地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェセルジュは京都にあるスイーツが美味しいお店!フルーツサンドが人気

カフェセルジュは京都にあるスイーツが美味しいお店!フルーツサンドが人気
投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

カフェセルジュは京都にあるフルーツサンドが人気のカフェです。京都観光のついでに足をのばすにもピッタリの立地でテイクアウトも可能です。自家焙煎の珈琲と一緒に楽しめるカフェセルジュのメニューや値段、アクセス方法などたっぷりご紹介します!

京都のカフェセルジュがおすすめ!見出し

Photo bycocoparisienne

京都観光にでかけてどこかでちょっとコーヒーブレイクというときにぜひおすすめしたいのがカフェセルジュ。同じ値段を京都に落とすなら絶対お得なカフェがおすすめのカフェセルジュです。決して派手さはありませんがコーヒーもスイーツも正統派の本確的な味わいを堪能できます。本物志向の方へ絶対おすすめのカフェセルジュをご紹介します!

カフェセルジュとは?見出し

Photo byEngin_Akyurt

京都にあるカフェシェルジュとは一体どんなお店なのでしょう。地元の人も頻繁に利用しているというカフェシェルジュについて詳しくご紹介していきましょう。

実はカフェシェルジュは京都観光のついでにも気軽に立ち寄れる好立地!旅行途中のコーヒーブレイクには最適なお店なのです。

京都市下京区綾材木町にあるフルーツサンドが美味しい京都の人気カフェ

Photo by Yuya Tamai

カフェシェルジュは京都市下京区綾材木町というところにあります。下京区といえば京都市有数の繁華街である烏丸通りや市場河原町などのあるエリア。また京都駅や京都タワーなど沢山の商業施設も集まっていて京都観光の拠点となっている場所です。

カフェシェルジュはそんな京都市下京区にあるフルーツサンドが美味しいと評判のカフェなのです。これはぜひとも立ち寄るしかありません!

京都では「フルーツサンド」も見逃せない!老舗果物店など美味しい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都では「フルーツサンド」も見逃せない!老舗果物店など美味しい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都で美味しいフルーツサンドがいただけるおすすめ店をご紹介します。京都は日本を代表する有名観光地。そんな京都には観光におすすめなスポットがたくさんあります。ここではフルーツサンドに絞って美味しいと評判のお店を挙げていきます。

カフェセルジュの特徴・魅力見出し

Photo bycongerdesign

カフェセルジュの特徴や魅力とは一体どこにあるのでしょうか。評判のフルーツサンドはもちろんですが、それ以外の魅力を3つのポイントでご紹介していきましょう。地元の人たちからだけでなく沢山の観光客からも一目置かれているカフェセルジュの魅力。京都観光の際には必見です!

烏丸駅から徒歩5分と好立地

Photo by Thomas@BOD

カフェシェルジュは京都観光の拠点となる烏丸駅から徒歩5分ほどのところにあります。烏丸駅は阪急京都本線の駅で、すぐ近くには京都駅から2つ目の駅である京都市営地下鉄の四条駅もあり、京都駅からのアクセスもとても便利です。祇園や河原町までのアクセスも1~2駅なので観光のついでに立ち寄るにも最適な立地です。

Facebookやインスタで情報発信をしている

Photo bynvtrlab

京都のカフェシェルジュの情報はお店のフェイスブックやインスタで発信されています。最近はインスタがメインになっていて、新作のパフェや人気のフルーツサンドなどを食べるにはお店のインスタをまめにチェックしておくのが必須!季節のフルーツを使ったフルーツサンドは見逃し注意です。

健康メニューや美容メニューもあり女子に人気

Photo byRitaE

京都のカフェシェルジュでは化学調味料を使わない京野菜を使ったオリジナルのビーフシチューなど健康や美容に配慮したメニューもあり女子に人気です。自家焙煎されているコーヒーと一緒にいただくこだわりのメニューは贅沢な時間を提供してくれるのでぜひ京都の女子旅にもおすすめです。

カフェセルジュおすすめ人気メニューと値段見出し

Photo bystevepb

カフェセルジュのおすすめのメニューと値段をご紹介していきましょう。それほど沢山のメニューがラインナップされているわけではありませんが、一つ一つのメニューに対するこだわりがあり、どのメニューも贅沢な時間を提供してくれます。カフェシェルジュで特に人気のメニューを値段と共にご紹介です!

フルーツサンド

Photo by dreamcat115

カフェシェルジュで一番の人気メニューともいえるフルーツサンドは残念ながらいつもある定番メニューではありません。不定期で突然提供されるちょっとした幻のメニュー。フルーツサンドが提供されるタイミングはインスタでのみチェックすることが出来ます。また、直接お店に問い合わせるというのも一つの方法です。

季節のフルーツを使ったフルーツサンドはカフェシェルジュで提供されているコーヒーとの相性も抜群な一品です。瑞々しいフルーツがたっぷり優しいホイップに包まれています。

もちろんパンもふわふわ。フルーツサンドの値段は使うフルーツによっても違うようで880円や980円、1100円など様々です。

コーンスープ

Photo by Richard, enjoy my life!

コーンスープは値段がつかないサービスメニューで丁寧にコーンから作られた無添加のスープです。とにかく味が濃く、素材の味がそのままシンプルに伝わってきます。辰巳芳子さんのレシピを参考にしているというコーンスープは手間暇かけた極上の味わいです。体の芯まで染みわたるような優しい甘さが絶品!

カフェセルジュブレンド

Photo byFree-Photos

珈琲の焙煎も行っているカフェシェルジュ。コーヒー好きにはたまらない香り高いコーヒーが楽しめます。その中でも一押しのメニューがカフェシェルジュブレンドで値段は400円です。

きりっとした飲み口の香りのよい中深煎りでとても飲みやすくブレンドされています。カフェセルジュのどんなスイーツや料理とも相性抜群で迷った時にはカフェセルジュブレンドがチョイスするのがおすすめです。

カフェセルジュの食レポ見出し

Photo bycongerdesign

カフェシェルジュのシェフは京都の桂にあるパティスリーセルジュという菓子工房で美味しいケーキを作っていた方。その確かな腕はカフェセルジュの絶品フルーツサンドやクオリティの高いスイーツに見事に反映されています。カフェシェルジュの美味しい絶品スイーツを食レポします!

ショコラ オランジェ

Photo byla-fontaine

ショコラオランジェは滑らかなムースとスポンジ、甘酸っぱいコンフィズリー、そして歯触りの良いサブレが一体となった繊細なスイーツ。一口食べれば口の中に優しい甘さと香ばしさ、楽しい食感が次々と広がります。見た目はシンプルですが沢山の美味しさが詰まったショコラオランジェおすすめのスイーツです。

ブラジル アマレロ

Photo byChristoph

ブラジルアマレロは独特の甘みと香りを持ち合わせているとても希少な品種の珈琲豆です。酸味はそれほど感じず、欠点のない柔らかなコクが特徴的です。芳醇でまろやかな味わいはカフェオランジェのスイーツとの相性も抜群です。特にショコラオランジェとの組み合わせは抜群でぜひ一緒に楽しんでほしい組み合わせです。

カフェセルジュの基本情報見出し

Photo byfancycrave1

テイクアウトも可能なフルーツサンドが人気の京とのカフェセルジュ。京都観光のついでにコーヒータイムを楽しむには最適なお店です。店内には14席ほどのおしゃれなテーブル席もありコンクリート打ちっぱなしの壁と木製の家具、本格的なスイーツとコーヒーがほっとする時間を与えてくれます。

そんな京都観光にもおすすめのテイクアウト可能なカフェセルジュの基本情報をご紹介しておきましょう。予約はできませんが電話番号やアクセス方法など要チェックです!

アクセス

Photo by 海爾渥 / Hairworm

テイクアウト可能、不定期に提供されるフルーツサンドが人気のカフェシェルジュのアクセス方法は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅から徒歩5分ほど。阪急京都線の烏丸駅からは徒歩6分、阪急京都本線の河原町駅からは徒歩10分です。

バスを利用する場合は京都市バス100円循環の四条高倉停留所から徒歩2分。同じく四条烏丸停留所からは徒歩5分です。さらに京都バス17ノ烏丸松原停留所からは徒歩7分ほどで到着です。お店には駐車場はありませんがお店の真向かいにはコインパーキングもあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by leyre_labarga

フルーツサンドが人気のカフェシェルジュの営業時間は11時から18時までです。定休日は水曜日と第4日曜日ですが、営業時間など変更がある場合もあるので来店する前にインスタグラムをチェックするのがおすすめです。

お店は予約することはできませんが問い合わせなどの番号は下記の通りです。店内完全禁煙、子供の入店は可能、さらにテイクアウトもおすすめです。

住所 京都府京都市下京区綾材木町195 ラジョーネ四条 1F
電話番号 075-341-1111

番外編:京都で食べたいフルーツサンド見出し

Photo bysilviarita

テイクアウトもできる人気のカフェセルジュですが、残念ながらいつでもフルーツサンドが食べられるわけではありません。そこでタイミング悪くフルーツサンドが食べられなかったときにおすすめの京都でおすすめのフルーツサンドをご紹介しましょう。パンの年間消費量が全国一位という京都のフルーツサンドはぜひおすすめです!

ROCCA & FRIENDS PAPIER KYOTO

Photo byLuckyLife11

ROCCA & FRIENDS PAPIER KYOTOは1階がフルーツサンドと創作たまごサンドのお店、2階は紙雑貨、文房具や京土産のお店です。フルーツサンドは3種類ほどあり、創作卵サンドも3種類ほどラインナップされています。もちろんテイクアウトも可能ですが店内にはおしゃれなイートインスペースもあります。

フルーツサンドは旬のフルーツとこだわりのクリームを使ったお土産にもぴったりのメニューです。値段はフルーツによって少しずつ違っていて、メロンが320円、苺が340円、宮崎マンゴーが360円、イチジクが320円など。

テイクアウトもできるROCCA & FRIENDS PAPIER KYOTOの営業時間は10時から18時でアクセスは京都市営地下鉄の四条駅から徒歩5分ほどです。

住所 京都府京都市下京区新釜座町735-2
電話番号 075-744-6688

市川屋珈琲

Photo byEngin_Akyurt

市川屋珈琲は京都の町家風の雰囲気が人気のカフェです。テイクアウトもできるフルーツサンドは季節によって色々なフルーツが使われていて値段は980円。ブドウと梨の組み合わせなど楽しい食感が魅力です。店内ではコーヒーも焙煎していてオリジナルブレンドコーヒーはどれもとても飲みやすいと評判です。

市川屋珈琲の営業時間は9時から18時で定休日は火曜日と第2水曜日、第4水曜日です。店内は25席ほどありますが席の予約はできません。

お店へのアクセスは京阪電車清水五条駅から徒歩15分ほど。お店に駐車場はありませんが近隣にはコインパーキングもあるので車でのアクセスも可能です。

住所 京都府京都市東山区鐘鋳町396-2
電話番号 075-748-1354

市川屋珈琲のフルーツサンドは京都の名物!モーニングやテイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
市川屋珈琲のフルーツサンドは京都の名物!モーニングやテイクアウトも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
京都の東山に2015年11月にオープンした「市川屋珈琲」は、フルーツサンドが有名で、京都の名物ともなっています。今回は、そんな市川屋珈琲のアクセスやおすすめメニュー、モーニング、テイクアウトについても詳しくご紹介をいたしますので、参考にしてください。

IKARIYA COFFEE KYOTO

IKARIYA COFFEE KYOTOは自家焙煎の珈琲とモーニングやランチ、テイクアウト可能なスイーツなどが楽しめるお店です。フォトジェニックな店舗も人気で焼き立てのフランスパンのパリッとした食感が楽しめる珍しいフルーツサンドの値段は356円とお手頃です。

パンは京都の老舗である進々堂のソフトフランスを使用していて、フルーツは春はいちご、夏はマンゴーなど旬のものを使っています。テイクアウトで食べ歩きするにもピッタリのサイズ感でぜひおすすめです。

モーニングの朝ゴハンプレートは2種類から選べるフォカッチャとサラダ、ワンドリンクで550円という値段でとってもお得でぜひおすすめです。

営業時間は8時から18時までで定休日は不定休です。店内はカウンターも含め29席ほどありますが予約は不可。アクセスは阪急河原町駅から徒歩3分ほどのところです。お店には駐車場はありませんが、駐輪スペースはあります。

住所 京都府京都市下京区綾小路通麩屋町西入る塩屋町75
電話番号 075-585-5495

カフェセルジュに行ってフルーツサンドを食べよう!見出し

Photo bykar0329

いかがでしたでしょうか。テイクアウトもできるカフェシェルジュはフルーツサンドが人気のおしゃれなカフェです。京都の観光スポットからのアクセスも便利で、ほっと一息のコーヒーブレイクには最適!ぜひインスタをチェックして人気のフルーツサンドを食べに出かけてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote