この記事の目次
台北で注目を集めるWoo bar!
おしゃれなレストランやカフェなどが立ち並ぶ台北の中でも昨今話題を集めている人気おしゃれスポットがあるのをご存知でしょうか。その名も「Woo bar」というこちらのバーは「Wホテル」というホテル内に位置しており、台北のおしゃれな若者の間では非常に人気を集めています。今回はそんなWoo barとは一体どんなところなのか、気になる情報をまとめてお伝えします。
Woo barとは?
台北といえば台湾内でも多くの観光地を擁する観光客に人気の場所であると同時に、おしゃれなカフェやレストランなどが軒を連ねることでも知られています。そんな台北の中でも最近若者の間で話題となっているのがここWoo bar。高級ホテル「Wホテル」内に位置しており、洗練された雰囲気の中で台北の夜景を眺めることが出来る極上のナイトライフスポットとして人気を集めています。
Woo barはイギリス人デザイナーによって手掛けられているのだそう。店内は台北の美しい夜景を眺めることを意識したガラス張りの壁に、赤を基調としたビビッドな空間となっており、スタイリッシュな雰囲気で目を惹きます。日没後の店内はピンクパープルやブルーカラーでライトアップされ、クールかつ色っぽく様変わり。ここが台湾であるということを忘れてしまうほどおしゃれな空間となっています。
Woo barがあるスペースはロビーとしても使用されており、「リビングルーム」とも呼ばれています。その名の通りリビングルームをイメージしたというこちらでは、置かれているソファも広々としており座り心地もふかふか。スタイリッシュなだけではなく、思わず長居したくなってしまう居心地の良い空間となっています。
Woo barは訪れている人もおしゃれ!
6/22水発売「台湾エンタメパラダイス vol.15」最新号! 校了しました。台北の高級ホテル「W台北」で取材したAARONさんインタビューでは本音トーク!?も飛び出しちょっとオトナな美しいAARONさんがいっぱいです。ぜひ! pic.twitter.com/lUPLXPAnSp
— キネマ旬報社 韓流・アジアチーム (@kinejun_hanryu) June 11, 2016
台北でおしゃれな若者の間に人気となっているWoo barは、訪れる方も洗練された雰囲気を放つ方が多いことで知られています。地元台北のお客さんはモデルのような人ばかり、また外国人のお客さんには欧米人が多く、ここWoo barはそんな洗練されたおしゃれな人達の出会いの場ともなっているようです。
Woo barにはプールも!
Woo barには屋外席もあり、ルーフトップバーのような空間には広々としたプールまで設置されています。プールサイドにはリゾート風のソファも並び、お酒を飲みつつ会話に興じる人からプールで泳ぐ人など様々。Woo barがおしゃれな若者の間で人気を誇っているのもうなずけます。
プールは24時間営業!
Wow ...wet bar at #Woo at W Taipei pic.twitter.com/tL7VnChm
— noel toolan (@noeltoolan) January 30, 2013
ちなみに「WET」と呼ばれるWoo bar内のプールは24時間営業となっています。日没後のブルーにライトアップされるプールとは異なり、昼間のプールは底に敷き詰められたコバルトブルーのタイルが日光を反射し、夜とは異なる表情をみせてくれます。昼間にWoo barを訪れる際であってもこちらのプールはぜひチェックされることをおすすめします。
プールサイドの席にはミニマムチャージがあるので注意
せっかくプールのあるWoo barを訪れるのであればプールサイドの席に座りたい、とお考えの方は多いかもしれません。ですがプールサイドの席には最低消費額、いわゆるミニマムチャージが設定されており、それも高額となっているため、学生旅行などの際にはあまりおすすめは出来ません。ただミニマムチャージは一組につきの金額となるため、大人数で訪れれば一人当たりの消費額を抑えることが出来ます。
Woo barでは夜景も綺麗!
Wホテルの10階に位置するWoo barでは台北の美しい夜景をも見渡すことが出来ます。Wホテル位置する信義区は日本でいうところの丸の内のようなビジネス街であり、台北101をはじめとする多くの高層ビルがあることでも知られる場所。そんな立地にあるWoo barからは多くの高層ビルがそびえる台北ならではの夜景を存分に見渡すことが出来ます。
夜景を見るならおすすめは外!
台湾旅行なう~:airplane:#W台北ホテル @wtaipei
— yukimasya1004 (@yukimasya1004) April 11, 2015
センスの良い極上級ファシリテイも レベルの高いスタッフの丁寧な気配りも
最高評価:white_flower:W台北:gift_heart:
MRT板南線直結の市政府役所エリア+台北101ショッピングエリアへの利便性にも満足感大:white_flower: pic.twitter.com/A6K4uM8CFG
ガラス張りとなったWoo barでは屋内からも眠らぬ街台北の夜景を見渡すことが出来ますが、夜景を見るならやはり屋外の方がおすすめ。目の前に超高層ビル台北101を臨む立地から見る夜景はとてもロマンチックです。屋内の席に座っている場合でも、屋外席の方まで来て写真撮影などをする分には問題ないので、Woo barを訪れたらぜひプールサイドからの夜景もお忘れなく。
Woo barは昼間の営業も!
Woo barが一番盛り上がるのは午後10時を回った深夜帯の時間となりますが、実はお店自体は午前10時から営業をしています。夜中にこちらまで足を運びたくない方や、夜のギラギラした雰囲気が苦手な方は昼間の時間帯に訪れてみてもよいでしょう。また昼間は比較的すいていることも多いため、夜景は見れずとも台北の景色を独り占めしたい、なんていう方にも昼間の時間帯はおすすめです。
Woo bar位置するWホテルとは?
台湾のデザインホテルを牽引する「W台北」 | tabit[タビット] http://t.co/qg4jy2bOXW pic.twitter.com/R0TMS6eHfU
— tabit (@tabit_official) September 17, 2015
そんなWoo barが位置しているWホテルは2011年にオープン。スタイリッシュでありながら台湾らしい要素をもミックスさせたデザイナーズホテルとして、台北でも非常に人気を集めています。ちなみにホテルの名前は“Whatever・Whenever”という言葉に由来し、Wホテルではスタッフに要望を託せばそれが違法でない限り、何でもいつでもゲストの望みどおり叶えてくれるのだそうです。
Woo barもさることながらWホテル自体も超クール
台湾のデザインホテルを牽引する「W台北」https://t.co/qg4jy2bOXW pic.twitter.com/EXyQ1ZekPZ
— tabit (@tabit_official) May 6, 2016
おしゃれな台湾の若者の間で人気を誇るWoo barがスタイリッシュで洗練されているのはもちろんのことですが、Wホテル自体も超クール。大音量でクラブのような音楽がかかるエントランスから温かみのあるレセプション、さらには最新機器が完備された客室と何から何まで洗練されていて、一度Wホテルに泊まってしまったら他のホテルに泊まるのが嫌になってしまいそうです。
WホテルではバーYENもおすすめ!
Ciel オフィシャルブログ 月に一度の世界スパ&ホテル巡り : W台北の最上階31階でモダン広東料理を YEN(紫艷中餐廳) https://t.co/axe7rnyhQu pic.twitter.com/rsQEw3bpZX
— ciel (@cieltrip) October 19, 2016
WホテルにはWoo barの他にもう一つ「YEN」というバーも存在しています。こちらはプールこそないものの、Woo bar同様ガラス張りの室内からは台北の夜景を一望することが出来ます。またパープルを基調とした店内はWoo barに負けず劣らずスタイリッシュ。Woo barと併せてこちらもおすすめのバーとなっています。
Woo barのドリンクは?
Woo barに各種用意されているドリンクの中でもおすすめは「5BEAR」(ウー・ビール)というもの。こちらはWoo barでしか飲めない台北産のビールだそうで、ほんのりと蜂蜜の味わいが感じられるのが特徴となっています。ちなみに「5BEAR」が“ウー・ビール”と呼ばれるのは中国語で“5”の発音が“ウー”と聞こえるからなのだとか。
カクテルの種類ももちろん豊富!
Woo barではもちろんカクテルの種類も豊富に取り揃えられています。どれを選ぶか悩んでしまう際にはスタッフの方に聞けば親切におすすめを教えてもらえます。お値段は400~600台湾元と日本円にして一杯1500円ほどから。お高めのお値段設定となっていますが、台北の夜景を見渡しながらお酒を堪能できることを思えばひどくお高くもないのではないでしょうか。
Woo barではおつまみも超おしゃれ!
Woo barでは座席に着いたらすぐにメニューと共におつまみもいただけます。お酒のおつまみというと、おしゃれなイメージはあまりないかもしれませんが、ここWoo barはおつまみでさえも超おしゃれ。中身としてはナッツ類とごく一般的なお酒のおつまみですが、それらが入れられてくるのは試験管のような細い筒状のビン。それだけでも思わず写真を撮りたくなってしまいます。
Woo barにはフードメニューも!
RT @Tennessean: Lucky Belly (@EatLuckyBelly) sushi & burger bar to open Friday http://t.co/yKTPJ5zVgY pic.twitter.com/kPYyo95Ol8 / Woo hoo!!
— allibussell (@allibussell) December 2, 2014
Woo barには軽食などのフードメニューも様々用意されています。その中でもWoo barの看板メニューであり最も知られているのが「ミリオンダラーバーガー」(百萬漢堡)というもの。厚めの牛肉のパテの上にトリュフやフォアグラが載っているその様はまさにミリオンダラー向け。お値段も2200台湾元、日本円にして約7000円と超高額なため、よほどお金に余裕がある方以外には正直おすすめは出来ません。
超高級牛肉麺も?
さらにWoo barでは隣のレストラン「The Kitchen Table」から台湾のローカルフードとして人気を集める牛肉麺を作って持ってきてもらうことも出来ます。こちらのお値段は先ほどのバーガーと比較するとお安い消費税等込みで670台湾元、日本円にして2500円ほどとなっていますが、通常牛肉麺のお値段は100台湾元。それと比較するとこちらの牛肉麺はやはり超高級の部類に入ります。
ちなみにこちらの牛肉麺はWoo bar利用者やWホテルの宿泊者に人気であるのみならず、かなり知られた存在になっているのだそう。というのもWホテルの結婚式の際こちらの牛肉麺が提供されたのをきっかけに、WルームのルームサービスやWoo bar内でも人気になった、なんていうことがアメリカの報道機関CNNによって伝えられたんです。Woo barを訪れる際にはそんな名物高級牛肉麺を一度試されてみるのもおすすめです。
Woo barではDJを招いたイベントも!
Welcome smiles and sounds at the Woobar @wkohsamui with @Daramusic and @daradollstar Entertainments throughout the night 8pm to midnight. #kohsamui #kohsamui #djing #thailand #w #blackpoolart @jamesloyart pic.twitter.com/QiWCNFxJhi
— James Loy (@JamesLoyArt) November 9, 2017
Woo barでは国内外の有名DJを招いたイベントも定期的に行われており、イベントの際には数百人もの人が訪れることもあるようです。チケットは800台湾元で日本円にして3000円以下ほどと日本のクラブイベントと変わらぬ相場となっていますが、おしゃれな店内で音楽に酔いしれる体験が出来ることを思えばけしてお高くはありません。
Woo barではその他にも様々なイベントが!
Woo barではDJイベントの他にも様々なイベントが行われています。火曜日と木曜日の午後17時~20時の時間帯には780台湾元、日本円にして約3000円でくじ引きに参加することが出来、当たりであればタコスとマルゲリータが好きなだけ食べて飲める、といったイベントの他、フェイスブックでいいねを押すと一杯分の料金でドリンクが二杯飲める、なんていうこともあるようです。
ニューイヤーパーティーももちろん開催!
ここWoo barでは他のクラブなどと同様、年越しの夜にはもちろんニューイヤーパーティも開催されます。一年のはじめという大切な時を夜景の見える特別な空間で過ごしたい、と思われる方は多いのではないでしょうか。そんな方の中で新年を台湾で迎えるという方はぜひこちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。
Woo barに入店する際には?
Woo barを入店する際も、台北の他のバーやクラブを訪れる際と変わらぬ対応で問題ありません。Woo barでは入り口でパスポートを見せて年齢確認をした後、屋内席か屋外席かいずれを選ぶか聞かれます。ちなみに屋内席を選んだ場合であっても、屋外のプールサイドには自由に立ち入り出来るようになっているため、高額なミニマムチャージを払いたくない場合には室内席をおすすめします。
Woo barにはミニマムチャージもある?
高級ホテルに設置されるバーなどでは最低消費額であるミニマムチャージが設けられている場合が多くなっています。ここWoo barでは白い椅子の席については一名につきドリンク一杯以上オーダーとなっており、ミニマムチャージは特に設けられていませんが、赤い椅子の席では20時以降は9000台湾元と高額なミニマムチャージが必要となりますので注意が必要です。
Woo barにドレスコードはある?
高級ホテル内に位置するバーといえばドレスコードが設けられているのが一般的。ここWoo barにももちろんドレスコードは存在していますが、スマートカジュアルで大丈夫とのことですので、洗練された店内の雰囲気を壊さない程度の最低限の服装であれば問題なく入店できます。ただビーチサンダルや男性の短パンといった過度にラフな服装はNGとなります。
パーティドレスはWホテル内での購入も可能!
Woo barに着ていかれるバーティードレスはなんとWホテル内での購入も可能となっています。Wホテルのショップにはお土産などといった一般的なホテルのショップに見られるものからパーティドレスまで揃っており、おしゃれなWoo barに着ていけるような服がない、なんていう時でも安心です。
Woo barの営業時間は?
気になるWoo barの営業時間です。Woo barの営業時間は日~木曜日の間は午前10時~午前1時、そして金土は午前10時~午前2時までと非常に長くなっており、Woo barはナイトライフが体験できる最先端のバーでありながら、朝食からランチまで時間を過ごせるようになっています。台北にしばらく滞在されるという方であれば昼間と夜の2回、異なる顔をみせるWoo barを訪れてみてもよいかもしれません。
Woo barへのアクセス
#台北 随一のおしゃれホテルといえばW台北。直線的デザインに遊び心のある小物や照明などを組み合わせた、アーティスティックなホテルです。「お望みのものを、お望みのときに」というWのポリシーどおり、きめ細かいサービスも魅力的! https://t.co/fsmxiwIoik pic.twitter.com/AZncXuylRC
— エクスペディア(Expedia) (@Expedia_Japan) October 16, 2017
Woo barへのアクセスは地下鉄MRTの「市政府駅」から徒歩すぐ、目印は大きなWの文字となっています。Wホテルまで到着したもののWoo barへの行き方がわからない、といった際にはWホテルのフロントでWoo barへ行きたい旨を伝えればスタッフからWoo barまでの行き方を教えてもらえます。
台北観光の際はWoo barで極上のナイトライフを!
おしゃれな若者が集う台北の街を訪れるのであれば、そんな雰囲気感じられるスポットを一度でも訪れておきたいところ。ここWoo barは台北の中でも一級のおしゃれスポットであると共に、台北の夜景を一望することが出来る場所ともなっています。洗練された雰囲気の中で台湾の夜景を眺める極上の体験をしに、一度Woo barを訪れてみてはいかがでしょうか。
関連キーワード
RELATED
関連記事
RELATED
- 台湾でおすすめのホテルを厳選して紹介!格安から高級まであり!
台湾には多くの観光スポットが点在します。効率よく観光したいのなら、拠点となるホテル選びが重要になってきます。台湾のホテル選...
rikorea
- 台湾のお金の単位は元?両替するならどこがお得?比較して分析!
海外旅行で人気のスポット台湾!旅行へ行く際にはお金を両替しないといけませんよね。台湾の単位は元だっけ?という方や両替方法に...
ありんこ
- 指南宮は台北の最強パワースポット?!台湾道教の総本山をご紹介
台北の端にある指南宮。日本人でも立地の条件からあまり行ったことのない人が多いかと思われます。しかしパワースポットマニアには...
近藤 知華
- 火炎山は苗栗にある!自然保護区でトレッキング!炎の谷は迫力の景観!
トレッキングを楽しむ人なら一度は行ってみたい火炎山。様々な表情を持つ山です。油桐もあって景観がキレイ。迫力のある景観もあり...
megane3
- 『永和豆漿大王』は台北でもおすすめの有名店!朝食にもおすすめ!
台湾旅行に行ったらホテルの朝食は予約しないで、台北で大人気の朝食屋さん『永和豆漿大王』で、ぜひ台湾式の朝食をとってみてはい...
akkey
- 台湾で朝ごはん!安くてヘルシーなおすすめの人気メニューを紹介!
グルメの宝庫・台湾は、グルメ観光にもってこいの場所ですよね。そんな台湾に来たならば、台湾の朝ごはんも見逃せないグルメなんで...
Miku Nakamura
- 台北の火鍋特集!一度は食べたい台北市民の伝統的な味!人気のお店はどこ?
亜熱帯気候の台北で、夏でも行列ができるほど1年を通して人気を博す火鍋。台北ではさまざまな味のスープにさまざまな形の鍋で、バ...
工藤祐子
- 台湾のお茶はお土産にもおすすめ!人気の種類やおいしい入れ方は?
台湾には烏龍茶やジャスミン茶などお茶の種類がたくさんあるのをご存知ですか?台湾茶は中国茶の一種で香りが良く飲みやすいものが...
akak123
- 台北の素食「ベジタリアン料理」特集!おすすめの人気店をご紹介!
気軽に行ける食の王国「台湾」。屋台や夜市、街の食堂やレストランには美味しい料理があふれています。台湾では、菜食主義者のため...
applepie
- 台北五分埔(ウーフェンプー)は買いすぎ注意の激安洋服問屋街!行き方も紹介
台北五分埔には沢山の激安ファッションのお店がいっぱいあります。見ているだけで楽しくなってしまうくらいお安い価格でお洋服など...
Shiori Ishida
- 本場台湾の小籠包なら絶対ココ!おすすめの有名店を厳選してランキング!
台湾へ行ったら絶対にはずせない必食グルメNo.1は、間違いなく小籠包!皮の薄さやスープの味わい、いろんな変わり種の小籠包ま...
しげしげ
- 台湾の麺線は日本人も絶対ハマる!台北市内のおすすめ人気店5選
台湾の「麺線」は、地元の人はもちろん、日本人観光客にも大人気のおすすめ絶品"B級グルメ"です。こちらではグルメな町台北で人...
akkey
- 台湾のスーパーはお土産を買うのにおすすめ!お菓子コーナーも充実!
台湾のお土産として定番の、パイナップルケーキやヌガーなどのお菓子。どこで買えばいいのかつい迷いがちですが、実はスーパーで買...
りか1405
- 台北西門特集!若者に人気の観光地・ショッピング・グルメなどご紹介
台北の人気観光地のひとつである「西門町」。台北の西門駅周辺は台湾の中高生が集まるとってもにぎやかな街で、ショッピングを楽し...
erierieri1
- 台湾・新北市の観光スポットでおすすめは?見所・ホテルなどまとめて紹介!
台湾・新北市は、美しい自然景観やさまざまな観光スポットを楽しめる場所。「千と千尋の神隠し」のモデルになった「九份」や、天燈...
applepie
- 台湾の雑貨でお土産におすすめの商品まとめ!スタバグッズから茶器まで!
日本からとても近く、リーズナブルに観光できる台湾は海外旅行先の中でも上位の人気スポットです。数ある台湾のお土産の中でも、特...
鈴木エイコ
- 台湾のおすすめの食べ物BEST15!屋台のグルメも人気で美味しい!
台湾旅行の大きな楽しみのひとつは台湾のグルメですよね!中でも特に美味しくて人気の台湾の食べ物をランキング形式にしてまとめま...
宮内直美
- 台北の美術館・博物館特集!1度は訪れてみたい個性的でモダンな場所を紹介!
台北の見所は、グルメだけではありません。台北には、個性的な美術館や歴史ある博物館が沢山あります。2年に一度開催される現代美...
applepie
- 台北の陽明山に登ろう!人気レストランTheTopや温泉情報もご紹介!
台北市内からも簡単に行ける絶景スポットとしても有名な陽明山。現在の台湾の登山ブームの波に一緒に乗って台北の陽明山に登山を楽...
近藤 知華
- 台北迪化街は最古の問屋街!お土産におすすめの商品を一挙ご紹介!
台北の迪化街は、乾物やお茶、漢方などを扱う商店が集まる、歴史ある問屋街です。近年はレトロな街並みはそのままにリノベーション...
工藤祐子
- 台湾式シャンプー!お疲れ女子におすすめ!安い・おしゃれな人気サロン7選
台湾に行ったら足つぼや角質とりのほかに美容関係で是非おすすめしたいのが、こちらの台湾式シャンプーです。こちらでは日本の美容...
akkey