地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

福井の神社は縁結び・パワースポットとしても有名!御朱印やお守りもご紹介!

福井の神社は縁結び・パワースポットとしても有名!御朱印やお守りもご紹介!
投稿日: 2019年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

福井県には、縁結びをはじめとして様々なご利益もあるパワースポットとしても有名なおすすめの神社が沢山あり、個性的なお守りや御朱印などで人気がある神社もあります。そこでこのページでは、福井でおすすめの神社15ヶ所を選りすぐってご案内していきます。

福井でおすすめの神社15選を大特集見出し

Photo by inunami

大自然溢れる福井県には、パワースポットも多く点在しており、縁結びなどの各種ご利益で人気のパワースポットも兼ねた有名な神社も多くあります。そこで、このページでは、他の神社では得られないような独自のお守りや人気の御朱印等も提供している神社も含めまして、福井県のおすすめ神社15選をご紹介していきます。

福井市を観光するなら?おすすめのスポットやグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井市を観光するなら?おすすめのスポットやグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井県の中心部に位置する福井市。数多くの歴史が残り、伝統を受け継いできた文化に触れられ、四季による変化が大きい自然環境は観光スポットの宝庫です!一様の観光スポットではなく、多様な観光名所がある福井市には見るものを魅了してくれるに違いありません。

福井のおすすめ神社をチェックしよう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

縁結びをはじめ、各種ご利益などで有名な神社も多い福井県には、パワースポットも兼ねた有名神社もたくさんありますので、神社巡りをしたい方にも福井県はおすすめです。

福井県を訪れましたら、様々なご利益がある有名な神社巡りもぜひ、行ってみてください。

福井県内の神社の特徴

Photo by ume-y

縁結びなどの色々なご利益で有名な神社も沢山ある福井県内にある神社には、福井県ならではの神社の特徴も色々とあります。

そこでこのセクションでは、福井県内の神社の特徴を3つに絞ってまとめましたので、これからこの3つのポイントをご案内していきます。

(1)パワースポットとして有名なところも多い

Photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

縁結びをはじめとした各種ご利益などで有名な神社も多い福井県には、パワースポットとして有名な神社も多いのも特徴の1つです。

福井県には、パワースポットにもなっている神社も多いことから、神社巡りと同時にパワースポット巡りもできるのも嬉しいポイントです

(2)御朱印やお守りも人気

Photo by Kanko*

縁結びをはじめとした色々なご利益などで有名な神社も多い福井県には、個性的な独自デザインの御朱印やお守りで人気の神社もあります。

特に独自デザインの個性的なお守りは、お土産としても高い人気がありますので、おすすめです。

(3)縁結びなどのご利益がある神社が揃っている

Photo by Kentaro Ohno

福井県には、縁結びをはじめとして、色々なご利益などで有名な神社も多く揃っています。

これにより、福井県で神社巡りをすることで、一通りのご利益に授かることもできますし、パワースポットを兼ねた神社も多くありますので、心身共にリフレッシュすることもできます。

1:福井のおすすめ神社【出雲大社福井分院】見出し

Photo by cyesuta

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の出雲大社福井分院は、縁結び、開運などのご利益で全国的に名が知れ渡っている有名な島根県のあの出雲大社の福井県にある分社となっている神社です。

この福井の神社は、北陸地方の全エリアにおいても他に無い出雲大社の分社となっております。

おすすめポイント

Photo by Kentaro Ohno

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の出雲大社福井分院のおすすめポイントは、島根県の出雲大社と同じ大国主大神を祀っていますので、縁結びの他にも様々なご利益も期待できる点です。

また、その中でも特に、縁結びのご利益で有名なこの福井の神社では、300円の初穂料でカップルが恋人同士である証明書となる恋人登録を行いますと、神前奉告を行ってもらえますので、カップルでこの神社を訪れる方には特におすすめです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byFotoworkshop4You

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の出雲大社福井分院へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線、または、えちぜん鉄道の福井駅より京福バスの7番または、8番のバスに乗車し、18分ほどアクセスした社中央停留所で下車後、徒歩で2分ほどです。

この福井の神社のご利益は、縁結び、商売繁盛、交通安全、健康などです。この福井の神社の参拝方法は、二礼四拍手一拝となっております。

住所 福井県福井市渕2丁目2001
電話番号 0776-35-1187

2:福井のおすすめ神社【柴田神社】見出し

Photo by Kentaro Ohno

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の柴田神社は、織田信長の家来の柴田勝家と勝家の妻であり信長の妹であるお市の方が祀られている神社です。

また、この神社が位置しているのも勝家の居城がかつて位置していた北ノ庄城の跡地となっています。

おすすめポイント

Photo by Kentaro Ohno

福井でパワースポットとしても有名なおすすめ神社の柴田神社のおすすめポイントは、絆の宮としても有名な縁結び関連のご利益を得ることができる有名な神社である点です。

この神社に祀られている勝家とその妻のお市の方が生涯、仲が良かったことから、この神社は、縁結びや夫婦円満等のご利益で有名で、神社の敷地内には三姉妹神社もあることから家族円満のご利益も得られますので、こうしたご利益を求めている方に特におすすめです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byLarisa-K

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の柴田神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線、または、えちぜん鉄道の福井駅より徒歩で2分ほどのアクセスです。

この福井の神社のご利益は、縁結び、良縁、復縁、恋愛成就、夫婦や家族円満などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県福井市中央1丁目21-17
電話番号 0776-23-0849

3:福井のおすすめ神社【劔神社】見出し

Photo by Kentaro Ohno

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の劔神社は、越前の二の宮という名でも親しまれている福井市の南西エリアの丹生郡越前町織田に位置している神社です。

この福井の劔神社周辺エリアは、織田信長の先祖がかつて神職についていたため、劔神社周辺エリア一帯も織田の名前がついています。

おすすめポイント

Photo by Kentaro Ohno

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の劔神社のおすすめポイントは、劔神社が素戔嗚尊 (すさのおのみこと)を祀っていることから、商売繁盛や金運関連などのご利益が得られるますので、こうしたご利益を得たい方に特におすすめの神社です。

また、同じ祭神を祀る福井県の神社には、簸川 (ひかわ)神社もありますので、両方訪れるのもおすすめです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byPexels

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の劔神社のへのアクセス方法は、お車でのアクセスがおすすめです。北陸自動車道の福井インターチェンジからは車で40分ほど、武生・鯖江インターチェンジからは車で20分ほどのアクセスです。

この福井の神社のご利益は、商売繁盛、金運向上などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県丹生郡越前町織田113-1
電話番号 0778-36-0404

4:福井のおすすめ神社【金崎宮】見出し

Photo by senngokujidai4434

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の金崎宮 (かねがさきぐう)は、滋賀県に近い敦賀市金ヶ崎町にある神社です。

福井のこの金崎宮は、桜の名所としても知られている山頂にある金ヶ崎城の城跡に位置しており、パワースポットとしても人気の古いお社です。

おすすめポイント

Photo by senngokujidai4434

福井でパワースポットとしても有名なおすすめ神社の金崎宮のおすすめポイントは、神社の名前に金の文字が入っていますので金運関連のご利益があることでも有名です。こうしたご利益を求めている方に特におすすめの神社です。

また、戦国時代に大活躍した武将の織田信長が、この神社のある場所で窮地を切り抜けたという伝承に由来して、難関突破のご利益でも有名です。

この難関突破のご利益を得れるこの神社ならではの変わった形のお守りがあることでも有名です。このお守りは、スポーツなど勝負事にもご利益がありますので、この神社を訪れましたら、このお守りも見逃せません。非常に珍しいお守りですので、友人や知人などへのお守りのお土産としても喜ばれること間違いなしのお守りです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byMichaelGaida

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の金崎宮へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の敦賀駅からバスに乗車し、18分ほどアクセスした金崎宮口というバスの停留所で下車後、徒歩で10分ほどです。

この福井の神社のご利益は、金運向上、難関突破などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県敦賀市金ケ崎町1
電話番号 0770-22-0938

5:福井のおすすめ神社【賀茂神社】見出し

Photo by Kentaro Ohno

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の賀茂神社は、京都でも有名な上賀茂神社と下鴨神社の2つの神社の分社となっている神社です。

福井のこの賀茂神社では、京都の上賀茂神社と下鴨神社の2つの神社と同様に、別雷神や大国主大神などを祀っています。

おすすめポイント

Photo by Kanko*

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の賀茂神社のおすすめポイントは、この神社には300種類を超える豊富な種類のお守りが揃っているということです。

このお守りの数は、全国に沢山ある神社の中でも1番多いお守りの数となっております。このお守りは、陰陽師の安倍晴明の師匠であった賀茂氏から伝わったお守りとなっています。

この神社へ来ましたら、お気に入りのお守りを見つけるのもこの神社の見どころや楽しみの1つです。お気に入りのお守りも是非、見つけてみてください。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byTama66

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の賀茂神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の福井駅からバスに乗車し、30分ほどアクセスした大森というバスの停留所で下車後、徒歩で10分ほどのアクセスです。

この福井の神社のご利益は、子宝をはじめ、恋愛成就などにまつわる縁結び関連などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県福井市大森町9
電話番号 0776-98-3087

6:福井のおすすめ神社【足羽神社】見出し

Photo by Fushichiyo

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の足羽神社は、福井市の南西エリアの足羽 (あすわ)山に位置している福井県の中でも1番古い歴史のある由緒ある神社です。

この福井にある足羽神社では、即位の前に越前エリアをおさめていた第26代の継体天皇を祀っています。

おすすめポイント

Photo by 葉俍宏

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の足羽神社のおすすめポイントは、この継体天皇が子宝に恵まれたことにより、子孫繁栄や子宝関連のご利益で有名となっていますので、このようなご利益を望む方におすすめの神社です。

また、この福井にある足羽神社の境内にあるしだれ桜は見事であるため、桜の名所としても人気がありますので、おすすめです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byMichaelGaida

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の足羽神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の福井駅から赤十字病院行きのバスへ乗車し、15分ほどアクセスした左内公園口というバスの停留所で下車後、徒歩で7分ほどのアクセスです。

この福井の神社のご利益は、子宝、安産、子孫繁栄です。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県福井市足羽1丁目8-25
電話番号 0776-36-0287

7:福井のおすすめ神社【鉾島神社】見出し

Photo by miki7500

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の鉾島神社は、鉾のようなたくさんの6角形の柱状の突起でできている日本海の海岸沿いに位置している鉾島にある神社です。

この福井の鉾島神社は、鉾島が陸地と橋で繋がっているので、この神社への参拝は橋を渡ってアクセスすれば行えます。

おすすめポイント

Photo by nimame

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の鉾島神社のおすすめポイントは、祠ほどのサイズしかない小ぶりな神社ですが、不動明王がしっかり祀られている点です。

また、この福井の鉾島神社は、鉾島の断崖絶壁のに位置していることから、その真下に広がる美しい日本海の絶景も楽しめるスポットとしても有名です。こうした理由からも鉾島神社のある鉾島は、デートスポットとしても人気があるおすすめのスポットです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byCodeCondo

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の鉾島神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の福井駅からバスへ乗車し、45分ほどのアクセスです。お車によるアクセスの場合は、北陸自動車道の福井北インターチェンジより車で50分ほどのアクセスです。

この福井の神社のご利益は、航海安全と大漁です。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県福井市南菅生町20-14

8:福井のおすすめ神社【平泉寺白山神社】見出し

Photo by liuzr99

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の平泉寺白山神社は、左義長祭りでその名を広く知られている勝山市にあり、かつては、福井県で有名な大きな規模のお寺の永平寺と同等の規模を誇っていた重要な寺院の1つであった歴史もあります。

この福井の平泉寺白山神社は、白山がご神体となっている山岳信仰の神社となっております。

おすすめポイント

Photo by Kentaro Ohno

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の平泉寺白山神社のおすすめポイントは、特に梅雨のシーズンから夏のシーズンころまで境内一面が非常に美しい苔蒸した姿と化し、美しい景色を鑑賞できることでも人気があるおすすめのスポットです。

また、この福井の平泉寺白山神社にある御手洗池の東側には、県の天然記念物にもなっているご神木の大カツラの大木があり、パワースポットにもなっているおすすめのスポットです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byFree-Photos

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の平泉寺白山神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているえちぜん鉄道勝山永平寺線の勝山駅から徒歩で12分ほどのアクセスしてバスへ乗車し、平泉寺神社前で下車後、すぐです。

この福井の神社のご利益は、浄化や厄除け関連です。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県勝山市平泉寺町56-63
電話番号 0779-88-1591

9:福井のおすすめ神社【神明神社】見出し

Photo by mossygajud

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の神明神社は、別名おしんめさんの愛称で親しまれている924年に創建された長い歴史を持つ由緒ある神社です。

福井のこの神明神社は、天照大神を祀っている神社で、福井県の中にある神社の中でも毎年初詣の参拝客数が非常に多いことでも知られている人気の神社です。

おすすめポイント

Photo by wtnb75t

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の神明神社のおすすめポイントは、美しい7色で織られた布におさめられているお守りが人気があり、おすすめです。

このお守りは、この神社に祀られている天照大神の太陽の光を表しており、魔除けにもご利益がある7色となっています。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byMichaelGaida

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の神明神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の福井駅から徒歩で12分ほどのアクセスです。

この福井の神社のご利益は、厄除け、安産祈願、交通安全などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県福井市宝永4丁目8-1
電話番号 0776-21-5138

10:福井のおすすめ神社【三國神社】見出し

Photo by Kentaro Ohno

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の三國神社は、 九頭竜川と竹田川が合流する付近に位置している別名、お山王 (さんの)さんの名でも知られている神社です。

この福井の三國神社は、継体天皇が祀られていますが、竹田川で拾われた山王権現の御神体も祀っています。

おすすめポイント

Photo by km058

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の三國神社のおすすめポイントは、お正月から3が日の期間限定で販売される縁起物が人気があり、おすすめです。

また、この福井の三國神社は、福甘酒という甘酒も奉仕され、こちらも人気があり、おすすめです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byTheDigitalArtist

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の三國神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているえちぜん鉄道三国芦原線の三国神社駅から徒歩で10分ほどのアクセスです。

この福井の神社のご利益は、家内安全、安産祈願、交通安全などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県坂井市三国町山王6丁目2-80
電話番号 0776-81-2514

11:福井のおすすめ神社【佐佳枝廼社】見出し

Photo by inazakira

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の佐佳枝廼社は、1873年に創建された福井城跡から非常に近い場所に位置している神社です。

この福井の三佐佳枝廼社は、福井藩最初の藩主である結城秀康、その父の徳川家康、幕末に福井の藩主となった松平春嶽を祀っています。

おすすめポイント

Photo by inazakira

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の佐佳枝廼社のおすすめポイントは、福井県の中でも七五三のお参りで特に有名で人気がある神社となっていますので、七五三のお参りには特におすすめの神社です。

また、この福井の三佐佳枝廼社は、神前結婚式も行っていますので、周辺には、結婚式の披露宴会場としても使用できるレストラン等を完備したホテルも揃っています。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byVladimir163rus

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の佐佳枝廼社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の福井駅からバスに乗車し、中央公園、または、大名町で下車してすぐです。

この福井の神社のご利益は、合格祈願、学業成就、安産祈願などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県福井市大手3丁目12-3
電話番号 0776-27-2754

12:福井のおすすめ神社【福井県護国神社】見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の福井県護国神社は、別名、越前東照宮神社という名前でも親しまれている1873年に創建された神社です。

この福井の護国神社は、戦没者を祀っている神社で、この中には、幕末の志士としても有名な橋本左内等も入っています。

おすすめポイント

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の福井県護国神社のおすすめポイントは、この神社も福井県の中でも七五三のお参りでも人気がある神社となっていますので、七五三のお参りにもおすすめの神社です。

また、この神社の祭神の1人にも含まれている橋本左内が学識者でもあったことから、彼のように学識者へ成長してほしいという願いをしっかり込めながら、七五三のお参りできている子供を背伸び石と背比べさせるのが風習となっています。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byTorfi007

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の福井県護国神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の福井駅からタクシーや車などに乗車し、7分ほどのアクセスです。

この福井の神社のご利益は、病気平癒、縁切り、学業成就などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県福井市大宮2丁目13-8
電話番号 0776-22-5872

13:福井のおすすめ神社【晴明神社】見出し

Photo by taku412

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の晴明神社は、敦賀市相生町に位置している小じんまりとした神社です。

この福井の晴明神社では、晩年に敦賀に在住していた陰陽師として有名な安倍晴明が祀られています。

おすすめポイント

Photo by casek

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の晴明神社のおすすめポイントは、安倍晴明が当時、占いに使用したとされている祈念石という石も祀られている点です。参拝をする時に、この石の上にお賽銭が乗っかるように投げ入れ、見事、石の上に乗った場合、願い事も叶うという言い伝えもあります。

また、福井のこの神社の御朱印は、晴明神社と五芒星がデザインされた御朱印の印が押されていますので、この神社の御朱印も御朱印ガールズや御朱印ボーイズなどにも人気があり、おすすめです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byanalogicus

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の晴明神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の敦賀駅から海岸線というコミュニティバスに乗車し、12分ほどアクセスした山車会館というバスの停留所で下車後、徒歩ですぐです。

この福井の神社のご利益は、開運や厄除などなどです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県敦賀市相生町8
電話番号  0770-22-8167 (敦賀観光協会 )

14:福井のおすすめ神社【毛谷黒龍神社】見出し

Photo by Kentaro Ohno

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の毛谷黒龍神社は、足羽山の東側の麓のエリアに位置している神社です。

平安時代に創建されたこの福井の毛谷黒龍神社は、九頭竜川の治水工事で土地の守護を願って作られたお社が創建の由来となっている神社です。

おすすめポイント

Photo by G4GTi

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の毛谷黒龍神社のおすすめポイントは、この神社は数ある福井県の神社の中でも屈指のパワースポットにもなっていることでも有名な神社となっている点です。

また、この福井の毛谷黒龍神社は、名前に龍という文字が入っていることもあり、龍をモチーフとしたデザインが豊富にあり、御朱印や御朱印帳も龍をモチーフとしたデザインとなっていますので、龍が好きな方にはもちろんのこと、御朱印ガールズや御朱印ボーイズにもこうした御朱印や御朱印帳は人気があります。

毛谷黒龍神社を訪れましたら、龍ををモチーフとしたデザインの御朱印や御朱印帳も見逃せません。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byTama66

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の毛谷黒龍神社へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線、または、えちぜん鉄道の福井駅からタクシーなどの車を利用したアクセスで10分ほどです。

この福井の神社のご利益は、厄除けや安産などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所  福井県福井市毛矢3丁目8-1
電話番号 0776-36-7800

15:福井のおすすめ神社【氣比神宮】見出し

Photo by cyesuta

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の氣比神宮は、別名、けいさんの名前で親しまれている北陸道の総鎮守となっている神社です。

この福井の氣比神宮の主祭神は、伊奢沙別命で、本殿では、仲哀天皇と神宮皇后、四社の宮では、玉姫命、武内宿禰命、日本武尊、応神天皇も祀られています。

おすすめポイント

Photo by eitarov

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の氣比神宮のおすすめポイントは、国の重要文化財にもなっており日本三大木造大鳥居の1つにもなっている鳥居です。

また、境内には、延命長寿にご利益がある長命水という名前の湧き水がありますので、この湧き水もおすすめです。

基本情報(所在地やアクセス・ご利益・参拝方法など)

Photo byFree-Photos

福井でパワースポットとしても有名なおすすめの神社の氣比神宮へのアクセス方法は、最寄り駅となっているJR線の敦賀駅からぐるっと敦賀周遊バスを利用して3分ほどのアクセスの氣比神宮のバスの停留所を下車してすぐです。

この福井の神社のご利益は、家内安全、商売繁盛、航海安全などです。この福井の神社の参拝方法は、二拝二拍手一拝となっております。

住所 福井県敦賀市曙町11-68
電話番号 0770-22-0794

福井の神社巡りをしよう!見出し

Photo by Kentaro Ohno

福井でおすすめの神社15か所のご紹介はいかがでしたか。福井県には、縁結びや様々なご利益で人気のパワースポットとしても有名な神社も沢山あります。また、こうした神社の中には、独自のデザインで人気となっている御朱印やお守りを提供している有名神社等もあります。福井県を訪れましたら、神社巡りも是非、行ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote