地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山形のパン屋で美味しいと評判なのは?イートインがあるおすすめ店も!

山形のパン屋で美味しいと評判なのは?イートインがあるおすすめ店も!
投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

山形で美味しいパンも味わってみませんか。このページでは、山形県内で美味しいと評判のパン屋さんを厳選し、イートインがあるお店やランチタイムも人気のパン屋さんなども含めまして、山形県でおすすめの美味しい人気パン屋さん18選をご案内していきます。

山形のおすすめパン屋さんをチェックしよう!見出し

Photo by madams_lunch

山形県には、地元で愛されている地域密着型の美味しい人気のパン屋さんもいっぱいあります。そこでこのページでは、選りすぐりの18店舗の山形県でおすすめの美味しい人気のパン屋さんをご紹介していきます。山形へお越しの際には、山形で人気のパン屋さんで美味しいパンもぜひ味わってみてください。

山形市のランチならここ!おすすめ人気店やカフェ!バイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山形市のランチならここ!おすすめ人気店やカフェ!バイキングも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形県出身の筆者が山形市のおすすめランチ店を厳選して紹介していきます。豊かな山々で採れた山の幸に庄内の日本海で獲れた新鮮な海の幸。おしゃれなカフェやお得なバイキング店などランチ情報が満載ですので山形市ランチの参考にご覧下さい。

人気パン屋は山形ではどんな特徴があるの?見出し

Photo by veroyama

名産品や美味しいものがたくさんある山形には、美味しいと評判の人気のパン屋さんも豊富にあります。

そこで、このセクションでは、山形県で人気があるパン屋さんの特徴を3つに絞ってまとめましたので、この3つの山形県で人気があるパン屋さんの特徴をこれからご紹介していきます。

(1)テイクアウトだけでなくイートインができるパン屋さん

Photo byFree-Photos

山形県で人気があるパン屋さんの特徴その1は、テイクアウトだけでなく、イートインもできるパン屋さんは人気があるということです。

イートインスペースもあるパン屋さんなどでは、モーニングやランチメニューを提供しているお店等もあり、こうしたお店は、更なる人気で多くのお客様が訪れている傾向にあります。

(2)美味しいパンを提供してくれるお店

Photo by kaidouminato

山形県で人気があるパン屋さんの特徴その2は、他店では味わえないような美味しいパンを提供してくれるお店は人気があるということです。

小規模経営のお店であっても、こだわりの厳選素材を使用していたり、天然酵母を使用して手間暇かけて丁寧にパンを作っているパン屋さんなどは、他店では味わえないような美味しいパンを生み出していますので、この様なパン屋さんは遠方からでも足を運ぶ方も少なくないほど人気があります。

(3)ランチメニューがあってカフェみたいなパン屋さん

Photo by Symic

山形県で人気があるパン屋さんの特徴その3は、お得なランチメニューがあって、カフェみたいなパン屋さんであるということです。

最近はイートインスペースを完備したパン屋さんも増加傾向にあり、中には、カフェを併設しているパン屋さんもあります。このようなパン屋さんは、ランチ限定のお得なランチメニューなども提供していますので、ランチタイムも更に人気があります。

山形県でもイートインスペース完備のパン屋が急増中見出し

Photo bykerdkanno

イートインスペースを完備しているパン屋さんは、テイクアウトのみのパン屋さんよりも高い人気がある傾向にありますので、山形県に限らず、全国的にイートインスペースも完備しているパン屋さんが急増しています。

新しくできるパン屋さんのほとんどはイートインスペースも完備していたり、コンパクトなパン屋さんの場合でも近隣のカフェと提携して、カフェをイートインスペースとして使用できる様にしてもらっているお店等も見受けられます。

山形のおいしい人気パン屋「山形市」11選見出し

Photo byPexels

このセクションでは、山形県の山形市にある美味しいパン屋さんを選りすぐり、11店舗をセレクトしました。

この11店舗の山形市でおすすめの美味しい人気のパン屋さんをこれからご紹介していきます。

1:KOUB【山形県山形市成沢西】

Photo by -Ebelien-

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのKOUBは、赤い屋根がトレードマークの洗練されたお洒落なお店です。

KOUBには、山形県の地元の食材をふんだんに使用して作る常時40種類近くもある豊富な種類のパンが揃っており、中でも食パンの種類は特に多く揃っています。おすすめの人気のパンメニューは、湯種食パンです。

蔵王駅から1,103mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byTama66

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのKOUBは、最寄り駅の蔵王駅から徒歩で17分ほど、車で5分ほど場所に位置しています。

KOUBは、開店したばっかりの時間帯はパンメニューの数もあまり多くありませんので、11時過ぎにお店を訪れると豊富な種類のパンも揃っていますのでおすすめです。

住所 山形県山形市成沢西2-8-11
電話番号 023-665-1188

2:ブーランジェリータナカ【山形県山形市嶋南】

Photo byPexels

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのブーランジェリータナカは、10席のイートインスペースも完備しているランチタイムも人気のお店です。

イートインスペース完備でランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのパン屋さんは、フランスの高級なパン屋さんのようなおしゃれな店内となっており、天然酵母や厳選素材を使用して作るこだわりに溢れた美味しいパンの宝庫となっています。

東金井駅から1,529mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byFotoworkshop4You

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのブーランジェリータナカは、最寄り駅の東金井駅から徒歩で25分ほど、車で8分ほど場所に位置しています。

イートインスペースも完備してランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのパン屋さんで美味しいと評判のおすすめのパンは、このお店で1番人気の塩パンをはじめ、クイニーアマンやフランスパンのサンドイッチなどです。

住所 山形県山形市嶋南1-2-20
電話番号 023-674-7637

3:ブーランジェリーカフェ ラ・プロヴァンス 松見店【山形県山形市松見町】

Photo by Marcus Metropolis

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのブーランジェリーカフェ ラ・プロヴァンス 松見店は、ランチタイムも人気のベーカリー・カフェ&レストランで、地元の食材をふんだんに使用して手間暇かけて作り上げる美味しいパンには多くのファンもいます。

ランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのパン屋さんでは、パンを購入した方には、1杯の無料コーヒーのサービスもあります。

山形駅から2,134mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byMichaelGaida

ランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのパン屋さんは、最寄り駅の山形駅から車で10分ほど場所に位置しています。

ランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのパン屋さんでおすすめの美味しいと評判の人気のパンメニューは、塩パンです。

住所 山形県山形市松見町20-19
電話番号 023-687-0840

4:ハンズバーガー 山形北店【山形県山形市馬見ケ崎】

Photo by JaggyBoss

山形市でおすすめのハンズバーガー 山形北店は、カウンター席やテーブル席のイートインスペースも完備しているランチタイムも人気のハンバーガーメニューを中心としたお店です。

イートインスペース完備でランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのお店は、ハンバーガーメニューの他にも、ホットドッグやサンドイッチなどのパンメニューも楽しめ、どのメニューもこだわりの厳選素材を使用して作っていますので、美味しいと評判です。

羽前千歳駅から1,017mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byLarisa-K

イートインスペース完備でランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのお店は、最寄り駅の羽前千歳駅から車で5分ほど場所に位置しています。

このお店でいただけるメニューのすべては、天然酵母で手間暇かけて作る手作りのパンを使用しており、パンに挟む具材もオーガニック素材や無科学調味料などを使用していますので、美味しいのはもちろんのこと、体にも優しくヘルシーです。

住所 山形県山形市馬見ケ崎1-23-25
電話番号 023-682-7130

5:パルシェ【山形県山形市平久保】

Photo byJayMantri

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのパルシェは、天然酵母を使用して丁寧に作る美味しい食パンやこの食パンを使用して作るサンドイッチが特に美味しいと評判のお店です。

このお店自慢のサンドイッチもどのメニューも味もボリュームも最高で、開店と同時にかなりのスピードで売れて行く人気ぶりですので、完売する前にできるだけ早めに来店するのがおすすめです。

羽前千歳駅から1,216mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byCodeCondo

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのパルシェは、最寄り駅の羽前千歳駅から車で5分ほど場所に位置しています。

パルシェ自慢のフワフワのくちどけも素晴らしい食感のパンは、リピーター続出の美味しさです。

住所 山形県山形市平久保16-7
電話番号 023-625-6778

6:伊熊商店【山形県山形市すげさわの丘】

Photo byPublicDomainPictures

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの伊熊商店は、住宅街の中にあるモダンなコンクリートむき出しのおしゃれなデザインのパン屋さんです。

この人気のパン屋さんは、天然酵母を使用して手間暇かけて作る美味しいハード系のパンが自慢のお店で、ハード系のパンメニューが豊富に揃っています。

蔵王駅から3,583mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byFree-Photos

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの伊熊商店は、最寄り駅の蔵王駅から車で18分ほど場所に位置しています。

このパン屋さんでおすすめのメニューは、コッペパンの常識を覆すハード系のコッペパンで、普通のコッペパンでは味わうことができない奥深い美味しさをしっかり堪能できます。

住所 山形県山形市すげさわの丘4-1
電話番号 023-644-5532

7:メリメロ【山形県山形市飯田】

Photo by rhosoi

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのメリメロは、2階建ての可愛いパン屋さんで、1階がパン屋さん、2階がイートインできるカフェとなっています。

イートインスペース完備でモーニングやランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのパン屋さんで、美味しいと評判の特に人気のメニューは、懐かしい味を満喫できる美味しいクリームパンです。

蔵王駅から2,787mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byMichaelGaida

イートインスペース完備でランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのパン屋さんは、最寄り駅の蔵王駅から車で15分ほど場所に位置しています。

山形市でおすすめのこのパン屋さんは、どのパンメニューも良心的でリーズナブルな価格となっているのも嬉しいポイントです。

8:ベーカリー カラパン【山形県山形市西江俣】

Photo byRitaE

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのベーカリー カラパンは、ホテルのパン部門で25年ものキャリアを積んだパン職人が作る美味しいパンを味わえるお店です。

山形のこの人気のパン屋さんは、地元の方々にも愛される地元密着型のパン屋さんで、全てのパンメニューには地元の方言を使用したユニークなネーミングが付けられているのもこのパン屋さんの魅力の1つです。

東金井駅から941mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byMichaelGaida

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのベーカリー カラパンは、最寄り駅の東金井駅から徒歩で10分ほど、車で4分ほどの場所に位置しています。

山形のこの人気のパン屋さんでおすすめの人気メニューは、重たい物という意味を持つ山形弁の「らいおもだいの」というずっしりと重いハード系の美味しいパンです。

住所 山形県山形市西江俣3-48
電話番号 023-664-3921

9:サフラーハンバーガー 江俣店【山形県山形市江俣】

Photo byChepearroyo

山形市でおすすめのサフラーハンバーガー 江俣店は、開業以来26年以上もの歴史を持つ老舗のハンバーガーメニューを中心としたお店です。

山形市でおすすめのこのお店は、ゆったりとした広いイートインスペースがありますので、ランチタイムも人気があります。

東金井駅から1,475mのおすすめ人気パン屋さん

Photo bywerner22brigitte

イートインスペース完備でランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのお店は、最寄り駅の東金井駅から徒歩で15分ほど、車で7分ほどの場所に位置しています。

山形市でおすすめのこのお店のハンバーガーメニューは、シンプルなメニューが多く、シンプル故に美味しさをしっかり堪能できるという点もこのお店の大きな特徴です。

住所 山形県山形市江俣2-13-15
電話番号 023-684-1424

10:シャルマン【山形県山形市南原町】

Photo by 丹波写眞 Tamba photo

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのシャルマンは、10席のイートインスペースも完備したランチタイムも人気があるパン屋さんです。

イートインスペース完備でランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのパン屋さんは、こだわりの天然素材を使用し、素材の良さを最大限に活かして素材の旨味もしっかり堪能できる体に優しい美味しいパンで人気のお店です。

山形駅から1,938mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byMichi-Nordlicht

イートインスペース完備でランチタイムも人気の山形市でおすすめのこのパン屋さんは、最寄り駅の山形駅から車で10分ほどの場所に位置しています。

このパン屋さんでおすすめの人気のパンメニューは、サクサクのパイ生地と中のクリームやトッピングのラズベリーとの相性も抜群の美味しいスイーツ系のフランボワーズという名前のパンメニューです。

住所 山形県山形市南原町2-7-28
電話番号 023-624-6622

11:石窯パン工房 ラ・プロヴァンス【山形県山形市大野目】

Photo by Yuya Tamai

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの石窯パン工房 ラ・プロヴァンスは、プロヴァンス風のおしゃれでかわいい建物のパン屋さんです。

この山形で人気のパン屋さんは、スペインの職人を呼び寄せて作ったこだわりの石窯で作る美味しいパンメニューを堪能できるお店です。

羽前千歳駅から1,582mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byVladimir163rus

山形市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの石窯パン工房 ラ・プロヴァンスは、最寄り駅の羽前千歳駅から車で7分ほどの場所に位置しています。

石窯パン工房 ラ・プロヴァンスでおすすめの人気のメニューは、開業当時から人気のこのお店の看板メニューの1つにもなっている蔵王牛カレーパンで、大きく切られた蔵王牛と野菜がゴロゴロ入って、味もボリュームも満点です。

住所 山形県山形市大野目3-1-9
電話番号 023-641-2008

山形のおいしい人気パン屋「米沢市」2選見出し

Photo by InfoMofo

このセクションでは、山形県の米沢市にある美味しいパン屋さんを厳選し、2店舗を選び抜きました。

この2店舗の米沢市でおすすめの美味しい人気のパン屋さんをこれからそれぞれご案内していきます。

12:愛とパン【山形県米沢市松が岬】

Photo by Sig.

米沢市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの愛とパンは、遠くからも目立つ可愛いオレンジ色の外壁がトレードマークとなっているかわいいパン屋さんです。

この人気のパン屋さんは、自家製の天然酵母を使用して丁寧に作られる無添加のおいしいパンが非常に好評で、子供からお年寄りまで幅広い人々に人気があります。

南米沢駅から1,320mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byTorfi007

米沢市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの愛とパンは、最寄り駅の南米沢駅から徒歩で15分ほどの場所に位置しています。

この人気のパン屋さんでおすすめの人気メニューは、このお店で1番人気があるクリームというモチモチ食感と優しい甘味を堪能できる美味しいパンメニューです。

住所 山形県米沢市松が岬1-1-14
電話番号 0238-22-0867

13:メイプルベーカリー【山形県米沢市駅前】

Photo byjackmac34

米沢市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのメイプルベーカリーは、こだわりの素材と天然酵母を使用して作る体に優しい美味しいパンを味わえるお店です。

このパン屋さんでおすすめの人気メニューは、手間暇かけて丁寧に石臼で挽いたこだわりの小麦粉の旨味までしっかり堪能できる絶品のバゲットです。

米沢駅から616mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byanalogicus

米沢市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのメイプルベーカリーは、最寄り駅の米沢駅から徒歩で6分ほどの場所に位置しています。

この人気のパン屋さんは、どのメニューも良心的な安い価格設定となっており、コスパも最高であるのも嬉しいポイントです。

住所 山形県米沢市駅前4-3-23
電話番号 0238-40-1831

山形のおいしい人気パン屋「酒田市」3選見出し

Photo by georgetan_chapter1

このセクションでは、山形県の酒田市にある美味しいパン屋さんを選び抜き、3店舗をセレクトしました。

この3店舗の酒田市でおすすめの美味しい人気のパン屋さんをこれからご紹介していきます。

14:モンパン【山形県酒田市みずほ】

Photo by omoon

酒田市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのモンパンは、住宅街にあるお店で、パン作りから接客まですべて1人で行われている色々なこだわりが詰まっている可愛くて小さなお店です。

この人気のパン屋さんでは、ヨーロッパ系のパンメニューをメインに、日替わりで10種類から12種類のパンが、時間ごとに焼きあげられて店頭に並べられています。

酒田駅から1,990mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byFree-Photos

酒田市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのモンパンは、最寄り駅の酒田駅から車で10分ほどの場所に位置しています。

この人気のパン屋さんでおすすめのメニューは、すぐに完売してしまうほど人気がある絶品のスコーンです。

住所 山形県酒田市みずほ1-17-3
電話番号 0234-26-3057

15:瑞穂野木村屋【山形県酒田市みずほ】

Photo by iyoupapa

酒田市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの瑞穂野木村屋は、明治35年に開業の長い歴史を持つ銀座にあるあんぱんで有名な木村屋からのれん分けされたお店で、地元でも有名な美味しい人気のパン屋さんです。

瑞穂野木村屋では、豊富な種類のパンメニューの他にも、洋菓子や和菓子のメニューも提供されています。

東酒田駅から2,099mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byFree-Photos

酒田市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの瑞穂野木村屋は、最寄り駅の東酒田駅から車で10分ほどの場所に位置しています。

人気店のため、閉店までにほとんどのパンメニューが完売してしまいますので、早めの時間に来店するのがおすすめです。

住所 山形県酒田市みずほ2-20-8
電話番号 0234-26-6262

16:パンの喜屋【山形県酒田市駅東】

Photo byPexels

酒田市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのパンの喜屋は、10席のイートインスペースもあり、ランチタイムにもおすすめのパン屋さんです。

イートインスペース完備でランチタイムも人気の酒田市でおすすめのこのパン屋さんは、都内でパン作りの修行を重ねた女性が開店させたお店で、どのパンメニューもパン生地からおいしいと定評があります。

酒田駅から209mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byDidgeman

イートインスペース完備でランチタイムも人気の酒田市でおすすめのこのパン屋さんは、最寄り駅の酒田駅から徒歩で2分ほどの好立地な場所に位置しています。

パンの喜屋でおすすめの人気メニューは、中の生地の気泡も美しい芳醇なバターの風味もしっかり味わえる絶品のクロワッサンです。

住所 山形県酒田市駅東2-2-10
電話番号 0234-43-8662

山形のおいしい人気パン屋「天童市」1選見出し

Photo by sffoghorn

このセクションでは、山形県の天童市にある美味しいパン屋さんを選りすぐり、シベールの杜 天童店をセレクトしました。

天童市でおすすめの美味しい人気のパン屋さんのシベールの杜 天童店をこれからご案内していきます。

17:シベールの杜 天童店【山形県天童市鍬ノ町】

Photo byxmmr89x

天童市でおすすめの美味しい人気パン屋さんのシベールの杜 天童店は、ランチタイムも人気のイタリアンカフェも併設しているパン屋さんで、洋菓子の販売も行なっています。

ランチタイムも人気の天童市でおすすめのこのパン屋さんの店内は、開放的な吹き抜けの高い天井が特徴的なお店で、広い空間の店内には、迷うほど非常に豊富な種類のおいしいパンメニューが揃っています。

天童駅から1,406mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byDidgeman

ランチタイムも人気の天童市でおすすめのこのパン屋さんは、最寄り駅の天童駅から車で7分ほどの場所に位置しています。

このお店でおすすめの人気のパンメニューは、こだわりの国産小麦と天然酵母を使用して作る美味しいバゲットのパンメニューのバゲットレジェです。

住所 山形県天童市鍬ノ町1-3-18
電話番号 023-652-1337

山形のおいしい人気パン屋「鶴岡市」1選見出し

Photo byDomAlberts

このセクションでは、山形県の鶴岡市にある美味しいパン屋さんを厳選し、地ぱんgood TOTSZEN terroirをセレクトしました。

鶴岡市でおすすめの美味しい人気のパン屋さんの地ぱんgood TOTSZEN terroirをこれからご紹介していきます。

18:地ぱんgood TOTSZEN terroir【山形県鶴岡市山王町】

Photo by wesual

鶴岡市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの地ぱんgood TOTSZEN terroirは、こだわりの地元の厳選素材や旬の食材をふんだんに使用して作るパンで地域の活性化も兼ねているパン屋さんです。

このパン屋さんは、イタリア料理店のアル・ケッチャーノのオーナーシェフによってプロデュースされていることもあり、イタリア料理とパンメニューがマリアージュした他店では味わえないようなパンメニューが種類豊富に揃っています。

鶴岡駅から1,055mのおすすめ人気パン屋さん

Photo byjingoba

鶴岡市でおすすめの美味しい人気パン屋さんの地ぱんgood TOTSZEN terroirは、最寄り駅の天童駅から徒歩で11分ほどの場所に位置しています。

このパン屋さんでおすすめの人気メニューは、独自のソフトな食感がやみつきになるおいしさの満月の塩パンや、コッペパンの常識が覆る美味しさのグルメコッペパンです。

住所 山形県鶴岡市山王町13-36 鶴岡まちなかキネマ
電話番号 0235-64-8630

山形県内の人気パン屋をまとめてご紹介!見出し

Photo by adelie33_Asako

山形でおすすめの美味しい人気パン屋さん18選のご案内はいかがでしたか。山形県には、地元密着型で地元民に愛されている美味しい人気のパン屋さんがたくさんあります。山形へ訪れた際には、こうした人気のパン屋さんへも足を運んで、是非、美味しいと評判のパンも堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote