地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

安佐動物公園はナイトサファリが人気!割引・アクセス情報は?

安佐動物公園はナイトサファリが人気!割引・アクセス情報は?
投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

広島市安佐動物公園は、広島で大型動物園として人気の観光スポットとなっています。こちらの見どころは、日中楽しむ動物園だけでなく、夜に楽しむことができるナイトサファリにもあります。今回は、安佐動物公園を実際に訪ねる際に便利な情報を、合わせて一緒にご紹介いたします。

安佐動物公園って?見出し

たくさんの動物たちと出会うことができる動物園は、幅広い世代の方に人気の観光スポットとなています。日本全国にある動物園ですが、各場所によって見どころや、おすすめポイントも違います。広島県にある安佐動物公園には、アフリカやアジアなど、様々な国から集まった動物達がいます。夏に開催される、ここならではのナイトサファリも注目です。今回はそんな安佐動物公園をご紹介いたします!

安佐動物公園の魅力見出し

安佐動物公園は、100を超える動物達を見ることができる動物園として、広島そして全国からの観光客が訪れる観光スポットとなっています。こちらでは、動物たちと触れ合うことができるエリアも設けられているため、子供連れや、遠足などで団体が訪れることもあるようです。安佐動物公園は、動物と触れ合うことができる動物園としても注目です。

千葉県にあるとある動物園で人気となったレッサーパンダ。可愛いレッサーパンダは、動物園を訪れる人たちの注目の的です。安佐動物公園でも、レッサーパンダがいるようですね。お気に入りの動物を探して、動物園を散策してみるのも、楽しみ方の一つです。また、実際に見たことがない動物を目の前で見ることができるのも、動物園ならではの魅力となっています。

こちらは安佐動物公園を紹介する簡単な動画となています。敷地内を自由に歩き回るフラミンゴなど、普段は見かけない鳥や、キリンなどのサバンナの動物たち。種類豊富の動物たちと時間を過ごせる安佐動物園は、家族連れ方も一人で訪れる方も飽きることなく、楽しむことができそうですね。

安佐動物公園のナイトサファリ見出し

さて、そんな安佐動物公園のおすすめは、暑い夏の時期に開催されるナイトサファリ。こちらの動物園では、夏の時期に期間限定で、ナイトサファリが開催されています。夜にライトアップされた敷地内で動物たちを楽しむことができる、人気の企画となっています。ナイトサファリが開催されるのは土日のため、家族連れの方もみんなで訪ねることができるのでおすすめです。

安佐動物公園のサファリの見どころ#1見出し

動物たち

安佐動物公園で期間限定で開催されるナイトサファリ。動物園にいる動物達の中には夜行性の動物もたくさんいます。彼らが一番元気になるのが暗くなってきた時間帯です。夏に動物園を訪れる際は、人も動物も暑くて大変なはず。涼しい夕方から夜にかけての時間帯は、動物たちもご機嫌のようです。広島市内の家族みんなで訪ねるのにおすすめのイベントとなっています。

動物好きの方は、普段のの動物の姿と比較して、楽しむことができるかもしれませんね。日中は静かな動物も、夜になると活発になるかもしれません。期間限定とだけあって、この機会に、動物たちの意外な一面を発見してみたいところです。暑い夏、夕方からどこかに行きたい!と思ったら、安佐動物公園で動物たちと過ごしてみるのも良さそうですね。

安佐動物公園のサファリの見どころ#2見出し

イルミネーション

安佐動物公園のナイトサファリで楽しむことができるイルミネーション。イルミネーションは、普通クリスマスの頃などに全国的にも大規模に開催されていますよね。そんなイルミネーションを、一足早い夏の夜に楽しめるなんて素敵ですよね。動物園が様々な色にライトアップされるので、眺めているだけでも楽しいイベントとなっています。

こちらは、ナイトサファリの様子が紹介されてている動画となっています。暗い夜に美しく輝く光。動物たちが住んでいる場所も、適度な明るさでライトアップされているので、神秘的な雰囲気に包まれています。園内にはライトで作られた作品なども美しく飾られています。安佐動物公園の、動物園ならではのイルミネーションにも注目です。

安佐動物公園アクセス情報は?見出し

安佐動物公園を訪ねてみたい方は、アクセス方法がいくつかあります。まずは電車で訪ねる場合です。こちらは広島市の県庁前駅から出ているアストラムラインを利用して行くのが便利となっています。上安駅に着いたら、そこからバスに乗り換えてアクサセスします。動物園までは、約40分かかります。他にも、広島駅からバスで行く方法もあります。こちらは50分ほどとなているようです。

安佐動物公園にはいくつかの行き方があるようですが、いずれも一時間以内となっていて、バスや電車を利用するのがメインとなっています。次は車でアクセスしたいという方への情報です。安佐動物公園への車でのアクセスは、広島北インターチェンジからのアクセスが便利のようです。ここから動物園へは約20分ほどでアクセスが可能となっています。

ナイトサファリを訪れる際に気を付けたいのが渋滞情報です。週末というだけあって、ナイトサファリ開催中は、大変な混雑が予想されます。車で訪ねる方は渋滞が予想されますので、余裕をもってアクセスしたいところですね。安佐動物公園には、大変広い駐車場があるので利用するのに便利です。週末に開催されるナイトサファリの期間中は、旅の予定を慎重に立てたいところですね。

広島市安佐動物公園 住所:広島県広島市安佐北区安佐町大学動物園 電話:082-838-1111

安佐動物公園入園料は?見出し

安佐動物公園の入園料は、18歳以上が500円、65才以上のシニアの方と子どもの料金が170円となっています。他にも車で来られる方は、駐車場料金が別途450円ほどとなっています。団体の方は割引なども用意されています。家族みんなで訪ねやすい動物園として人気の安佐動物公園。チケット代もお手頃価格となっているのでおすすめです。

ちょっとした休暇を利用して動物と触れ合う時間を持つことができる、人気の観光スポット。安佐動物公園は、広島市からの日帰りの観光スポットとして、一日中いても楽しそうな場所となっています。65才以上の方は、シニア割引を受けるためにも、身分証明書を持っていくのを忘れないようにしましょう。

安佐動物公園は割引も!見出し

安佐動物公園は、家族で楽しめる動物公園としても人気ですが、こちらでは、お得な割引もいくつか用意されているようですね。例えば入園券が10枚セットとなった、飲み物付き入園券というチケットも販売されています。こちらは入園券にプラスで園内のドリンクがついてくる割引企画となっています。家族連れで訪ねる方にもおすすめです。

他にも安佐動物公園では、年間使える公園パスポートという割引企画にも参加しているようですね。こちらを持ていると、広島市の三つの公園一年中何度でも入ることができるようです。とてもお得で人気の割引パスポートとなっています。利用できる公園は、広島市植物公園や広島市森林公園こんちゅう館などとなっています。お値段も、一般の方が1500円ほどで購入できます。高校生以下は500円ほどとなっています。

安佐動物公園でランチを楽しむ見出し

安佐動物公園をじっくりと楽しみたい!という方は、こちらで出されるランチを楽しんでみるのも良さそうですね。園内で食べることができるランチには、動物園ならではの工夫がされています。広い動物園を見て回ると意外とお腹が空くものです。安佐動物公園では、レストランでのランチも人気となっているようですね。

カレーやハヤシライスなどが、可愛い動物の形に作られているランチプレート。家族連れの方は、子どもと一緒に楽しめるランチタイムとなりそうです。ナイトサファリが行われている時期中こちらの動物園に来られる方は、遅いランチを楽しんで、日が暮れるのを待ってみても良いかもしれませんね。

安佐動物公園開館時間は?見出し

さて、通常の安佐動物公園の開園時間は、午前9時半から午後16時半までとなっています。入園できるのは、30分前までとなっているのでご注意を。他にもナイトサファリが行われている期間中は、21時まで時間が延長されます。イルミネーションなどのイベントがスタートするのは19時以降となっているので、旅の計画を立てる際は、今一度確認することをおすすめします。

ナイトサファリが開催されるのは、8月と9月の週末となっています。日程は毎年公表されますので、ナイトサファリのために安佐動物公園へ行きたい方は、先に確認して訪ねるのが良さそうです。ナイトサファリ開催中は、イルミネーションやだけでなく、随時イベントも開催されるようです。特別なメニューもレストランで出されるようなので、チェックしたいところですね。

安佐動物公園開館時間へ行ってみよう見出し

いかがでしたか?たくさんの魅力が詰まった安佐動物公園。広島市から日帰りで行くことができる動物園として人気の観光スポットとなっています。おすすめのナイトサファリも、週末に開催されるということで、家族連れの方にもおすすめです。今回ご紹介した情報をきっかけに、安佐動物公園への旅を検討してみてくださいね。

広島市おすすめ観光スポット15選!名所や人気の絶景をご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島市おすすめ観光スポット15選!名所や人気の絶景をご紹介します! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
WWⅡの悲惨な歴史から復興し、今や国内随一の平和を発信するスポットとして有名な広島県。そんな広島県の中心広島市には魅力的な観光名所がたくさん存在します。今回は言わずと知れた世界遺産の原爆ドームをはじめとする広島市の魅力的な観光スポット15選をご紹介します。
広島ご当地グルメ厳選10選!地元のB級グルメや名物のおすすめはこちら! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
広島ご当地グルメ厳選10選!地元のB級グルメや名物のおすすめはこちら! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島県のご当地グルメに何があるか知っていますか?広島風お好み焼きは定番だと思いますが、その他にも魅力的なご当地グルメがたくさんあるんです!地元の人もおすすめする広島県の人気ご当地グルメを10選紹介していきます。広島観光の参考にぜひご覧ください。
ひろしま美術館はアクセス抜群の芸術空間!割引は?館内のカフェのパンが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ひろしま美術館はアクセス抜群の芸術空間!割引は?館内のカフェのパンが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広島市の市内から比較的アクセスしやすい場所にある「ひろしま美術館」。西洋と日本の芸術作品を楽しむことができる美術館として注目されています。今回は、そんなひろしま美術館の気になるアクセス情報や、割引情報、館内で楽しめる食べ物などを合わせてご紹介いたします。

関連キーワード

投稿日: 2017年5月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote