地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のおすすめ宿紹介!ビーチが目の前!一度は泊まりたい穴場もあり!

沖縄のおすすめ宿紹介!ビーチが目の前!一度は泊まりたい穴場もあり!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

一度は訪れたい国内リゾートの代表格、沖縄。せっかく沖縄に行くなら、宿選びにもこだわりたいですね。今回は、オーシャンビューの豪華リゾートホテルから知って得する穴場の温泉宿まで、沖縄旅行をより素敵なものにしてくれるおすすめ宿を厳選してご紹介します。

沖縄にはおすすめの宿がたくさん!見出し

沖縄といえば、やはり海。沖縄ではほとんどの宿でオーシャンビューが楽しめ、プライベートビーチがあるホテルもあるほど。それでいて、高級リゾートホテルだけではなく、宿泊料金が安いホテルもちゃんとあります。今回は、子連れ旅行に優しい施設が充実したホテルなど、これから訪れたいおすすめの宿をご紹介していきます。

沖縄のおすすめ宿その1見出し

メルキュールホテル沖縄那覇

「メルキュールホテル沖縄那覇」は、ゆいレール壷川駅前にあり、那覇空港からも車で10分ほど。国際通りまではゆいレールで4分ほどで行けるなど、観光に便利なホテルとして人気を集めています。ホテルの近くには国場川と奥武山公園があり、便利な立地というだけでなく、沖縄の自然を感じることもできます。

ガラス張りの館内には光が差し込み、明るく開放的な雰囲気。黄緑や紫など、カラフルでおしゃれなソファが配置されたロビーは、特に女性に人気です。客室には全室シモンズのベッドを採用していて、旅の疲れをゆっくりと癒すことができます。ホテルの中にレンタカーデスクがあるので、すぐに観光に出かけられるのも嬉しいポイントです。

沖縄のおすすめ宿その2見出し

琉球温泉 瀬長島ホテル

那覇空港から海上道路でつながっている瀬長島にある「琉球温泉 瀬長島ホテル」は、新しい観光スポット「ウミカジテラス」からもほど近く、抜群のロケーションで沖縄滞在を楽しむことができる人気の宿です。客室からは飛行機の離発着を見ることができ、お子様が喜びそう。天然温泉や海と一体化したように感じられるインフィニティプールなど、館内施設も充実しています。

地下1000mから湧き出る天然温泉「龍神の湯」は、体を芯から温め、旅の疲れを癒してくれます。子連れのお客様もお子様と一緒にゆっくりと温泉に漬かり、リラックスできそう。露天風呂からは、慶良間諸島に沈む夕日など、雄大な景色を眺めることができます。ロケーションが良いのに、比較的安い料金で宿泊できるのも嬉しいポイントです。

沖縄のおすすめ宿その3見出し

ルネッサンスリゾートオキナワ

那覇空港から車で1時間ほどの恩納村にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」は、プライベートビーチ、屋内外のプール、海上レストランなど、充実した館内施設で子連れファミリーに大人気のホテルです。お仕事体験プログラムなど、お子様が喜ぶイベント企画がたくさんあるので、ホテル内だけで何日も過ごせてしまいそうです。

プライベートビーチで泳ぐイルカたちにタッチしたり、一緒に泳いだり、イルカと楽しく遊びながら学べる「ドルフィンプログラム」は大人気。小さなお子様でも体験できるプログラムがあるので、旅の思い出に参加してみてはいかがでしょうか。

沖縄のおすすめ宿その4見出し

ホテル日航アリビラ

恩納村にある「ホテル日航アリビラ」は、スペイン風の建物が青い海と白い砂浜に映えて、まるで海外のバカンスに来ているかのような雰囲気を味わえます。目の前のニライビーチでは、マリンアクティビティや乗馬など、さまざまなオプションプログラムが楽しめます。レストラン「ベルデマール」では、シェフが目の前で作ってくれる朝食のオムレツが大人気です。

ホテル敷地内は、どこも絵になるほどおしゃれです。リッチな気分に浸れるだけでなく、実はベビーベッドやベビーカーの無料貸出など、子連れのお客様に優しいサービスも充実しています。館内スタンプラリーやリーフトレイルなど、大人も子供も楽しめる体験プログラムもたくさんあります。

沖縄のおすすめ宿その5見出し

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄の名所、万座毛のすぐ近くにある「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」は、真っ白い建物が青い海に映え、リゾート感を醸し出しています。ボーネルンドの企画による万座キッズプレイランドなど、館内施設も大充実。ヘルシーな郷土料理をいただきながら琉球芸能のショーが観られるレストラン「オーキッド」が人気です。

自然を活かした広大な敷地の中で、さまざまなアクティビティが楽しめます。国内最大級の海上アスレチックは子連れのお客様に大人気。フィッシングプログラムやパラセールなど、親子で楽しめるプログラムも充実しています。また、まだオムツが取れていないお子様も大浴場に入れるので、小さなお子様がいても安心です。

沖縄のおすすめ宿その6見出し

かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

恩納村にある「かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ」は、屋内外のプール、2か所の大展望風呂、スポーツパークなど、多彩な施設が揃うリゾートホテルです。お子様向けの備品や離乳食などのサービスも整っているので、子連れのお客様も安心して宿泊できます。

プールサイドでは、サンセットを眺めながらバーベキューができたり、ライブステージが行われたりと、ゆったりとホテルライフを楽しむことができます。シーサー絵付け体験や琉球ガラス体験工房など、沖縄ならではのクラフト体験施設もホテル内にあり、気軽にチャレンジすることができます。

沖縄のおすすめ宿その7見出し

ヒルトン沖縄北谷リゾート

北谷エリアに新しくオープンしたリゾートホテル「ヒルトン沖縄北谷リゾート」は、美浜アメリカンビレッジからもほど近く、観光拠点としても便利なホテルです。館内施設も充実していて、キッズアメニティも完備されています。ブッフェレストラン「SURIYUN」の朝食は、地元食材をふんだんに使ったヘルシーなメニューがいただけると好評です。

2つのスライダーが設置されたラグーンプールは県内最大クラス。プールの水深は浅めになっているので、子連れのお客様も安心して遊べます。シュノーケルやシーカヤックなどのビーチアクティビティも充実しています。添い寝のお子様は宿泊料金無料なので、お得に宿泊することができます。

沖縄のおすすめ宿その8見出し

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

沖縄北部の名護エリアにある「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」は、広大な敷地内にホテル、ゴルフ場、コンドミニアムなど複数の施設があります。施設内の移動にゴルフ用カートを利用するのも面白い体験です。隣接するカヌチャビーチでのマリンアクティビティをはじめ、キッズプログラムも充実。お得なパスポートで何度でも楽しめます。

人数や目的に合わせて、いろいろな客室タイプを選ぶことができます。広々としたテラス付きのファミリールームはレンタルカートなどの特典もついていて安いと好評です。レストランもたくさんあり、中でも広東料理の「龍宮」やステーキハウス「ホープ」がおいしいと評判です。

沖縄のおすすめ宿その9見出し

かねひで喜瀬ビーチパレス

2017年7月にリニューアルグランドオープンする「かねひで喜瀬ビーチパレス」は、名護の自然に囲まれ、静かで落ち着けるホテルです。ホテル目の前の喜瀬ビーチでは海上アスレチックが楽しめ、子連れのお客様に大人気。1日1500円(6歳以上)という安い料金も魅力的です。

リニューアルしたばかりの館内はきれいで、客室は全室オーシャンビューです。それでいて、沖縄のリゾートホテルの中では安い料金で宿泊できるので、リーズナブルに沖縄旅行を楽しみたい方には特におすすめのホテルです。館内には新鮮な魚介類がいただける居酒屋「喜瀬のちんぼーら」があり、テラス席でのバーベキューも楽しめます。

沖縄のおすすめ宿その10見出し

HOTEL&RESTAURANT On the beach LUE

沖縄北東部、本部半島にある「HOTEL&RESTAURANT On the beach LUE」は、目の前がビーチの最高のロケーション。お部屋から徒歩10秒で海辺に到着できます。美ら海水族館へも車で15分ほどの距離なので、観光にも便利。レストランではボリュームたっぷりの洋食やバーベキューが楽しめます。

広々としたテラスで海を眺めながら、思い思いに過ごす至福の時。宿泊料金はなんと3200円からとダントツに安いので、長期滞在するお客様も多いそうです。日常を離れ、沖縄で暮らしているかのように滞在できる数少ない宿です。

沖縄のおすすめ宿その11見出し

クラブメッド 石垣島 カビラ

那覇空港から1時間の離島、石垣島でのバカンスにおすすめなのが「クラブメッド 石垣島 カビラ」です。石垣空港からは車で30分ほど。東京ドーム4個分の広大な敷地の中で、さまざまなアクティビティを楽しめます。世界有数の透明度を誇る川平湾までは車で10分ほど。マンタに出会えるダイビングスポットも近く、石垣島の海を満喫することができます。

クラブメッドの特徴である「オールインクルーシブ」は、滞在中の食事・飲み物(アルコール含む)・アクティビティやキッズプログラムが全て宿泊料金に含まれ、追加料金なしで自由に楽しめるシステムです。食事などのために外出する必要もなく、結果的に安い料金で滞在できることに。早めの予約で子供料金が無料になるなど、さらにお得な宿泊プランもあるので要チェックです。

沖縄のおすすめ宿その12見出し

はいむるぶし

石垣島から高速船で25分の小さな離島、小浜島。西表石垣国立公園内にあるリゾートホテル「はいむるぶし」は、亜熱帯植物やサンゴ礁などの大自然に囲まれた広大な敷地の中に、プールやビーチテラス、水牛池などさまざまな施設が点在します。園内のレストランでは、体に優しい発酵食をいただくことができます。

アクティビティも大充実しています。おすすめは、水牛車で離島を巡る観光プランや、満天の星空の下で園内を散歩する園内ナイトツアーです。レンタル自転車で小浜島を巡る「島チャリ散歩」も人気があります。シーズンによっては安い料金で宿泊できたり、お部屋のグレードアップサービスがあったりするので、公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

沖縄の宿に泊まってみよう見出し

何度でも「帰ってきたくなる」沖縄。ホテルにもそれぞれ個性があり、旅の目的や一緒に行く人によって、ベストな宿を見つけることが可能です。ビーチやプールサイドで一日中のんびり過ごすのもよし、アクティブに観光するのもよし。お気に入りの宿に泊まって、自由に沖縄を旅してみてください。

沖縄リゾートホテルランキングTOP10!格安から高級まで!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄リゾートホテルランキングTOP10!格安から高級まで!穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
誰もが行ってみたいと思う、沖縄のリゾートホテル。リゾートホテルと言うと一見高級そうに思えますが、実際は一流の高級ホテルから格安ホテル、穴場のおすすめホテルまで様々です。沖縄のリゾートホテルであなたもリッチな気分になりませんか?
沖縄女子旅特集!女性同士でおすすめの観光スポットやホテルご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄女子旅特集!女性同士でおすすめの観光スポットやホテルご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人が大好きなリゾート地・沖縄。誰と旅するかによって、行きたいスポットやホテルが変わりますよね。今回は女子旅に注目して、女性同士の旅だからこそ押さえておきたいスポットやホテルをご紹介します。それでは沖縄女子旅特集、早速ご覧ください!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote