地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

川越でテイクアウトできるお店21選!デリバリーOKのおすすめ店もあり!

川越でテイクアウトできるお店21選!デリバリーOKのおすすめ店もあり!
投稿日: 2020年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

埼玉県川越市には様々なジャンルの美味しい飲食店が揃っています。近年、テイクアウトができるお店も増えてきており、デリバリーやウーバーイーツ対応可能も多いです。そこで、川越でテイクアウトが可能なおすすめ店をご紹介していきましょう。

川越でテイクアウト可能なおすすめ店をご紹介! 見出し

Photo byjamesoladujoye

埼玉県川越市には多くの飲食店が立ち並んでいます。人気店も多く、ランチやディナーでどこのお店を利用しようか迷ってしまうという方も多いでしょう。そんな川越市には、テイクアウトが可能なお店も増えています。そこで、川越でテイクアウトができるおすすめのお店をジャンル別にご紹介していきましょう。

人気店のおすすめメニューや営業時間・予約方法もチェック!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

それぞれのお店のテイクアウトでのおすすめメニューや営業時間、テイクアウトの予約方法も併せてご紹介していきましょう。店内で飲食するのも良いですが、テイクアウトならではの魅力がたっぷりです。テイクアウトして美味しい料理を自宅や職場で楽しんでみるのはいかがでしょう。

川越でテイクアウト可能なおすすめ店<和食 7選> 見出し

Photo bynaturalogy

川越でテイクアウトが可能なおすすめ店、まずは「和食」のジャンルで7店舗ご紹介していきましょう。うどんや鰻、焼肉、焼き鳥、沖縄料理店といったように一言で和食といっても様々なお店が川越には揃っています。ぜひテイクアウトして自宅で美味しい和食を楽しみませんか。

武蔵野うどん&郷土料理【田舎うどん てつ】

川越で行列ができるほど人気のうどん店が「田舎うどん てつ」です。駅から少々離れた場所にありますが、コシが強くて小麦が香る絶品のうどんを求めて多くの方が訪れている人気店です。ランチタイムのみの営業時間で、オープン時間と同時に満席になるほどファンが多いうどん店です。

住所 埼玉県川越市久下戸2881
電話番号 049-235-3631

行列ができる讃岐うどん店【手打うどん 長谷沼】

本川越駅から徒歩1分の場所にある人気の讃岐うどん店が「手打ちうどん 長谷沼」です。テイクアウトでは人気メニューである「とり天ぶっかけうどん」や「野菜ぶっかけうどん」など様々なメニューが揃っており、天ぷらを単品でも注文が可能です。テイクアウトの予約は10時以降からの受付となっています。

住所 埼玉県川越市中原町2-1-13
電話番号 049-277-4838

本場の広島焼と和食料理【メープル】

川越で唯一広島焼きが楽しめる創業20年以上の老舗のお店が「メープル」です。テイクアウトのメニューは広島焼きの他にちらし寿司や刺身盛り合わせなど和食も揃っています。生ものを使ったメニューを注文する場合には前日までの電話予約が必要となりますのでご注意ください。

住所 埼玉県川越市中原町2-13-21
電話番号 049-225-9175

川越で有名な焼鳥店【ちゃりや】

川越で人気の焼き鳥店でもテイクアウトが可能です。人気の焼き鳥丼は焼き鳥2本とつくねがご飯に乗っており、ボリューム満点。ご飯の量も大中小から選ぶことができます。ランチタイムのみの営業で、電話予約が可能です。予約をしておくとスムーズに受け取ることができます。

住所 埼玉県川越市脇田本町13-30
電話番号 049-245-3791

地産地消にこだわる焼肉屋さん【川越焼肉 Kan】

川越で美味しい焼肉店として有名なのが「川越焼肉Kan」です。こだわりの厳選食材や埼玉県のブランド和牛である深谷牛を堪能することが出来るお店で、店内での飲食の他にテイクアウトも可能となっています。自宅にいながらにして絶品の焼肉が楽しめるテイクアウトもおすすめです。

住所 埼玉県川越市中原町2-25-4 ライラックヴィラ1番館 202
電話番号 049-298-5029

メニューが豊富な沖縄料理店【おいしい時間】

川越にいながらにして本格的な沖縄料理が楽しめるということで人気なのが「おいしい時間」です。テイクアウトではモズクコロッケや野菜チャンプルー、にんじんしりしりなど沖縄料理を堪能できる沖縄弁当や、あぐー豚ハンバーグ丼、タコライス弁当などの他に沖縄メニューを単品でも注文可能です。電話予約をしておくと受け取りがスムーズです。

住所 埼玉県川越市脇田本町6−31 KJ第2ビル 3F
電話番号 049-242-6378

川越で有名な鰻屋さん【小川菊】

川越でおすすめの鰻屋さんを聞くと名前を挙げる人が多いのが「小川菊」です。1807年創業の老舗店であり、長らく通っている常連さんも多いです。出前とテイクアウトが可能であり、うな重折弁当やかば焼き、白焼きが注文可能です。予約は電話、もしくは店頭にて行うことができます。

住所 埼玉県川越市仲町3-22
電話番号 049-222-0034

川越のおすすめ和食17選!懐石料理やうなぎなど人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越のおすすめ和食17選!懐石料理やうなぎなど人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
川越には古くから続く和風懐石料理からうなぎ料理店、斬新な創作和食や新スイーツなどバラエティー豊かなグルメ店が大集合!江戸情緒あふれる川越の街を散策した後は、おいしい和食に舌鼓を打ちたいものです。今記事では川越でおすすめの和食店17店舗を厳選してご紹介致します。

川越でテイクアウト可能なおすすめ店<洋食・イタリアン 9選> 見出し

Photo byskeeze

川越でテイクアウトが可能なおすすめ店、続いてのジャンルは「洋食・イタリアン」です。イタリアンや洋食居酒屋、ハンバーガーなど川越は洋食のお店も非常に多いです。ウーバーイーツに対応しているお店もあり、自宅にいながらにして美味しい料理を楽しむことも可能です。

旬の素材を活かした本格イタリアン【リストランテ ベニーノ】

川越で本格イタリアンが楽しめる「リストランテ ベニーノ」では、様々なイタリア料理をワインと共にいただくことができます。テイクアウトではオードブルやマルゲリータなど自宅でも本格的な料理を楽しめると人気が高いです。ランチでもディナーでもテイクアウトは可能なので、自宅でワインを片手に美味しい料理をいただくという方も多いです。

住所 埼玉県川越市田町5-5-1
電話番号 049-222-3959

手ごねピザが美味しいイタリアン【陽だまりの唄】

手作りのピザや50種類以上が揃っている日本ワインがおすすめのお店が「陽だまりの唄」です。店内はハンモック席や個室がありワイワイと楽しむのにぴったりです。こだわりのピザはテイクアウトが可能であり、自家製ローストビーフがたっぷりと乗ったピザは見た目のインパクトも抜群でおすすめです。

住所 埼玉県川越市中原町2-14-4
電話番号 049-227-5321

創作イタリアンのお店【フェリチタ】

創作イタリアンとして人気が高く、女子会や記念日などでも使われることが多いのが「フェリチタ」です。自宅でパーティーを行いたいという時にフェリチタのテイクアウトはおすすめです。また、ウーバーイーツでも注文できますので、店舗まで取りに行くことがなく手軽に注文が可能です。

住所 埼玉県川越市新宿町1丁目9-6
電話番号 049-293-5432

低温調理の肉料理が人気【グリル&ダイニング サニー】

ウェスタ川越の近くにあるお肉料理が人気のお店が「グリル&ダイニング サニー」です。低温調理を行ったお肉は非常に柔らかく女性からの人気も高いです。テイクアウトは牛だくさんカレーやローストポークのサンドイッチなどいずれも絶品のものばかり。テイクアウトは電話予約がおすすめです。

住所 埼玉県川越市脇田本町11-33 2F
電話番号 049-214-3667

シェフが作る本格洋食居酒屋【居酒家 めん】

洋食を中心とした居酒屋メニューが楽しめるのが「居酒家 めん」です。一人でも大勢でも気軽に利用できるということで人気が高いお店ですが、テイクアウトも大人気です。ワンプレートミックス弁当では、お好きなメニューを2点選ぶことができ、おかずだけでもOkです。疫病退散のアマビエ弁当もお子さんには人気です。

住所 埼玉県川越市新富町1-12-10 2階
電話番号 080-5087-1151

洋食&フレンチトーストのカフェ【ラフテル】

ランチもカフェも楽しめる女性からの人気が高いお店が「ラフテル」です。ふわとろオムライスやナポリタンなどの洋食料理の他に、30時間漬け込んだというフレンチトーストは極上の美味しさです。テイクアウトではフレンチトーストやオムライス、パスタなどのメニューがありいずれも540円とリーズナブルです。ウーバーイーツも対応可能です。

住所 埼玉県川越市中原町1丁目5-17
電話番号 049-227-6652

おしゃれな洋食居酒屋【ハイドウェイダイニング 555】

おしゃれな居酒屋として老若男女問わず人気なのが「ハイドウェイダイニング 555」です。ランチタイムでもディナータイムでもテイクアウトが可能で、ランチタイムにはサラダ付きのお弁当やピザ、パスタなどのメニューがあります。また、店頭にあるお惣菜もテイクアウトが可能であり、夜ご飯のおかずの一つとしていかがでしょう。

住所 埼玉県川越市脇田本町9-5 アーバンライフビル 2F
電話番号 049-257-5063

炭火焼きハンバーガー専門店【バーガーカフェホノホノ】

炭火で焼き上げた美味しいハンバーガーが食べられることで人気なのが「バーガーカフェホノホノ」です。ボリューム満点のハンバーガーはバンズにもパティにもこだわっており、ファンが非常に多いです。テイクアウトではハンバーガーとポテト、ドリンクのセットで電話での事前予約がおすすめです。

住所 埼玉県川越市元町1丁目8-25
電話番号 049-277-5723

デリバリーもできる本格グルメバーガー【ブコウスキー】

シンプルながらも絶品だと評判のハンバーガー店が「ブコウスキー」です。ランチタイムにはフライドポテト・ミニサラダ・ミニスープが付いており非常にお得です。テイクアウトも可能であり、様々な種類のハンバーガーがありますがお好みでトッピングを選ぶことができます。

住所 埼玉県川越市石田226-4
電話番号 070-1463-0773

川越・川越駅周辺のイタリアンまとめ!人気おすすめの店紹介!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越・川越駅周辺のイタリアンまとめ!人気おすすめの店紹介!個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の川越・川越駅周辺にある人気のイタリアンレストランをご紹介いたします。イタリアン料理は、誰もが好きなお料理でしょう。個室のある川越のイタリアンレストランも紹介いたしますので、個室でゆっくりのんびりイタリアン料理を満喫したい方は要チェックです!

川越でテイクアウト可能なおすすめ店<中華 5選> 見出し

Photo by mxmstryo

川越でテイクアウトが可能なおすすめ店、続いてのジャンルは「中華」です。川越には営業時間開始前から行列ができるほど人気のラーメン店も多数あります。そういったお店のメニューが自宅で楽しめるということで、多くの方が利用しています。まぜそばやつけ麺など、ぜひ自宅でも本格的な味を楽しみませんか。

煮干しダシのスープが人気のラーメン店【寿製麺 よしかわ 川越店】

埼玉県内に3店舗展開しているのが「寿製麺 よしかわ」です。川越店ではテイクアウトが可能であり、煮干しつけ麺とチャーシューを自宅で楽しむことができます。自宅で調理する手間はかかりますが、それでもお店と同じ美味しいつけ麺を食べることが出来ます。テイクアウトの他にもオンラインでも注文ができます。

住所 埼玉県川越市大字今福1738-14
電話番号 049-293-8609

ニンニク不使用の絶品餃子【ホワイト餃子 はながさ 本川越店】

自宅で美味しい餃子が食べたくなったときにおすすめなのが「ホワイト餃子 はながさ 本川越店」のテイクアウトです。ニンニクを使っていないホワイト餃子は外はカリッと、中はジューシーで一度食べるとやみつきになるという方も多いです。お土産としても人気が高く、夜ご飯のおかずとしてもおすすめです。

住所 埼玉県川越市新富町1丁目1-7
電話番号 049-225-2203

がっつり系のつけ麺専門店【メガガンジャ】

川越で行列ができるほど人気が高いつけ麺専門店が「メガガンジャ」です。テイクアウト専門のメニューであるメガヤキソバとメガアブリ丼は非常に人気が高く、いずれもボリューム満点です。注文をするとニンニクを入れるかどうか聞かれますので、匂いが気になる方は無しにすることも可能です。

住所 埼玉県川越市脇田町5-5
電話番号 049-225-1216

つけ麺が人気のラーメン店【めん業一筋 善龍】

メニューが豊富で、つけ麺やラーメン、ご飯ものなど様々なものを楽しむことが出来るのが「めん業一筋 善龍」です。その中でもテイクアウトはつけ麺全品・あぶらめん・焼豚丼・炊き込みごはんが可能であり、つけ麺は生麺もしくは茹で麺から選ぶことができます。容器を持参すると味玉を1個サービスしてもらえます。

住所 埼玉県川越市菅原町2-38
電話番号 049-227-8112

つけ麺&まぜそばがテイクアウトできる【麺処 はなぶさ】

美味しいラーメン店として川越で人気が高いのが「麺処 はなぶさ」です。つけ麺とまぜそばをテイクアウトが可能であり、つけ麺は自宅で調理、まぜそばはすぐに食べられる状態で渡してもらえます。いずれもボリューム満点で、容器にパンパンの状態で提供されるのでしっかりとお腹を空かせた状態での注文がおすすめです。

住所 埼玉県川越市田町28-19

川越市・川越駅周辺のラーメン・つけ麵!おすすめの店は?深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
川越市・川越駅周辺のラーメン・つけ麵!おすすめの店は?深夜営業も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県川越市周辺のおすすめ人気ラーメン・つけ麺情報をご紹介します。川越駅周辺にはおいしいおすすめラーメン屋さんがたくさんあります。今回はその中から、本当におすすめ出来る人気ラーメン・つけ麺店を厳選してご紹介していきます。川越周辺にお住まいの方は必見の情報です。

川越でテイクアウト可能なおすすめ店<番外編>見出し

Photo byponce_photography

川越でテイクアウトが可能なおすすめ店には、お食事以外にもスイーツのテイクアウトが可能なお店などもあります。

他にも体に優しいカフェのお弁当など、特に女性に人気のお店でもテイクアウトをすることができます。手土産などにもおすすめです。

紅茶浪漫館シマ乃

川越でおすすめの紅茶専門店が「紅茶浪漫館シマ乃」です。自宅で美味しい紅茶と共に美味しいスイーツを食べたいというときや手土産などに紅茶浪漫館シマ乃のスイーツはおすすめです。テイクアウトではチーズケーキやスコーンなどのスイーツの他に、サンドイッチやトーストなどのメニューもあります。

住所 埼玉県川越市仲町5-11
電話番号 049-222-2715

きょうのごはん ゆるりCafe

体に優しいメニューが揃っているということで人気のカフェが「きょうのごはん ゆるりCafe」です。砂糖や添加物を極力使っていないメニューが食べられるということで、特に女性から人気が高く、好きなおばんざいを2種類もしくは3種類選ぶことができるテイクアウトのお弁当がおすすめです。電話予約のみとなっていますのでご注意ください。

住所 埼玉県川越市連雀町32-1
電話番号 049-227-9133

川越の美味しいメニューをテイクアウトして自宅で楽しもう!見出し

Photo byerikatanith

川越でテイクアウトが可能な様々なジャンルのお店をご紹介しました。自宅にいながらにして名店の味が楽しめるということで、テイクアウトを注文しているという方も多いのではないでしょうか。川越にはテイクアウトができる美味しい人気店が多数あります。ぜひテイクアウトを注文したくなったときに参考にしてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote