地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

愛知県・プールランキング!人気のスライダーは子供から大人まで楽しめる!

愛知県・プールランキング!人気のスライダーは子供から大人まで楽しめる!
投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

暑い季節になり、子供から大人まで遊べるプールに行きたいですよね。愛知県にも数多くのプール施設があり、スライダーのあるプールや室内の施設など様々です。そこで今回は、愛知県で人気のプール施設をランキング形式にまとめてみました。穴場もありますのでご覧ください。

愛知県のプール情報!見出し

暑い夏が近づいてきました。子供から大人まで楽しめるプールの情報が知りたい季節になってきましたよね?愛知県にも数多くのプール施設があり、室内施設やスライダー、穴場のプールまで様々です。そこで今回は、愛知県で人気のプール施設をランキング形式にまとめてみましたのでご覧ください。

愛知県の人気プールランキング第8位:サンビーチ日光川見出し

愛知県の人気プールランキング第8位は「サンビーチ日光川」です。こちらのプールは国内でも最大級の面積を誇るプールで、南洋のリゾート地の海をイメージした白い砂浜が、敷地内にあります。その為、プールに来ているのに、リゾート地の海で遊んでいるかのような贅沢な時間を過ごすことができるそうです。

こちらのプールにはウェーブプールとキッドプール、ビーチプールの3種類のプールがあるそうです。ウェーブプールは波が出る本物の海のようなプール、キッドプールでは子供が安心して遊べるプール、ビーチプールには砂浜とサンデッキが置かれていて、子供から大人まで十分に遊ぶことができるそうです。

施設には3本のスライダーがあり、スリルを味わうことができるそうです。スライダーには身長制限がありあますので子供連れの方はご注意下さい。こちらのプールは夏期間の7月から9月初旬までの営業となっていて、料金は大人1500円、小学生以上700円です。営業時間は10時からですが、夏休み期間は変更されるそうなので確認下さい。

住所:愛知県名古屋市港区藤前5丁目901 電話番号:052-302-6200

愛知県の人気プールランキング第7位:南知多グリーンバレイ見出し

愛知県の人気プールランキング第7位は「南知多グリーンバレイ」です。こちらの施設はフィールドアスレチックがある施設で、夏期間の7月中旬から9月初旬の限定でウォーターアスレチックを楽しむことができるプールです。通常のプールとは異なり、水の上でアスレチックを楽しむ施設ですので、穴場で子供にも大人にも人気なようです。

こちらのプールの料金は施設への入園料に含まれているそうで、大人1000円、3歳から中学生まで500円となっています。施設には他のアスレチックもありますので、プール以外にも楽しめてこのお値段はお得ですね。営業時間は10時から16時まで。アスレチックになりますので、お子様からは目を離さないようにご注意下さい。

住所:愛知県知多郡南知多町内海打越77-1 電話番号:0569-62-3939

愛知県の人気プールランキング第6位:ホワイトウェイブ21見出し

愛知県の人気プールランキング第6位は「ホワイトウェイブ21」です。こちらのプールでは室内に波の出るプール、流れるプール、スライダーが2基あり、屋外にキッズプールと冒険プールのある、室内外で遊ぶことのできるプールです。1年中営業していますので、冬場でもプールを楽しむことができるそうです。

こちらのプールは大人500円、子供300円と大変リーズナブルなお値段で利用することができるそうです。営業時間は7月から8月末まで、土曜日、日曜日、祝日は10時から20時30分。平日は13時から20時30分までだそうです。リーズナブルなお値段で様々な種類のプールを楽しめる、穴場の室内プールかもしれませんね。

住所:愛知県西尾市吉良町岡山大岩山70 電話番号:0563-34-8222

名古屋近くで行けるプール!室内・屋外ともに家族で行ける場所が色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋近くで行けるプール!室内・屋外ともに家族で行ける場所が色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋周辺には、屋内にスライダーのある子供と遊べる室内プールや本格的に泳ぎたい50m温水プール、夏休みに家族で楽しめる屋外プールまで目的に合ったプールがいくつも点在しています。名古屋周辺の利用料金の安いプールや家族でも楽しめる室内や屋外のプールをご紹介します。

愛知県の人気プールランキング第5位:フォレスタヒルズ・ウォーターパーク見出し

愛知県の人気プールランキング第5位は「フォレスタヒルズ・ウォーターパーク」です。こちらのプールはホテルフォレスタヒルズに併設されたプール施設で、夏期間7月から9月初旬まで営業しているそうです。営業時間は9時30分から17時までで、自然の中に囲まれた美しいプールだそうです。

こちらのプールには流れるプール、スライダーが2基、ウォータージャングルやアトラクションがあるそうです。スライダーは身長制限がありますが、頭の上から水が降ってくるウォータージャングルやウォーターバルーンなどのアトラクションは子供でも遊ぶことができ、子供から大人まで遊ぶことができそうです。

また、プールサイドでは毎日イベントも行われるそうなので、1日を通して楽しむことができそうです。アトラクションは別料金になりますが、プールは料金大人1500円、子供930円だそうです。メンバーズカードなどをお持ちの方は割引もあるそうなので、ご確認下さい。

住所:愛知県豊田市岩倉町一本松1-1 電話番号:0565-58-3515

愛知県の人気プールランキング第4位:小牧市温水プール見出し

愛知県の人気プールランキング第4位は「小牧市温水プール」です。こちらのプールは小牧市の公共のプールで1年中利用することができるそう室内プールです。しかしこちらのプールは、7種類のプールと3基のスライダーを備えていて、常に温水プールを利用できるなど、公共施設とは思えないほどの充実したプールだそうです。

流れるプール、波の出るプール、競泳用プールはどれも室内にあり、安定した環境下でプールを楽しむことができるそうです。6月から9月までは屋外にもプールが設備され、子供が遊ぶことのできるプールが増えるそうです。また、二人乗りのできるスライダーなどもあり、子供から大人まで楽しめそうです。

これだけ充実していながら、料金は大人520円、子供210円という安さです。またスライダーの制限も身長ではなく、小学生以上という制限ですので、今まで体験できなかった子でも体験できそうです。この安さでこの充実ならば、何度も行けてしまえる穴場ではないでしょうか。

住所:愛知県小牧市大字野口2394-3 電話番号:0568-78-0102

小牧・温水プールに出掛けよう!気になる営業時間や料金・レストラン情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小牧・温水プールに出掛けよう!気になる営業時間や料金・レストラン情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一の工業地帯として有名な愛知県。今回は小牧市から季節を問わず楽しめる小牧温水プールをご紹介します。これからの季節はもちろんオフシーズンでも楽しめる温水プールは、泳ぐことが好きな方にはおすすめです。中部地方でレジャー探しにお困りの方は参考にしてみてください。

愛知県の人気プールランキング第3位:安城市レジャープール・マーメイドパレス見出し

愛知県の人気プールランキング第3位は「安城市レジャープール・マーメイドパレス」です。こちらのプールも安城市の公共施設で、温水プールを1年中利用することのできるプールです。夏休み期間、土曜日、日曜日、祝日は10時から20時まで、平日は13時から20時まで、6月から9月までは21時までと営業時間が異なりますのでご確認下さい。

こちらのプールでは、流れるプール、波の出るプール、競泳プール、キッズプールが室内にあり、夏期間のみ屋外にも流れるプールができるそうです。スライダーは少し短いようですが、大人でも十分に遊べるそうです。料金は大人500円、子供200円と非常に安く、いつでも通える穴場ではないでしょうか。

住所:愛知県安城市和泉町大下23-1 電話番号:0566-92-7351

愛知県の人気プールランキング第2位:シーパレスリゾート・レインボープール見出し

愛知県の人気プールランキング第2位は「シーパレスリゾート・レインボープール」です。こちらのプールは7月から8月末まで営業している、ホテルに併設している屋外プールです。造波プール、流水プール、幼児用プールがあるほか、スライダーも2基あり、1日を通して遊ぶことのできるプールになっているそうです。

とても充実しているプールですが、なんと料金大人800円、子供400円という安さのプールなんです。営業時間も9時から18時までと長く、1日を通して遊ぶことができそうです。また、ホテルに宿泊される方はプールの料金が無料というサービスもあるそうです。遠くから行かれる方はぜひご利用下さい。

住所:愛知県豊橋市神野新田町ミノ割1-3 電話番号:0532-32-8811

愛知県の人気プールランキング第1位:ラグーナテンボス・ウォーターパーク見出し

愛知県の人気プールランキング第1位は「ラグーナテンボス・ウォーターパーク」です。こちらのプールは複合施設「ラグーナテンボス」にある、6月末から9月末まで営業しているプールです。造波プール、流れるプール、キッズプール、スライダーがあるほか、水着のままお買い物ができたりするユニークな施設です。

また、水着を着たままコースターなどのアトラクションも利用することができる、他にはないプール施設です。パスポートの料金は大人5150円、子供4850園と少し高いお値段ですが、パーク内にある乗り物や花の鑑賞等もできるとのことなので、1日たっぷりと遊ぶことができそうです。

住所:愛知県蒲部市海陽町2-3 電話番号:0533-58-2700

名古屋のナイトプールおすすめスポット特集!人気のラグナシアを中心にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋のナイトプールおすすめスポット特集!人気のラグナシアを中心にご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ナイトプールってご存知ですか?近年、大学生やオトナ女子の間で人気の、夜に遊べるプールです。ナイトプールにはメリットや魅力がいっぱい!東京ではスポットが増えたナイトプールですが、名古屋にはあるのでしょうか?今回は名古屋のナイトプールについて情報をお届けします。

愛知県のプールで楽しもう見出し

いかがでしたでしょうか?愛知県には数多くのプール施設があり、どの施設も満喫できる場所のようですね。アトラクションの豊富なプールや、室内で温水プールに入れるプール、スライダーがたくさんあるプールなど様々です。夏場は人も多いことが予想されますが、穴場の時間帯や穴場のプールにも行かれてみてはいかがでしょうか?

投稿日: 2017年6月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote