埼玉のグランピング全7施設を紹介!自然豊かな魅力的なスポットを徹底解説!

埼玉のグランピング全7施設を紹介!自然豊かな魅力的なスポットを徹底解説!

東京都心からアクセスしやすく、日帰りでも楽しめる観光スポット「埼玉県」。埼玉県内には人気のグランピングスポットが数多く点在しており、豪華な設備で自然を楽しむことができます。グランピングは宿泊もでき、子連れで旅行を満喫することができます。

記事の目次

  1. 1.埼玉で人気のグランピング施設をご紹介!
  2. 2.埼玉でのグランピングについて
  3. 3.埼玉で人気のグランピング施設<長瀞エリア 3選>
  4. 4.埼玉で人気のグランピング施設<秩父エリア 1選>
  5. 5.埼玉で人気のグランピング施設<西部エリア 2選>
  6. 6.埼玉で人気のグランピング施設<北部エリア 1選>
  7. 7. 埼玉の人気スポットでグランピングを満喫しよう!

埼玉で人気のグランピング施設をご紹介!

Photo by jonasduecker

東京都心からアクセスしやすい観光名所「埼玉県」。緑豊かな自然に囲まれている埼玉県には、人気のグランピングスポットが充実しています。

今回はそんな埼玉県でおすすめのグランピングスポットをエリアごとにご紹介します。グランピングは女子旅でも利用しやすく、SNS映えすると話題を集めています。

宿泊&日帰り利用OKの施設や子連れにおすすめのスポットも!

Photo by afloserick

埼玉のグランピングスポットでは宿泊はもちろん、日帰りでも気軽に利用できる設備が整っています。ホテルのような設備ですが、ホテルよりも自然を身近に感じることができます。

また、埼玉でのグランピングは子連れの方にもおすすめです。子連れの方が1日中遊べる施設も充実しており、都会では体験できない貴重な時間を過ごすことができます。

埼玉でのグランピングについて

Photo by martinrobles

埼玉で人気のあるグランピングは、2019年以降数を増やし続けています。埼玉県内はもともとキャンプ場が多く、キャンプ施設を利用したグランピングを体験できます。

また、埼玉県都市部での屋外グランピングはもちろん、室内グランピングもあります。さまざまなスタイルのグランピングを体験できるので、埼玉はグランピングの聖地としても人気があります。

埼玉のキャンプ場ならココ!宿泊もできる人気の施設や穴場情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のキャンプ場ならココ!宿泊もできる人気の施設や穴場情報もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉にはまだまだ自然豊かな環境がたくさんあります。自然満喫するにはキャンプが一番です!埼玉にはどんなキャンプ場があるのでしょうか。今回は埼玉でおすすめのキャンプ場をご紹介いたします。宿泊可能な人気施設や穴場情報もたっぷりありますので是非参考にして下さい。

埼玉で人気のグランピング施設<長瀞エリア 3選>

Photo by hiyang.on.flickr

埼玉県の観光名所として有名な「長瀞エリア」。国の名勝・天然記念物に指定されている「長瀞渓谷」をはじめ、豊かな自然を見渡せることで人気があります。

今回は埼玉県の長瀞エリアでおすすめのグランピングスポットをご紹介します。水の音、そして四季折々の景色を楽しめるのでおすすめです。

長瀞オートキャンプ場(長瀞町)

埼玉県内でも宿泊設備が整っていることで人気のあるグランピングスポット「長瀞オートキャンプ場」。長瀞オートキャンプ場は荒川沿いに作られており、自然を間近に体感できます。

場内にグランピングエリアが設置され、内装や家具がそれぞれ違うおしゃれな作りです。寒い時期でも防寒具が揃っているので、安心してグランピングを体験できます。

女性やファミリーに嬉しい施設が充実!

埼玉の長瀞オートキャンプ場は子連れや家族連れに人気のあるキャンプ場です。女子会として訪れる方も多く、授乳所や女性専用パウダールームとシャワールームなど嬉しい設備がたくさんあります。

子連れの方は子供用の「わくわく広場」がおすすめです。ベビーチェアやキッズ用の踏み台もあるので、子連れの方も快適に過ごすことができます。

料金・施設情報

長瀞オートキャンプ場でグランピングを使用する際は、施設利用料も含めた22200円が利用料となっています。バーベキューなど利用する場合は、追加料金となります。

22時からキャンプ場内はサイレントタイムとなるので、音楽機器の持参は禁止されています。普段は聞くことのできない、埼玉の自然の音を楽しむことができます。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町井戸559-1
電話番号 0494-66-0640

フォレストサンズ長瀞(長瀞町)

埼玉でアメリカンな体験ができると人気のあるグランピングスポット「フォレストサンズ長瀞」。施設内にはボルダリングやレンタサイクルもあるので、アウトドア好きな方におすすめです。

映画のような世界観を楽しめるので、SNS映えすると若い世代からも人気があります。しっかりと施錠できるので、女子旅の方も安心して宿泊できます。

アメリカ直輸入のトラベルトレーラーハウスに宿泊!

フォレストサンズ長瀞で最大の魅力は、アメリカから埼玉へ直輸入されたという「トラベルトレーラーハウス」です。トラベルトレーラーハウスは宿泊はもちろん、日帰りでも利用できます。

トレーラーハウスにはルーフデッキが付いているので、雨の日でも安心してバーベキューができます。宿泊の方は近くの温泉「満願の湯」の入浴券がセットになっています。

料金・施設情報

フォレストサンズ長瀞の料金は、使用するトレーラーの種類によって変わります。また、利用する人数によっても変動するので、事前に公式HPでチェックしておくのがおすすめです。

グランピング施設の周辺には原生林が広がっており、身体を動かしながら自然の中を散策できます。季節によって表情も変わるので、何度でも足を運びたくなる施設です。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町本野上363
電話番号 0494-26-6111

満願ビレッジオートキャンプ場(皆野町)

埼玉で日帰りでも利用できる人気のグランピングスポット「満願ビレッジオートキャンプ場」。豪華でおしゃれな作りになっており、トレーラーハウスとウッドコテージに宿泊できます。

屋根付きのバーベキュー施設があるので、突然の雨でも安心して利用することができます。快適なプライベート空間が広がっているので、埼玉の自然の中でのんびりと過ごすことができます。

日帰り利用もOK!温泉も満喫できるキャンプ場

満願ビレッジオートキャンプ場は日帰りでもグランピング施設を利用でき、隣接している埼玉で人気の温泉施設も利用することができます。日帰りの方もバーベキュー施設を利用できます。

レンタル品が充実しているので、手ぶらで訪れても快適に過ごすことができます。初めてグランピングを利用する方は、日帰りで体験してみるのもおすすめです。

料金・施設情報

満願ビレッジオートキャンプ場はトレーラーやコテージなど利用する場所で宿泊料金が変動します。人数でも変わるので、事前にチェックしておきましょう。

日帰りで利用する場合は、トレーラーハウスの場合で1棟4500円です。バーベキューの使用料は別料金となり、3000円となっています。

住所 埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3902-1
電話番号 0494-62-4726

秩父のおすすめ川遊びスポットは?無料で楽しめる場所や穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秩父のおすすめ川遊びスポットは?無料で楽しめる場所や穴場もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉の秩父は山や川、滝などの自然が多く残されている地域です。そんな秩父には雄大な大自然に囲まれた環境の中で川遊びのできるスポットが多数あります。東京都心からもほど近い秩父へは、家族連れや友達同士で気軽にキャンプや釣り、川遊びなどに出かけることができます。
秩父地方のアスレチックは子供におすすめ!家族で体験できるのが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秩父地方のアスレチックは子供におすすめ!家族で体験できるのが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
家族旅行で人気の埼玉県・秩父は、子供に人気なアスレチック施設が充実しています。秩父は都心から近く、車や電車でのアクセスが良いです。宿泊はもちろん、日帰りでもレジャーや観光が楽しめるエリア。それでは、今から秩父のおすすめアスレチック施設を紹介していきましょう。

埼玉で人気のグランピング施設<秩父エリア 1選>

Photo by fujitariuji

埼玉県最西部の観光スポット「秩父エリア」。秩父エリアは秩父山地に囲まれており、埼玉県を横断する荒川の上流部にあります。

今回は埼玉県の秩父エリアでおすすめのグランピングスポットをご紹介します。夏でも涼しい気候になっているので、過ごしやすいと人気があります。

PICA秩父(秩父市)

埼玉の秩父エリアで大人気のグランピングスポットが「PICA秩父」です。PICA秩父は子連れから絶大な人気を誇り、アクティビティが盛りだくさんです。

グランピングエリアではさまざまな種類のコテージが設置され、家族連れはもちろん、埼玉へ訪れているグループ旅行にもおすすめです。さまざまな宿泊プランから自分に合うスタイルで過ごすことができます。

多彩な施設を備える秩父ミューズパーク内で丸一日遊び尽くせる!

PICA秩父は埼玉で有名な秩父ミューズパーク内に位置しています。そのため、子連れに人気のアスレチック広場や温泉施設、カフェやレストランが点在しています。

バーベキュー施設ではおしゃれな料理を楽しめると話題沸騰中で、SNS映えすると人気があります。日帰りでも利用できるので、埼玉県民からも注目されています。

料金・施設情報

PICA秩父はさまざまな宿泊プランが提供されており、プランによって大きく料金が変動します。人気のバーベキュープランをはじめ、窯焼きグリルプラン、フォレストアドベンチャーパックプランがあります。

温泉施設やバーベキュー施設は日帰りの方でも利用できるので、気軽に足を運ぶことができます。子連れの方で埼玉のグランピングスポットを探している方におすすめです。

住所 埼玉県秩父市久那637-2
電話番号 0494-22-8111

フォレストアドベンチャー秩父の料金や行き方は?大人のアスレチックはスゴかった | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フォレストアドベンチャー秩父の料金や行き方は?大人のアスレチックはスゴかった | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夏の暑さが落ち着いて、外で身体を動かすのが楽しい季節になりました。子供も大人も楽しめるアスレチックですが、今回は、「フォレストアドベンチャー秩父」にスポットを当ててみました。フォレストアドベンチャー秩父の特徴、料金や行き方などをご紹介します!
秩父のおすすめコテージを紹介!キャンプや川遊びバーベキューも楽しみ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秩父のおすすめコテージを紹介!キャンプや川遊びバーベキューも楽しみ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秩父のキャンプ場は、キャンプ初心者も十分楽しめるコテージを持つキャンプ場が多いです。秩父のキャンプ場は荒川沿いにあるので、川遊びも充実しています。河原でのバーベキューも楽しめます。そんな秩父のキャンプ場でおすすめの、大人数でも宿泊できるコテージをご紹介します。

埼玉で人気のグランピング施設<西部エリア 2選>

Photo by scottagoodwill

埼玉県でも豊かな緑地や武蔵野の面影を今に伝える三富地域が広がる「西部エリア」。自然や独特の文化を体験することができ、おしゃれなグランピングスポットも充実しています。

今回は埼玉県の西部エリアでおすすめのグランピングスポットをご紹介します。川越市や所沢市など観光名所からアクセスできるグランピングスポットもあります。

ときたまひみつきち COMORIVER(ときがわ町)

埼玉で大人の隠れ家的なグランピングスポットを探している方におすすめなのが「ときたまひみつきち COMORIVER」です。リゾートグランピング施設になり、大人だけでの静かな空間を過ごすことができます。

東京都心から90分とアクセスしやすく、緑豊かな自然や川に囲まれているのでついつい「すごもり」したくなる秘密基地のような空間が広がっています。

優雅に「すごもり」できる里山グランピングリゾート

埼玉の里山グランピングリゾートであるCOMORIVERは、テントのキャビンの2種類から選ぶことができます。グランピングテントはサーカステントで、女子会としてもおすすめです。

グランピングテント内は秘密基地のような空間なので、童心に返って大自然を体感できます。グランピングキャビンは木の温もりを感じ、テラス前には清流が流れています。

料金・施設情報

埼玉COMORIVERのグランピング利用料金は、グランピングテントで29400円、グランピングキャビンで21500円となっています。プランによって多少料金が変動します。

11歳以下の子連れの方は利用料金なしでグランピングを楽しむことができます。施設内は自由に散策できるので、飽きずに楽しむことができます。

住所 埼玉県比企郡ときがわ町本郷930-1
電話番号 0493-81-5477

O Park OGOSE(越生町)

2019年8月にリニューアルオープンした埼玉でおすすめのグランピングスポット「O Park OGOSE」。O Park OGOSEはグランピング以外にもスパやバーベキューを楽しめます。

グランピング施設はSNS映えすると話題を集めており、埼玉でも女性の集まる施設です。家具1つ1つにこだわりがあり、配置場所で雰囲気が変わります。

ビオトープの世界観でおしゃれにグランピングを楽しめる!

埼玉で人気のあるO Park OGOSEは、ビオトープの世界観を楽しみながらグランピングを体験できます。特製のバーベキューがセットになったプランもあります。

本館にあるお風呂を使用することができ、宿泊者は入浴券がセットの料金です。大人3名まで利用できるので、グループ旅行にもおすすめです。

料金・施設情報

O Park OGOSEのグランピングテント利用料金は、プランによって変わります。基本的に夕食・朝食付きのプランで20000円前後となっています。

O Park OGOSEは入館料もかかるので注意しましょう。また、お風呂ではタオルなど別途料金で使用できますが、できるだけ持参するのがおすすめです。

住所 埼玉県入間郡越生町上野3083-1
電話番号 049-292-7889

埼玉で人気のグランピング施設<北部エリア 1選>

Photo by .angels.

埼玉県でも北部エリアには、自然をはじめ歴史的に価値のる「歴史的遺産」があることで有名なエリアです。観光名所を巡りながらグランピングを体験できます。

今回は埼玉県の北部エリアでおすすめのグランピングスポットをご紹介します。全国的にも珍しいグランピングスポットなので、地元の方にも人気があります。

おふろカフェ ビバーク(熊谷市)

埼玉県でも珍しく、室内でグランピングを体験できる「おふろカフェ ビバーク」。グランピングをテーマにした温泉施設になり、屋内なのにアウトドアの感覚で過ごすことができます。

おふろカフェ ビバークは暖炉も設置され、揺れる炎を楽しみながらリラックスタイムを過ごすことができます。もちろん、埼玉で自慢の温泉も充実しています。

アウトドア感覚を楽しめる遊べる温浴施設

おふろカフェ ビバークは室内なのに、アクティビティ施設が充実しています。ハンモックやボルダリングウォール、アウトドア料理も楽しむことができます。

キャンプをやったことのない方、季節を問わずグランピングを楽しみたい方におすすめの施設です。1人1人自由に過ごせ、子連れの方も思う存分遊ぶことができます。

料金・施設情報

埼玉のおふろカフェ ビバークにはフリータイム、時間制、朝風呂、入浴回数などプランで料金が変わります。1番人気のフリータイムは大人1380円で会員になると1200円と割引になります。

深夜の時間帯に利用する場合は、追加で1200円の料金がかかるので注意しましょう。事前に前売り券を購入しておけば、通常よりお得に利用することができます。

住所 埼玉県熊谷市久保島939
電話番号 048-533-2614

埼玉の人気スポットでグランピングを満喫しよう!

Photo by imcountingufoz

東京都心からアクセスしやすく、大自然の広がる観光名所「埼玉県」。埼玉はキャンプ場が多く点在しており、最近ではグランピングスポットも増え続けています。

グランピングは女性のみの利用でも安心して過ごすことができ、充実した設備で心行くまでリラックスすることができます。ぜひ、大自然を満喫しに埼玉のグランピングスポットへ足を運んでみてください。

mdn
ライター

mdn

一眼レフ片手に散歩や旅行、カフェ巡りをするのが好きです。みなさんにおすすめの観光地やカフェ情報をお伝えしていきたいです。よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング