地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

佐賀のプールおすすめランキングBEST7!スライダーなど温泉選施設内が人気!

佐賀のプールおすすめランキングBEST7!スライダーなど温泉選施設内が人気!
投稿日: 2018年7月20日最終更新日: 2020年10月8日

佐賀には数多くのプールがあり、スライダーがあるものや温泉が併設されているものなど数多くのプールがあります。そこでスライダーなどがあるプールについての特色などを含めて、おすすめの佐賀のプールをランキング形式で紹介しますので参考にしてみてください。

佐賀のおすすめプールを紹介!見出し

Photo by wwarby

佐賀には数多くのプールがあることで有名です。そんな佐賀のプールには、子供と楽しめるものから温泉が併設されているもの、スライダーがあるものまで、数多くの種類があります。そこで今回は子供でも楽しめるようなプールについてランキング形式で徹底的に紹介しますので参考にしてみてください。

佐賀のおすすめプール第7位「佐賀市健康運動センター」見出し

佐賀の子供にもおすすめのプールランキング第7位は「佐賀市健康運動センター」です。佐賀市健康運動センタには、冬はもちろんのこと、夏にも楽しめるような温水プールがあります。ここは雨の日や雪の日など天気が悪いような人でも楽しめるように、大きな屋内施設という風になっています。佐賀県のおすすめプールです。

また一般的なプールでスト、化学薬品の塩素で消毒を行っていて、綺麗な水を保つことが出来ているのに対して、佐賀市の健康運動センターの温水プールには、家庭にもあり身近なものである食塩を電気分解することで滅菌処理を行っていますので、アレルギーや肌が敏感な人のもダメージが無く優しい水となっているプールです。

また、大きなプールになっているのも特徴で、この佐賀市健康運動センターではおおよそ200人が同時に利用できるような巨大プールとなっているのも特徴です。そのため家族連れや子供と一緒に楽しむことが出来るプールとなっているため、どのような人にも人気があるおすすめのプールとなっています。

Photo by byzantiumbooks

こちらにあるプールには、25メートルになっているメインプールのほか、水深が0.5メートルと大変浅くお子さんでも安心できるような子供用プールも用意されています。そのため、若者が楽しむプールというよりは、どちらかというと家族連れやお子さんがいるご家庭のファミリー層におすすめのプールとなっています。

プールの持ち物で絶対必要なもの31選!女子や子供に必須な便利アイテムを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
プールの持ち物で絶対必要なもの31選!女子や子供に必須な便利アイテムを紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏のレジヤーにプールは欠かせません。プールは子供も大人も皆でワイワイ楽しめるから人気です。プールの持ち物での必須アイテムからあると便利なものまで調査しました。今回は女子や子供にとって役立つ持ち物を中心に紹介します。プールへ行く前に是非チェックしてみてください。

佐賀のプール「佐賀市健康運動センター」の詳細見出し

佐賀のおすすめプールランキング7位の「佐賀市健康運動センター」の詳細について紹介します。こちらは、7月8月などの期間限定のプールが多い中、こちらのプールについては通年利用できるようになっています。そのため期間や時期を気にすることなくアクセスすることが出来るため、気軽に行くことが出来、おすすめのプールです。

また、営業時間についてですが、平日は朝の9:00から夜の21:30までとなっています。そして土日祝日などの休日については、平日と少し営業時間が異なり、朝の9:00から夜の21:00までとなっています。そのため夜遅くまで利用したいと考えている場合は、確認しましょう。また行くときには事前に公式サイトで営業時間を確認しましょう。

Photo by ryoichitanaka

また、料金形態は、2時間あたりの料金となっています。65歳以上のご年配の方は210円、大人の方は410円、そして小中学生は210円となっています。また乳幼児になると110円で利用することが出来ます。比較的にお手ごろな料金でプールを利用できるため、おすすめのプールとなっています。

佐賀のおすすめプール第6位「小城市牛津保健福祉センター」見出し

佐賀の子供にもおすすめのプールランキング第6位は「小城市牛津保健福祉センター アイル」です。牛津保健福祉センターアイルは、子供にも大人にも人気の高く、プール以外にも温泉などの数多くの施設がある複合施設として知られています。そのためプール以外にも楽しめる場所が多数ございます。

牛津保健福祉センターアイルにある施設は、温水プールのほかに天然温泉、スタジオ教室、トレーニングルーム、リラクゼーションエリア、エミバスサウナなど数多くの施設が施設内に併設されております。そのため、プールを楽しんだ後は、ゆっくりとサウナを楽しんだり、スタジオで開催されているイベントに参加したりできます。

プールの種類としましては、スライダーなど激しいアクティビティのようなものはございませんが、温水となっており、25メートルのプールや、ウォーキング用プール、水深が30センチメートル程度のお子さん向けプールなどがあります。様々な種類のプールがありますので、子供連れでも楽しむことが出来るようになっています。

また、牛津保健福祉センターアイルは、温泉が併設しており、その中でも特に「美人の湯」と呼ばれる温泉が有名になっています。美人の湯は、天然温泉となっており、身体に癒しの効果をもたらすとされている大変効果の高い温泉となっておりますので、プールで疲れてしまったあとの癒しのスポットとして利用してください。

佐賀のプール「小城市牛津保健福祉センター」の詳細見出し

佐賀のおすすめプールランキング6位の「小城市牛津保健福祉センターアイル」の詳細について説明させていただきます。こちらの営業期間も通年となっており、1年中利用することが出来ます。そして営業時間は、朝の10:00から夜の21:20までとなっています。営業時間は少し遅いので注意が必要になります。

また、料金としては高校生以上の大人が500円、小中学生以上の方が250円、3歳以上の方が100円、そして3歳未満のお子さんが無料となっています。また、おむつが取れていない子供については、水遊び用のパンツを着用する必要がございますので、注意する必要があります。

佐賀のおすすめプール第5位「佐賀県総合運動場内水泳場」見出し

佐賀の子供にもおすすめのプールランキング第5位は「佐賀県総合運動場内水泳場」です。こちらは屋内プールと屋外プールの2種類がありまして、水泳の大会にも利用されることのあるプール施設となっています。また、水泳の大会などにも利用されるようなプール施設となっており、真夏にも楽しむことが出来るようなプールです。

また3歳から対象となっているジュニアスイミングスクール教室も開催されており、小さな子供からでも利用することが出来るようになっています。ただし注意点としましては、3歳児以下の子子供向けの幼児用プールはご用意されていませんので、利用するときには注意が必要となっています。

また、こちらのプールには競泳選手の練習コースとしても知られており、多くの競泳選手が練習をしている姿を目撃することが出来ます。特に、この佐賀県総合運動場内水泳場には、プールも併設されておりますので、競泳選手のダイナミックな練習風景も見ることが出来るかもしれないので、迫力満点となっています。

佐賀のプール「佐賀県総合運動場内水泳場」の詳細見出し

佐賀のおすすめプールランキング5位の「佐賀県総合運動場内水泳場」の詳細について紹介します。こちらの施設は通年行っていますが、使用できる設備が異なっています。5月20日から9月23日までは野外50メートルプールが利用でき、飛び込みプールも利用できます。それ以外の期間は屋内で、時期によって冷水温水が異なります。

営業時間についてですが、屋内利用が出来る期間であれば、朝の8:30から夜の23:00まで利用することが出来るようになっています。土日祝日の休日についてっは21:00までの営業になっていますので注意してください。また屋外利用できる5月20日から6月30日と、9月1日から23日までは8:30から19:00と少し早く終わります。

佐賀県総合運動場内水泳場の利用料金ですが、2時間あたりのご利用となっています。こちらには温水と冷水で料金が異なっていますので注意しましょう。ここに登録している児童生徒以外は240円で利用できるようになっており、ここに児童や生徒はその半額の120円で利用できます。温水期は児童が170円、それ以外が480円となります。

佐賀のおすすめプール第4位「佐賀大和温泉ホテル アマンディ」見出し

佐賀の子供にもおすすめのプールランキング第4位は「佐賀大和温泉ホテル アマンディ」です。こちらは夏季限定で開園されているプールとなりまして、全長約20メートルもあるスライダーが目玉です。高所から水が流れるスライダーで滑空しながら、スライダーの勢いを味わうのは格別です。何度もスライダーは体験できます。

またスライダー以外にも洞窟プールや流れるプールなどといったプールが屋内外に複数のプールがありますので、お子さんだけでなく大人まで楽しむことが出来るようになっています。またスライダーやプール遊びを楽しんだ後には、併設されているお風呂やレストランを楽しむこともできます。ファミリー向けのおすすめプールです。

佐賀のプール「佐賀大和温泉ホテル アマンディ」の詳細見出し

佐賀のおすすめプールランキング4位の「佐賀大和温泉ホテル アマンディ」の詳細について説明します。こちらは7月23日から8月31日までの期間営業しており、6月23にから7月22日、そして9月1日から17日までの期間中は土日祝日のみ営業しています。また営業時間は10:00から17:00までとなっていますので少し短くなっています。

佐賀大和温泉ホテル アマンディの料金形態は、会員と一般で料金が異なります。一般の場合中学生以上の大人が520円となっており、3歳から小学生までの子供は320円です。また会員の料金は、大人470円で、子供が280円となっています。これ以外にも入場料が必要になりますので注意が必要です。

佐賀のおすすめプール第3位「有明スカイパーク ふれあい郷」見出し

Photo by jetalone

佐賀のお子さんにもおすすめのプールランキング第3位は「有明スカイパーク ふれあい郷」です。こちらは屋内外にある様々なスポーツが楽しむことのできる複合施設となっています。スライダーなどがあるプールは、3つある会場の「爽明館」というところにあります。トレーニングプールやお子さん用プールなどがあります。

Photo by khf_fjs

有明スカイパークふれあい郷には全長60メートルもあるウォータースライダーが人気で、子供でも楽しむことが出来ます。また泳ぎ疲れてしまったら、プールサイドにあるバイプラバスと呼ばれるお風呂で一休みすることもできます。そのため家族みんなで楽しむことが出来るような、おすすめのプールとなっています。

佐賀のプール「有明スカイパーク ふれあい郷」の詳細見出し

佐賀のおすすめプールランキング3位の「有明スカイパーク ふれあい郷」の詳細について説明します。こちらの開園期間は、通年になっており、一年中楽しむことが出来ます。営業時間は10:00から21:00までとなっており、比較的長い時間を利用することが出来るようになっています。

有明スカイパーク ふれあい郷の料金は2時間制になっておりまして、高校生以上の大人になると510円となっています。また小中学生については300円となっています。また保護者1人と6歳未満のお子さんの組み合わせでは720円となっています。6歳未満のお子さん一人につき、200円の追加料金がかかるようになっています。

佐賀のおすすめプール第2位「佐賀市立スポーツパーク川副」見出し

佐賀のおすすめプール第2位は「佐賀市立スポーツパーク川副」です。こちらも夏休みの期間だけ解放されている屋外市民プールとなっております。こちらは短期間の期間限定開催となっておりますが、市民プールとなっておりますので、非常に安い料金で利用することが出来るのも特徴になっています。

Photo by ethanolbeer

同じ施設内には、体育館や多目的ホールなど遊びを楽しむことが出来るスポットが数多くあります。そのため午前中に遊んで、汗をかいた後、午後に日差しが強くなるにしたがってプールを楽しむとより一層プールを楽しむことが出来ます。子供用プールはございませんので、利用するときには注意が必要になります。

佐賀のプール「佐賀市立スポーツパーク川副」の詳細見出し

佐賀のおすすめプールランキング2位の「佐賀市立スポーツパーク川副」の詳細について説明します。開園期間は7月21日から8月31日までとなっています。営業している時間はお昼からとなっており、13:30から19:00までとなっています。市内者は1時間100円、高校生は50円で利用することが出来るので非常に安くなっています。

佐賀のおすすめプール第1位「ジャパンスポーツクラブ」見出し

佐賀のお子さんにもおすすめのプールランキング第1位は「ジャパンスポーツクラブ」です。こちらは「超マイナスイオン水」と呼ばれる水を採用しているプールになっておりまして、塩素による刺激臭であったり、目や皮膚への刺激も少なく、ダメージも少なく、清潔で透明度の高いプールになっていますので安心できます。

佐賀のプール「ジャパンスポーツクラブ」の詳細見出し

佐賀のおすすめプールランキング1位「ジャパンスポーツクラブ」の詳細について説明します。営業期間や営業時間については、公式サイトを確認する必要があります。会員にならないと利用することはできませんが、健康にも良いおすすめのプールとなっています。電車で行く場合のアクセスにも優れています。

佐賀のプール特集!人気のスライダーや温水など子供と楽しめるスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
佐賀のプール特集!人気のスライダーや温水など子供と楽しめるスポットも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
佐賀県でおすすめのプールの情報を詳しくご紹介していきます。佐賀県には大人から子供までみんなが楽しめる人気のプールがたくさんあります。温水の快適なスポットから、ウォータースライダーがあるプールもあるので、是非佐賀県のプール選びの参考にしてみて下さい。

佐賀のプールは人気!見出し

Photo by ishaip

今回は、佐賀県にある多くのプールについてランキング形式にて紹介しました。温泉が併設されているものやマッサージがあるもの、温水プールや冷水プール、屋内プールや屋外プールなど、そしてスライダーが用意されているものなど数多くの種類があります。ぜひ今回ランキングで紹介したプールを参考にアクセスしてみてください。

投稿日: 2018年7月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote