地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

龍馬軒は上越で人気のラーメン店!おすすめは麻婆麺と担々麺!

龍馬軒は上越で人気のラーメン店!おすすめは麻婆麺と担々麺!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

新潟県上越市にある大人気ラーメン店の「龍馬軒」は、看板メニューになっている担々麺と麻婆麺が名物のお店で連日、沢山の方が訪れています。辛さが際立つラーメン以外にも上品な味のラーメンも揃う龍馬軒はラーメンファン必見の名店です。

人気ラーメン店「龍馬軒」を特集!見出し

豊富な味のラーメンメニューで大人気の「龍馬軒」は、上越でもトップクラスのラーメン店で口コミでも高評価です。中でも龍馬軒特製の「担々麺」と「麻婆麺」が絶品との声も多く、お店オリジナルの美味しい味を求めて沢山のラーメンファンが訪れています。丁寧な仕事が光る特徴的なラーメンが美味しい龍馬軒の魅力を特集します。

上越の名店「龍馬軒」とは見出し

龍馬軒は新潟市は上越市にあるラーメン店で、辛さが際立つ本格的な担々麺や麻婆麺とあっさりスープの煮干しそばなどが大人気の名店です。店内はカウンター14席と6名のテーブル席が2つ、小上がりの6名席が2つ用意されており、広々とした空間になっていますがランチタイムは行列ができることもあります。

店主の強いこだわりによって生み出された担々麺と麻婆麺は辛党の方から絶大な人気を集めており、上越エリアでも非常に注目されています。ラーメンに使用する素材も台湾産のものなど産地などにも徹底したこだわりを持っています。豊富なメニューが揃っているので何度でも足を運びたくなる魅力のあるラーメン店です。

上越市で人気のラーメン屋ランキング!深夜にも通いたい美味しい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上越市で人気のラーメン屋ランキング!深夜にも通いたい美味しい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上杉謙信ゆかりの地としても有名な上越市ですが、実は日本でもトップクラスのラーメン店がひしめくラーメン文化の地でもあります。そんな上越市の美味しいラーメン店や人気のラーメン店、おすすめのラーメン店をランキング形式でご紹介いたします。

龍馬軒名物「麻婆麺」見出し

龍馬軒の名物とも言える「麻婆麺」990円は、あっさりスープがセットになった激辛ラーメンです。お店のこだわりが詰まった一品で通常の辛さで担々麺の5倍の辛さになっています。鼻を突き抜けていく山椒の香りがたまらない1杯でシビレのある辛さと麻婆豆腐のコクのある旨味を存分に味わうことができます。

人気の麻婆麺に使用されている麺はストレートの細麺で歯切れの良い食感が特徴的です。プツプツと切れる麺の上にはたっぷりの麻婆が掛かっています。独特な辛さの麻婆麺は汗が吹き出すような辛さの中に甘みも感じることができます。サイドメニューのライスとの相性はもちろん抜群で激辛にも関わらずどんどん食べたくなる味になっています。

セットで付いてくるスープは通常の中華スープではなく煮干し清湯スープになっています。臭みのない煮干しの旨味が特徴的なスープの中に豚の風味も溶け合って激辛の麻婆麺のお供に最適な味になっています。本場四川麻婆豆腐の味を満喫できるおすすめメニューです。絶品の麻婆豆腐は持ち帰り用の単品メニューも利用することができます。

龍馬軒で大人気の「担々麺」見出し

龍馬軒の注文率No.1メニューと言えば「担々麺」900円です。適度な酸味と海老や胡麻などの風味が楽しめるクリーミーなスープが絶品で麻婆麺と比べるとマイルドな辛さで優しい味になっています。カシューナッツの香ばしさが加わった担々麺はコクがあり深い味わいがクセになる美味しさになっています。

濃厚な胡麻の風味は本場四川にも引けを取らない美味しさで、トッピングされたザーサイが良いアクセントになっています。チンゲンサイと挽肉の食感も素晴らしく上から順に食べていくことで最後まで飽きずに食べ進めることができます。麻婆麺同様、ストレートの細麺との相性も良く歯ごたえも楽しめます。

上越エリアでもトップクラスの人気を誇る龍馬軒でも一番の人気メニューになっている担々麺は辛党の方はもちろんですが、そこまで辛いものが得意ではない方にもおすすめのラーメンです。〆は残ったスープの中にライスを入れて食べるのがベストです。四川の味を再現しながらも龍馬軒独特の個性が活きたおすすめの1杯です。

上越市でランチのおすすめは?子連れも安心の店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上越市でランチのおすすめは?子連れも安心の店やおしゃれな人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新潟の上越市は、コシヒカリのお膝元でもあります。ご飯が美味しい場所は、当然食事も美味しいわけです。また、上越市にはおしゃれで子連れでも安心して、しかも安いランチを楽しめる人気のお店がたくさんあります。そこで上越市でランチにおすすめな人気店をご紹介します。

龍馬軒の昼限定「麻婆担々麺」見出し

1日限定10食の「麻婆担々麺」1100円は、名物の麻婆麺と大人気の担々麺をミックスさせた特徴的なラーメンです。なくなり次第終了の限定ラーメンで下に担々麺、上に激辛麻婆豆腐がかかっています。胡麻の風味が絶品のクリーミーな担々麺に辛さが際立つ麻婆豆腐のシビレ感がマッチしており、かき混ぜることでより美味しいラーメンに変化します。

担々麺と麻婆豆腐の限定ラーメンには歯切れの良い食感のストレート麺が使われており、チンゲンサイのシャキシャキ感も良いアクセントになっています。非常にコクのある味わいになっているので、単純に辛いだけではない絶妙で複雑な味が最高のラーメンです。こちらも〆はライスを入れるのがおすすめです。

龍馬軒のこくまろ「煮干しそば」見出し

醤油煮干しそば

お店のおすすめメニューになっている「煮干しそば」800円は、醤油と塩の2種類の味が楽しめる人気メニューです。キレのある味わいが自慢の醤油スープには豚ガラをベースに鰯煮干し、鰹節、鯖節、秋刀魚節などをブレンドした豊かな魚介風味の1杯になっています。中細ストレート麺との相性も抜群で臭みのない澄んだスープが食欲をそそります。

塩煮干しそば

あっさりとした味わいの塩スープも完成度が高く、魚介の風味を強く感じることができます。低温調理された分厚いチャーシューにメンマ、ねぎ、青菜がトッピングされており、食材の味をダイレクトに味わいたい方におすすめのラーメンになっています。臭みのない煮干しスープからは店主の強いこだわりを感じることができます。

上越市のおすすめ観光ガイド!定番の名所や人気のスポットを訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上越市のおすすめ観光ガイド!定番の名所や人気のスポットを訪れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上越市というとすぐに頭に浮かぶのはスキー場だと思いますが、上越市はスキー場だけではなく、風光明媚な観光名所や人気のスポットがあります。また、山だけでなく川や海もあり、豊かな自然を身近に感じることができます。そこで上越市のおすすめの観光スポットをご紹介します。

龍馬軒のあっさり「鶏塩麺」見出し

1日限定15食の「鶏塩麺」950円は、鶏肉と香味野菜から極上の上湯スープが絶品のラーメンです。すっきりとした味わいの中にも鶏からでたコクのある旨味を感じることができる一品で美しい盛り付けも特徴的です。あっさりスープには中細ストレート麺の歯切れの良い食感がマッチしており、最後まで美味しくいただけます。ボリューム満点の食べ応えのある限定ラーメンです。

売り切れ必至の限定ラーメンには低温調理された豚のチャーシューに鶏だんご、鶏の炭火焼き、赤かぶ、チンゲンサイと素揚げされた鶏肉がトッピングされています。見た目の豪華さもさることながら、調理方法の異なる数種類の肉から出る脂がスープにより旨味をプラスして食べ進めるほどコクのある味に変化する魅力的なラーメンになっています。

龍馬軒のぷりぷり「海老雲呑麺」見出し

「海老雲呑麺」950円は、1日限定15食の人気メニューでなくなり次第終了の貴重なラーメンになっています。鶏塩麺と同じく、鶏肉と香味野菜からとった極上の上湯スープにぷりぷりの食感がたまらない海老雲呑が5個とカブのみというシンプルなトッピングが印象的です。あっさりスープと海老の風味がマッチしています。

海老の旨味を満喫できる雲呑と黄金色の上湯スープが絶品のラーメンには蝦醤(シャージャン)という濃厚な味わいの海老味噌ダレが付いてくるので味に飽きてくる後半に使うことで、よりコクのある美味しい味に変化させることができます。シンプルな見た目の中には素材から抽出された旨味を楽しむことができます。

上越の温泉おすすめ特集!日帰りや宿泊も人気の宿や入浴施設まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上越の温泉おすすめ特集!日帰りや宿泊も人気の宿や入浴施設まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
上越というとすぐ頭に浮かぶのはスキーですが、上越にはスキーで疲れた体を癒してくれる日帰り温泉がいくつも点在しています。上越は冬だけでなく、四季を通して楽しめる観光スポットで四季折々の温泉を楽しめます。そこで上越の日帰り温泉を楽しめる入浴施設をご紹介します。

龍馬軒のアクセスと営業時間見出し

大人気の龍馬軒に電車でアクセスする場合は南高田駅がおすすめです。駅からは徒歩15分ほどでアクセスすることができます。車でアクセスする場合は、店舗の専用駐車場が利用できます。駐車場は17台分用意されていますので、比較的停めやすいです。店内は完全禁煙になっており、外の待合席に喫煙スペースがあります。

龍馬軒の営業時間はランチタイムが11時から14時30分までで、ディナータイムが18時から21時までとなっています。ランチ、ディナーともに限定メニューがありますが、材料がなくなり次第終了なので限定ラーメンを食べたい方は早めに来店することをおすすめします。定休日は毎週月曜日です。

住所:新潟県上越市上中田北部土地区画整理事業8街区1画地 電話番号:025-526-7751

龍馬軒で美味しいラーメンを満喫しよう!見出し

上越エリアで大人気の龍馬軒の魅力的なメニューを特集しました。本格的な四川の味を味わうことができる担々麺や麻婆麺は山椒の痺れるような特徴的な辛さがクセになる絶品ラーメンになっています。綺麗な上湯スープの旨味たっぷりのラーメンや煮干しの風味が広がるラーメンも魅力的でした。龍馬軒のユニークで美味しいラーメンを是非、満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote