中心に沖縄の伝統芸能「エイサー」の迫力満点で楽しめるライブがあります。ぱいかじは、沖縄旅行の楽しい思い出ができること間違いなしのおすすめのお店です。

那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄を代表する那覇は、さまざまな美味しいグルメがあつまる人気のスポットです。今回はそんな那覇でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。国際通りにある人気店や、沖縄ならではの沖縄料理を楽しめるお店など、那覇にはイチオシのグルメがたくさんあるんです。

国際通りの家族連れにもおすすめの居酒屋:琉球ダイニング 松尾見出し

小さなお子様連れのご家族に是非おすすめしたいのが「琉球ダイニング 松尾」です。お店には、キッズチェアや授乳室も有り、個室・座敷も有ります!授乳室があるのは、とっても嬉しいサービスですよね。1階ではお土産も販売しているので、お食事と買い物を一度に楽しむ事ができます。

沖縄のお土産の定番の紅芋タルト。「琉球ダイニング 松尾」は「元祖紅いも菓子本舗 御菓子御殿」が運営しており、お食事の他にスイーツも店内で楽しむ事ができます。お土産の紅いもタルトはとっても美味しいですよね。その美味しい紅いもタルトの工場が併設されており、出来立ての紅いもタルトを頂く事ができます。沖縄でしか食べられない紅いもタルトを是非ご賞味ください!

国際通りの一体感が魅力の居酒屋:島唄ライブ 海音見出し

島唄ライブ 海音は、国際通りの真ん中に位置しホテルからのアクセスも便利です。毎日行われているライブは19:00、20:30、21:30と1日3ステージ開催されています!演者さんのステージが近く、お客さんと演者さんが一体となりみんなで楽しめるおすすめのお店です!

Photo by is_kyoto_jp

料理歴50年のおばぁが作るお料理は、地元の味を堪能できるお店です。美味しいおばぁの料理を食べながら、オリオンビールをグビグビ飲んで、沖縄民謡を歌って、踊って楽しめる!そんな素敵なお店海音に訪れてみてはいかがでしょうか。また沖縄来た時にも行きたい!そんな風に思えるお店です。

国際通りのプロの唄声が聴ける居酒屋:島唄ライブ鳩間島見出し

「島唄ライブ鳩間島」は観光客だけはなく、地元の方にも愛される郷土料理と島唄ライブが楽しめる居酒屋です。毎日20時に行われるライブはお客さんも一体となり、みんなで唄って踊るスタイル。せっかく沖縄に来ているのだから恥ずかしがって踊らないなんてダメですよ!ここは思いっきり踊って地元の方とも仲良くなってくださいね。

Photo by abex

店長自ら海に潜って獲った新鮮なお魚や水槽で活きている海ぶどうなど、美味しい島グルメも楽しめます。中でもマグロは色がとても綺麗で味は絶品!お酒のアテとしても最高です。店長おすすめのもずくのてんぷらもサクサクと食感も良く、お酒がすすみます。

国際通りそば!地元食材が味わえる居酒屋:わたんじ通堂町見出し

毎日市場で仕入れる島野菜など県産食材を使ったお料理が味わえる「わたんじ通堂町」は、アットホームで楽しいお店です。店内にはオープンキッチンがあり、気さくで明るいスタッフとのおしゃべりも楽しむ事ができるため、一人旅の方にもおすすめの居酒屋さんです。その日に仕入れた美味しい食材を活かした日替わりのメニューもおすすめです。

わたんじ通堂町では、伝統的な沖縄料理を味わえる他、旬のご当地食材を使った創作料理も楽しめます。定番の沖縄料理は一通り楽しんだという沖縄常連の旅行者にもおすすめの居酒屋さんです。店内はいつも賑やかで楽しい雰囲気で、外国の方も多く訪れています。

沖縄そばを国際通りで食べよう!おすすめの人気店や営業時間を一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄そばを国際通りで食べよう!おすすめの人気店や営業時間を一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄独特の文化から生まれ愛されてきた沖縄そばを、沖縄で1番の繁華街である国際通りで観光を楽しみながら味わいたいと思う方も多いのではないでしょうか?そこで今回は国際通りで美味しい沖縄そばを味わえる人気のお店を、沖縄生まれ・沖縄育ちの筆者がピックアップします!

国際通りで魚料理が美味しい居酒屋:なかむら家見出し

国際通りからちょっと脇道に入ったとこにある、「なかむら家」は映画「涙そうそう」のロケ地で、芸能人や著名人の方も多数訪れているお店です。開店してから続々とお客さんが入店し19時頃には店内がいっぱいになることよくあるため早めに入店する事がおすすめです。

沖縄には本州では見たことのない色鮮やかなお魚や、名前も聞いたことのないお魚が多数食べられています。そんなお魚料理を楽しみたい方にはなかむら家がおすすめ。ご当地食材を使ったお料理の中でも特にお魚が美味しい居酒屋さんです。沖縄の伝統料理、お塩で味付けされたマース煮は是非是非食べて頂きたい一品です。

なかむら家 久茂地店 [住所]沖縄県那覇市久茂地3丁目15-2-1F [電話番号]098-861-8751

国際通りにある立ち飲み居酒屋:アイランドフリッツ見出し

アイランドフリッツはちょっとお酒をを楽しみたい方におすすめの立ち飲み居酒屋さんです。沖縄には立ち飲み居酒屋さんは少ないので、気軽にちょこっと飲むには良いお店。リーズナブルな料金設定なのが嬉しいところ。立ち飲みなので隣のお客さんと仲良くなれる可能性もある事が魅力的!

そしてアイランドフリッツは、「ハブ酒」が楽しめるお店です。ハブは100日間水だけで生きることができると言われており、滋養強壮効果も抜群として知られております。ハブ酒をちょっと飲んでみたいけど、ハブが入ったお酒を買って部屋に置くのはちょっと・・・という方も多いはず?!ちょこっと試してみたい方は是非アイランドフリッツへ。

アイランドフリッツ [住所]沖縄県那覇市牧志3-9-5 [電話番号]098-943-2295

国際通りのテーマパークのような居酒屋:とぅばらーま見出し

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

え?今はいつの時代?!タイムスリップしてしまったの?なんて思ってしまいそうなくらいレトロな雰囲気のお店「とぅばらーま」。昔懐かしの沖縄を再現した店内は、まるでテーマパークのよう。お料理だけではなく、沖縄の文化に触れる事のできる内装は、旅行客の方にも大人気です。

2階は広々とした座敷で、三線と島唄ライブが楽しむ事ができます。お子様の入店もOKなので家族みんなで楽しめます。みんなで歌って、みんなで騒いで、楽しい沖縄旅行の思い出作りに「とぅばらーま」に行かれてみてはいかがでしょうか。

国際通りでコスパ抜群の居酒屋:沖縄地料理 龍潭見出し

Photo by jetalone

沖縄料理をリーズナブルに食べられる沖縄地料理 龍潭(りゅうたん)は観光客に人気のお店です。毎晩19:00、20:00、21:00と3回開催されるライブはとても好評です。2階席は座敷になっており、お子様の入店もOK。小さなお子様がいるご家族もみんなで沖縄の夜を楽しむ事ができます。

こちらのお店ではランチ営業も行っています。国際通りは空港からも近いので、旅行最終日のランチに、最後に沖縄料理をもう一度満喫したい!という場合にもおすすめ。沖縄そばやゴーヤチャンプルーがついたレディースセットは1,030円ととってもお得で一番人気です。

国際通りに行ってみよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

那覇空港から国際通りまでは約5キロというアクセスの良さ。空港でレンタカーを借りれば、10分ほどで到着します。国際通りには無料の駐車場はありませんが、コインパーキングは多数あるので安心です。公共交通機関では、那覇空港からモノレール「ゆいレール」で約12分で到着します。国際通りは長さが約1.6kmあり「県庁前駅」「美栄橋駅」「牧志駅」で下車すると良いですよ。

国際通りは沖縄満喫できる場所見出し

Photo by nekotank

国際通りにある沖縄料理やライブが楽しめる居酒屋さんはいかがだったでしょうか。国際通りは沖縄旅行の定番観光スポットとして人気の場所です。ご紹介した居酒屋さんもお店一軒一軒に特徴があり、どのお店から行ってみようか悩むところですね!あなたならまずはどこにいってみますか?楽しい旅行になることを願っています!

投稿日: 2017年5月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote