地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「北谷公園水泳プール」がリニューアル!ウォータースライダーなど遊具が楽しい!

「北谷公園水泳プール」がリニューアル!ウォータースライダーなど遊具が楽しい!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄で人気の北谷公園水泳プールのおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。沖縄の北谷公園水泳プールは、大人から子供まで楽しむことが出来る大きくて楽しいサービスが満載のプールです。北谷公園水泳プールの営業時間や料金などもまとめてご紹介していきます。

北谷公園水泳プールは魅力満載!見出し

皆さんは沖縄にある北谷公園水泳プールというプールを知っていますでしょうか。北谷公園水泳プールは大きくて開放的な雰囲気と、充実したサービスが人気のスポットで、夏の暑いシーズンを中心に大人から子供までたくさんの人が訪れて賑わっているプールです。そんな沖縄の北谷公園水泳プールのおすすめ情報をご紹介していきます。プールの営業時間や料金もまとめていますので、参考にしてみて下さい。

北谷公園水泳プールってどんなところ?見出し

北谷公園水泳プールとはいったいどんなスポットなのでしょうか。北谷公園水泳プールは沖縄の北谷町というところに位置している人気のプールです。大きくて広い開放的なプールなので、ガッツリとプールで泳ぎたいというひとにも人気ですし、小さな子供用のキッズプールエリアもあるということで、小さなお子さんを連れてこられる人にもおすすめのサービス充実のプールです。

沖縄の北谷公園水泳プールは、最近リニューアルオープンしたばかりのスポットです。リニューアルしたいのが2017年のシーズンからということで、どの施設も新しくて綺麗な設備になっています。綺麗で清潔的なプールで泳ぎたいというひとには是非おすすめなので、近くに言った際には訪れてみて下さい。また、北谷公園水泳プールでは子供用のウォータースライダーなども充実しているのでおすすめです。

北谷公園水泳プールでは遊泳期間が決まっていて、例年春ごろから秋までのシーズン営業をしています。沖縄なので比較的暖かい気候で、長い期間プールを使用できるのが特徴です。また、北谷公園水泳プールはプールの利用料金が非常にリーズナブルで安いということでも知られています。一般的なレジャー施設のプールと比べるととても安い料金で利用できるので、是非チェックしてみて下さい。

北谷公園水泳プールの料金は?見出し

北谷公園水泳プールの料金はどうなっているのでしょうか。プールの利用料金は大人の場合でも一人の料金が200円となっています。200円の料金でプールを利用し放題なんて、普通のレジャープールでは考えられないお値段です。これだけリーズナブルなお値段でウォータースライダーを始めとした施設を利用できるとあって、北谷公園水泳プールには休日にはたくさんの子供連れの方が訪れています。

北谷公園水泳プールの子供の利用料金は大人料金よりもさらにお安いお値段で、中学生や高校生の場合は一人150円、小学生や幼稚園・保育園のお子さんは一人100円の料金でプールが利用できます。また、コインロッカーの使用料金も基本的には無料ということで、誰でも気軽に利用が出来ます。リニューアル後のきれいなプールをリーズナブルに利用できるチャンスなので夏の沖縄のプールにおすすめです。

北谷公園水泳プールの営業時間は?見出し

北谷公園水泳プールの営業時間はどうなっているのでしょうか。北谷公園水泳プールの営業時間は時間帯別に分かれていて、時間毎に入れ替え制になっているので、営業時間には十分注意をして下さい。プールの営業時間は4分に分かれています。各時間帯は2時間となって、基本的は2時間のプール利用で入れ替えとなります。また、夏のシーズン以外は3部制となるので、夕方の利用を検討されている方は注意して下さい。

北谷公園水泳プールの営業時間の第1部は午前9時30分から午前11時30分までの営業時間になります。同じように第2部は午後1時から午後3時まで、第3部は午後4時から午後6時までとなります。夏のシーズンだけの第4部の営業時間は午後7時から午後9時までとなっています。また、第4部の場合は50メートルのプールのみの営業となるそうなので、キッズプールの利用は夜は出来ません。

北谷公園水泳プールはリニューアルで何が変わった?見出し

北谷公園水泳プールは2017年シーズンからリニューアルをしたばかりのプールですが、前のプールと比べて何が変わったのでしょうか。北谷公園水泳プールは以前は一般的な市民用のプールとして利用されていて、プールも競泳用のシンプルなプールが整備されているだけでした。もちろん利用料金は今と同じくリーズナブルでしたが、競泳用のプールのみということで、利用者は今と比べて少なかったそうです。

北谷公園水泳プールはリニューアルに伴って、キッズ用の子供用プールが整備されたのが大きな特徴となっています。リニューアル後の北谷公園水泳プールは子供用のプールに遊具やウォータースライダーが設置され、小さなお子さんでも楽しめるような工夫がされています。このキッズ用のプールが整備されたことで、家族でプールに来る人や子供さんの利用が非常に増加しています。

北谷公園水泳プールのウォータースライダーで遊ぼう見出し

北谷公園水泳プールではウォータースライダーが非常に人気を集めています。北谷公園水泳プールではリニューアル後に子供用の新しいウォータースライダーが設置されました。このスライダーは比較的小さなものなので、大人向けというよりは小さなお子さんの利用を想定して設計されています。幼稚園ぐらいのお子さんでも気軽に滑ることが出来ます。

一般的なレジャー施設のウォータースライダーというと、迫力があって絶叫系のスライダーをイメージされる人も多いと思います。北谷公園水泳プールのウォータースライダーはそういった恐怖感のあるものではなく、子供でも安心して爽快感を味わえるスライダーなので、普通のスライダーを滑れないひとや泳ぎが得意でなくても滑ることが出来ます。

北谷公園水泳プールの50mプールで泳ごう見出し

北谷公園水泳プールは子供向けのキッズプールが充実しているスポットですが、もちろん大人が快適に泳ぐことが出来る大きなプールも整備されています。北谷公園水泳プールにはキッズ用のプールとは別に50メートルプールが設置されています。このプールではクロールやバタフライ、平泳ぎなど自分の好きに泳いで楽しむことが出来るので、本格的に泳ぎの練習をしたい人にもおすすめです。

北谷公園水泳プールでは家族で小さなお子さんを連れてプールを訪れる方が多いですが、小学生や中学にも人気です。小学生のお子さんは50メートル用のプールが人気で、本気で泳ぎの練習をすることが出来るので、近くにスイミングスクールに通っている小学生が夏休みに使うこともあるそうです。また、50メートルプールは非常に広いので、夏休みの混雑するシーズンでも快適に泳ぐことが出来ると人気です。

北谷公園水泳プールの注意点見出し

北谷公園水泳プールでは利用上の注意点がいくつかあるので、しっかりとチェックしてから利用してみて下さい。プールの使用上の注意点としてまず気をつけて頂きたいのが身長120センチ以下の泳げない子どもさんの場合は、50メートルプールの使用は保護者の方の付き添いが必要となります。また、50メートルプールは用途ごとに別れているので、事前に用途を確認してから利用して下さい。

そのほか北谷公園水泳プールでは飛び込みの制限や、営業時間もプールによって違ったいます。プール内での食べ物や遊具の持ち込みも少し制限があるようなので、詳しくは公式サイトなどもチェックしてみて下さい。

北谷公園水泳プールはレンタル・販売も充実見出し

北谷公園水泳プールではレンタルできるグッズや、販売されている用品も充実しています。プールにきたけど忘れ物をしてしまったというときでも、レンタルや購入が出来るので安心です。レンタルすることが出来るのは浮き輪やビート版などです。

北谷公園水泳プールのレンタルでは子ども用ライフジャケットもレンタルすることが出来ます。なので小さなお子さんでも安心してスイミングを楽しめます。子ども用ライフジャケットのレンタル料金は無料なので気軽にレンタルしてみて下さい。

北谷公園水泳プールで販売されているプールグッズは、シャンプーやボディーソープからゴーグルまで様々です。タオルや日焼け止めクリームも販売されているので、是非購入してみて下さい。水着も一部購入出来ます。そのほかにも、浮き輪やビーチボールなどの遊具も充実しるのでおすすめです。

北谷公園水泳プールを楽しもう!見出し

北谷公園水泳プールのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。北谷公園水泳プールにはキッズ用のプールや50メートルの広いプールもあって、大人から子供まで楽しむことが出来ます。レンタルできるグッズや販売されているプール用品も豊富で、小さな子供さんでも安心して楽しめるので是非皆さんもプールで楽しんでみて下さい。

沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスタルクリアな美しい海が広がる沖縄北谷町は、南国ムードたっぷりで沖縄の中でもリゾート地として大人気なんです。そんな北谷町にはおしゃれなカフェも盛りだくさん!そこで今回は、おしゃれな人気店や子連れにもおすすめのカフェなど、BEST20をご紹介します!
投稿日: 2017年11月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote