地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大安森林公園は都会のオアシス!地下鉄開通で便利になった新駅の魅力もご紹介!

台湾の台北市内の観光で大安森林公園を訪ねてみませんか?都会のオアシスとして知られている大安森林公園では、近年開通した地下鉄の駅、大安森林公園駅にも注目が集まっています。公園の見所や、新駅の魅力も合わせてご紹介いたします。これから台北観光に行く予定の方必見です。

大安森林公園って?見出し

台北市内にある大型の公園、「大安森林公園」。その名前の通り、緑豊かたな公園は、家族連れにもおすすめの観光スポットとして、地元の方から観光客の方まで足を運ぶ人気の公園として知られています。注目の大安森林公園の見どころを一緒に見て行きましょう。台北市内で公園巡りをしたいという方も必見です。また、近年新しくオープンした大安森林公園の新駅の魅力なども合わせてご紹介いたします。

大安森林公園が魅力いっぱいの理由見出し

緑豊かな公園

大型の公園として国内および国外からの観光客からも注目が集まる大安森林公園。緑豊かな公園には野生の生き物たちも住んでいます。台北市内でショッピングやグルメを楽しんだら、どこか伸び伸びとできる場所に足を運びたい。そんな観光客の方にもおすすめの大安森林公園では、晴れた日はピクニックや、散歩を楽しむことができます。家族連れでも訪ねやすい公園としても注目です。

子供向けの遊び場もある

地元の親子連れにも人気の大安森林公園では、公園の一角に子供たちが遊ぶことができる遊び場があります。家族皆で訪ねても、子供が退屈しないような工夫がされていると言う点でも注目です。観光の合間に台北市内で子供を思いっきり遊ばせたい。そんな時は、大安森林公園に足を運んでみるのも良さそうです。子連れの方からも人気の公園では、大人も子供も楽しい時間を過ごすことができそうです。

ちょっとした運動も楽しめる

観光客に人気の高い台湾。ショッピングや美術館巡りなど台湾観光には数々の楽しみがあります。毎日台湾でおいしい物を食べて時間を過ごしていると、どこかで運動を取り入れたいと感じる事もあるかもしれません。大安森林公園では、ジョギングをしている人や、森林浴を楽しんでいる人がいるため、一緒に運動を楽しんでみるのもおすすめです。観光の合間に運動を取り入れたいと考えている方も、公園に足を運びましょう。

大安森林公園駅にも注目が集まる見出し

地下鉄信義線の「大安森林公園駅」

近年最寄り駅が新しくオープンしたことで、大安森林公園は注目が集まっています。大安森林公園駅が注目されている理由はいくつかあるようです。「光」や「水」をテーマとした美しい駅は、この場所を観光するだけでも価値があります。新しい駅は、デートスポットとしても注目が集まります。

ライトアップも人気

夜になるとライトアップされる大安森林公園駅では、日中とは一味違う魅力を楽しむことができます。一日中公園で時間を過ごして、夕方頃に帰る。そんな予定の方は、駅で記念撮影をするための時間も予定に組み込んでおくことをおすすめします。地下鉄信義線上にある駅は、公園にも負けない魅力を持っていると注目が集まっています。

ポケモンでも注目が集まる大安森林公園見出し

ポケモンと出会える事でも注目

世界的ブームとなったポケモンGO。ポケモンが出没するスポットには、世界各国のポケモンファンが集まります。人気のスポットは、時には大混雑になることも。そんなポケモンの出没するスポットが、台北のこちらの公園にもあるとの事で、観光客からも高い注目が集まっています。ポケモンが出没する名所としても知られている大安森林公園には、連日世界各国のポケモンファンが訪れます。

スマフォのチャージも可能

国外旅行では、スマートフォンは欠かせません。しかしバッテリーが切れてしまうと使うことができないため、ホテルに一度戻らなくてはいけない、など不便な状況になります。そんな時に大安森林公園はおすすめです。信義線の最寄り駅からすぐの場所にある公園。敷地内の街頭にはUSB充電をすることができるスポットが用意されています。屋外でスマフォの充電が必要な場合覚えておくと便利です。

大安森林公園でできる事って?見出し

晴れた日のピクニック

台北市内にある公園は、1990年代にオープンして以来、台北市内や国外から訪れる観光客から注目を集める人気の公園として知名度を上げてきています。そんな公園では、様々な楽しみが用意されています。広い森林公園だからこそ、晴れた日はピクニックの準備をして公園に足を運んでみませんか?晴れた日のピクニックには、台北市内で見つけたおいしいグルメを持参してみるのも楽しいかもしれません。

ローラースケートも可能?

広い公園には、音楽のコンサートを楽しめるステージなど、様々な場所が用意されています。芝生にレジャーシートを敷いて座って時間を過ごす以外にも、公園ではローラースケートを楽しめる場所などもあります。ちょっと運動が足りない。そんな方は、台湾でローラースケートにチャレンジしてみませんか?大人も子供も楽しめる広場で、思いっきり運動してみましょう。

ジョギングや運動も

広い公園では朝は太極拳や、ジョギングを楽しむ人達が訪れます。まだお店が開く前の数時間を台湾で有意義に過ごしたい。そんな時は、朝の時間をジョギングやウォーキングに使ってみるのもおすすめです。台北の観光では、グルメ観光がメイン。そんな方も、朝から大安森林公園で運動を取り入れれば、一日の運動のノルマを達成することができそうです。

大安森林公園の周辺に滞在することも可能?見出し

周辺にはホテルもある

魅力溢れる大安森林公園。朝は公園からスタートしたい。そんなアウトドア派の方は、周辺にあるホテルやゲストハウスに滞在してみるのもおすすめです。地下鉄を利用することなく、すぐに足を運べる場所に公園があれば、朝の運動や、お昼のピクニックで訪ねやすくて便利です。観光の合間のちょっとした時間を外で楽しみたい。そんな方は、地下鉄の信義線周辺に滞在してみませんか?

ショッピングエリアもある

地下鉄信義線上にある大安森林公園。周辺には数々のグルメスポットやショッピングスポットが集まっています。広い公園をじっくり歩いてみると、意外と時間がかかるものです。周辺の観光も取り入れたいという方は、グルメスポットやショッピングエリアへのアクセス方法なども確認しておくことをおすすめします。観光の合間にちょっとしたローカルのスーパーに立ち寄ってみるのお面白いかもしれません。

最寄り駅にもすぐ

大安森林公園が魅力的な理由の一つに、新しくオープンした駅が挙げられます。なれない外国の観光では駅から観光スポットへの距離が遠いと、道に迷ってしまったり帰る時間が遅くなってしまったりといろんなハプニングが起こりえます。最寄駅からすぐの場所に公園があると、家族連れの方も子供と一緒に地下鉄に乗って簡単に滞在先に戻ることができます。

アクセス方法って?大安森林公園に行ってみよう見出し

地下鉄信義線って?

台北市内にはいくつもの地下鉄が走っています。地下鉄を上手に乗りこなすことで、各観光の目的地にスムーズに足を運ぶことができます。地下鉄を上手に乗りこなせば、いくつかの観光スポットへと足を延ばすこともできます。大安森林公園駅がある地下鉄信義線は、東西に走る地下鉄です。近年大安森林公園駅ができたことで、公園への観光にも役立っています。

大安森林公園へのアクセス方法って?

地下鉄信義線の大安森林公園駅ができたことで、公園は駅からすぐの場所となり、アクセスにも便利となりました。新しい観光名所として注目を集める駅。公園の中に駅があるかのような不思議なつくりとなっています。公園へアクセスするついでに観光するのにもおすすめのこちらの新スポット。公園は駅と直結しているため、初めて訪ねる方も迷う事がなさそうです。

駐車場もある?

公園には駐車場もあるとの事で、台北市内を車で観光したいと考えている方にも訪ねやすくなっています。家族でピクニック用の荷物を持って訪ねるのにもおすすめです。駐車場のスペースは地下にあります。地下鉄でも車でも訪ねやすい観光スポットは、地元の台北市民の方にとっても訪れやすいはずです。

大安森林公園駅の見どころもチェック見出し

駅には見どころスポットがいくつかある

駅事態に注目が集まる大安森林公園駅。線路と並行して続く信義路を歩くのも人気となっていますが、大安森林公園駅は新しくできた駅として、その作りにも注目が集まっています。日中や夕方など、地下鉄の駅を利用して公園を訪れる際は、駅周辺もじっくりと観察してみる事をおすすめします。

水がテーマの駅

魅力溢れる信義線の大安森林公園駅。公園の中にある駅には地下のスペースもあるとの事。水がテーマとなっている駅では、水を使った様々な演出が行われています。台北市内でリフレッシュしたい。そんな方におすすめの新スポットは、駅と言う役割以上に訪れる人を楽しませてくれる、素敵な空間となっています。

大安森林公園駅ではイルミネーションも人気見出し

夜に訪れても楽しめる

日本でも桜の時期やクリスマスの頃に素敵なイルミネーションを期間限定で楽しむことができます。ここ台北の大安森林公園駅では、一年中夜は駅でイルミネーションを楽しむことができるという点でも注目です。水の演出だけでなく光の演出も楽しめるということで、台北観光では見逃せません。

LED使用のイルミネーション

イルミネーションに使用されているのはLEDライトとのこと。美しい光のイル―ジョンを、公園で過ごす時間と一緒に楽しんでみませんか?駅には動物のオブジェから滝まで、水と光をテーマに楽しむことができます。魅力溢れる駅には観光客が多く集まっていることも。チャンスを見計らって、記念撮影をしてみましょう。夜の撮影は、カメラのモードを切り替える事をお忘れなく。

大安森林公園駅ができる前見出し

大安駅が最寄り駅だった?

地下鉄信義線上にある大安森林公園駅。以前は、一つ手前の大安駅までしか地下鉄が走っていなかったため、こちらから徒歩でアクセスするか、タクシーなどを利用してアクセスする必要があったとの事。今では公園の一角に駅ができたため、地下鉄信義線を利用すれば簡単に公園へとアクセスが可能となりました。ローカルの方や、観光客の方にも便利となっています。

口コミもチェック!大安森林公園見出し

「ウォーキングに丁度良い」「広い公園」など、様々な口コミが台北市内の大安森林公園に寄せられています。実際に訪ねる予定の方は、子供の遊び場やピクニックができる広場がどんな感じなのか口コミの感想を比較してみるのもおすすめです。実際に訪ねる際にどんな持ち物を持って行ったら良いのかなど、参考となるかもしれません。

大安森林公園は意外と広い?見出し

レンタサイクルを利用するのもあり?

観光地で自転車をレンタルして走ってみるのも楽しいものです。大安森林公園駅にはレンタサイクルもあるとの事。広い公園全体は見てみたいけど、全て自分で歩く自信はない。そんな方は、レンタサイクルを利用することで、公園を快適にサイクリングしてみませんか?公園周辺に滞在しているという方も、レンタサイクルを利用して毎日の運動に取り入れてみるのもおすすめです。

歩きやすい格好で行くのがおすすめ

野生の動物との触れ合いも魅力的な公園では、ゆっくりとウォーキングを楽しむこともできます。歩きやすい格好で訪ねれば、足を痛めることなく思う存分自然の中で過ごす時間を満喫することができます。歩きながら時々ベンチで休んだり、レジャーシートで寝転んでみたり。台湾観光で、歩きやすそうな靴を見つけたら購入しておくのも良さそうです。

夜に歩くのは注意が必要?

森林公園と言うことで緑豊かな公園は、夜になると少し暗くなり、あまり外から様子が見えなくなるという点で注意も必要です。日中は子供連れで賑わう公園。特にイベントなどが行われていない場合夜は静かな事も。一人で夜の散歩を楽しもうと考えている方は、安全面に気を付ける必要がありそうです。旅仲間と複数で訪ねるなど、工夫をすることをおすすめします。

台北市内で他の公園も訪ねてみよう見出し

故宮博物院の敷地内にある公園

台北市内には他にも注目の公園がいくつもあります。中国式庭園として注目を集める至善園は、故宮博物院の敷地内にある公園として注目を集めています。広い博物院で芸術鑑賞をした後に半券を利用して訪ねることができる無料の公園、と言うことで、観光客にも人気です。地元の人もよく訪れるこちらの公園では、大安森林公園駅とはまた一味違う景色を楽しむことができます。

珍しい橋を見に行くのもおすすめ

他にも台北市内には、大湖公園などもあります。台北駅から一時間以内で訪ねることができるこちらの公園。神秘的な橋が湖に掛かっているということで、世界的にも注目を集めています。日本にあるに錦帯橋にも似ているこちらの橋をお目当てに日本からも観光客が訪れます。公園巡りを台湾での観光に組み込みたいと考えている方は、大湖公園にも足を運んでみる事をおすすめします。

大湖公園の湖にかかる美しい橋を見に行こう!地元民憩いのスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大湖公園の湖にかかる美しい橋を見に行こう!地元民憩いのスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北で公園を訪ねたい。そんな方におすすめの大湖公園では、美しい湖に掛かる橋を見ることができます。子連れでも訪ねやすい大湖公園には錦帯橋と言う美しい橋も架かっています。台北からのアクセスにも便利な大湖公園の見どころをご紹介いたします。

混雑を避けるためには見出し

注目が集まる人気の公園では混雑も予想されます。台北市内に数多くある魅力的な公園は、ピクニックを楽しむローカルの方や、中国式庭園を眺めるために訪れる観光客の方など数多くの方が足を運びます。公園でゆっくりとしたいと考えている方は、朝に訪ねてみるのもおすすめです。公園によっては至善園のように開園時間が決まっている場所もありますが、大安森林公園駅や大湖公園は、朝早く訪ねる事で混雑を避けましょう。

大安森林公園に行ってみよう見出し

地下鉄信義線上にある「大安森林公園」。台北市内にある大型の公園として、国内外から注目が集まります。新しくできた地下鉄の駅は、その美しさから高い評価を集めています。公園と駅周辺両方を楽しめるという点で、観光スポットとしておすすめです。台北市内の観光の合間に、「どこに行こう」と迷ったら、大安森林公園に足を延ばして素敵な時間を過ごしてみませんか。

投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote