地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬でデートならココ!おすすめスポットまとめ!公園や食事なども紹介!

群馬でデートならココ!おすすめスポットまとめ!公園や食事なども紹介!
投稿日: 2017年4月9日最終更新日: 2020年9月6日

群馬でデートにおすすめのスポットをご紹介してきます。群馬にはカップルのデートにおすすめの人気観光スポットがたくさんあります。群馬で人気のデートにおすすめの公園もご紹介していきます。また、デートにおすすめの食事スポットについてもご紹介します。

群馬のおすすめデートスポットって?見出し

Photo by necoco

皆さんは群馬のおすすめデートスポットと聞いて、どこを思い浮かべますでしょうか?群馬にはさまざまな人気のデートスポットがあります。今回は、そんな群馬の中でも特におすすめのデートスポットをピッカアップしてご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。アクティブデートにも、マッタリデートにもおすすめの場所がたくさんありますよ。

群馬のおすすめデートスポット「草津温泉」見出し

群馬の有名な観光地である、「草津温泉」はデートでもおすすめのスポットとなっています。マッタリとカップルで温泉デートもたまには良いですよね。草津温泉(くさつおんせん)は、群馬県吾妻郡草津町に位置している温泉です。皆さんも一度は聞いたことがある、全国的にも有名な温泉地ですよね。旅館もさまざまな旅館があります。

奈良屋

Photo by kawanet

江戸時代の温泉番付では当時の最高位である東大関にも位置づけされたことがあるという「草津温泉」は、非常に人気の群馬の観光スポットです。草津温泉には多くの旅館がありますが、その中でいくつかおすすめをご紹介すると、まず「奈良屋」という旅館がおすすめです。「奈良屋」は草津でも老舗の歴史ある旅館で、非常に人気があります。

「奈良屋」は古くからある旅館ということで、建物も風情ある建物が多いです。日本の古きよき文化を感じたい方にはピッタリの名旅館です。また、草津最古といわれている「白旗源泉」を使っているという、こだわりのお風呂も非常に人気が高いです。是非カップルで訪れて、マッタリとした温泉デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

草津温泉 奈良屋

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津396
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~17号鯉沢信号左折し国道353、145経由長野原を国道292で草津 車以外/JR吾妻線長野原草津口駅乗換、JR草津行バスにて草津温泉下車
料金の目安:
21,735円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

つつじ亭

また、草津温泉の旅館としては「つつじ亭」もおすすめです。「つつじ亭」は約3000坪の自然林の庭をもっている旅館です。広大な自然豊かな庭を眺めながら、美味しいお食事や温泉を楽しむことが出来ます。「つつじ亭」にはわずか10部屋ほどしか部屋が無いということで、広大な敷地を贅沢に使うことができる旅館となっています。

群馬の焼きまんじゅうが名物で人気!お土産にも良し!有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬の焼きまんじゅうが名物で人気!お土産にも良し!有名店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県の名物料理「焼きまんじゅう」は、群馬県民のみならず観光客にも大人気のB級グルメです。甘辛い味噌ダレをたっぷり塗ったふわふわのおまんじゅうをこんがり焼き上げた焼きまんじゅうはやみつきになると評判!今回は群馬名物焼きまんじゅの有名店についてご紹介します。

群馬のおすすめデートスポット「伊香保グリーン牧場」見出し

Photo by yoppy

群馬のおすすめデートスポットとして人気なのが「伊香保グリーン牧場」です。「伊香保グリーン牧場」では、さまざまな動物たちと触れ合うことが出来ます。「伊香保グリーン牧場」は1970 年に、日本土地山林株式会社の観光事業部として作られた歴史ある牧場となっています。かわいい動物達と触れ合えるので、おすすめのデートスポットですよ。

Photo by yoppy

「伊香保グリーン牧場」ではさまざな体験が出来ます。「伊香保グリーン牧場」の「ECOストロベリーハウス」では、なんといちご狩りを体験することが出来ます。牧場でいちご狩りが出来るなんて意外ですよね。「ECOストロベリーハウス」では、甘さが絶妙な「紅ほっぺ」といういちごと、とても良い香りの「かおり野」といういちごを採ることが出来ます。

いちご狩りの季節には、群馬の県内外から多くの方々が訪れる人気スポットだそうです。また、「伊香保グリーン牧場」では乗馬体験をすることも出来ます。「伊香保グリーン牧場」の乗馬体験では、スタッフが横に付いてサポートしてくれるので、子供でも安心して乗馬を楽しむことが出来ます。自然の中で貴重な乗馬体験をしながらのデートも良さそうです。

「伊香保グリーン牧場」では手作りバター体験も出来ます。「伊香保グリーン牧場」の手作りバター体験では、自分でオリジナルのバターを作ることが出来ます。生クリームを専用容器に入れて振ると、簡単にオリジナルのバターを作ることが出来るそうです。スタッフがきちんとサポートしてくれるので、誰でも簡単にバター作りが楽しめます。

また、出来たてのバターは、その場でパンやじゃがいもにつけて食べることも出来ます。出来立てのバターはどんな味がするのでしょうか?なかなか出来たてのバターを食べる機会は無いと思いますので、是非「伊香保グリーン牧場」で体験してみてはいかがでしょうか。「伊香保グリーン牧場」の中のレストランで開催されています。

Photo by yoppy

「伊香保グリーン牧場」でもう一つおすすめなのが、本場ニュージーランド仕込みの本格的なドッグショーです。「シープドッグショー」というショーになっており、自由に遊んでいるたくさんの羊たちを、訓練された牧羊犬がまとめている様子は、圧巻だということです。羊たちに障害物を突破させる「シープドッグトライアル」と呼ばれるショーもあるそうなので、是非ご覧になってみてください。

群馬のおすすめデートスポット「こんにゃくパーク」見出し

皆さんは「こんにゃくパーク」という場所を知っていますか?「こんにゃくパーク」には、こんにゃく・白滝工場ゾーン、ゼリー工場ゾーン、バイキングの施設があり、こんにゃくをはじめとしたさまざまな展示と体験を楽しむことができます。「こんにゃくパーク」は全国的にも珍しいこんにゃくをテーマにしたテーマパークです。

「こんにゃくパーク」では、なかなか見ることの出来ないこんにゃくの工場見学や、こんにゃくバイキングなどを楽しむことが出来ます。また、「こんにゃくパーク」では、手作りこんにゃくゼリー体験が出来る場所もあるので、是非一度訪れていただきたい、群馬のおすすめデートスポットです。いつもと少し変わったデートが楽しめるかもしれませんね。

Photo by Tranpan23

「こんにゃくパーク」の手作りこんにゃく体験では、コースを選んで体験をします。まず、フルーツこんにゃくゼリーコースでは、フルーツをトッピングした出来たてのゼリーを手作りして、作ったものを持ち帰ることが出来ます。不思議体験コースというコースでは、白こんにゃくをカラフルに色づけした、彩り豊かなこんにゃくを作ることが出来ます。こちらもお土産として持ち帰ることが出来ます。

「こんにゃくパーク」の工場見学では、機械の細やかな部分まで、製造工程ごとにこんにゃくの製造過程を見て学ぶことが出来ます。また、「こんにゃくパーク」の一番の人気であるこんにゃくのバイキングでは、こんにゃくを様々なアレンジ料理で味わうことができます。こんにゃく寒天ゼリーを使ったヘルシーなバイキングもおこなっているということなので、女性にも嬉しいバイキングといえそうですね。

群馬のおすすめデートスポット「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」見出し

群馬では「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」もデートにはおすすめです。「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」は、日本最大級のおもちゃやお人形、テディベアをテーマにしたアミューズメントスポットです。おもちゃやお人形、テディベアに興味があるというカップルの方に非常におすすめしたい場所です。駄菓子屋横町やクラシックカーの展示もあります。

群馬のおすすめデートスポット「碓氷第三橋梁(めがね橋)」見出し

「碓氷第三橋梁(めがね橋)」もデートにはおすすめのスポットです。碓氷第三橋梁は通称めがね橋と呼ばれる橋で、日本最大の煉瓦づくりアーチ橋として知られている、有名な観光スポットです。駐車場もあるので、車で訪れるにもピッタリのスポットです。ドライブデートにおすすめの場所といえそうですね。

群馬のおすすめデートスポット「榛名山ロープウェイ」見出し

群馬のおすすめデートスポットとして人気の「榛名山ロープウェイ」もおすすめです。「榛名山ロープウェイ」は、湖畔の高原駅から一気に榛名富士山頂まであがっていくことが出来るロープウェイです。山頂からは、広々とした広大な関東平野や上州の山々を遠くまで眺めることが出来ます。天気の良い日には、絶景が楽しめるので、是非カップルで美しい絶景を楽しんでみてください。

群馬のおすすめデートスポット「ぐんまフラワーパーク」見出し

デートで群馬を訪れるなら「ぐんまフラワーパーク」もおすすめです。「ぐんまフラワーパーク」では季節に応じた、さまざまな花々を見て楽しむことが出来ます。「ぐんまフラワーパーク」にはガーデンエリアや、温室エリア、庭園エリアといったさまざまなエリアがあり、それぞれのテーマに沿った美しい花々の展示がされています。

群馬のおすすめデートスポット「ながめ公園」見出し

「ながめ公園」は、「関東の耶馬渓」と呼ばれる景勝地でデートにおすすめの公園dです。マッタリ公園デートをしたい方にはピッタリです。「ながめ公園」からは高津戸峡の絶景を楽しむことが出来ます。「ながめ公園」には花も豊富にあり、春や秋には公演にさまざまな花が咲き乱れます。

群馬のデートで食事をするなら?見出し

群馬のデートで食事をするなら、オシャレなカフェ風のお店で食事をするのがおすすめです。群馬にはカフェのオシャレな食事を楽しめるお店がたくさんあります。「ベッドフォードカフェ グリーンポイント」というお店では「リコッタチーズのパンケーキ」など、女の子にも人気の食事を楽しめます。

また、「ワンルームカフェ」というお店の食事では、美味しいパスタの食事や、美味しいピザのお食事が楽しめます。他にも、群馬にはオシャレな雰囲気の食事を楽しめるお店がたくさんあります。是非群馬でオシャレなお食事を楽しんでみてください。

群馬でランチのおすすめは?おしゃれ・個室もありの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬でランチのおすすめは?おしゃれ・個室もありの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬でおすすめのランチをご紹介いたします。群馬のカフェやレストランでの、おいしいランチの情報をお届けいたします。また個室があったり、おしゃれな店内だったり、そういったおすすめの人気店を8つまとめてみました。群馬でランチをお探しの方は、参考にしてみてください。

群馬で思い出に残るデートをしよう!見出し

群馬のデートのおすすめスポット情報はいかがでしたでしょうか?群馬には自然を満喫できたり、歴史を感じられるスポットの他にも、カップルでいっしょに楽しめる楽しいスポットがたくさんあります。あなたも是非群馬で、楽しいデートを満喫してみてください。

投稿日: 2017年4月9日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote