地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

京都モダンテラスでおしゃれランチを満喫!アクセスやメニューなど紹介

京都モダンテラスでおしゃれランチを満喫!アクセスやメニューなど紹介
投稿日: 2018年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

京都にある京都モダンテラスは、四季折々の風景と旬の素材を使ったランチを堪能できるおすすめのカフェです。モダンな造りのおしゃれな京都モダンテラスは、開放的なスペースでお客さんに癒しを与えてくれる人気のあるカフェです。是非一度行ってみませんか?

京都モダンテラスでおしゃれランチを満喫しよう!見出し

京都で人気のカフェ「京都モダンテラス」でおしゃれランチを満喫しませんか?女子会やママ会にもぴったりなおしゃれでモダンなカフェ「京都モダンテラス」は、ランチメニューも豊富だしリーズナブルな料金でランチを食べられるので人気があります。「京都モダンテラス」へのアクセス方法やランチメニューなどを紹介しますので、ゆっくりと癒されるカフェで、たまにはのんびりとランチを楽しんでみましょう!

京都モダンテラスでおすすめのランチメニュー1:ランチコース見出し

京都でおすすめのカフェレストラン「京都モダンテラス」は、11時から15時の間に食べることができるランチコースが人気があります。2800円で前菜3種類とメイン料理、デザート2品とコーヒー(or紅茶)のランチコースが楽しめるランチコースは、ハンバーグやスパゲッティーなど約8種類のメイン料理から自分の好きなメニューをチョイスできるのでおすすめです。

多種多彩なアラカルトから選べるのが嬉しい

京都でランチを食べられるおしゃれなカフェが「京都モダンテラス」です。おしゃれなカフェは、ランチコースメニューがあって、多種多彩なアラカルトからメイン料理を選べるのが嬉しいです。その日の気分で、まぐろの山かけ丼にしようか、それともサーモンカツレツにしようか、悩みながら選ぶのも楽しいカフェでのんびりランチタイムを過ごしましょう。

京都モダンテラスでおすすめのランチメニュー2:1200円メニュー見出し

京都モダンテラスで人気のランチメニューが「国産牛のスフレオムハイシライス」です。国産牛を使ったハイシライスと、ふわふわのオムレツが絶品な味わいなので、一度味わってみてはいかがでしょうか?1200円で最高に美味しい料理を堪能できることもあって、ランチタイムはたくさんのお客さんが「国産牛のスフレオムハイシライス」を食べて癒されています。

熟成まぐろの山かけ丼

「熟成まぐろの山かけ丼」というメニューを見ると和テイストのような感じを受けますが、京都モダンテラスの山かけ丼は、洋テイストのこれまで食べたことのない味わいの山かけ丼なのです。値段も1200円とリーズナブルな上に、まぐろの旨みがぎっしり詰まっているランチメニューは、一度食べてみる価値ありのおすすめメニューです。

京都のB級グルメをご紹介!地元民おすすめの絶品料理はこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のB級グルメをご紹介!地元民おすすめの絶品料理はこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都には、地元の人に愛された長い歴史を持つB級グルメがあります。どれも気軽に食べられておいしいので、古くから愛されているわけですが、近年では観光客にもファンが増えてきました。そんな京都の絶品B級グルメをいくつか紹介します。

京都モダンテラスでおすすめのランチメニュー3:1400円メニュー見出し

京都モダンテラスでおすすめのランチメニュー「サーモンのカツレツ」は、サクサクに揚げられたサーモンと漬物を使用したタルタルソースが美味しいと評判のメニューです。魚好きにはたまらないランチメニュー「サーモンのカツレツ」を1400円で食べられることもあって、京都モダンテラスで一押しの人気メニューとなっています。

煮穴子とズッキーニのスパゲッティ

ふっくらした穴子とズッキーニのコンピで美味しく仕上がっているのが「煮穴子とズッキーニのスパゲッティ」です。京都モダンテラスならではのランチメニューは、ヘルシーで美味しいと女性から人気があります。トマトとアンチョビを使用したトマトソースの味、そして新鮮で美味しい素材が引き立つランチメニューは京都モダンテラスの人気メニューです。

12品目の野菜スパゲッティも人気!

Photo by klipsch_soundman

京都モダンテラスではランチタイムに2種類のスパゲッティを食べることができます。煮穴子のスパゲッティも絶品ですが、12品目の野菜がたっぷり入ったスパゲッティもお店の人気メニューです。栄養満点ヘルシースパゲッティは、彩豊かで食欲をそそられます。ダイエットを気にしている女性にもおすすめの人気メニュー、是非一度味わってみてください。

京都モダンテラスでおすすめのランチメニュー4:1500円メニュー見出し

Photo by *tomoth

京都モダンテラスで一番人気のメニューが「豚と京豆腐の薪焼きハンバーグステーキ」です。子供から大人まで愛されているハンバーグを、京都ならではの京豆腐と豚肉で作り上げたカフェ自慢のメニューです。ふわふわのハンバーグは病みつきになる味わいです。デミグラスソースにはとろろが入っているので、まろやかでハンバーグとの相性抜群です。

とろろのデミグラスソースが深い味わい

京都モダンテラスで人気のメニュー「豚と京豆腐の薪焼きハンバーグステーキ」のデミグラスソースは、他のお店とは一風違います。とろろを使ったデミグラスソースの味わいを一度是非味わってみてください。手の込んだ本格ハンバーグステーキが1500円で食べられるので、京都に行く機会があったら、京都モダンテラスで美味しいハンバーグを食べてみましょう。

京都モダンテラスでおすすめのランチメニュー5:1000円メニュー見出し

フルーツ好きにたまらないのが「3種のフルーツオープンサンド」です。いちごとバナナ、ミカンの3種類がたっぷり乗っているオープンサンドは、生クリームとフルーツの味わいがたまりません。女子会などでも大人気の京都モダンテラスのランチメニューは、1000円と大変リーズナブルなので、ランチタイムに注文するお客さんも多いようです。

サラダが付いているのも嬉しい!

ランチタイムだけではなくモーニングでも食べることができる「3種のフルーツオープンサンド」は、京都モダンテラスで人気のメニューです。フルーツサンドの隣にサラダが添えられているのが嬉しいです。ヘルシーな野菜サラダと甘いフルーツサンドの味わいは格別です。子供からも喜ばれている人気メニューなので、是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

京都モダンテラスでおすすめのモーニングメニュー1:御前見出し

京都モダンテラスでは、8時から11時にモーニングメニューを食べることができます。京の漬物やお魚、佃煮などの多種多彩なおかずを味わうことができるおすすめのメニューです。1500円で栄養バランスのとれたモーニングを味わえるので、会社員からも大変人気があるメニューです。ご飯2杯目まではお替り自由なので、働き盛りの男性にもおすすめです。

栄養たっぷりモーニング!

京都モダンテラスでは栄養たっぷりのモーニングを食べられるので、モーニングメニューも人気があります。和風御前が1500円、たまごかけ御前が800円で食べられます。シンプルだけれども栄養満点のたまごかけ御前は、リーズナブルなのでカフェでも人気があるメニューとなっています。御前は2種類なので、その日の気分に合わせて選べるのが嬉しいです。

からふね屋珈琲(京都)はパフェが人気!気になるメニューやおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
からふね屋珈琲(京都)はパフェが人気!気になるメニューやおすすめ情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都のカフェ「からふね屋珈琲」は、寛ぎの空間で自慢のコーヒーをゆったり楽しめる人気店ですが、三条にある本店は150種以上ものパフェメニューを提供していることでも知られています。一般的なものから変わり種パフェまで揃う「からふね屋珈琲」の本店についてご紹介します。

京都モダンテラスでおすすめのモーニングメニュー2:トースト見出し

京都モダンテラスのモーニングメニューは、和と洋からチョイスできるのが嬉しいです。洋のモーニングメニューで人気のあるトースト付きのモーニングメニューは、薪焼きベーコンや、目玉焼きなど、食べ応え満点です。サラダやポタージュも付いて1300円で食べられるので、京都モダンテラスで大変人気があるモーニングメニューとなっています。

お洒落なカフェでお洒落なモーニングを食べられる

京都モダンテラスは、おしゃれで落ち着けるカフェなので、京都でも大変人気があるお店です。モーニングメニューも栄養満点で、おしゃれな装いなので、たまにはのんびりとモーニングを満喫してみませんか?トーストセット以外にフルーツサンドもモーニングメニューとなっていますので、甘いものが好きな方にもおすすめです。朝食をしっかり食べて今日のお仕事頑張りましょう!

京都モダンテラスはデザートメニューも豊富見出し

京都モダンテラスは、食事が美味しいので大変人気があります。食事が美味しいカフェは、デザートメニューも豊富で、どれもすごく美味しいと女性から特に人気があります。お店の人気メニュー「西京味噌と黄粉のティラミス」(800円)は、こちらのお店でしか食べることのできない貴重なデザートなので、お店に行く機会があったらランチの後に食べてみてください。

京都では「フルーツサンド」も見逃せない!老舗果物店など美味しい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都では「フルーツサンド」も見逃せない!老舗果物店など美味しい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都で美味しいフルーツサンドがいただけるおすすめ店をご紹介します。京都は日本を代表する有名観光地。そんな京都には観光におすすめなスポットがたくさんあります。ここではフルーツサンドに絞って美味しいと評判のお店を挙げていきます。

京都モダンテラスへのアクセス方法見出し

京都で人気のあるカフェ「京都モダンテラス」へのアクセス方法は地下鉄か市バスを利用することをおすすめします。残念ながらお店には駐車場がないので、どうしても車で来るという方は、近隣の駐車場を利用してカフェにアクセスしましょう。地下鉄を利用する場合は、京都市営地下鉄東西線「東山駅」1番出口より徒歩約10分で京都モダンテラスにアクセスできます。

市バスでアクセスする場合

市バス32系統、46系統、京都岡崎ループ「岡崎公園 ロームシアター京都・みやこめっせ前」で下車すれば、すぐに京都モダンテラスにアクセスできます。また、市バス5系統、100系統を利用する場合は「岡崎公園美術館・平安神宮前」下車徒歩約5分でカフェにアクセスできるので、おしゃれで美味しいカフェへ行ってみましょう!

京都モダンテラスで雰囲気と食事を満喫しよう!見出し

京都モダンテラスは、天井が高くて解放感たっぷりの落ち着けるお洒落なカフェです。食事も、モーニング、ランチ、ディナー、と行く時間によって美味しい料理を満喫できるので、家族連れや友人、カップル、どのような方とでも食事の時間を楽しむことができます。リーズナブルな料金で、本格的な和洋の料理を味わえるので、おしゃれな雰囲気の中食事を堪能してみましょう!

投稿日: 2018年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote