地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福岡のすき焼きランキングTOP11!高級店や人気の個室があるお店もご紹介!

福岡のすき焼きランキングTOP11!高級店や人気の個室があるお店もご紹介!
投稿日: 2018年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

福岡は九州のブランド牛を使ったすき焼き屋さんが沢山あるところです。品よく凛とした店構えや個室のある高級感漂うすき焼き店は会食にもぜひおすすめです。もちろん気軽に食べられるすき焼き屋さんも!福岡ですき焼きが食べられる人気のお店をランキングでご紹介します。

福岡で美味しいすき焼きを食べよう見出し

Photo by june29

九州といえば人気の宮崎牛や伊万里牛、加須島の黒毛和牛、佐賀牛など有名な牛肉が沢山あります。そんな牛肉大国九州の福岡には美味しい牛肉を食べられるお店が沢山あります。比較的入りやすい人気のお店をランキング形式で、他に高級すきやきを食べられるお店やしっかり個室が完備されているお店、すき焼き以外のメニューもご紹介します。

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング11「都にっぽん」見出し

都にっぽんは高級で落ち着いた雰囲気の中すき焼きを味わえる福岡のお店です。肉は九州鹿児島県産の黒毛和牛を使用していて旨味が強く、すき焼きとの相性抜群。

すき焼きの他にも特製だれで食べるしゃぶしゃぶや新鮮な刺身やお寿司などのメニューが人気で、家族みんなで食事を楽しめるお店としておすすめです。

店内は64席ほどの席数があり、個室も2人から利用可能です。アクセスはJR小倉駅から徒歩約1分で駅前からマクドナルドとロッテリアの間を右折して左手のパチンコ店の横にお店があります。

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング10「すきやきしゃぶしゃぶ中津留」見出し

最上級の和牛と黒豚のすき焼きを食べることができる、すきやきしゃぶしゃぶ中津留。低農薬、有機栽培の地元の野菜を使い、卵にもこだわったすき焼きは味わい深く人気があります。

単品メニューをはじめコース料理も充実しています、最後のデザートまでこだわりの一品が出てくるコースは人気がありぜひおすすめです。

店内は和の雰囲気で高級感あふれる落ち着いた空間です。営業時間は平日と土曜日はランチタイムも営業し、夜は17時から22時半までで定休日は不定休です。アクセスは久留米駅から車で5分程のところ。

住所 福岡県久留米市螢川町2−17
電話番号 0942-36-6478

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング9「紗舞鍋大尽」見出し

12個の個室に分かれた店内でプライベートな時間を楽しめるお店、紗舞鍋大尽。上質な和牛肉のコース料理や食べ放題のコースなどのメニューがあり、色々なシチュエーションですき焼きを楽しむことができると人気です。

ただ美味しいだけでなくボリュームも満点でメニューが豊富なのも魅力です。たっぷりと牛肉を満喫したい人にもぜひおすすめ。

営業時間は17時から23時までで定休日は不定休。アクセスは大牟田駅から徒歩10分程で便利な場所にあります。

住所 福岡県大牟田市本町2丁目3-4
電話番号 0944-55-4848

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング8「松坂屋」見出し

焼肉の食べ放題やしゃぶしゃぶ、すき焼き、もつ鍋などのメニューがある松阪屋。良質な肉でコストパフォーマンスが良く、個室もあるのでちょっとすき焼きでも食べに行こうかという時にぜひおすすめです。

もつ鍋も評判がよく、ちょっとした穴場スポットです。営業時間は17時から22時半でお盆とお正月以外は営業しています。アクセスは呉服町駅から徒歩4分ほど。

Photo by Cherrie 美桜

住所 福岡県福岡市博多区奈良屋町8-4
電話番号 092-281-0221

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング7「肉が一番」見出し

上質で新鮮な肉を手軽に食べることができるすき焼き店、肉が一番。リーズナブルな食べ放題・飲み放題のコースや肉屋直営店ならではのコストパフォーマンスの高いメニューが魅力のお店です。すき焼きの食べ放題もあるのですき焼き好きにはたまりません。

営業時間は11時半から22時までで、ランチタイムは品切れや宴会準備などがある場合は営業していないこともあります。アクセスは薬院駅から徒歩7分、渡辺通駅から徒歩6分ほどです。テーブル席の他個室も完備されていて全部で68席ほどあります。

住所 福岡県福岡市中央区高砂1丁目5−10
電話番号 092-406-2914

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング6「筥崎とろろ」見出し

筥崎とろろ大正建築の日本家屋でいただく自然薯料理が評判のお店です。珍しいメニューのとろろすき焼きは滋養強壮にも良い極上の一品。黒毛和牛と自然薯の相性が抜群で他では堪能できない高級感いっぱいです。色々な自然薯料理のついたとろろすき焼きコースがおすすめです。

店内は和の雰囲気が心地良い空間で席数は20席ほど。2階は予約の宴会用になっています。営業時間は平日のランチが11時半から14時半。土日のランチは11時半から15時半。夜は17時半から22時までですがなくなり次第閉店する場合もあります。

アクセスは地下鉄の場合、箱崎宮前駅より徒歩7分、馬出九大病院前駅より徒歩7分ほど。西鉄バスを利用する場合は「馬出通り」停留所のすぐそばです。お店の駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。

筥崎とろろの予約はこちら
筥崎とろろ (箱崎/麦とろ)の店舗情報は食べログでチェック!大正建築の日本家屋で頂く、絶品自然薯料理。【とろろすき焼き】は一食の価値あり。カード利用可 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング5「人形町今半JR博多シティ店」見出し

ランキング5位で紹介したいのは人形町今半JR博多シティ店。明治28年創業のすき焼きの名店で博多を訪れたらぜひ立ち寄ってほしいお店です。外国のお客さんからの人気も高く和食文化を楽しむ外国人の姿も見られます。すき焼きはもちろん、前菜から始まり出来上がったすき焼きが提供される厳選今半膳や季節のおすすめメニューも人気です。

営業時間は11時から23時で博多駅に直結しているという便利なアクセスは最高です。店内は56席ほどがあり、完全禁煙。ランチも3000円位の予算で出かけたい高級店です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多9F
電話番号 092-409-6600

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング4「叶八」見出し

お肉屋さんが営業するコストパフォーマンス抜群のすき焼きが食べられる叶八。安くて美味しいがモットーで店内は86名ほど収容できる広さがあります。人気の日替わり定食は500円で食べられ地元の人たちから愛されています。メニューも豊富ですき焼き以外のご当地グルメにも注目です!

Photo by naotakem

住所 福岡県朝倉郡筑前町篠隈353−1
電話番号 0946-42-3929

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング3 「西新初喜 姪浜駅南店」見出し

福岡ですき焼きといえばここ!というほど福岡の定番であるお店、西新初喜。創業70年という歴史をもち、こだわり続けた国産和牛のすき焼きが絶品です。

個室でゆっくりと食べることができるので家族連れにもおすすめ。ランチタイムはとてもリーズナブルにすき焼きを食べることができぜひおすすめです。すき焼き以外のメニューも充実しています。アクセスは姪浜駅から徒歩4分。

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング2「中洲ちんや」見出し

創業60年の歴史を持つすき焼き店、中洲ちんや。昼は比較的リーズナブルな値段ですき焼きを堪能できますレストランとお座敷があり、それぞれでメニューが違っています。夜は8000円以上の予算を見て訪問するのが良さそう。高級なすき焼きを堪能したい時におすすめです。

営業時間は1階のレストランが11時半から14時。17時から22時で2から4階にあるお座敷は11時から23時までの営業です。定休日は日曜日でアクセスは中洲川川端駅から徒歩3分程。150席ほどが完備されているのでゆったりと食事を楽しむことができます。

駐車場はありませんが店舗前にコインパーキングがあります。家族や友人との会食にもおすすめで4人以上の場合は個室も利用可能です。

ちんや(福岡)はすき焼きの名店!おすすめランチメニュー・料金まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ちんや(福岡)はすき焼きの名店!おすすめランチメニュー・料金まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お店で食べるすき焼きは家で作るのとは一味違っていて、特別感があります。そんなすき焼きの美味しいお店が福岡のちんやです。おいしいすき焼きやお肉を使った洋食メニューが食べられるとあって、大人気のお店となっています。今回はそんな福岡ちんやの情報をまとめました。

福岡の美味しいすき焼きのお店ランキング1「多牛」見出し

1階が焼肉店、2階ではすき焼きを楽しめるお店、多牛。予約もできるので確実に多牛のすき焼きを堪能したい場合は予約がおすすめです。とても柔らかいお肉でかなりの美味しさ。日によって仕入れているお肉は違えど、宮崎牛や博多牛等ブランド牛の高級すき焼きが楽しめます。最初は砂糖と醤油で肉を焼いてシンプルに食べる食べ方がおすすめ。

営業時間は17時半から23時まででラストオーダーは22時半です。月曜日が定休です。席数は12テーブルのみなので予約しないと座れないことも。アクセスは地下鉄空港線博多駅から徒歩5分程。全面喫煙が可能で駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあります。座敷の席もあるのでそちらが良い人はぜひ予約を!

住所 福岡県福岡市博多区博多駅南1-5-3 西園ビル1・2階
電話番号 092-483-0329

福岡のおすすめ高級すき焼き店1「黒家」見出し

アクセスも良く大人の隠れ家的雰囲気の漂う黒家。高級なワンランク上のすき焼きが楽しめる人気のお店です。吸収さん黒毛和牛や糸島産ブランド豚など極上肉を堪能することができます。

すき焼きもしゃぶしゃぶも贅沢に味わえる食べ比べコースはおすすめ。スパイシーなトマトすき焼きのメニューも最高に贅沢な味わいです。

店内は落ち着きのある照明と洗練された空間が大人の雰囲気を演出し、30席ほどの席数があります。半個室もあるのでゆっくりと食事を楽しみたい人はそちらもおすすめです。貸し切りも可能なので高級すき焼きを大勢で楽しみたい人はぜひ予約を。

営業時間は17時半から24時まででラストオーダーは23時までです。全面喫煙が可能で駐車場はありません。アクセス方法は天神南駅から徒歩5分。大丸から中洲方面へ400mほど歩いたところにあります。

黒家の予約はこちら
黒家 西中洲店 (天神南/すき焼き)の店舗情報は食べログでチェック!天神南駅5分◇西中洲の大人の隠れ家。ワンランク上の空間で極上黒毛和牛の鍋と逸品でおもてなし 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

福岡のおすすめ高級すき焼き店2「喜久家」見出し

高級すき焼きを食べられるお店、喜久家。特選黒毛和牛の最高級品伊万里牛を使ったこだわりの料理が楽しめます。鉄板焼きが有名ですがすき焼きコースもあり、リブは9000円、サーロインは10000円と贅沢したい時の高級コースとしておすすめです。メニューにはすき焼き単品もあります。

店内は高級感あふれる落ち着いたおしゃれな空間で座敷や掘りごたつ、カウンター席など1階から2階まで全部で70席ほどがあります。個室もあり、4名以上から利用が可能です。

アクセスは福岡空港からは車で15分。JR博多駅より車で5分。最寄りの駅は地下鉄空港線1号線の中洲川端駅で徒歩7分です。国体道路沿い・南新地バス停そばにお店があります。駐車場はありませんのでご注意ください。

福岡の個室のあるすき焼き店1「しゃぶ禅」見出し

しゃぶ禅はしゃぶしゃぶの専門店ですが美味しいすき焼きも提供しています。全国に幅広く展開しているお店でランチメニューで国産牛すき焼き御膳や高級博多和牛すき焼き御膳を楽しむことができます。

店内はモダンな輪の空間でカップルシートや箱庭の見える個室など2人から利用できる個室を完備しています。特別な日の食事や接待にも最適です。

アクセスは地下鉄空港1号線の天神駅1番出口から徒歩2分、西鉄天神大牟田線西鉄福岡天神駅から徒歩10分程。駐車場はないので近くのコインパーキングを利用するのがおすすめです。

ホームページにはコース料理などのお得なクーポンがあるのでぜひそちらもチェックしてみてください!

福岡の個室のあるすき焼き店2「福栄組合」見出し

牛肉でも豚肉でもなく、鶏肉のすき焼きが楽しめるのが福栄組合です。鶏肉のさっぱりとした旨味がたまらないすき焼きはとても人気。ランチタイムの鶏すき御膳1200円が人気です。

他にもはかた地鶏のたたきや極上馬刺し等メニューのバリエーションも豊富。比較的リーズナブルに楽しめるのでぜひおすすめです。

店内はおしゃれな落ち着いた空間でカウンターや掘りごたつなどもあり、広々しています。個室は2人から対応していて最大30人以上も可能。宴会などにも十分対応できます。席数は90席ほどが用意されています。

アクセスは中洲川端駅から徒歩5分程。またあ祇園からも徒歩5分程です。駐車場はなく、店内は分煙になっています。

福岡の個室のあるすき焼き店3「博多なみぜん」見出し

博多なみぜんはリーズナブルな金額で高級感あふれる絶品すき焼きが堪能できるお店です。九州黒毛和牛・秘伝の割下を使用した牛鍋や九州の魚料理が堪能できるお店です。

1日3組限定のコースも人気。すき焼きは1人前1600円というお得な値段で堪能できます。九州醤油の美味しさを楽しめるので九州外から訪れた人にもぜひおすすめです。

店内はモダンな雰囲気で40席ほど。貸し切りもできるので宴会や記念日などにもぜひおすすめです。完全個室があり、接待にも向いています。個室は2人から利用可能です。

アクセスは西鉄天神大牟田線の西鉄福岡天神駅から徒歩2分ほど。また地下鉄七隈線3号線天神南駅から徒歩2分です。更に地下鉄空港線1号線の天神駅から徒歩5分程です。

福岡の個室のあるすき焼き店4「和牛亭 竹藩」見出し

和牛亭竹藩は趣のある建物が人気の30年の歴史を持つお店。ランチは国産牛ロースステーキ定食などが1280円で食べられるおすすめのお店です。竹藩特製のすき焼きは牛肉のランクによって3つのセットに分かれていて、最も高級な黒毛和牛ロースすき焼きは4500円で小鉢や野菜もり、アイスクリームなどがつきます。

店内は古民家風のレトロな空間で木のぬくもり感じ、大きな窓からは明るい光が差し込みどこか開放的な雰囲気があり心地よくリラックスできます。

接待向けのお座敷の落ち着いた個室があり、法事など様々なシーンに対応可能です。個室は2名より利用することができ、喫煙も可能です。

福岡の個室のあるすき焼き店5 「黒豚あじと」見出し

鹿児島産の美味しい豚肉のすき焼きが堪能できるお店、黒豚あじと。他のお店では味わえない黒豚のすき焼きは牛肉が苦手な人にもぜひおすすめです。しゃぶしゃぶや一品料理なども充実しています。

更に鹿児島の郷土料理である鶏飯や茶ぶしなども堪能することができます。ランチタイムタイムでも1380円の黒豚すき焼き鍋御前が楽しめ、おすすめです。

店内はカウンター席とテーブル席、掘りごたつ席などが50席ほどあります。個室は掘りごたつ式の個室で6人用や10~20人用など様々なバリエーションで使い方も色々できます。

アクセスは赤坂駅から徒歩10秒のとても簡単な場所にあり、赤坂駅スターバックスの向かい側なので雨の日でも濡れることなくお店に行けるのが嬉しいポイントです。地下鉄を使えば1本で博多駅からは8分程、更に福岡空港からも13分ほどで着きます。

福岡にでかけたら夕食はすき焼きで決まり!見出し

Photo by is_kyoto_jp

いかがでしたでしょうか。福岡のすき焼きのお店はかなりのレベルの高さ。どこに入っても美味しく嬉しい思いをすることは間違いありません。ぜひ出張や旅行などで福岡を訪れた際の夕飯はすき焼きで!高級なすき焼き店だけでなく、おすすめのすき焼き店でもきっと満足できます!ランキングなども参考にしてたまには個室でゆっくりもおすすめです。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote