台北のクラブ特集!夜遊びにおすすめの人気店はここ!それぞれの特徴は?

台北のクラブ特集!夜遊びにおすすめの人気店はここ!それぞれの特徴は?

台北の人気クラブを特集!大人気台湾の中心都市である台北ではクラブシーンが非常に盛り上がっています。日本では考えられない規模のクラブやドハデな演出が楽しいクラブなどバリエーションも多彩です。世界中の観光客が集まる人気のクラブを紹介します。

記事の目次

  1. 1.台北の人気クラブ特集!
  2. 2.台北の人気クラブ1:BABE18
  3. 3.台北の人気クラブ2:LAVA
  4. 4.台北の人気クラブ3:HALO
  5. 5.台北の人気クラブ4:OMNI
  6. 6.台北の人気クラブ5:Wave
  7. 7.台北の人気クラブ6:Elektro
  8. 8.台北の人気クラブ7:Bravo
  9. 9.台北の人気クラブ8:Chess
  10. 10.台北の人気クラブ9:Box
  11. 11.台北は人気クラブ満載

台北の人気クラブ特集!

Photo by shokai

日本人にも人気の観光地である台湾の中心都市である台北はショッピングや伝統的な建造物など沢山の観光スポットがあります。そんな台北で盛り上がっているのがクラブシーンなんです。世界のクラブシーンの中でも頭角を現しだした台北のクラブシーンは連日盛り上がりを見せています。そんな台北で今、アツいクラブを特集しました。

台北の人気クラブ1:BABE18

台北で今人気のクラブと言えば「BABE18」は必ずチェックしておきたいクラブです。営業時間は22時〜翌4時までで水曜日から日曜日の間で営業しています。MRT市政府站駅から徒歩5分でアクセスできるのも魅力的です。料金は男性が600元から700元で、女性が300元から400元程度になっています。イベントや曜日などによって料金が異なります。

クラブの客層は若めい年齢層が多く盛り上がっています。若年層の方には非常におすすめのクラブで、ダンスフロアも広く踊りたい方にも非常におすすめです。バーカウンターも綺麗で飲み放題もあるクラブなので仲間同士で遊びに行っても楽しいでしょう。飲み放題の場合はグラスをなくしてしまうと追加料金取られてしまうので注意しましょう。

住所:110台湾台北信義區松壽路18號B1 電話番号:930-785-018

台北の人気クラブ2:LAVA

派手な演出が人気を読んでいる「LAVA」は開店前に入り口に行列ができるほどの人気クラブです。営業時間は22時30分から翌4時30分でMRT市政府站駅より徒歩5分でアクセスできます。水曜日〜日曜日の営業で料金は男性が600元から800元で、女性が300元から500元になっています。間違いなく台北でおすすめのクラブです。

LAVAでも入場料金の中に飲み放題の料金が込みになっているのが非常に嬉しいですね。クラブには若い男女が多いです。ジャンルに縛られないクラブで女性ダンサーが客をステージに上げてお酒を飲ませたりなど派手な印象です。VIPルームも多数用意されているので複数名での利用もおすすめです。

住所:110台湾台北信義區松壽路22號B1F,Neo19 電話番号:922-500-420

台北の人気クラブ3:HALO

台北101の景色を望むことができるクラブ「HALO」はクラブだけではなく、バーやレストランの面も持っています。営業時間は21時から翌4時までで定休日もなく毎日営業しています。MRT市政府站駅から徒歩8分ほどでアクセスできるのも魅力的です。テラス席もあるので音楽を楽しみながら風を感じることもできます。

HALOはもともと台北101の地下にあった大人向けの人気クラブ「spark」が場所も新たに改名してリニューアルしたものなんです。大人も多く落ち着いた雰囲気があるので、純粋に音楽を楽しみたいという方にも非常におすすめです。毎日営業しているので観光の際は一度は行っておきたいクラブでもあります。

住所:台北市信義區松壽路12號8F 電話番号:277-379-908

台北の人気クラブ4:OMNI

台湾でも最大級のクラブ「OMNI」は非常にゴージャスな内装と最新鋭の音響システムを備えているのが特徴的です。営業時間は22時30分から翌4時30分でMRT忠孝敦化站駅から徒歩3分でアクセスできます。営業日は水、金、土曜日の3日間となっています。料金は男性が1000元で、女性が700元程度と台湾の物価では非常に高額になっています。

世界中の著名なDJもプレイしている本格的なクラブで音楽好きの方におすすめです。派手さを求めているだけのクラブとは違い本格的なDJシステムやスピーカー郡は台北のクラブシーンの中でもハイレベルと言えるでしょう。週に3日間のみの営業ですので台湾観光で日にちが合う方は是非、夜のクラブシーンを楽しんでみてください。

住所:台北市忠孝東路四段201號5樓 電話番号:983-803-388

台北象山で夜景を見よう!台北市内が1番美しく見渡せる場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北象山で夜景を見よう!台北市内が1番美しく見渡せる場所をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
街の光が夜の暗闇に浮かび、キラキラと魔法をかけたように輝くロマンチックな夜景は、観光の夜を彩るひとつのエンターテイメントです。そんな夜景を台北で見るなら、「象山」がおすすめ!今回は、台北の象山から見る夜景の魅力をご紹介します。

台北の人気クラブ5:Wave

飲み放題のある人気のクラブ「Wave」も間違いなく台北のおすすめクラブに入ってくるでしょう。月曜日が定休日のWaveの営業時間は22時から翌4時まででMRT市政府站駅から徒歩8分ほどでアクセスできます。料金は男性が700元から800元で女性が200元から400元となっています。女性は料金が安めなのでおすすめです。

曜日によって異なるジャンルをピックアップするWaveでは若い男女が連日のように盛り上がっています。木曜日はレディースデイがあったりとイベントも沢山用意されているのが特徴的なクラブです。セクシーダンサーによるパフォーマンスもあり男性も女性も楽しめるおすすめクラブと言えるでしょう。

住所:110台北市台北市信義區松壽路12號1F 電話番号:911-439-897

台北101の見所特集!展望台・レストラン・花火イベントなどご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北101の見所特集!展望台・レストラン・花火イベントなどご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾観光で必ず訪れるであろう台北101。一度は世界一の高層ビルであったビルですので、世界中に名前が知られています。多くの観光客が訪れる台北101の見所をご紹介していきます。レストランや花火が上がるカウントダウンイベントまで、盛りだくさんでお届け致します。

台北の人気クラブ6:Elektro

ショッピングモール「ATT4FUN」の7Fに入っている人気クラブ「Elektro」も人気のクラブとして盛り上がっています。水曜から土曜日まで営業しており、営業時間は22時から翌3時30分までで、金曜日と土曜日の22時から翌4時30分となっています。MRT市政府站駅から徒歩8分でアクセスでき料金は700元から1000元で、女性は300元から700元となっています。

上品で洗練された台北のおすすめクラブであるElektroにはDJブースに向かって右側にランウェイのあるお立ち台があるのが特徴で、常に客がお立ち台に上がって盛り上がっています。派手なクラブですが客層は上品な方が多い印象で、出演するDJのスキルも高いので音楽好きには非常におすすめのクラブになっています。

住所:110台北市台北市信義區松壽路12號7F 電話番号:277-379-887

台北の人気クラブ7:Bravo

2015年にオープンした人気クラブ「Bravo」は台湾のクラブシーンで徐々に頭角を現しています。火・金・土曜日の営業で営業時間は22時30分〜4時までです。MRT南京復興站駅から徒歩5分でアクセスでき、料金は男性が600元から800元で、女性が300元から500元となっています。23時前に男女ペアで入場した場合は入場料が無料になるのも嬉しいポイントです。

Bravoが台北で人気を獲得している大きな理由は火曜日に営業しているということです。ほとんどのクラブが週末にかけて営業をしていますが、Bravoは他のクラブが営業していない日に客を独占しています。しかも火曜日なら23時前に入場すれば入場料金がかからないというサービスの良さが沢山の人に支持されています。

住所:104台北市南京東路三段217號b1 電話番号:938-128-188

台北の夜市特集!!グルメ?ファッション?目的別に夜市を比較!おすすめの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の夜市特集!!グルメ?ファッション?目的別に夜市を比較!おすすめの場所は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一年を通して暑い日の多い台北。そんな台北では、日が暮れてからの夜市が快適で大人気!今回は、美味しい屋台グルメに、プチプラだけど可愛いファッションが見つかる夜市など、目的別におすすめの夜市をご紹介していきます。台北へ行かれる際の参考にしてみてくださいね。

台北の人気クラブ8:Chess

ヒップホップミュージックにこだわりを持つクラブ「Chess」はEDMが主流のクラブシーンの中で異彩を放っています。水・金・土曜日の営業で営業時間は0時から5時までです。MRT永春站駅から徒歩5分でアクセスできます。料金はイベントにより異なります。大人な雰囲気のクラブを求めている方には非常におすすめです。

男性率が高いクラブが多い中、こちらのクラブは男女の比率が同じくらいでバランスが取れています。派手な演出があるわけではなくハコ自体もそこまで大きくありませんが、コミュニケーションを取りやすく上品なクラブなので大人な方に向いています。客の服装もフォーマルな感じが多く、クラブが苦手な方にもおすすめです。

住所:台北市信義區忠孝東路五段297號2F 電話番号:905-788-321

台北の人気クラブ9:Box

飲み放題が料金に含まれているのが嬉しい「Box」は水・金・土曜日の営業で、営業時間は22時30分から翌5時までとなっています。MRT古亭駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。料金はイベントにより変動します。小さめのクラブが好みの方には最適のクラブと言えるでしょう。多国籍な雰囲気も楽しいです。

クラブBOXの近くには師範大学があるため、週末などは外国人学生で賑わいます。グローバルな雰囲気が魅力のクラブで他ジャンルの音楽を楽しむことができます。駅からすぐにアクセスできるのも人気のポイントです。多国籍な雰囲気が好きな高には非常に最適なクラブで楽しい夜が過ごせるでしょう。

住所:台北市羅斯福路二段67號B1 電話番号:233-653-041

台北は人気クラブ満載

Photo by kimama_labo

大きなクラブから飲み放題のクラブなど様々な特徴を持ったクラブが沢山ある台北では毎週のように音楽好きが集まり盛り上がっています。ラグジュアリーなクラブやヒップホップ色の強いクラブなど目的によってクラブを選択できるのも魅力です。良質な音楽が流れる夜の台北に是非、お出かけください。

TARO-MOTEKI
ライター

TARO-MOTEKI

関連記事

人気記事ランキング