地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

岐阜のバーベキュースポットおすすめ17選!手ぶらで楽しめる場所もあり!

山や渓流など自然の多い観光スポット「岐阜県」。岐阜県には季節を問わずバーベキューを楽しめる施設が充実しており、子供から大人まで体験することができます。岐阜県内にはバラエティ豊かなバーベキュー場があり、それぞれスタイルに合わせて自由に選ぶことが可能です。

岐阜で口コミ人気が高いおすすめのバーベキュースポットを紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大自然の中、美味しいグルメを堪能できると人気のあるアウトドア「バーベキュー」。自然豊かな岐阜県内ではさまざまなバーベキュー場が点在しており、アウトドアスタイルに合わせて選ぶことができます。

今回はそんな岐阜県内でおすすめのバーベキュー場について詳しくご紹介します。子供連れで楽しいバーベキュー場や、アウトドアスポーツのセットになったプランなどバラエティ豊かです。

手ぶらで楽しめる岐阜のバーベキュースポット4選見出し

Photo bySkitterphoto

岐阜県内には手ぶらで気軽にバーベキューを楽しめる施設が数多く点在しています。手ぶらなのでアウトドア初心者の方にもおすすめになり、小さい子供連れの方やグループでバーベキューを行う方に人気です。

今回はそんな手ぶらで楽しめる岐阜県内のおすすめバーベキュー場をまとめてご紹介します。バーベキューに使用する道具は基本的にレンタルなので、重たい荷物を運ぶことなくバーベキューを体験できます。

アースシップBBQの特徴・料金

岐阜県で大自然を体感できると人気のあるバーベキュー場「アースシップBBQ」。アースシップBBQは手ぶらでバーベキューでき、食材はすべてカットされているのであとは焼くだけです。

お肉好きな方におすすめの「アメリカンバーベキュー」をはじめ、女性に人気の野菜たっぷりな「イタリアンバーベキュー」、岐阜県産の特産品を楽しめるコースなど全部で5種類のバーベキューがあります

ドリンクは基本的に持ち込みで、バーベキューに必要な道具も揃えてくれます。広いサイトでバーベキューを体験できるので、他の人の目を気にせずのんびりと過ごすことができます。

住所 岐阜県郡上市美並町白山1012-1
電話番号 0575-79-4070

BBQ CANVASの特徴・料金

2016年、木曽川沿いにオープンしたばかりのバーベキュー場「BBQ CANVAS」。手ぶらで参加でき、機材や食材は予め用意されています。また、準備や後片付けも必要ないので初心者の方におすすめです。


初夏から秋にかけては「ナイトバーベキュー」を開催し、ライトアップされた幻想的な雰囲気の中でバーベキューを楽しめます。基本的に大きなお肉を味わうアメリカンスタイルのバーベキューです

50人以上、200人までであれば貸切で予約することができ、パーティーに使用されています。空いていれば当日の予約も可能なので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 岐阜県各務原市川島笠田町1564-1
電話番号 0586-89-8929

めいほう高原バーベキューパークの特徴・料金

冬の時期はめいほうスキー場として有名なバーベキュー場「めいほう高原バーベキューパーク」。食材も食器も揃っている手ぶらのセットプランが人気で、日帰りでもバーベキューを楽しむことができます

プランによって食材も料金も変わるので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。基本的にバーベキューのレギュラープランで1人3500円、子供が1200円となっています。

バーベキュー以外でもアマゴのつかみ取りや釣り、バギー、カヌー体験など大自然の中で遊べるプランが充実。バーベキューとアウトドアのセットプランもあるので、老若男女問わず人気があります。

住所 岐阜県郡上市明宝奥住水沢上3447-1
電話番号 0575-87-2817

バーベキューハウス四季の森の特徴・料金

岐阜県で人気の日帰りバーベキュー施設「バーベキューハウス四季の森」。手ぶらで楽しめるセットプランが人気を集め、バーベキュー場は屋根も付いているので雨の日でも体験することができます

北海道直送のラム肉コースや、岐阜県内の新鮮な野菜を味わえるコースなど種類もさまざま。機材の持ち込みができませんが、食材は自由に持ち込めるので自分の好きな食材を用意しておくのもおすすめです。

バーベキューハウス四季の森の料金は施設使用料が1000円、手ぶらのバーベキューセットが1800円となります。機材のレンタルの中には有料のものもあるので、事前にチェックしておきましょう。

バーベキューハウス四季の森はペット連れでもバーベキューを楽しめるので、家族みんなで過ごしたい方に人気があります。わんちゃんを思いっきり遊ばせるドッグランもあり、岐阜の自然を満喫できます。

岐阜県でも穴場的な雰囲気のバーベキュー場となっており、地元の方も利用しています。土日・祝日は混み合う可能性が高いので、早めに予約しておくのがおすすめです。

住所 岐阜県関市板取2255
電話番号 0581-57-6722

岐阜で人気のグランピング施設11選!日帰り利用ができるスポットもご紹介!のイメージ
岐阜で人気のグランピング施設11選!日帰り利用ができるスポットもご紹介!
岐阜の大自然に囲まれて、おしゃれなテントやコテージに泊まるグランピングが人気を集めています。手ぶらバーベキューや日帰り利用ができるグランピング施設もあり、仲間や家族と手軽に楽しむことができます。岐阜のおすすめのグランピング施設を紹介しましょう。

宿泊におすすめの岐阜のバーベキュースポット5選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

岐阜県内に点在しているバーベキュー場の中には、宿泊できる施設も充実しています。バーベキューを食べながらのんびりと過ごすことができ、施設によってはコテージや温泉付きのプランも。

今回はそんな宿泊におすすめの岐阜のバーベキュースポットをまとめてご紹介します。岐阜県内で宿泊を考えている観光客の方、のんびりとバーベキューを楽しみたい方は参考にしてみてください。

迎島バンガローの特徴・料金

岐阜県の美しい「板取川」の近くに位置するバーベキュースポット「迎島バンガロー」。バンガローがメインとなっている人気のキャンプ場で、屋根付きのテラスなので雨の日でも安心です。

バーベキューの機材や食材を持ち込めますが、手ぶらでも楽しめるプランも。夏の時期には清流板取川で遊びながらバーベキューを体験でき、子供から大人まで充実した時間を過ごすことができます。

清流板取川では獲った鮎をバーベキューで味わうことができ、新鮮な魚の旨味を堪能することが可能です。バンガローは宿泊の方のみ利用できるので、事前に予約しておきましょう。

住所 岐阜県関市洞戸小坂1756-1
電話番号 0581-58-2133

八曽の里キャンプ場の特徴・料金

岐阜県の山間に位置する大規模なキャンプ場「八曽の里キャンプ場」。キャンプ場内にあるバンガローは全部で12棟設置されており、バーベキューがセットになっているので宿泊者から人気があります。

八曽の里キャンプ場のバーベキューは機材や食材がセットになった「手ぶらプラン」もあるので、キャンプ初心者の方にもおすすめ。ウッドデッキ付きのサイトでは自然の風を感じることができます。

八曽の里キャンプ場は川遊びやプール、大浴場も設置しているので1日中充実した時間を過ごせます。大人数で利用できるバーベキュースペースもあるので、グループ旅行の方にもおすすめです。

住所 岐阜県多治見市北小木町332
電話番号 0572-44-7748

アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場の特徴・料金

岐阜県で有名な「乗鞍岳」にあり、標高1500mに位置しているキャンプ場「アイミックス自然村南乗鞍オートキャンプ場」。岐阜の大自然の体感することができ、自由なスタイルのバーベキューを体験可能です。

岐阜のオートキャンプ場として人気があり、入場料が500円、車1台2500円となっています。トレーラーやバンガローなど宿泊スタイルによって料金も変わるので、事前に調べておきましょう。

バーベキューは食材が持ち込みになりますが、機材は有料でレンタルすることができます。標高が高いので夏でも気温が20度前後となり、岐阜の避暑地として人気。

住所 岐阜県高山市高根町阿多野郷
電話番号 0577-59-2727

下呂温泉 ホテルくさかべアルメリアの特徴・料金

岐阜県の観光名所である「下呂温泉」に位置するバーベキュースポット「ホテルくさかべアルメリア」。ホテル内には南国リゾートを感じるエリアがあり、おしゃれなバーベキュー場が作られています。

ホテルくさかべアルメリアでは6月から9月の夏季だけ限定でバーベキュープランを開催しており、手ぶらで楽しむことができます。七輪炭火焼きで、旬の食材を種類豊富に揃えています。

ホテルくさかべアルメリアのバーベキュープランはホテルの宿泊とセットなので、日帰りの方は利用することができません。下呂温泉を楽しみながらバーベキューできるので、贅沢なひと時を過ごせます。

バーベキューの時期は「アメージングタイランドショー」と呼ばれるニューハーフショーを行っており、子供からお年寄りまで大人気。宿泊者みんなで盛り上がることができるので、ワクワクできます。

手ぶらのバーベキュープランには、岐阜で有名な「飛騨牛」も含まれており、別で単品も注文することが可能です。セットプランでかなりのボリュームがあるので、お腹と相談してみましょう。

住所 岐阜県下呂市幸田1811
電話番号 0576-24-2020

NAO明野高原キャンプ場の特徴・料金

岐阜で有名な明野高原に広がるキャンプ場「NAO明野高原キャンプ場」。屋根付きのバーベキューエリアを設置しており、日帰りでも体験することができます。炭や食器類は持ち込みなので注意しましょう。

NAO明野高原キャンプ場にはコンロ、テーブル、椅子、鉄板、トングなどが用意されています。ペット連れでも宿泊できるキャンプエリアもあり、家族みんなでバーベキューを楽しみたい方におすすめ。

料金は4人テーブルを4時間利用すると2500円、6人テーブルの場合は4時間で3500円となっています。場所代のみとなっており、他に器具をレンタルする場合は追加料金となります。

住所 岐阜県郡上市高鷲町鮎立5434
電話番号 0575-72-6758

岐阜で川遊びならココがおすすめ!人気&穴場スポット11選!のイメージ
岐阜で川遊びならココがおすすめ!人気&穴場スポット11選!
岐阜県には清流の誉れ高い白川や付知峡といった、透明度の高い綺麗な川があります。岐阜の川では、家族みんなで川遊びをしたり泳いだり渓流釣りを楽しむことができます。また清流の近辺にはキャンプ場も多く、バンガローなどでキャンプや川遊びをエンジョイすることができます。

屋根付きで楽しめる岐阜のバーベキュースポット5選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

岐阜県内に点在しているバーベキュースポットには、雨の日でも体験できる屋根付きバーベキュースポットもたくさんあります。天候の心配なくバーベキューできるので、観光客からも人気です。

今回はそんな岐阜県内で屋根付きで楽しめるバーベキュースポットをまとめてご紹介します。夏の時期には屋根で日差しもカットできるので、女子会や小さい子供連れの方にも人気があります。

バーベキューハウス ひぐらしの特徴・料金

岐阜県で大人数でバーベキューを楽しみたい方におすすめなのが「バーベキューハウス ひぐらし」。屋根付きのバーベキュー場が設置されており、8名用のテーブルが40卓もあるのでグループ旅行にも人気があります。

食材もコースを利用することができ、コンロや炭などレンタル品も充実。バーベキュー場の前には美しい武儀川があり、夏の時期には水遊びをしながらバーベキューを体験できます。

バーベキューハウス ひぐらしの料金は1卓6000円となり、食材やレンタル機器を追加することで料金が加算されます。食材は1500円から2500円までのコースとなっているので、調べておきましょう。

住所 岐阜県山県市谷合3204-1

かなの里の特徴・料金

岐阜の美しい渓谷沿いに位置するバーベキュースポット「かなの里」。6人掛けのテーブルにコンロを1つ1つ設置しており、屋根も付いているので天候が気になる日でも安心してバーベキューを楽しめます。

調理器具は無料でレンタルすることができ、綺麗なトイレや炊事場があるので女性からも人気が高いです。トレッキングや鮎釣り、温泉を満喫しながらバーベキューを体験できます。

料金は人数によって変動し、6名以下の場合は1卓で7800円です。テーブル数は決まっているので、休日や夏休みシーズンは事前に予約しておきましょう。

住所 岐阜県山県市笹賀756

三ツ石オートキャンプ場の特徴・料金

清流板取川がすぐ近くを流れる自然豊かなバーベキュースポット「三ツ石オートキャンプ場」。食材と食器の準備だけでバーベキューを体験でき、1年中営業しているので冬のバーベキューも楽しめます

キャンプ場近くにある「スーパーマルキ」では、事前に予約することでキャンプ場まで食材を運んでくれます。そのため、手ぶらでバーベキューを行いたい方にもおすすめ。

日帰りの方でも、朝8時から24時まで時間制限なく利用することが可能です。バーベキュー場の場所によって料金が変動し、基本的に3000円から5000円となります。

住所 岐阜県関市板取2082-1
電話番号 0581-57-2500

板取キャンプ場の特徴・料金

板取川周辺にはたくさんのキャンプ場がありますが、その中でも人気のバーベキュースポットが「板取キャンプ場」。釣りや川遊びをしながらバーベキューを体験でき、個室付きのバーベキューハウスが人気

バンガローに宿泊の方は庭にバーベキュー場が設置されているので、家族みんなでのんびりと過ごすことができます。食器や調理器具、炭のセットになったプランがお得で、食材のみの持ち込みとなります。

板取キャンプ場でデイキャンプサイトを予約する場合、1区画3500円です。バーベキューのプラン内容、バンガローに宿泊の場合などプランによって料金が変動します。

住所 岐阜県関市板取4602-12
電話番号 0581-57-6721

大津谷公園キャンプ場の特徴・料金

岐阜県で無料でバーベキューを楽しめる施設「大津谷公園キャンプ場」。砂利サイトと芝生サイトにわかれており、場所は早い者勝ちとなっているので良い場所を取りたい方は朝方に行くのがおすすめです。

大津谷公園内には有料で、予約するバーベキュー場もあるので混雑している場合は利用する方も多くいます。春は桜並木、夏は水遊び、秋は紅葉狩りと四季折々の絶景を楽しめることでも人気です。

渓谷沿いに散策路も設置されているので、ウォーキングがてら足を運ぶ方も増えています。トイレも炊事場も設置されているので、無料で快適に過ごすことができます。

住所 岐阜県揖斐郡池田町宮地

岐阜のキャンプ場23選!温泉やコテージなどがある施設も紹介!のイメージ
岐阜のキャンプ場23選!温泉やコテージなどがある施設も紹介!
自然豊かな岐阜にはキャンプ場が多く、温泉があるキャンプ場やおしゃれなコテージがあるキャンプ場、ペットと一緒に楽しめるキャンプ場など様々なタイプが揃っています。ここではその中から厳選して、岐阜のおすすめのキャンプ場を紹介しましょう。

遊び場所が豊富な岐阜のバーベキュースポット3選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

岐阜県内には子供からお年寄りまで楽しめるバーベキュースポットが数多く点在しており、その中でも遊び場所が豊富な施設もあります。岐阜の大自然の中、思いっきり遊ぶことができます。

今回はそんな遊び場所が豊富な岐阜のバーベキュースポットをまとめてご紹介します。子供連れの方、友達同士でバーベキューを楽しみたい方はぜひ参考にしてみてください。

アオミキャンプ場の特徴・料金

付知川沿いに広がる広大なキャンプ場「アオミキャンプ場」。バーベキュー用機材や調理器具をレンタルすることができ、食材や食器の持ち込みのみで利用することが可能です。

付知川は川遊びを楽しむことができ、時期によってはマス釣りも開催。子供たちに人気のあるマスの摑み取りは毎年盛り上がり、釣りあげたマスはバーベキューで味わえるので、人気があります。

キャンプファイヤーなど1日中自然を満喫することができます。コテージやオートサイト、バンガローなど利用する宿泊施設によって料金が変動するので、公式HPをチェックしておきましょう。

住所 岐阜県中津川市付知町379-9
電話番号 0573-82-4088

神洞ほたるの里公園の特徴・料金

神洞ほたるの里公園には敷地内にキャンプ場を設置しており、ホタルを保護、飼育していることでも有名な公園です。バーベキューコンロが設置され、施設を無料で利用できるので地元の方にも人気。

バーベキュー場は予約が必要ないので、思い立ったらすぐに足を運ぶことができます。小川では川遊びを体験することができ、6月には美しいホタルの景色を楽しめます

神洞ほたるの里公園は駐車場も無料なので、リーズナブルにキャンプを楽しみたい方にはおすすめです。ホタルの時期はかなり混み合うので、早い時間帯から訪れるようにしましょう。

住所 岐阜県美濃市神洞
電話番号 0575-35-3660

月夜谷ふれあいの里の特徴・料金

6名用、8名用と2種類のバーベキュー場が設置されている「月夜谷ふれあいの里」。8名用のバーベキュー場は1棟ごとに貸切ることができるので、小さい子供連れやプライバシーを守りたい方におすすめです。

器材、タープ、炭、食材がすべてセットになっている手ぶらプランが人気で、川に面した移設なので景色も抜群。時期によっては釣りや川遊び、芋掘りなどの農業体験もすることができます。

1年中さまざまな里山体験ができるので、子供連れの方に大人気。6人用が1棟2200円、8人用が1棟4400円となっているので、かなりお得にバーベキューを楽しめます。

住所 岐阜県揖斐郡揖斐川町小津987-1
電話番号 0585-54-2081

岐阜へのアクセス見出し

フリー写真素材ぱくたそ

自然豊かな岐阜県へは、関東・関西どちらからもアクセスしやすい観光スポットになります。車、電車など公共交通機関を使用してもアクセスすることができ、1年中多くの観光客が訪れています。

今回はそんな岐阜県へのアクセス方法について詳しくご紹介します。自分の行きやすい交通手段を利用し、目的地に合わせて移動時間や移動距離を計算しておくのがおすすめです。

東京からのアクセス

フリー写真素材ぱくたそ

東京から岐阜県へアクセスする場合は、飛行機を利用するのが1番早いです。羽田空港から富山空港まで約1時間となり、富山駅からは「JR特急ワイドビューひだ」に乗り換えて高山駅を目指しましょう。

車でアクセスする場合は、中央・長野自動車道を利用します。松本ICで1度降りて、国道158線を2時間ほど進んで高山を目指します。トータルで4時間、5時間かかる場合も

新幹線を利用する場合は、東海道新幹線で名古屋駅もしくは北陸新幹線で富山駅を目指します。名古屋駅・富山駅からは「JR特急ワイドビューひだ」に乗り換えて、高山駅を目指します。

大阪からのアクセス

フリー写真素材ぱくたそ

大阪駅から岐阜県へアクセスする場合は、鉄道を利用するのが1番早いです。大阪駅から発着している「JR特急ワイドビューひだ」を利用すれば、乗り換えなしで高山駅までアクセスできます

車でアクセスする場合は、名神高速道路で一宮JCTを目指します。そこから東海北陸自動車道に入っていき、飛騨清見ICへ。そこから中部縦貫自動車道で高山ICを目指していきます。トータル4時間ほどです。

名古屋からのアクセス

Photo by densetsunopanda

名古屋から岐阜県へアクセスする場合は、マイカーでの移動が1番早いです。一宮ICから一宮JCTを目指し、東海北陸自動車道で飛騨清見ICへ。中部縦貫自動車道で高山ICまでトータル2時間です。

鉄道を利用してもアクセスすることができ、JR特急ワイドビューひだで乗り換えなしでアクセスすることができます。トータル2時間20分ほどになり、道路が混んでいる場合は電車がおすすめです。

その他地方からのアクセス

フリー写真素材ぱくたそ

上記記載のエリアではない場所からアクセスする場合は、岐阜県内で拠点とする場所によってアクセス方法を変えるのがおすすめです。基本的には飛行機を利用し、空港からレンタカーを手配する方が多くいます。

岐阜へは時期によって安い値段でアクセスできるので、事前にチェックしておくのがおすすめ。関西方面から訪れる方は、JR特急ワイドビューひだの利用を考えておくとスムーズにアクセスできます。

岐阜には一日中楽しめるバーベキュースポットが豊富!見出し

Photo byRepublica

大自然あふれる日本の観光スポット「岐阜県」。岐阜県には美しい自然の中でバーベキューを楽しめる施設が充実しており、子供連れからお年寄り、グループ旅行などさまざまなシチュエーションで利用できます。

岐阜県には紹介した以外にも人気のバーベキュー施設がたくさんあります。ぜひ、自分のアウトドアスタイルに合うバーベキュー場を見つけてみてください。

投稿日: 2021年3月14日最終更新日: 2021年3月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote