地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

群馬の混浴温泉でおすすめはどこ?日帰り入浴や宿泊施設まで詳しく紹介!

群馬の混浴温泉でおすすめはどこ?日帰り入浴や宿泊施設まで詳しく紹介!
投稿日: 2018年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、良質の温泉の宝庫の群馬県で混浴温泉へ入る時にも役立つ様に、宿泊や日帰りで楽しめる群馬県の混浴温泉を選りすぐり、タオルを巻いての入浴の可否、露天風呂や宿泊施設の情報等も交えながら、群馬県でおすすめの混浴温泉の情報をまとめてご案内いたします。

群馬でおすすめの混浴温泉を大特集見出し

Photo by odysseygate

沢山の温泉がある群馬県には、混浴温泉も多くあります。混浴温泉と言うとどんなイメージを持たれますか。混浴温泉の多くは水着を着用できたりタオルを巻いて入浴できる混浴温泉が殆どです。そこで、このページでは、タオルを巻いた入浴の可否、露天風呂や宿泊施設の情報等も含めまして、群馬でおすすめの日帰りや宿泊で楽しめる混浴温泉を大特集します。

群馬の温泉ランキング!カップルにもおすすめ出来る人気・有名な温泉紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬の温泉ランキング!カップルにもおすすめ出来る人気・有名な温泉紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県といえば、三名泉でもある有名なあの温泉を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?そんな群馬には、あの温泉以外にも人気の名湯がたくさんあるので、ランキングにしてみました。このランキングを参考に、群馬の温泉を満喫してみてくださいね。

群馬でおすすめの混浴温泉1:法師温泉 長寿館見出し

群馬県の水上温泉郷の中にある法師温泉 長寿館は、日帰りでも宿泊でも入浴できる混浴温泉がある開業以来140年以上もの歴史を持つ老舗温泉旅館です。温泉宿の本館と別館、100年以上もの歴史を持つ鹿鳴館様式で建築された温泉の法師乃湯の3棟が国の登録有形文化財にもなっています。温泉は、法師乃湯、長寿乃湯、玉城乃湯の3つがあります。

大浴場にある混浴温泉の法師乃湯は、タオルを巻いて入浴をすることができない群馬でも数少ない混浴温泉の1つでもあります。また、午後8時から午後10時迄は女性のみ入浴ができる時間となりますので、この点にも注意が必要です。

そして、長寿乃湯は、源泉100パーセントの源泉がすぐ足下から自然に湧き出ている貴重な良質の温泉。玉城乃湯は、総檜で作られた豪華な大浴場と美しい庭の景観も楽しめる露天風呂を完備しています。日帰り温泉の料金は大人1000円、子供500円で、日帰り入浴の営業時間は、午前10時30分から午後2時迄です。

宿泊施設は、国の登録有形文化財にもなっている本館や別館に加えて、薫 山 荘と法 隆 殿にも設けられており、どの部屋も格式高い洗練された純和式のお部屋で、大切な方をおもてなしをするのにも最適です。お部屋は喫煙できるお部屋と禁煙のお部屋があります。また館内には、長寿館の顔にもなっている立派な吹き抜けの玄関や囲炉裏もあります。

法師温泉 長寿館

住所:
群馬県利根郡みなかみ町永井650
アクセス:
車/練馬から関越自動車道~月夜野IC~国道17号から県道法師線に入り法師温泉まで25km 車以外/上越新幹線上毛高原駅からバスで猿ヶ京乗換え法師温泉下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:30 (OUT)
提供:
大空と大自然のパノラマを眺望!万座ホテル聚楽万座をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大空と大自然のパノラマを眺望!万座ホテル聚楽万座をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなリゾートホテルが勢ぞろいしている群馬県の嬬恋にある「万座ホテル聚楽」は、大自然に囲まれた人気のホテルです。そんな「万座ホテル聚楽」の、自慢の温泉やお部屋やバイキング、「万座ホテル聚楽」へのアクセスや周辺の観光をチェックしましょう。

群馬でおすすめの混浴温泉2:四万温泉 積善館見出し

群馬県でも人気の高い四万温泉 積善館は、1691年に建造された長い歴史と伝統、そして、由緒のある温泉宿で、日帰りでも宿泊でも入浴できる混浴温泉もあります。この温泉宿の本館は、群馬県の指定文化財にもなっており、世界的有名なアニメの千と千尋の神隠しの舞台にもなったとも言われています。

この温泉宿で日帰りで入浴できる温泉は、混浴の岩風呂と元禄の湯です。内湯である混浴の岩風呂は、群馬県でも珍しいタオルを巻いて入浴をすることができない数少ない混浴温泉の1つにもなっておりますが、男性専用や女性専用の時間も設けられています。

一方、元禄の湯は、1930年に建造された脱衣所と浴室が同じ空間にあるという現在では珍しいスタイルの歴史ある大正ロマン溢れる雰囲気の浴槽が5つもある温泉で、国の重要文化財にもなっています。日帰り温泉の料金は大人1200円、子供800円で、日帰り入浴の営業時間は、午前11時から午後4時迄です。

宿泊施設は、全室禁煙で、日本で最も古い湯宿建築を誇る群馬県の指定文化財にもなっている本館、国の有形文化財にもなっている山荘、お忍びやおもてなしにも最適な佳松亭の3つの建物に設けられており、全室格式の高い純和室や和洋室ですが、建物ごとに趣が異なった部屋となっていますので、お好みや用途に合わせても選べるのも嬉しいところです。

尚、お部屋は全室禁煙です。宿泊客は、露天風呂、内風呂、山荘の湯、貸切風呂等の温泉も利用できます。

積善館(佳松亭積善・積善館山荘)

住所:
群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲4236
アクセス:
車/関越自動車道~渋川伊香保IC~国道353号線、中之条経由で約60分 車以外/新特急草津号で中之条駅乗換、四万温泉行バス終点
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉3:沢渡温泉 まるほん旅館見出し

縄文時代にはすでに湧き出ていたという長い歴史を持つ群馬県の沢渡温泉郷にある、まるほん旅館は、宿泊で入浴できる混浴温泉がある群馬県でも人気の温泉旅館です。

源泉かけ流しで良質の湯としても好評のこの温泉旅館で楽しめる温泉には、高天井の珍しいデザインの混浴風呂、デザイナー建築のモダンな女性専用風呂、美しい空を見ながら入浴できる貸切露天風呂、地元の人とのコミュニケーションも楽しめる共同浴場の4つの温泉があります。

高天井の珍しいデザインの混浴風呂は、タオルを巻いて入浴をすることができない群馬県でも珍しい数少ない混浴温泉の1つで、浴室の2階には休憩スペースも完備されています。また、この混浴風呂には、女性専用の入浴時間も設けられています。

デザイナー建築のモダンな女性専用風呂は、美しい曲線によるおしゃれな天窓や吹き抜けが自慢で、美しい空や夜空を楽しめます。貸切露天風呂は、午後3時から午後10時まで無料で利用可能で、1回につき40分までの入浴が可能です。共同浴場は、男女それぞれに内湯が1つずつあります。

宿泊施設は、アットホームな雰囲気の純和室のお部屋が4つあり、宿泊人数に合わせてリーズナブルな価格で選択することができます。

まるほん旅館

住所:
群馬県吾妻郡中之条町大字上沢渡甲2301
アクセス:
車以外/上野駅ー(吾妻線)ーJR中之条駅 
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉4:宝川温泉 汪泉閣見出し

宝川温泉は群馬県でも混浴で有名な温泉ですが、水上温泉郷にある宝川温泉 汪泉閣は、群馬県や国内のみならず、海外からのお客様も多い日帰りでも宿泊でも楽しめる混浴温泉もある人気温泉宿です。この温泉宿の温泉施設には4つの露天風呂が完備されており、4つの露天風呂のうち3つは混浴温泉で残り1つ女性専用の温泉となっています。

どの混浴の露天風呂もタオルを巻いて入浴できますので女性でも安心ですし、女性用湯浴み着を600円で借りることもできます。また、この温泉宿の露天風呂は、群馬県のみならず国内の温泉の中でも非常に大きい面積であることも自慢。4つの露天風呂の総面積は470畳もの広さにも及び、宝川の渓流に沿ってありますので美しい大自然の景観も堪能できます。

また、館内には2つの大浴場もあり、こちらも源泉かけ流しの優れた泉質の温泉です。日帰り温泉の料金は大人1500円、小学生1000円で、日帰り入浴の営業時間は、午前9時から午後5時迄です。宿泊施設は、本館、東館、第1別館の3棟からなっており、情緒と風情あふれる純和室のお部屋に宿泊できます。
 

宝川温泉 汪泉閣

住所:
群馬県利根郡みなかみ町藤原1899
アクセス:
車/関越道練馬ICから新潟方面へ約140km~水上IC~湯の小屋方面へ30分 車以外/上越線水上駅下車、バス40分
料金の目安:
10,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉5:猿ヶ京温泉 湖城閣見出し

群馬県でも高い人気のある群馬県利根郡みなかみ町にある猿ヶ京温泉は、かの上杉謙信により命名されたという伝承も残っている歴史ある温泉地です。そんな猿ヶ京温泉の中にある湖城閣は、日帰りでも宿泊でも楽しめる混浴温泉もある人気温泉宿で、宿泊客用のお部屋、大浴場、露天風呂のどこからも赤谷湖を含めた美しい景色を羨望できることも自慢です。

源泉かけ流し100パーセントの温泉施設には、趣が異なる8つの露天風呂があり、そのうちの6つは混浴の露天風呂となっています。この混浴の露天風呂は女性専用の入浴時間も設けられていたり、タオルを巻いての入浴や女性が混浴で着用できる湯あみ着の用意もありますので、女性でも安心して混浴温泉を楽しめます。

この他にも、女性専用の露天風呂や大浴場も用意されていますし、露天の貸切風呂もあります。日帰り温泉の料金は大人1000円、小学生500円で、日帰り入浴の営業時間は、午前11時から午後8時迄です。

宿泊施設は、本館と別館の2棟からなっており、落ちいた純和室のお部屋に宿泊できます。別館の宿泊施設には、ヒノキで作られた源泉100パーセントの天然温泉を楽しめる内湯も付いています。

湖畔の宿 ホテル湖城閣

住所:
群馬県利根郡みなかみ町猿ヶ京121
アクセス:
車/関越道新潟方面へ~月夜野IC~国道17を苗場方面へ20分、猿ケ京の信号を左折 車以外/上越新幹線上毛高原駅乗換、猿ヶ京行バス25分関所跡下車、歩5分
料金の目安:
4,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉6:老神温泉 伍楼閣見出し

群馬県沼田市にある片品川に沿う様にしてある数々の温泉で作られている群馬県でも人気の温泉地の老神温泉には、日帰りでも入浴可能な温泉が全旅館に用意されています。そんな老神温泉の中にある伍楼閣にも、日帰りでも宿泊でも楽しめる混浴温泉が完備されており、美しい景色も自慢の温泉宿です。

この温泉宿には露天風呂が4つあり、このうち2つの露天風呂は混浴となっています。この混浴の露天温泉は、タオルを巻いての入浴も可能ですので、女性でも安心して入浴できます。温泉の湯はもちろんどれも、源泉かけ流し100パーセントです。

また、この宿の混浴の露天風呂から楽しめる自慢の景色は、全国露天風呂百景にもなる程の美しさですので、のんびりつかりながら是非、景色も堪能してください。この他にも、男女別になっている大浴場もあります。日帰り温泉の料金は2時間までの入浴で1000円です。日帰り入浴の営業時間は、お昼の正午から午後3時迄です。

宿泊施設は、宿泊人数によって広さの異なる全7室が用意されており、全室が窓からの美しい景色も楽しめる純和室のお部屋となっています。

伍楼閣

住所:
群馬県沼田市利根町老神602
アクセス:
車/関越自動車道~沼田IC~25分 車以外/上越線沼田駅下車、バスで50分。タクシーで45分
料金の目安:
5,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉7:四万温泉 中生館見出し

群馬県の吾妻郡中之条町にある四万温泉は、四万種類もの病に効果がある程、万能であるとされる言い伝えも残っている群馬県でも秘境にある温泉地。そんな四万温泉の中にある群馬県でも隠れ家的な温泉宿としても有名な四万温泉 中生館には、日帰りでも宿泊でも楽しめる混浴温泉も完備されています。温泉宿には2つの露天風呂と2つの大浴場があります。

目の前を流れる清流も楽しめる人気露天風呂のかじかの湯は混浴温泉で、5月中旬から10月中旬までの期間限定で開放されている露天風呂です。この混浴の露天温泉は、タオルを巻いての入浴も可能ですので、女性でも安心して入浴できます。この他にも、露天風呂の月見の湯、大浴場の薬師の湯と女性専用の槙の湯もあります。

尚、槙の湯を除く温泉には、午後7時から午後9時までが女性専用の入浴時間として設けられています。日帰り温泉の料金は500円です。日帰り入浴の営業時間は、午前10時から午後2時迄です。

宿泊施設は、宿泊人数によって広さの異なる全4室が用意されており、全室の窓からの眺めも美しい純和室のお部屋となっています。おひとりさま専用の客室も用意されているのも嬉しいところです。

四万温泉 中生館

住所:
群馬県吾妻郡中之条町大字四万乙4374
アクセス:
車/関越自動車道を新潟方面へ~渋川伊香保IC~国道17・353号を中之条町経由四万日向見地区再奥 車以外/JR吾妻線中之条駅下車、接続バス40分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉8:四万温泉 四万たむら見出し

群馬県の四万温泉の中でも大きな温泉旅館としても有名な四万温泉 四万たむらは、室町時代に開業した長い歴史も持つ由緒ある老舗の温泉旅館で、群馬県の歴史も垣間見ることができる群馬県でも人気の温泉旅館です。この温泉旅館にも日帰りでも宿泊でも楽しめる混浴温泉も用意されています。

自慢の7本の自家源泉を利用した100パーセント源泉掛け流しの温泉施設では、混浴露天風呂の幻の湯の龍宮、庭園露天風呂の甌穴、露天風呂の森のこだま、檜風呂の御夢想の湯、美肌の湯の岩根の湯、大浴場の甍の湯、貸切風呂のクリスタルの7つもの温泉を楽しめ、群馬県でもこれ程充実したラグジュアリーな温泉施設は少ないです。

中でも大人気の混浴露天風呂の幻の湯の龍宮では、タオルを巻いての入浴はもちろんのこと水着着用での入浴も可能ですので、女性でも安心して楽しめます。日帰り温泉の料金は大人1730円です。日帰り入浴の営業時間は、午前10時から午後3時迄です。

宿泊施設は、どのお部屋も高級で格式高い洗練された和モダンの和室や和洋室となっており、檜風呂付やメゾネット付き等の特別室も用意されていますので、特別な方のおもてなしや記念日のお祝い等にも最適です。

四万たむら 室町創業7つの源泉を持つ月替わり懐石の宿

住所:
群馬県吾妻郡中之条町四万温泉4180
アクセス:
車/関越道を新潟方面へ60分~関越道渋川伊香保IC~国道17を鯉沢で左折。国道353にて中之条経由約60分 車以外/JR吾妻線中之条駅乗換、四万温泉行バスで35分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉9:湯の小屋温泉 龍洞見出し

群馬県の水上の秘境にある湯の小屋温泉 龍洞は、日帰りでも宿泊でも楽しめる混浴温泉も用意されている群馬県でもあまり類を見ない18種類もの温泉を楽しめる温泉旅館で、群馬県の秘境地にありながらも人気があります。宿泊のお客様は、貸切温泉や貸切露天風呂までも時間無制限で24時間いつでも無料で利用できます。

人気の温泉施設にある18種類のすべての露天風呂は混浴で、24時間いつでも時間無制限で貸切を行える温泉風呂となっています。特に大人気の大露天風呂は20名以上の大人が入れるほどの大きさがあり、渓流沿いにあるため川のせせらぎの音も楽しめたり、大自然の光景や美しい夜空なども堪能できます。

ここの混浴温泉は、タオルを巻いての入浴も可能ですので、女性でも安心して混浴入浴を楽しめます。最長4時間まで入浴可能な日帰り温泉の料金は、大人2160円、小学生以下の子供は1080円、4歳以下の幼児は540円です。日帰り入浴の営業時間は、午前10時から午後6時迄です。

宿泊施設は、西館、東館、南館、離れで構成されており、全室は落ち着いた和室の部屋となっていますが、素泊まり用のお部屋、メゾネットタイプのお部屋、露天風呂付きのお部屋、戸建て風の完全に離れになった高級なお部屋等、用途やお部屋のランクに合わせて様々なタイプのお部屋が用意されています。

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞

住所:
群馬県利根郡みなかみ町藤原6192
アクセス:
車/関越道から新潟方面へ~水上IC~291号線を谷川岳方面へ。途中県道63号線右折。湯ノ小屋方面へ 車以外/JR上越新幹線で上毛高原まで70分。バスで水上経由80分
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉10:万座温泉 湯の花旅館見出し

群馬県の吾妻郡嬬恋村干俣にある万座温泉は、群馬県の露天風呂の中でも絶景を望める露天風呂が集中していることでも有名な群馬県でも人気の温泉地です。

そんな人気温泉地の万座温泉の中にある湯の花旅館は、本物のさるのこしかけ湯を堪能できる群馬県のみならず日本を探してもここ以外に他は無い唯一の温泉旅館です。この温泉旅館では、日帰りでも宿泊でも楽しめる混浴温泉も用意されています。

この温泉旅館の入浴施設には、混浴で楽しめる露天風呂と、男女1つずつの内湯が完備されています。混浴で楽しめる露天風呂は、タオルを巻いての入浴もできますので、女性でも安心して混浴入浴を楽しめます。また、内湯では、猿のこしかけ湯を堪能できます。

宿泊施設は、古民家風の和室が用意されており、非日常の時間の流れを堪能できます。夕食時等は、囲炉裏端で郷土料理や旬の素材を贅沢にふんだんに使用した名物料理等も堪能できます。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401
電話番号 0279-97-3152

群馬でおすすめの混浴温泉11:伊香保温泉 古久家見出し

群馬県の渋川市伊香保町にある伊香保温泉は、群馬県吾妻郡草津町にある草津温泉と同様に日本で人気の有名な温泉地で、温泉の湯の色が茶褐色なので黄金の湯と呼ばれています。そんな人気温泉地の伊香保温泉の中にある古久家には、源泉100パーセントの掛け流し温泉を日帰りでも宿泊でも楽しめる貸切の混浴展望露天風呂も用意されています。

この貸切の混浴展望露天風呂は最長50分まで利用可能で、1組2160円です。ただし、午前5時から午後10時までは女性専用の露天風呂となります。この他には、窓からの眺めも素晴らしい大浴場の温泉も完備しています。

日帰り温泉を入浴後に客室で休憩もできる食事付きの日帰り温泉プランも人気です。宿泊施設は、和室、和モダンの客室、露天風呂付きの客室、茶室付きの客室等も用意されています。

伊香保温泉 古久家

住所:
群馬県渋川市伊香保町52
アクセス:
車/関越自動車道~渋川伊香保~伊香保方面へ約20分 車以外/JR上越線渋川駅下車より関越交通バス30分伊香保温泉下車徒歩2分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉12:半出来温泉 登喜和荘見出し

群馬県の吾妻郡嬬恋村にある半出来温泉は、群馬県では恵の湯としても有名な温泉です。そんな半出来温泉を堪能できる登喜和荘では、日帰りでも宿泊でも入浴できる加水加温等を一切していない純度の高い源泉100パーセント掛け流しの混浴露天風呂も用意されています。

この混浴露天風呂では、タオルを巻いての入浴もできますので、女性でも安心して混浴入浴を楽しめます。この他にも男女1つずつの内風呂も完備しています。また、入浴後に個室で休憩できる個室休憩プランも人気です。

日帰り温泉の料金は、大人400円、子供300円で、個室休憩プランは一人1200円です。日帰り入浴の営業時間は、午前8時から午後8時迄です。宿泊施設は、和室の8畳と和室6畳が用意されており、群馬県の旅館ならではアットホームな雰囲気も味わえます。

半出来温泉 登喜和荘

住所:
群馬県吾妻郡嬬恋村今井97-1
アクセス:
車以外/特急草津2時間50分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉13:四万温泉 つばたや旅館見出し

群馬県の吾妻郡中之条町にある四万温泉は、前述でも触れました様に群馬県でも秘境にある温泉地です。四万温泉 つばたや旅館も例外ではありませんが、この立地を最大に有効活用し、宿泊できるのは1日4組限定に絞っていますので、その分、行き届いたサービスや優雅なひと時を堪能できます。

この旅館でも日帰りでも宿泊でも入浴できる混浴露天風呂も用意されています。この混浴露天風呂では、タオルを巻いての入浴や水着着用でも入浴できますので、女性でも安心して混浴を楽しめます。混浴露天風呂は川に沿った場所に位置していますので、大自然の景観と共に川のせせらぎ音も堪能できます。この他にも大浴場の温泉もあります。

日帰り温泉の入浴料金は1000円です。入浴後に客室で休憩できる個室休憩プランは、2時間までの利用で1人1000円です。日帰り入浴の営業時間は、午前11時から午後3時迄です。宿泊施設は、和室12畳、和室6畳の2種類が用意されており、どの部屋の窓からの景色も美しいのでゆっくりと落ち着けます。

Photo by halfrain

四万温泉 つばたや旅館

住所:
群馬県吾妻郡中之条町四万3985
アクセス:
車/関越自動車道を新潟方面へ~関越自動車道渋川伊香保IC~国道17号線を渋川方面へ進み、国道353号線を直進 車以外/JR中之条駅下車、四万温泉行き路線バスで山口バス停下車歩3分
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉14:老神温泉 金龍園見出し

群馬県の沼田市利根町にある老神温泉は、日帰りでも宿泊でも入浴できる温泉宿が19軒立ち並ぶ温泉地。そのうちの1軒が金龍園です。全て源泉100パーセントかけ流しの温泉で、老神渓谷の美しい景色が楽しめる混浴の露天風呂、混浴の内風呂、贅沢なヒノキ造りの貸切露天風呂、女性専用の内風呂の4つがあります。

混浴風呂は、タオルを巻いての入浴や湯浴み着用での入浴もできますので、混浴が苦手な女性でも安心です。日帰り温泉の入浴料金は、平日で550円、日曜、祝日で1050円です。日帰り入浴の営業時間は、午後1時から午後8時迄です。宿泊施設は、和室が用意されており、リニューアルされたばかりなので全体的に綺麗です。

源泉かけ流しの宿 金龍園

住所:
群馬県沼田市利根町老神592
アクセス:
車/関越自動車道~沼田IC~出口すぐ信号を左折、右車線。国道120号大原信号右折。 車以外/JR上越新幹線、上毛高原駅下車、関越バスにて70分、徒歩5分
料金の目安:
5,184円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉15:草津温泉 草津ナウリゾートホテル見出し

草津温泉は群馬県吾妻郡草津町にある日本でも超有名な人気温泉地です。そんな人気温泉地に立地している草津温泉 草津ナウリゾートホテルは、混浴で楽しめる貸切温泉風呂が人気です。

この混浴可能な貸切温泉風呂は5つあり、それぞれ趣が異なっていますが、どの混浴可能な貸切温泉風呂にも入浴後に休憩もできる雰囲気が良いお座敷までついており、ラグジュアリーなひと時も楽しめますので人気もありおすすめです。

客室施設は、洋室、和洋室、モダンな和室、スタンダードダブル、スタンダードツイン、スイートルームなど様々な部屋が用意されています。

草津ナウリゾートホテル

住所:
群馬県吾妻郡草津町草津750
アクセス:
車/関越自動車道練馬ICより約108km~渋川伊香保 または 碓井軽井沢~国道17号線から国道353号経由、国道292号線へ 車以外/上野駅より特急で「長野原草津口駅」下車。JR路線バスで約30分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
草津温泉へカップルで!観光名所や貸切露天風呂などおすすめプランまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
草津温泉へカップルで!観光名所や貸切露天風呂などおすすめプランまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
草津温泉は、車でも電車でもアクセスがしやすく、週末のカップルのデートにもおすすめの温泉スポットです。湯煙舞う草津温泉には、露天風呂や観光スポットも多いです。そんな草津温泉の旅館でカップルにおすすめな貸切露天風呂プランや観光名所をご紹介します。

群馬でおすすめの混浴温泉16:谷川温泉 金盛館せゝらぎ見出し

群馬県利根郡みなかみ町にある水上温泉郷の中に位置する谷川温泉 金盛館せゝらぎでは、野趣あふれる大自然の中の川沿いにある混浴の露天風呂が人気です。タオルを巻いて入浴できますので女性でも安心です。この他にも露天風呂、大浴場、貸切風呂等もあります。

宿泊施設は、露天風呂付きの和室、和洋室、和室、テラス付きの和室、レトロモダンな和室等といった様々なお部屋が用意されています。

金盛館せゝらぎ (せせらぎ)

住所:
群馬県利根郡みなかみ町谷川544
アクセス:
車/関越自動車道を新潟方面へ~水上IC~国道291号線「谷川」交差点を谷川温泉方面へ 約1.8km 車以外/JR上越線水上駅下車 無料送迎車にて5分
料金の目安:
16,200円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 14:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

群馬でおすすめの混浴温泉17:万座温泉 万座プリンスホテル見出し

群馬県の吾妻郡嬬恋村干俣にある万座温泉の中にある万座プリンスホテルでは、四季折々の大自然の景観も堪能できる混浴の露天風呂が人気です。この混浴露天風呂もタオルを巻いて入浴できますので女性でも安心です。この他にも女性専用の露天風呂、大浴場、貸切風呂等、全部で3種類の温泉を楽しめます。

日帰り温泉の入浴料金は、大人1300円、子供650円です。日帰り入浴の営業時間は、午前11時から午後4時迄です。宿泊施設は、ツインルーム、ファミリールーム、和室等が用意されています。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉
電話番号 0279-97-1111

群馬でおすすめの混浴温泉18:水上温泉郷 天狗の湯 きむら苑見出し

群馬県利根郡みなかみ町にある水上温泉郷の中に位置する天狗の湯 きむら苑では、大自然の野生美溢れる景観の混浴も堪能できる大露天風呂が人気です。この混浴大露天風呂もタオルを巻いて入浴できますので女性でも安心です。

また、この混浴大露天風呂は、宿泊のお客様であれば1日3組まで限定で40分間無料で貸切状態にすることもできます。この他にも女性専用の内風呂もあります。

日帰り温泉の入浴料金は800円です。日帰り入浴の営業時間は、午前10時から午後5時迄です。宿泊施設は、10畳の和室、14畳の和洋室、14畳の和室、12畳2間の和室等が用意されています。

自家源泉かけ流し 天狗の湯 きむら苑

住所:
群馬県利根郡みなかみ町小日向326
アクセス:
車/都心より練馬ICへ入り新潟方面へ~水上~291号から諏訪峡大橋渡り左折。道なりに進み左側。約5分。 車以外/JR上越線水上駅下車、タクシーで約5分。
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
水上(みなかみ)の温泉を日帰りで!入浴施設のおすすめ紹介!貸切風呂あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水上(みなかみ)の温泉を日帰りで!入浴施設のおすすめ紹介!貸切風呂あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
水上温泉と言えば群馬県を代表する温泉地でご存知の方も多いのではないでしょうか。今回は水上温泉日帰りの旅にスポットをあて、日帰りで楽しめるおすすめ入浴スポットや、プライデートな時間を過ごしたい方向けの貸切風呂情報をご紹介します。

群馬は日帰りでも宿泊でも楽しめる混浴温泉の宝庫見出し

Photo by zama_zama

群馬は日帰りでも宿泊でも楽しめる混浴温泉が豊富にあり、こうした混浴温泉の殆どは水着着用で入浴できたりタオルを巻いて入浴できたりしますので、女性の方でも安心して混浴温泉を楽しめます。混浴温泉が未知の世界である方は多いと思いますが、ぜひ、良質の温泉の宝庫の群馬県で好きな人と一緒に性別を超えて混浴温泉も楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote