地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄にある動物園をご紹介!生き物とのふれあい体験が出来る!

沖縄にある動物園をご紹介!生き物とのふれあい体験が出来る!
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

暖かい気候や沖縄料理などで人気の沖縄観光。今回は、そんな沖縄で子供たちも楽しむことができる動物園を紹介いたします。動物と触れ合うことができる貴重な時間。沖縄にある2つの動物園を中心に、その魅力を一緒に見ていきましょう!

沖縄県にある動物園って?見出し

動物と貴重な時間を過ごすことができる動物園は、沖縄でも人気の観光スポットとなっています。動物園には、ふれあいコーナーが用意されていたり、テーマパークのような工夫がされていたり。訪ねる場所によって違う楽しみ方が用意されているのも、魅力の一つとなっています。今回は沖縄にある「沖縄こどもの国」と「ミニミニ動物園」を中心に、見どころや簡単な情報を紹介いたします!

沖縄県の動物園!沖縄こどもの国見出し

沖縄県那覇市にある沖縄こどもの国。こちらの見どころは、動物とふれあいができる企画やワークショップ、イベントなどにあるようです。動物とのふれあいを楽しみたい方におすすめの動物園となっています。那覇市にあるというだけあり、那覇市の観光をする際に計画に入れやすいという点も、観光客に人気の理由となっているようです。「こどもの国」と言うだけあり、子供が楽しめる観光スポットとしての工夫もされているようです。

沖縄こどもの国で人気のホワイトライオン。ライオン好きの方に人気の動物園となっています。動物園によっては、ライオンがいない所もあるので、ライオン好きの方にはおすすめです。あまり見ることができない、ホワイトライオンにも注目です。動物園では他にもたくさんの種類の動物たちが、訪ねる人を迎えてくれます。

家族と一緒に子供も楽しめる沖縄こどもの国は、動物園としてだけでなく、テーマパークとしても知られているようです。動物園の他に、チルドレンセンターや、科学の展示を見ることができるワンダーミュージアムなども同じ敷地内にあります。室内と屋外両方で楽しめるテーマパークとして、大人も子供も楽しめる場所となっているようですね。

沖縄県の動物園!沖縄こどもの国#1見出し

動物とのふれあい

さて、沖縄こどもの国の見どころはいくつかありますが、まずはこちらで人気のふれあいコーナー。動物と触れ合う時間は、癒しの時間として子供から大人まで人気のようですね。動物の数が多いことでも知られているこちらの動物園。近くで観察することで、新しい発見や気づきがあるかもしれませんね。

象やライオン

ふれあいを楽しむことが出来る動物は、小動物だけにとどまらず、象などの大型の動物とも可能のようです。象は遠くで見たことはあるけど、触ったことはない!という方も楽しむことができそうですね。南国のタイなどの国では、象に乗ったりすることが出来ますが、こども動物園でも象とのふれあいを楽しむことができるので、象を見たい!という観光客の方は必見です。

象以外にも人気のホワイトライオンは、沖縄こども動物園で注目の的となっているようです。こちらの動物園で見ることができるのは、福島県からプレゼントされたホワイトライオン。沖縄こどもの国を訪ねる際は、広い動物園の敷地の中で動物を見損ねた!ということがないように、園内の地図を確認してから訪ねてみると良さそうですね。

沖縄こども動物園の動物たちをもっと見てみたい!という方は、こちらの動画がおすすめです。園内には、小動物から、大きな動物まで、実に様々な動物たちが暮らしているようです。動物たちは、南国の暖かい自然の中で、のびのびと過ごしているように見えます。たくさんの動物たちとの出会いを通して、沖縄での楽しい思い出を作ってみてくださいね。

沖縄県の動物園!沖縄こどもの国#2見出し

イベント情報

こちらの動物園では、クリスマスにイルミネーションなどのイベントも行われているようです。たくさんのライトに照らされている道を歩きながら、幻想的な時間を楽しむことができそうです。クリスマスの頃に沖縄を訪れる方は、テーマパーク内にある、こちらの動物園のイルミネーションもおすすめです。

沖縄こどもの国のクリスマスのイルミネーションは、園内が飾られるだけではないようです。光のイベントとして、会場で楽しむことができるイベントも用意されているみたいですね。一味違ったクリスマスシーズンを、沖縄で過ごしたいという方は、こちらの動物園に子供と一緒行ってみるのも楽しそうですね。光の作り出すイルミネーションを、思う存分楽しんでみてください!

沖縄県の動物園!沖縄こどもの国#3見出し

ワンダーミュージアム

テーマパークの一角として知られている動物公園。せっかくなので、他の施設も合わせて訪ねてみることをおすすめします。子供と一緒に楽しむことがでるワンダーミュージアムは、体験型の科学博物館となっています。天気に左右されずに楽しむことができる、室内の観光スポットとしても人気のようですね。

チルドレンセンター

こどもの国にもう一つ併設されているチルドレンセンター。こちらでは展示作品なども飾られれているようです。爬虫類たちが、折り紙でおられていたり、と自然を様々な角度から楽しめる企画がされているようです。動物園訪ねるついでに、チルドレンセンターにも立ち寄ってみてくださいね。

沖縄県の動物園!沖縄こどもの国#4見出し

アクセス情報

テーマパークとして人気の沖縄こども動物園。こちらへのアクセス方法は、那覇市内を走る「ゆいレール」を利用し、旭橋駅からバスで向かうという方法があります。降りるバス停は、「中の町」です。そこからは、徒歩で数十分ほどとなっています。暑い中歩くため、水分補給などにも気を付けたいところですね。

入園料・開園時間

気になる開園時間は午前9時30分から午後17時30分までとなっています。また、お休みは火曜日となっています。入園料は大人が500円、子供は3才以下は無料となっているようです。3才以上の子供も入園料が、100円から200円、とお手頃な値段に設定されています。大勢で出かけてみるのにも良さそうな観光スポットとなっているようです。動物園には、30分前から1時間前に入園ができなくなるので、余裕を持て訪ねましょう。

沖縄こどもの国 住所:沖縄県沖縄市胡屋5丁目7番1号 電話:098-933-4190

沖縄県の動物園!ミニミニ動物園#1見出し

沖縄県にある動物園で、すでに紹介したテーマパークの「沖縄こどもの国」の他に、ミニミニ動物園という動物園もあります。こちらの動物園は、沖縄県うるま市にあります。無料の動物園としても知られているこちらの動物園ですが、テーマパークよりは小規模なものの、動物たちとのふれあいを十分楽しめる場所となっています。

沖縄県の動物園!ミニミニ動物園#2見出し

見どころ

ミニミニ動物園では、ホワイトライオンや、象のような大型系の動物ではなく、小動物や鳥、爬虫類などを見ることができます。クジャクもも、近くで見ることができるので、人気となっています。「ミニミニ」という名前の通り、小規模の動物園とだけあって、動物たちを近くでゆっくりとみることができそうですね。沖縄県で動物園を探している方は、こちらの動物園も穴場としておすすめです。

策越しに見ることができる動物たち。沖縄のゆったりとした自然の中で、気軽に立ち寄れる動物園として、こちらのミニミニ動物園は人気のようです。小動物が多いため、小さな子供連れの方にも人気の観光スポットとして知られています。

沖縄県の動物園!ミニミニ動物園#3見出し

おすすめグルメ

こちらの動物園の名物のグルメが、卵を使ったスイーツ。お土産に買っていく方も多い、人気のお菓子となっているようです。新鮮な卵を使って作られているスイーツは、ミニミニ動物園に立ち寄ったら、お土産として買っておきたい注目のグルメとなっています。

人気のプリンやシュークリームなどのお菓子。園内で買って食べてみるのも良さそうですね。味が気に入ったらお土産に買ってみてください。手作りの感たっぷりのシュークリーム。ボリュームもありそうです。卵好きの方は特に注目です。沖縄は暑いので、持ち帰るときは早めに食べるよう、気を付けたいところですね。

沖縄県の動物園!ミニミニ動物園#4見出し

アクセス情報

ミニミニ動物園があるのはうるま市。こちらへのアクセスは車が便利のようです。沖縄北インターチェンジからのドライブで、10分ほどでアクセス可能となっています。ドライブで沖縄を楽しみたい!という方は、ドライブの途中に立ち寄ってみるのも良さそうですね。駐車場もあるので安心です。

入園料や開園時間

子供連れの方にも嬉しいこちらの動物園は入場料が無料となっています。大勢で訪ねるのにも良さそうな観光スポットとなっています。動物園の定休日は特に無いようです。開いている時間は、午前8時30分から、17時までとなっています。朝早く訪ねたい方や、夕方に訪ねたいと思っている方にもおすすめです。日曜日は、9時始まりとなっているようなのでご注意を。

ミニミニ動物園 住所:沖縄県うるま市赤道660 電話:098-973-4323

沖縄県の動物園に行ってみよう!見出し

いかがでしたか?今回は、那覇市とうるま市にある動物園を中心にご紹介いたしました。「沖縄こどもの国」で、動物とのふれあいを楽しんだり、象やライオンを楽しんでみたり。また「ミニミニ動物園」で動物たちとの時間を、無料で楽しんでみたり。沖縄へ旅をする時、動物園を訪ねることも計画に入れてみてくださいね!

那覇市のランチ20選!絶品のおすすめ沖縄料理や沖縄でしか味わえない定食も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市のランチ20選!絶品のおすすめ沖縄料理や沖縄でしか味わえない定食も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那覇市には、絶品の沖縄料理や定食がランチでいただけるお店がたくさんあります。うちなーぐちが飛び交っていたり、琉球テイストが漂っているだけで、もうご馳走!そんな那覇市のおすすめランチをご紹介します。ローカル食堂もおしゃれカフェランチもありますよ。
沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は日本でも人気のある観光地です。旅行の時、お土産をどれにしょうか迷ってしまいませんか?そんなあなたに沖縄のおすすめのお土産をランキング形式にしてご紹介いたします。定番の名産品から人気のあるものまで厳選したおすすめランキングを是非参考にされて下さいね。
日帰りで行ける沖縄離島をご紹介!車やフェリーで気軽に旅行! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日帰りで行ける沖縄離島をご紹介!車やフェリーで気軽に旅行! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄本島の観光も不動の人気を誇っていますが、沖縄本島から日帰りで行ける離島にも魅力が沢山あることを知っていますか?沖縄旅行を更に楽しくする!車やフェリーで日帰りで気軽に行ける離島の観光の魅力についてご紹介させていただきます。
投稿日: 2017年5月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote