地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マックのアップルパイ!おすすめの食べ方や気になるカロリーも紹介!

マックのアップルパイ!おすすめの食べ方や気になるカロリーも紹介!
投稿日: 2018年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

大人から子供まで人気のファーストフードであるマックには実に多くのメニューがあります。サイドメニューも豊富で、その一つであるアップルパイは大人気。そのまま食べても良し、お好みの食べ方ができることがマックのアップルパイ美味しさの秘密です。

マックのアップルパイは人気メニューの代表格見出し

Photo by : : Ys [waiz] : :

マックのサイドメニューの中でも発売当初から人気の高いアップルパイ。値段も安くメインのハンバーガーと一緒におやつ感覚で食べれることが魅力です。もちろん単品で注文しても十分に美味しいアップルパイですが、ちょっとした工夫を加えてより一層美味しく召し上がることができます。そんなおすすめの食べ方や気になるカロリーを紹介していきます。

マックのメニューはバリエーションが豊富見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

日本のみならず世界中で親しまれるマック。人気の理由は子供から大人まで素早く手軽に食べることができることが挙げられます。日本においては豊富なメニューが醍醐味となっていますが、レギュラーメニューのハンバーガーだけでも常に20種類上にも及び、更に季節限定メニューを取り揃える等飽きの来ないラインナップが魅力です。

Photo by chie.fl

マックではそれぞれのメニューを単品で注文する場合と、ハンバーガーをメインとしてマックフライポテトやチキンナゲット、ドリンクがセットになったお昼時にはピッタリで値段のお得なバリューセットがあります。その他にも朝食午前10時まで限定メニューのエッグマックマフィン等の朝マックは通勤通学前の朝ごはんにピッタリのメニューとなっています。

Photo by nakanishiakihito

マックではハンバーガーやマックフライポテト以外にもサイドメニューが非常に充実しています。マックシェイクやマックフロート、ソフトクリームをベースにお菓子のオレオを混ぜ込んだマックフルーリーは大人気。その中でも値段も安くちょっとしたおやつ感覚で食べれるホットアップルパイは人気の定番メニューとなっています。

朝マックのメニューおすすめ!人気商品や値段・時間帯など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
朝マックのメニューおすすめ!人気商品や値段・時間帯など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マックといえばアメリカ発のハンバーガー店で、。安さと安定した美味しさで親しまれています。そんなマックでは通常のメニューの他に、朝限定で特別なメニューを販売する朝マックが存在します。まだ朝マックを知らない方のために、朝マックの時間帯や人気商品などをまとめました。
マックカフェバイバリスタの店舗やメニューをご紹介!スイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マックカフェバイバリスタの店舗やメニューをご紹介!スイーツもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本格的なコーヒーを楽しめる「マックカフェバイバリスタ」。誰もが知っているマクドナルドに、店舗限定で併設されています。マクドナルドなのに、本格的なコーヒーやスイーツがすごい!と人気を集めています。そんなマックカフェバイバリスタの店舗やメニューをご紹介します。

マックアップルパイの魅力や値段見出し

マックのホットアップルパイは発売当初からおやつ感覚やサイドメニューとしての付け合わせとして高い人気ほ誇ってきました。外はサクサクのパイ生地に中身は温かいアップルフィリングがたっぷりと入って、その食べ応えは小さいながらも満腹感と抜群の食感を味わうことができます。

ホットアップルパイは商品全体がパッケージで包装されていますので切り取り線に沿って半分を開封すると焼き立てのホクホクとしたアップルパイを手で持って食べることができます。その上に値段も一個100円という低価格であることでバリューセットにもう一品追加したい場合等に選ばれるサイドメニューの一つとなっています。

Photo by yto

マックのホットアップルパイは他のいずれのメニューと違い食べ方のバリデーションが豊富であることも発売以来人気メニューであることの理由です。単品であっても他のメニューと組み合わせてもご自身のお好みに合わせた食べ方ができることがロングセラーメニューの魅力です。

マックのアップルパイ気になるカロリー見出し

Photo by hirotomo

ファーストフードと言えば一回の食事で摂取するカロリーも気になるところです。一般的に日本の成人で一日に必要な摂取するカロリーはおおよそ1800キロカロリーから2200キロカロリーが目安とされてますが、ファーストフード等外食となればどうしても高カロリーになってしまいがちとなってしまいます。

Photo byAlexas_Fotos

マックでは公式ホームページや店内においてそれぞれのメニューにおける一個当たりのカロリーが表示されています。レギュラーメニューのハンバーガーで300キロカロリーから500キロカロリーであるのに対してホットアップルパイ単品では211キロカロリーと比較的に安心できる上におやつとしてもちょうど良いカロリーと言えます。

Photo byBru-nO

ホットアップルパイの一個のカロリーから考えると、ハンバーガー一つに比べて低い値ですのでカロリーが気になる方や脂質が気になる方にとってはアップルパイ一個でも満腹感が味わうことができますので、マックのメニューの中ではお手頃なサイドメニューと言えるでしょう。

マックのアップルパイおすすめの食べ方は温めて食べる!見出し

Photo by mersy

ホットアップルパイは注文したことがあれば、最も気になる食べ方について考えたことがある方も多いのではないでしょうか。店内でお召し上がりの場合は温められたちょうどよい食べごろのアップルパイですが、持ち帰りの場合において時間が経てば他のメニュー同様にどうしても冷めてしまうことが問題になってきます。

ホットアップルパイの場合、その名の通りパイ生地のサクサク感とアップルフィリングの温かさが重要になってきます。そこで持ち帰って冷めてしまったアップルパイを自宅で温めなおすことで店内で注文したばかりの美味しいホットアップルパイを再現することが可能になります。

ホットアップルパイの温め方についてはオーブントースターや電子レンジを利用することで、出来立ての美味しさに復元することが可能です。方法としては電子レンジで中身を十分に温めてからオーブントースターで外のパイ生地をカリカリになりように焼き上げるようにしましょう。

Photo byStructuro

ホットアップルパイの温め方で注意しなければならないこととして、オーブントースターや電子レンジでの温めの最中においてパイ生地が破裂して中身が飛び出してしまうことがないように温め前にパイ生地にあらかじめ切れ目か少し穴を開けておくことで破裂することを防ぐことができます。

マックのアップルパイおすすめの食べ方は冷やして食べよう見出し

Photo by chie.fl

ホットアップルパイの食べ方として温めてアツアツのまま食べる方法が一般的ですが、その反対に冷やして状態で食べる場合もあります。温めた場合のパイ生地のサクサク感としては味わうことが難しいですが、ホットアップルパイ単品でもヒンヤリスイーツとしての醍醐味があります。

ホットアップルパイは冷蔵で冷やして食べるばかりでなく冷凍庫で凍らせることで、通常であればサクサクで柔らかい感覚のアップルパイがシャリシャリっとした状態のまた違った食感に変わります。もっとも冷凍保存したホットアップルパイは温め直して食べることも可能です。

マックのアップルパイおすすめの食べ方はシェイクと一緒に!見出し

Photo by keyaki

ホットアップルパイは温めて食べても、冷やして食べてても十分に美味しいメニューの一つですが、一度食べたことがある方にとっては手に持って食べる場合に中身のアップルフィリングがはみ出したりすることで若干の食べにくさを感じたことがあるかもしれません。そういった場合に他のメニューと混ぜ合わせることで解消することが可能です。

ホットアップルパイとの組み合わせて食べる方法の一つにマックシェイクにアップルパイを加えて一緒に食べる方法がおすすめになります。マックシェイクの中でもとりわけバニラシェイクとの相性は抜群で、手にもってシェイクに浸しながら食べても良し、シェイクの中に入れてスプーンで食べることで新感覚のデザートとして人気の方法です。

気になる値段やカロリーに関してもマックシェイクは100円でカロリーはバニラシェイクで207キロカロリー、ホットアップルパイも100円ですので、2つを同時に注文しても値段はたった200円であることからも、この値ごろ感で味わえるデザートとしてはぜひ試してみたい組み合わせと言えるでしょう。

マックのアップルパイおすすめの食べ方はフルーリーと一緒に!見出し

Photo by sota-k

マックシェイクと同様にホットアップルパイとの組み合わせでの食べ方として注目されるマックフルーリーがあります。マックフルーリーはこれまでにも様々な期間限定メニューが販売され現在においてはオレオクッキーがたっぷりとちりばめられたマックフルーリーがあります。オレオクッキーの食感が楽しめる人気のスイーツとなっています。

Photo by shun.takebayashi

単品でも十分に美味しいマックフルーリーですが、ヒンヤリとしたスイーツにホットアップルパイをつけ合わせて食べることでアップルパイのサクサクでドロッとした食感とマックフルーリーの冷たさが絶妙に絡まった人気の組み合わせとなっています。オレオのマックフルーリーは単品の値段で290円となっています。

マックのアップルパイおすすめの食べ方は色々なスイーツで!見出し

Photo by Norisa1

ホットアップルパイとの組み合わせにおいては、やはりヒンヤリとしたスイーツを混ぜることで斬新な食感を味わうことができます。マックのスイーツにはマックシェイクやマックフルーリーの他にもサンデーストロベリーやサンデーチョコレート、マックフロート等も組み合わせてみるのも美味しい食べ方と言えるでしょう。

マックのソフトクリームは店舗限定も?商品や取扱店の詳細を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マックのソフトクリームは店舗限定も?商品や取扱店の詳細を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんおなじみのマックのソフトクリーム。美味しくてお値段もお安く、そのおトクさに筆者もついつい購入してしまうことも多々あります。今回はマックの定番ソフトクリームの他にも、店舗限定のソフトクリームなど、様々なご紹介をしていきます!

マックのアップルパイをより美味しく見出し

ホットアップルパイのおすすめの食べ方はいかがでしたでしょうか。100円で買える値ごろ感とその美味しさが沢山詰まったマックのアップルパイは実にいろいろな方法で食べることで、また違った味わい方ができることも魅力と言えるでしょう。マックでお食事の際はぜひ一度ホットアップルパイを注文してみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote