地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

Gilles Marchalはパリの人気パティスリー!焼き菓子やケーキは絶品

フランスのパリで大人気のGilles Marchalのスイーツに大注目です。日本未上陸なGilles Marchalはメディアを通りて大注目となっています。パリへ旅行に訪れた際には要チェックです。Gilles Marchalの注目のスイーツをご紹介します。

フランスパリで最高のスイーツが楽しめる注目のお店見出し

Photo byTheDigitalArtist

フランスのパリではおしゃれなスポットや観光にも最適となります。パリのスイーツも同様で世界中から大注目となっているので目が離せません。今回ご紹介させて頂くのは、本場のパリで大注目のパティシエが作る最高のスイーツのパティスリーに大注目してみたいと思います。パティシエが手掛けるパンや焼き菓子やケーキはどれも芸術作品の様に美しく、至福のカフェタイムを楽しむ事ができます。

日本未上陸の注目のGilles Marchalスイーツとは?見出し

まず初めに日本未上陸の注目のGilles Marchalスイーツについてご紹介させて頂きたいと思います。まず日本にもたくさんのお店や美味しいスイーツを提供してくれるパティスリーがあります。国内にあるお店もとても魅力的で人気のパティスリーでは平日でもたくさんのお客さんが来店される程です。しかしチョコレートスイーツの本場でもあるヨーロッパでは本物を味わえるのが魅力となります。

そんな中でもGilles Marchalは世界中から大注目となっているパティスリーとなっています。その理由や日本未上陸でゲットできないスイーツなのに注目されている理由について今回ご紹介させて頂きたいと思います。とにかくGilles Marchalのメニューでもあるパンやケーキや焼き菓子はどれも美しいい上に絶品のスイーツとなります。気になるスイーツメニューもまとめてチェックしておきましょう。

世界も注目最高のパティスリーが作るGilles Marchal見出し

Gilles Marchalのパティスリーを知る前に是非知っておきたいオーナーパティシエでもあるジル・マルシャルに大注目してみましょう。こちらのお方は1995年にプラザ・アテネのシェフパティシエを務めた方です。プラザ・アテネは有名な5つ星ホテルでジル・マルシャルは29歳の若さでシェフパティシエに就任された実力者です。更にその後も大活躍でホテル・ブリストルのシャフパティシエに就任されています。

ホテル・ブリストルは2011年にパレス認定されている最高級ホテルとなっています。更に言うと2007年にラ・メゾン・デュ・ショコラのシェフに就任されています。まさにパティシエ界の天才とまで言われる程の実力者なのです。2014年には独立を果たし、Gilles Marchalのパティスリーを設立しました。こんなすごい経歴を持つ天才パティシエのスイーツは当然ながら大注目のお店となります。

Gilles Marchalはメディアでも大注目見出し

続いてGilles Marchalはメディアでも大注目のパティスリーについてご紹介させて頂きたいと思います。2017年にテレビでも放送された番組は「マツコの知らない世界」でバレンタイン企画パート2として放送されました。芸能界の中でも屈指のチョコレート好きと知られている楠田枝里子さんが紹介したショコラティエで登場しました。最も日本に上陸して欲しいショコラティエとして大注目となっています。

マツコの知らない世界で放送された際には楠田枝里子がフランス・パリのチョコレートを紹介していて、熱狂的に解説して頂いたチョコレートに大注目となった方も多いのではないでしょうか。早くも日本からフランスへ旅行された方も大注目のショコラトリーとなっているそうです。SNS等でもその評判や評価が伺えるように、日本未上陸なのに日本人が注目して止まないショコラトリーとなっています。

マツコの知らない世界で紹介されたジルマルシャルの板チョコはパリのモンマルトルのお店でしか購入が出来ません。この話題に乗って日本でも絶賛のスイーツ発売してくれるのを心待ちにしておきたいです。更にマツコの知らない世界で楠田枝里子さんが紹介したのはチョコレートだけではなく、Gilles Marchalの焼き菓子やケーキ類もおすすめしています。日本へ持ち帰りとなれば、パンや焼き菓子、チョコレートまでがおすすめです。

Gilles Marchalはフランスパリ18区にアクセス見出し

続いてフランスパリにあるGilles Marchalのショコラトリーへアクセス方法について簡単にご紹介させて頂きたいと思います。フランスのパリともなれば、気軽に行けるスポットでもないので、パリの旅行をご計画の際には是非大注目してみましょう。場所はフランスのパリの18区にあるモンマルトルにお店があります。電車でアクセスする際には最寄り駅ABBESSEアベス12番線で降りて長い階段を上ります。

更にモンマルトルでは長く続く坂が有名な街となります。高度な坂を上り登り切った場所にショコラトリーがあります。駅から歩く事3分程でアクセスできますので気になる方はチェックしておきましょう。またこちらのお店ではイートインスペースはありませんが、カフェとして楽しみたい方には近くに公園や街並みを楽しみながら食べ歩きがおすすめとなります。お店の定休日は月曜日となっているようです。

おしゃれな外観で素敵なGilles Marchal見出し

続いておしゃれな外観で素敵なGilles Marchalをご紹介させて頂きたいと思います。パリの18区にあるモンマルトルの坂の上にあるお店のショコラトリーは界隈の一角にあります。グレーの外観のとてもおしゃれなショコラトリーとなっていて、大きなガラス張りとなっているので外からでも店内の様子を見る事も出来ます。店内のたくさん積まれたパンや焼き菓子、ショーケースに入ったケーキがとても魅力的です。

更にGilles Marchalでは看板メニューとなっているのがマドレーヌとなっています。とてもキュートなGilles Marchalの入口のドアの取っ手がマドレーヌ型のシェルが大注目となります。また店内の壁紙等の所々にマドレーヌ型があります。勿論テイクでパンやケーキを購入した際にもマドレーヌ型のショップ袋やカードが付いてくるので注目してみましょう。

フランスのお菓子でお土産に人気の品は?有名なスイーツの歴史も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フランスのお菓子でお土産に人気の品は?有名なスイーツの歴史も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美食の宝庫と呼ばれているフランス。そんなフランスを代表する食文化といえば、世界三大料理の一つフランス料理とお菓子たち。宝石のように美しいお菓子たちは、その場で味わうも良し、お土産にも大人気です。今回はそんなフランスの有名お菓子を、歴史とともにご紹介します。

Gilles Marchal人気メニュー1:チョコレート見出し

気になるGilles Marchal人気メニューをご紹介させて頂きたいと思います。まず始めに1品目メディアでもご紹介されたチョコレートに大注目してみましょう。まずGilles Marchalで販売されているチョコレートは板チョコタブレットとして販売されています。楠田エリ子さんがテレビで紹介したチョコレートはダークチョコレートのカカオ70%のタブレットとなります。

ダークチョコレートの板チョコにはたっぷりのキャラメリゼしたピーカンナッツが入っています。とにかく大ぶりのキャラメリゼしたナッツとダークチョコレートの相性は抜群となっています。さすがオーナーパティシエのジル・マルシャルはラ・メゾン・デュ・ショコラのシェフ経験があっただけの事はある最高のチョコレートです。楠田エリ子さんが絶賛する理由が頷けるチョコレートなのでチョコレート好きの方は注目してみましょう。

更にメディア紹介された板チョコタブレット以外にもたくさんのチョコレートの種類があるのも大注目です。Gilles Marchalのチョコレートの中にはカカオ成分が少ないまろやかな味で楽しめるミルクチョコレートやホワイトチョコもおすすめとなっています。またベージュ色のチョコレートはミルクティーかキャラメルと思いきや、ホワイトチョコを煮詰めてキャラメリゼした色になったチョコレートも大好評となっているようです。

Gilles Marchal人気メニュー2:マドレーヌ見出し

続いてGilles Marchal人気メニュー2品目のお店の看板メニューでもあるマドレーヌをご紹介させて頂きたいと思います。シェルの形が特長的で日本でも人気の焼き菓子マドレーヌは本場でもあるフランス。更にはオーナーでもあるジルさんが生まれ育った地ロレーヌ地方はマドレーヌ発祥とされています。こちらのパティスリーがマドレーヌ看板メニューなのは、そこからが由来なのでしょうか。

そんなGilles Marchalではマドレーヌが世界一美味しいと大注目となっています。こだわりがある焼き菓子のマドレーヌは1日でも何度も焼き上げ、出来上がりが提供されること多いです、マドレーヌの型そのままで置かれていて温かいマドレーヌは絶品です。Gilles Marchalの焼き菓子マドレーヌは定番のプレーンの他にもプラリネ入りとピスタチオ味やレモン、チョコレート、ダコワーズ風があります。

Gilles Marchal人気メニュー3:カヌレ見出し

続いてGilles Marchal人気メニュー3品目のカヌレをご紹介させて頂きたいと思います。焼き菓子として人気のカヌレも最近では日本でも話題となっている焼き菓子の1つですこちらのパティスリーではマドレーヌの次にに大注目の焼き菓子となっていますので気になる方はチェックしておきましょう。パティシエ界でも有名なジルさんが手掛けるカヌレはシンプルかつバランスを大切にされています。

そんな焼き菓子のカヌレもこだわりある注目のメニューとなっています。焼き菓子は出来上がりが一番美味しいとされているので、店内で販売している焼き菓子の多く、カヌレも含めて焼きあがりすぐ店頭に並べているようです。美味しいと大人気のカヌレもまた店頭に並ぶとすぐに無くなってしまう程の人気商品となっていますので気になる方はチェックしておきましょう。

Gilles Marchal人気メニュー4:シトロン見出し

続いてGilles Marchal人気メニュー4品目のシトロンをご紹介させて頂きたいと思います。シンプルで無駄のないビジュアルのシトロンもまたGilles Marchal人気焼き菓子となっています。食感を楽しみたい方や朝食でパンの代用としておすすめとなります。シトロンはいい具合に水分が抜けているのに対してパサパサ感もないのでおすすめです。イメージ的にはマドレーヌを大きく焼いた焼き菓子の様な感じとなります。

日本で焼き菓子と言えば甘い印象がありますが、Gilles Marchalの焼き菓子は甘すぎないのが魅力となっています。風味のあるパンとして食事でもいただける様なカジュアルなメニューとなっていますので注目です。更にGilles Marchalのシトロンはフルーツやラムが入ったキュートなシトロンも販売されています。パンの様に噛めば噛むほど旨味の出る焼き菓子のシトロンにも大注目なのでチェックしておきましょう。

Gilles Marchal人気メニュー5:エクレール見出し

続いてGilles Marchal人気メニュー5品目のエクレールをご紹介させて頂きたいと思います。Gilles Marchalのパンや焼き菓子も大人気ですが、気になるケーキのエクレールにも大注目してみましょう。パリのGilles Marchalに来店された方が食べ歩きとして購入する人気ケーキのエクレールとなります。パティスリーのショーケースに並べられた宝石の様に綺麗なエクレールは色んな種類があります。

Gilles Marchalの人気ケーキのエクレールは日本で言うとエクレアにあたります。エクレアよりも生地が少し固めで頬張りながら楽しめるのが大注目となります。人気はモンブランのエクレールとイチゴのエクレールが特にフォトジェニックとなり、大注目のケーキとなります。モンマルトルの街並みを楽しみながらエクレールを美味しく食べ歩きしてみてはいかがでしょうか。

Gilles Marchal人気メニュー6:サブレ見出し

続いてGilles Marchal人気メニュー6品目のサブレをご紹介させて頂きたいと思います。Gilles Marchalの大人気焼き菓子でこちらも大注目のサブレに大注目してみましょう。日本とは違ったサブレの食感でとても型さを楽しめる焼き菓子となります。店内の壁側にディスプレイされていて、持ち運びにも個包装となっているので、お土産にも便利です。

またGilles Marchalの人気焼き菓子のサブレは風味もとても楽しめるメニューとなっています。時にはキュートなハート型のサブレを販売している時もある様なのでチェックしておきましょう。パリの伝統でもある焼き菓子は日本で馴染みのあるサブレとは少し食感や風味に違いがある様なので気になる方はチェックしておきましょう。

Gilles Marchal人気メニュー7:フランボワーズ見出し

続いてGilles Marchal人気メニュー7品目のフランボワーズをご紹介させて頂きたいと思います。パンや焼き菓子が注目となっていますが、目が離せないのがケーキとなります。美しい見た目のフランボワーズのケーキはGilles Marchalの中でも人気ケーキメニューとなっています。フォトジェニックすぎるGilles Marchal人気フランボワーズに大注目してみましょう。

フランボワーズのケーキはバニラの風味のホワイトショコラとなっています。更にフランボワーズのピュレを閉じ込めた素敵なケーキとなっています。見た目だけじゃないGilles Marchal人気のフランボワーズは繊細な味で素敵なカフェタイムを一緒に楽しめます。日本へ持ち帰りたい気持ちはありますが、やはり現地で美味しく頂くのがおすすめです。

Gilles Marchal人気メニュー8:レモンタルト見出し

続いてGilles Marchal人気メニュー8品目のGilles Marchal最後に紹介するレモンタルトをご紹介させて頂きたいと思います。とにかく目を引いてしまうレモンタルトはママレードが入ったレモンクリームが特長的となっています。更にあまり味わう事が出来ないメレンゲの食感が楽しめる不思議ケーキとなっています。気になるレモンタルトに大注目してみましょう。

レモンタルトに使われているレモンピールはパティスリーでも別で購入する事が出来ます。パティシエ界でもとても有名なジルさんが手掛けるおしゃれで素敵なケーキは大注目してみましょう。またレモンタルトも生菓子となっていますので、現地でレモンタルトを楽しむのがおすすめです。お土産として購入したい場合はパンや焼き菓子に大注目してみましょう。

フランスパリのGilles Marchalの最高のスイーツに注目見出し

Photo by spinster cardigan

フランスパリのGilles Marchalの最高のスイーツについて今回ご紹介させて頂きました。日本未上陸なのに大注目となっているのはメディアでも取り上げられた事がきっかけとなります。世界が注目するスイーツを楽しみたい方はチェックしておきましょう。またGilles Marchalの素敵なメニューでもあるパンやケーキや焼き菓子はどれも素晴らしいスイーツとなっています。パリ旅行の際には注目してみましょう。

投稿日: 2018年6月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote