地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

肉寿司を福岡・博多エリアで食べるならココ!口コミで話題の人気店を厳選!

肉寿司を福岡・博多エリアで食べるならココ!口コミで話題の人気店を厳選!
投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

とろけるようなくちどけがたまらない肉寿司。福岡・博多エリアで食べるならここ!というおすすめのお店をご紹介。色々な種類の肉寿司が食べられる魅力のお店も!口コミで話題の福岡・博多で肉寿司の人気店を厳選してたっぷりとご紹介します。

肉寿司がうまい!見出し

Photo by JaggyBoss

皆さんはお寿司ならぬ肉寿司をご存知でしょうか。新鮮な牛肉の生やちょっとあぶったお肉をお寿司のような握りにして食べるのが肉寿司!とろけるような口当たりがたまらないと人気です。福岡博多にも美味しい肉寿司を食べられるお店が!福岡で食べられるお美味しい肉寿司のお店や人気のメニュー、おすすめポイントをたっぷりとご紹介します。

福岡焼肉おすすめランキング!高級店からランチを楽しめるお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福岡焼肉おすすめランキング!高級店からランチを楽しめるお店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福岡の美味しいおすすめの焼肉店をご紹介していきます。福岡で美味しい焼肉を楽しくことができる、人気の焼肉店を独自のランキングにまとめているので、焼肉好きの方は必見の情報です。福岡に行ったら一度は食べたい、おすすめ焼肉店ばかりです。人気の焼肉店情報が満載です。

肉寿司の魅力見出し

肉寿司は実は逆輸入の食べ物といわれています。海外に日本の壽司が進出するようになり、刺身を食べる習慣のない外国人の方にもお寿司を手に取って食べてもらえるように創作寿司の一つとして肉寿司が登場しました。その後、日本に逆輸入し、肉に合う酢飯の分量で作られ大人気となったのです。

肉寿司の肉にはいくつかの種類があります。焼肉屋さんのようなメニューで牛のたたきから始まり、牛タン、カルビ、ロースなど。更に馬の赤身肉など、新鮮な鶏肉も肉寿司になります。ちょっと贅沢したい時、ゆっくりと週末のディナーを楽しみたい時などにぜひおすすめの肉寿司。舌の上でとろけるような食感は予約してでも食べたい一品!

東京で肉寿司の名店まとめ!安い食べ放題など人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で肉寿司の名店まとめ!安い食べ放題など人気メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お肉の旨味を楽しめる人気グルメ「肉寿司」。東京都には美味しい肉寿司を味わえるお店が数多く点在しており、女子会やデートでも利用することができます。安い値段で味わえるお店や、肉寿司食べ放題のお店など、東京都で新しいグルメとして今注目を集めています。

福岡・博多でおすすめの肉寿司1「彩稟」見出し

彩稟は壱岐牛伊万里牛の高級赤身肉を扱う完全個室の高級店。焼肉コース料理やもつ鍋もあり、大切な人との会食にはぴったりのお店です。和牛のあぶり寿司はこのお店の名物料理。見事に入ったサシと上質なピンク色のお肉はここでしか味わえない極上品です。肉好きな人ならだれもが知っている福岡・博多の予約必須の名店です。

福岡・博多で肉寿司が美味しい「彩稟」のメニュー見出し

彩稟で人気のコース料理はおまかせ赤身コース6480円。内容は仕入れや季節などによっても違いますが、10品目のメニューが楽しめます。内容は人気の和牛炙り寿司、白菜キムチ、彩稟サラダ、パジョリサラダ、和牛タン、ハラミ、アゴタンの塩焼きにミスジ、クリミ、ランプ、イチボ、トウガラシのタレ焼き。

更に焼き野菜の盛り合わせと上ホルモン、上ミノ、レバーのみそ焼きにご飯と杏仁豆腐。たっぷり贅沢なお肉をお腹いっぱい味わえる大人気のコース。コース料理は他にも5400円、8640円、10800円のお任せコースがあります。単品メニューでは人気の和牛炙り寿司が2貫で1080円。その他新鮮な高級肉を焼肉で楽しめます。

和牛テールの塩焼きも人気。更にサムゲタンやおつまみのユッケ。海鮮ちぢみと魅力的なメニューも。ご飯ものは石焼ビビンバやキムチチャーハン、クッパ、テールラーメン。デザートも充実していて自家製杏仁豆腐や本日のシャーベットは人気です。お肉にぴったりのお酒も充実。

鹿児島産の芋焼酎をはじめ地酒や梅酒、柚子酒等のほかにも様々なカクテルがラインナップ。更に各国のワインも取り揃えてあります。中でも天然柚子をたっぷり使用した豊かな香りとすっきりとした酸味が魅力の柚子日和はおすすめです。お得なクーポンなども発行されているのでぜひ利用してお得に美味しく楽しんでください。

福岡・博多で肉寿司が美味しい「彩稟」の詳細とアクセス見出し

東京赤坂にもお店を構える彩稟ですが、博多が本店になります。営業時間は月曜から土曜までが17時から23時。日曜祝日は17時から22時。定休日は不定休です。店内は落ち着いた和の空間が広がり、100席完備されています。2人用から20~30人が入れる個室まで幅広いバリエーションが嬉しいポイント。全面喫煙可能で子供の入室、予約なども可能です。

全室掘りごたつなので足もとても楽で長い食事の時間を楽しく過ごせます。アクセスは博多駅筑紫口から徒歩7分。離れもあり、同じビルの2階になります。博多駅からの距離は500m程です。駐車場はありませんので近隣のパーキングを利用してください。ドリンクの持ち込みも可能でサプライズ対応もしてくれるので様々なシーンで使えるお店です。

福岡・博多でおすすめの肉寿司2「佐蔵」見出し

佐賀の森山牧場から取り寄せた最高級のお肉で焼肉ができる佐蔵。こだわりの黒毛和牛は佐賀県多久市八幡岳の豊かな環境で育った森山牛を使っています。黒毛和牛の旨味が存分に楽しめる牛トロにぎりはお店の一押しメニュー。完全個室の落ち着いた空間でとろけるような牛肉を堪能できます。

福岡・博多で肉寿司が美味しい「佐蔵」のメニュー見出し

佐蔵のお手頃コースメニューは焼き肉コース3780円。内容は野菜サラダ、自家製白菜キムチから始まり、森山牛のロース、カルビ、ランプかいちぼ、ハラミ、和牛ホルモン。更にさ妻黒豚のカルビ、とんとろが続きます。博多一番鶏モモと鶏せせりも食べられます。季節の焼き野菜と森山牛のハンバーグも人気。ご飯はお替り自由でデザートも。

コース料理は他にも4320円、6480円がありどちらも人気。佐蔵盛りやファミリー盛りなどのお得な盛り合わせもあります。人気の肉寿司、牛トロ炙り寿司4貫は1300円とお手頃価格。ご飯ものは盛岡冷麺や石焼ビビンバ、クッパなどの種類も充実しています。口直しのジェラートやシャーベットの種類が豊富で女性にも人気です。

飲み物は生ビールはもちろん、佐蔵こだわりの芋焼酎、麦焼酎、米焼酎がずらりと並びます。また佐蔵プレミアムの焼酎やこだわりの日本酒も美味しいお肉にぴったりと合っていて評判です。その他ワインや酎ハイ、果実酒などのラインナップも豊富。飲み放題にも対応しています。

福岡・博多で肉寿司が美味しい「佐蔵」の詳細とアクセス見出し

口の中でとろけるような肉寿司、牛トロにぎり。決して脂っこくない上品さが人気の佐蔵。営業時間は17時から24時で年中無休で営業しています。2階建てのお店は1階が36席、2階が24席、宴会場が70席の全部で130席。全室個室で2人から30人までの個室が用意されています。予約は午後3時から可能なのでぜひ事前の予約がおすすめ。

1階は掘りごたつのゆっくりとできる席、2階は足をのばせるテーブル席です。全面喫煙が可能で駐車場は敷地内の店舗向かいに18台分の駐車場があります。アクセスは西鉄バスの「久留米警察署前」停留所から徒歩1分、西鉄電車の西鉄久留米駅から徒歩15分ほどです。

住所:福岡県久留米市東櫛原町1185-1
電話番号:0942-39-4129

福岡・博多でおすすめの肉寿司3「味味どり」見出し

650円という安さで美味しい鉄板焼きランチが食べられる安くて美味しい人気のお店、味味どり。博多名物の水炊きが看板メニューのお店です。鶏肉を生産している会社の直営店で新鮮な鶏肉がたっぷりと食べられます。珍しい鶏肉のお寿司は、軽く炙ることで味に深みが増します。

福岡・博多で肉寿司が美味しい「味味どり」のメニュー見出し

味味鳥のメニューは好みコースが2000円から。1名からでもコース料理が食べられるのが嬉しいポイントです。おすすめは極味の3500円コース。内容は逸品鶏料理ともも肉の炭火焼き、その日のおすすめの一品と水炊き、鶏肉寿司盛が入った5品のコース。ちなみにコース料理にはすべて鶏肉寿司盛がついています。

味味どりの鶏寿司盛り合わせは1200円とお手頃。コース料理以外でも単品で美味しい鶏肉を焼いて食べることができます。食事は鶏の出汁がしっかりと効いたかしわ飯、肉みそジャージャー麺など。デザートの黒蜜ときなこのアイスや抹茶アイスも人気です。ランチタイムは鉄板焼きやイタリアンチキンの定食が650円で食べられ、プラス50円でコーヒーも飲めてとってもお得です。

福岡・博多で肉寿司が美味しい「味味どり」の詳細とアクセス見出し

福岡・博多にある味味どりの営業時間はランチメニューが火曜と金曜の11時半から14時まで。ディナーは17時から23時まででラストオーダーは22時半までです。定休日は不定休。全部で28席の席数があります。テーブル席の個室が2人用、4人用、6人用が完備されています。

店内は全面喫煙可能です。カウンター席もあるので一人でも二人でも気軽に立ち寄れるのが嬉しい。アクセスはJR博多駅から徒歩5分ほどととても便利。地下鉄空港線の博多駅からも徒歩5分です。予約も可能なので週末などは事前に予約しておくと安心です。ぜひおすすめ。

福岡・博多でおすすめの肉寿司4「博多筑紫口 肉寿司」見出し

アクセスがとっても便利な博多駅筑紫口から徒歩2分ほどのところに2017年にオープンした博多筑紫口肉寿司。厳選された肉の握りをたっぷりと提供してくれる肉寿司のお店。新鮮な桜肉を中心にして牛肉や鶏肉、ホルモン、フォアグラなどがたっぷり堪能できるお店です。肉寿司人気の名物は国産牛のリブロースを贅沢に使用したさしとろ!

福岡・博多で肉寿司が美味しい「博多筑紫口 肉寿司」のメニュー見出し

名物のさしとろはお客さんの目の前で炙る演出が魅力の逸品。肉の旨味を最大限に味わえるシンプルな味付けは岩塩とペッパーのみ。見た目にももちろん口に入れても楽しめるおすすめのさしとろはぜひ食べたい一品です。馬赤身肉は低カロリー、低脂肪、低コレステロールのいいことずくしのお肉。

肉寿司三貫盛り合わせは馬肉の赤身・極上赤身・えんがわで690円とかなりお手頃。フォアグラの三種盛はフォアグラ軍艦・和牛ロッシーニ・上稲荷で990円。牛三種盛のお寿司はローストビーフ・タン・和牛雲丹トロ軍艦990円とどれもお手頃。隠れ名物の漬け赤身は秘伝のたれに漬け込んだ味わい深い赤身の馬肉寿司。馬肉赤身のネギトロもおすすめ。

その他青森馬肉の赤身寿司や塩ユッケ握り、中トロ馬肉の握りなどバリエーション豊富な肉握りは魅力的です。もちろん寿司にしなくても、馬肉、牛肉、鶏肉の肉差しの豪華な盛り合わせは1990円。肉マニアが喜ぶ肉の塩辛や口の中であふれる肉汁がたまらない「酢もっちゃん」などマニアックなメニューも魅力的です。

お酒は肉寿司にぴったりの塩生姜サワー、馬肉にぴったりの日本酒をはじめハイボールやビール、サングリア、梅酒や果実酒なども充実しています。男性だけでなく女性も満足のお酒のラインナップが嬉しい。たっぷりの肉寿司と美味しいお酒で大満足間違いなしでぜひおすすめ!ずらりと並んだ酒瓶も圧巻です。

福岡・博多で肉寿司が美味しい「博多筑紫口 肉寿司」の詳細とアクセス見出し

Photo by rail02000

家族や子供とも楽しめる博多筑紫口肉寿司の営業時間は月曜から木曜、日曜祝日が17時から24時。ラストオーダーが23時です。金曜、土曜、祝日は17時から翌朝5時まで営業でラストオーダー3時半。店内はカウンター席が12席、テーブル席が11卓で全部で38席。個室はなく、分煙が可能です。

Photo by atgw

アクセスは博多駅筑紫口から徒歩2分ととても便利なところ。仕事帰りの待ち合わせにもピッタリで帰りの交通も心配ないのが嬉しいお店です。駐車場はないので最寄りのコインパーキングを利用してください。お店への来店は予約も可能なので事前の予約がおすすめです。

博多筑紫口 肉寿司

熊本にもある肉寿司「熊本下通 肉寿司」見出し

肉寿司の店舗は九州にもう一店舗あります。場所は熊本の下通り。熊本の下通り、アーケード近くにあるアクセス抜群の居酒屋、肉寿司。こだわりのインテリアで落ち着いて食事ができる人気のお店です。少人数から団体までいろいろなシーンで利用することができるお店。メニューは博多筑紫口と同じです。

おなじみの名物のさしとろは馬赤身肉の握り、フォアグラ軍艦など一口食べると口の中一杯に広がる美味しさが魅力です。お酒のあてに一押しの鶏軟骨で作る肉バージョンの梅水晶は夏の逸品にも最適。牛センマイで作る辛みそチャンジャや鶏わさならぬ馬わさ、砂ぎもペッパーなどお酒がどんどん進むメニューが勢ぞろいしています。

更に裏メニューなども充実しているので店員さんにこっそり聞けばその日だけの楽しみが味わえるかもしれません。食後にぴったりのほうじ茶ティラミスや一口フルーツ羊羹などもお手頃な値段です。ぜひおすすめ飲みすぎた時にピッタリのシジミ汁190円もラインナップされていて至れり尽くせりです。

熊本下通肉寿司の営業時間は17時から24時。ラストオーダーは23時で定休日はありません。店内はカウンター席8席、テーブル席34席の全部で42席。予約も可能なので事前に予約しておくのがおすすめ。アクセスは熊本市電「通町筋」電停から徒歩5分ほど。下通りアーケードZARAの角を曲がってすぐのところです。分煙可能、駐車場はありません。

熊本下通り 肉寿司の予約はこちら

魅惑の肉寿司を食べに博多に!見出し

Photo by takeshikj

いかがでしたでしょうか。新鮮な肉寿司をたっぷり堪能できる肉寿司のお店は博多にそろっています。とろりと口の中でとろける肉寿司を食べて夏のスタミナをしっかり補充しましょう。他ではなかなか食べられない新鮮肉の肉寿司。ぜひ予約して福岡・博多に食べに出かけてみてください。

投稿日: 2018年7月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote