地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大湖公園の湖にかかる美しい橋を見に行こう!地元民憩いのスポット!

大湖公園の湖にかかる美しい橋を見に行こう!地元民憩いのスポット!
投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

台北で公園を訪ねたい。そんな方におすすめの大湖公園では、美しい湖に掛かる橋を見ることができます。子連れでも訪ねやすい大湖公園には錦帯橋と言う美しい橋も架かっています。台北からのアクセスにも便利な大湖公園の見どころをご紹介いたします。

大湖公園を台北で訪ねてみよう見出し

山のような形をした美しい錦帯橋。こちらの橋があるのは台北にある大湖公園です。広い湖と中国式庭園を楽しみたいという観光客の方や、子連れの地元の方まで幅広い世代の方から人気を集めています。注目の観光スポットの見どころをご紹介いたします。台北を訪ねる予定の方は、観光のついでに大湖公園へ足を運んでみませんか?子連れにも人気の公園は、台湾での観光に組み込むのにおすすめです。

見どころ満載の大湖公園見出し

シロサギがいる公園

美しい湖が印象的な大湖公園には、自然を中心とした見どころがたくさんあります。湖には、シロサギなどの鳥を確認することができ、緑で囲まれている美しい観光スポットです。休日にリラックスすることができる公園としても注目を集めています。晴れた日は湖の美しい景色と共に、鳥たちを眺めながらリラックスするのもおすすめです。

アクセスにも便利で訪ねやすい

大湖公園の魅力の一つに、アクセスの良さがあります。大湖公園にはMRTの駅もあるため、子連れの方なども訪ねやすくなっています。台北の地下鉄を利用することで、簡単にアクセスすることができるスポットとして、観光客の方にもおすすめです。台北観光の合間に美しい景色を楽しみたい、そんな風に思ったら地下鉄を利用して公園を訪ねてみませんか?台北の地下鉄は利用しやすいという点でも人気です。

錦帯橋が有名で見どころ

美しい湖のある公園は、地下鉄でのアクセスの便利さからも高い注目を集めています。大湖公園へと観光客が世界各国から訪れるのには、美しい自然以外にももう一つ理由があります。湖に架かる錦帯橋と呼ばれる橋。山の様な形をしたユニークな橋は、世界的にも注目が集まる有名な橋です。大湖公園を訪ねるついでに、こちらの橋を訪ねる事もお忘れなく。

大湖公園で休憩する場所見出し

休憩所に立ち寄ってみる?

見どころ満載の公園は意外と広いため、ずっと歩いていると疲れてしまう事もあるかもしれません。そんな時は、湖の近くにある休憩処に座って、ゆっくりと湖を眺めてみませんか?中国式の庭園を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてみるのも、観光の合間の息抜きにおすすめです。園内にある歩道を散歩するついでに足を運んでみませんか?

展望台もおすすめ

大湖公園には展望台もあります。水榭歌台と呼ばれるこちらの橋も、錦帯橋と同じぐらい注目です。敷地内で休憩をしながら、こちらの展望台へも足を運んでみましょう。高いところから湖を眺めてみると、違う景色を楽しむことができます。美しい自然を様々な角度から楽しんでみませんか?展望台からも錦帯橋を眺めることができます。

芝生に座って景色を楽しもう

ピクニックスポットとしても人気の大湖公園では、芝生に座ってゆっくりと時間を過ごしたり、湖で釣りを楽しむ事もできます。子連れの方も、園内を歩くアヒルなどを一緒に見たり、湖の周りでピクニックを楽しんだりと一日中楽しむことができます。錦帯橋が見える場所で、ゆったりとした時間を過ごしてみませんか?見どころがたくさんある公園では、特に何もしなくても十分に素敵な時間を過ごすことができます。

夕方・夜に大湖公園を訪ねるのもおすすめ見出し

錦帯橋が素敵な夕暮れ時

世界的に注目が集まる錦帯橋で一日中釣りやピクニックを楽しんだら、そのまま公園に残り美しい夕焼けを楽しんでみるのもおすすめです。自然の神秘的な美しさを台北で満喫してみませんか?大湖公園には、散歩などを楽しめる以外にもレジャー施設もあります。プールやサウナなども利用して、一日中楽しく過ごしてみてみましょう。

夜のライトアップもおすすめ

公園からすぐの場所に駅があるため、少し長く滞在してライトアップを楽しんでみるのもおすすめです。台北の他の観光スポットへと足を運んで、夕暮れ時から夜にかけてこちらの公園を訪ねてみる事もできます。暗くなると錦帯橋とその周辺がライトアップされ、日中とは一味違う、美しい景色を楽しみましょう。

大湖公園の錦帯橋!見どころって?見出し

神秘的な橋として注目

世界中から注目があつまる台北大湖公園にある錦帯橋は、インターネット上で神秘的な橋として上位にランクするほどの人気の橋として有名です。美しい湖の中に掛かる錦帯橋。天気が良い日は、橋が湖に反射するのを眺める事もできます。神秘的な橋は、自然の中にひっそりと溶け込むように湖に掛かっています。

じっくりと観察してみると

橋周辺では、鳥が泳ぐ姿を眺めることができます。橋の近くでゆっくりとした時間を過ごすといろんな発見がありそうです。橋の周辺で記念撮影をしたいと考えている方は、水面に近いところから撮影してみるのもおすすめです。様々な角度から眺めて、錦帯橋を楽しんでみましょう。人気の橋は観光客や地元の方で賑わっていることも。

橋を渡ってみよう

錦帯橋は実際にわたる事もできます。山の様な形をしている橋は、意外と急斜面です。歩きやすい靴を履いて橋を渡ってみましょう。小さな子供と一緒の方は、足元を注意してわたる事をおすすめします。橋からの美しい眺めを楽しんでみましょう。

大湖公園はアクセスにも便利見出し

MRTの駅があるから便利

せっかく訪ねても、観光スポットが駅から遠い場所にあるとじっくりと観光を楽しむのが難しいものです。特に国外の観光では、バスの乗り継ぎなど慣れないこともあります。その点大湖公園は近くにMRTの駅があるため便利となっています。公園がどんな感じなのか見てみたいと考えている方も、気軽に地下鉄を利用して訪ねることができます。一日中公園でゆっくりしたいと考えている方も、焦る必要がなさそうです。

大湖公園で楽しめる事見出し

湖では釣りができる?

見どころが沢山ある人気の公園では、湖で釣りをすることもできます。ただ景色を眺めるだけでなく、釣りを楽しむことができるという事で、釣り好きの方にもおすすめです。子連れの方も、子供と一緒に観光の合間に釣りを楽しんでみませんか?ピクニックを楽しみつつ釣りもできるということで、アウトドア好きの方も家族皆で楽しむことができます。

ゆったりとした時間を過ごそう

天気の良い日は、美しい景色を眺めているだけでリフレッシュ効果も期待できます。同じ敷地内にあるプールやサウナも利用して、旅の疲れを癒すための素敵な計画を立ててみる事もおすすめです。特に何か予定を入れるわけでなく、台湾の美しい自然を楽しんでみるのも旅の良い思い出となる事でしょう。公園でゆったりとした時間を過ごして疲れをとりましょう。芝生の広場で寝転んでみるのもおすすめです。

大湖公園への地下鉄のアクセス方法って?見出し

地下鉄でのアクセスが便利

実際に台湾で人気の錦帯橋を訪ねてみたい、そう思った方は、MRTを利用して公園に足を運んでみましょう。子連れの方にもおすすめの公園には、「大湖公園」と呼ばれる地下鉄の駅にあります。地下鉄のMRT文湖線を利用すれば、台北駅から1時間以下でアクセス可能です。人気の観光スポットと言う事もあり、観光客が多く訪れる駅としても知られいます。滞在先からのルートを確認して、地下鉄を使って出かけてみましょう。

台北地下鉄の最新情報!路線・料金・台湾桃園空港から駅までなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北地下鉄の最新情報!路線・料金・台湾桃園空港から駅までなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台北市内の移動は地下鉄が便利です。また以前は桃園空港から市内に入るためにはバスが主な交通手段でしたが新しい路線ができたことにより台北市内と空港がぐっと近くなりました。こちらではそんな台北の地下鉄の最新情報をご紹介していきます。

鳥たちとも触れ合える?大湖公園見出し

アヒルたちの散歩は子連れにも人気?

子連れの方にも人気の公園では、アヒルを見る事もできます。自然の中にいる鳥を間近で見ることができる観光スポットとしても注目が集まります。市内ではあまり見ることができない動物たちとの触れ合いの時間を大事にしてみましょう。アヒルの散歩に遭遇したら、カメラで撮影する事もお忘れなく。

大湖公園の橋はユニーク?見出し

観光客からの注目も高い

インターネット上で神秘的な橋のトップにランクインしたという事もあり、世界各国そして国内からも観光客が多く訪れる公園。山のような形をしたユニークなシルエットが印象的な橋は遠くから眺めたり、実際に渡る事もできます。人気の観光スポットと言うことで混雑も予想されますが、せっかく訪ねるからには、近くで観察してみる事をおすすめします。

絵になる錦帯橋

写真に起こせばポストカードとしてお土産にもなる。そんな素敵な橋は、台湾の素敵な思い出を写真に残したいと考えている方にもおすすめです。写真撮影のためにもこちらの橋を訪れてみるだけでも価値があります。自然の中に掛かる美しい橋を、カメラに収めてみませんか?実際の橋の様子と、写真を見比べてみるのも楽しいかもしれません。橋の見どころを、上手に撮影してみましょう。

大湖公園で散歩を楽しもう見出し

錦帯橋や高台を歩こう

見どころ満載の公園では散歩コースを歩いてみるのもおすすめです。特に何かするわけでもなく、ただ湖の周辺をゆっくりと歩いてみましょう。特に天気の良い日は合間に芝生の広場でピクニックをして時間を過ごすこともできます。ゆったりとした時間を家族と過ごしたい。小さな子供がいる子連れの方も素敵な時間を過ごすことができそうです。意外と広い公園。子連れの方は、休み休み歩いてみる事をおすすめします。

遠くからの景色も楽しもう

もっと公園全体の様子をよく観察したい。そんな方は、展望台からの景色を楽しんでみましょう。公園全体の写真撮影を楽しみたいと考えている方も、展望台はおすすめです。近くで錦帯橋を眺めるだけでなく、遠くからのビューも楽しめるという点で、大湖公園はおすすめです。高台は、九曲橋を利用して向かうことができます。晴れた日の展望台から眺めを楽しんでみましょう。

錦帯橋のような橋が日本にもある?見出し

日本にもある橋

錦帯橋の様な橋をどこかでも見たことがある、そんな風に感じる方も中にはいるかもしれません。日本にも、山口県岩国市に錦帯橋と呼ばれる橋があります。山口県にある橋をすでに見たことがあるという方は、台湾にあるこちらの橋とどこか共通点を見つけることができるかもしれません。橋に興味を持った方は、合わせて観光してみる事をおすすめします。

歴史を知って楽しもう

山口県にある錦帯橋。歴史や橋が作られた背景を知ることで、さらに理解が深まります。どのように橋が作られているのかなど、技術的な面を調べてみると、実際に訪ねた時にその美しさを楽しむことができます。台湾の錦帯橋とは一味違う山口県の橋。台湾で大湖公園を訪ねる事をきっかけに、色んな橋の種類を調べてみるのも楽しいかもしれません。

大湖公園で記念撮影を楽しもう見出し

自然と触れ合える公園

せっかく公園を訪ねたからには、素敵な記念撮影を楽しんで旅の思い出として持ち帰りましょう。見どころいっぱいの公園。各スポットで撮影を楽しんでみる事をおすすめします。後で写真を見た時に、どこの公園だったのか分らないと言う事がないように公園の名前や、錦帯橋などをさりげなく背景に入れてみましょう。子連れの方は、水辺や橋周辺での撮影の際は安全に気を付けましょう。

錦帯橋以外のスポットにも注目

記念撮影という事で撮影を楽しむ以外にも、自然の美しさをただカメラに収めてみるのもおすすめです。台湾ならではの良さが伝わる。そんな素敵な風景の写真を撮影してポストカードに起こしてみませんか?ゆったりと散歩を楽しみながら、素敵なワンシーンを撮影してみましょう。「感動した!」そんな一瞬は、後で写真で眺めても楽しいはずです。

大湖公園と台北観光を楽しもう見出し

グルメもおいしい台湾

夜市なども人気の台湾は、グルメを楽しむだけでも十分に旅を満喫することができます。台北での過ごし方に、グルメスポットを訪ねる予定も組み込んでみましょう。ローカルのグルメや、台湾のコンビニならではのスナックなど。「食べ損ねた!」と言う事がないように、グルメスポットも事前にある程度チェックしておくことをおすすめします。子連れの方は、子供も楽しめるグルメスポットを探してみませんか?

市内の観光もおすすめ

台北市内は、モダンな建物と歴史ある建物が立ち並ぶ素敵な観光スポットがあります。美術館や博物館巡りなどを観光に組み込んでみるのもおすすめです。台湾ならではのエンターテイメントスポットを探して訪ねてみるのも楽しいかもしれません。地下鉄を上手に利用して、色んな場所へとアクセスしてみませんか?台北市内では地下鉄に乗ればいろんな所に行くことができるため、観光にも便利となっています。

ストリートウォークを楽しもう

ストリートウォークを楽しんでみるのも台湾ではおすすめです。タクシーなどを利用して目的地を目指して移動するのも便利ですが、空いた時間を使って駅周辺を散策してみたり、ローカルの人たちが訪れる何気ない通りへと足を運んでみるのもおすすめです。もっとディープな台湾観光を楽しみたいと考えている方は、特に目的地を決めずに歩いてみるのもおすすめです。子連れの方も、駅周辺を一緒に歩いてみるなど工夫してみましょう。

台湾を満喫しよう

台湾には、他にも有名な観光スポットがいくつもあります。グルメや芸術・文化など、様々な角度から観光を楽しんでみましょう。大湖公園を通して、もっと台北にある公園を訪ねたいと思ったら、他の公園にも足を運んでみましょう。中国式庭園など、歴史あるスポットもおすすめです。有名な故宮博物院の敷地内にある中国式庭園「至善園」などもおすすめです。

至善園は故宮博物院の中にある中華式庭園!のんびりできる穴場スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
至善園は故宮博物院の中にある中華式庭園!のんびりできる穴場スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の観光で人気の故宮博物院。周辺の観光もついでに楽しみたいという方におすすめの至善園は、中国式庭園を楽しめる観光スポットとして注目です。台北の穴場的観光スポットとして知られている至善園の見どころや、おすすめスポットなどをご紹介いたします。

大湖公園で錦帯橋を訪ねてみよう見出し

台北駅から一時間以内で訪ねることができる大湖公園。旅の合間のちょっとした息抜きに、世界から注目が集まる錦帯橋などを見に足を運んでみませんか?橋が湖に反射する様子をカメラに収めたり、実際に橋を渡ってみるのも楽しいかもしれません。おすすめの観光スポットへは、地下鉄でアクセスしやすいため、子連れの観光客の方も一日中楽しむことができます。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote