地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フォロロマーノの見どころやチケットの入手方法は?営業時間は?

世界遺産にも登録されているフォロロマーノ。世界中から観光客が訪れる人気の観光スポットの見所や魅力をご紹介いたします。他にも、実際に訪ねる際に知っていると便利な営業時間や、チケットの入手方法などもあわせてご紹介。フォロロマーノを訪ねる予定の方必見です!

フォロロマーノって?見出し

ローマにある世界遺産として注目のフォロロマーノ。古代ローマの凄さを確認できる空間は、映画でも取り上げられたり、世界的にも注目を集めています。そんなフォロロマーノをイタリアローマで訪ねたいと考えている方に、見どころをご紹介いたします。混雑が予想される観光スポットのチケット入手方法や、訪ねる際に知っていると便利な情報も一緒に見て行きましょう。

魅力満載!世界遺産のフォロロマーノ見出し

古代ローマの遺産がたくさんある?

たくさんの遺産をローマに残したことでも知られているローマ帝国。古代ローマの時代を実際に訪ねているかのような体験を楽しむことができるフォロロマーノは、その不思議な魅力に魅せられてこの場所に足を運ぶ観光客で賑わっています。パラティーノの丘や、コロッセオとも一緒に訪ねられる観光スポットとして注目を集めています。

歴史ある世界を楽しめる

あまり観光スポットとして、華やかな仕掛けがあるわけではなく、ただ世界遺産の世界を楽しむことができるというのもフォロロマーノの魅力となっています。敷地内に入ると、古代ローマが繫栄していた時代の名残を楽しむことができます。時代を感じさせる世界遺産は、映画の舞台にもなっているようで、世界的にも注目度が高いようですね。

記念撮影にも魅力的

フォロロマーノは石が多い、という印象ですが、逆にそれが観光客にとっては新鮮のようです。フォロロマーノは、映画のワンシーンのような古代ローマの世界で記念撮影ができる、と注目を集めています。ローマで素敵な記念撮影をしたい。そんな風に考えている方は、フォロロマーノを観光ついでに訪ねて見ませんか?訪ねる際は、カメラを持って行くことをお忘れなく!

フォロロマーノの営業時間って?見出し

朝8時30分から開いている?

ローマで注目の世界遺産フォロロマーノ。営業時間は、朝8時半から、夕方までとなっていますが、季節によって若干変わってくるのでご注意を。夕方に訪ねる方は、時期によっては営業時間が16時半までと、早くなっています。他の観光スポットと合わせて訪ねたい、と考えている方は、訪ねる前にその時期の営業時間を今一度確認しておくことをおすすめします。

世界遺産の営業時間と営業日

暗くなってからも、どこか神秘的な雰囲気が漂うフォロロマーノ。営業時間と合わせて、営業日の確認もしておきましょう。年間を通して、祝日の数日間以外は特に閉まっていることはなさそうですが、工事など様々な状況と重なる場合もあります。訪ねる前に、通常に営業しているか確認してみる事をおすすめします。ローマをせっかく訪ねて、フォロロマーノを訪ねられなかったということがないようにしたいですね。

営業時間の一時間前に入場すると良い?

美術館などと同じく、実際に敷地内に入れるのは営業時間の1時間前までとの事。ローマの他の観光スポットと一緒にフォロロマーノを訪ねる予定の方。どうしてもフォロロマーノを訪ねたい場合は、先にこちらを訪ねて、後で他の観光スポットに足を運んでみましょう。広々とした敷地に世界遺産が広がる有名な観光スポット。訪ねる際は確実に観光できるように準備しておきたいところですね。

世界遺産フォロロマーノのチケット事情見出し

ローマ市民の広場を観光する

いくつかの見所があるフォロロマーノ。観光客が通年訪れる世界遺産をスムーズに観光するには、いくつかの工夫が必要です。現地でツアーに参加して、ローマの市民にとって大切な広場を効率よく観光するというのもおすすめです。自分でチケットを購入する必要がなく、ツアーによっては、日本語のガイドも付くとの事。こちらも旅の選択肢に入れてみましょう。

コロッセオとパラティーノの丘の共通券

通常チケットを購入する場合、フォロロマーノや周辺にあるコロッセオやパラティーノの丘などの共通チケットがあります。こちらを現地で購入して観光をスタートするのが普通ですが、世界遺産と言う事もあり、混雑が予想されます。待ち時間などを上手に避けるために、チケットの予約システムを利用してみるのもおすすめです。

チケット入手方法!フォロロマーノを満喫見出し

コロッセオのチケットがお得になる?

フォロロマーノとコロッセオなどの共通チケット。混雑が予想されるコロッセオのみのチケットを現地で購入するのは大変のようですが、フォロロマーノで共通チケットを購入しておけば、混雑を避けられるということで、共通のチケットを現地で購入しておくのはおすすめです。パラティーノの丘でも共通チケットは購入できるので、こちらでチケットを購入してみるのもおすすめです。

ローマパスもフォロロマーノで使える?

ローマの観光スポットにお得に入場できるローマパス。コロッセオにも入れるチケット、と言うことで注目を集めています。そんなローマパスは、フォロロマーノでも利用することができるようです。ローマパスは、市内で購入することができるようなので、「ローマの観光をスムーズに進めたい」と言う方は、こちらを購入してみるのもおすすめです。美術館などにも入ることができるようなので、旅に役立ててみましょう。

ローマパスはいろんな種類がある?

ローマパスにはいろんな種類があるようです。乗り物にも利用できるのでローマ市内の観光に役立ちます。美術館などの割引も含まれているローマパスは、ローマでの観光をスムーズに進めたいと考えている観光客の方に人気のようです。滞在する日程などに合わせて48時間のパスや、3日間のパスなど使い分けてみましょう。パスの詳しい情報は、オンラインで事前に調べておくと、ローマでの観光の予定も組みやすそうですね。

フォロロマーノへの入口・出口見出し

北側入口から入るとスムーズ

いくつかの出口や入口があるフォロロマーノ。また、コロッセオから観光を始める場合も、入口や出口が若干違ってくることでしょう。そんな中、北側の入口から入場する方法は、フォロロマーノから観光をスタートしてコロッセオを最終地点にしたいと考えている方におすすめです。北側の入口がどこにあるのか、事前に地図を確認して古代ローマの遺産の数々を上手に散策してみましょう。

入口・出口を決めて観光をスムーズに

フォロロマーノの北側の入口から入場し、そこからいくつかの観光スポットを歩き回り、最終的に東口の出口から次のメインの観光スポットであるコロッセオへと歩いて向かうというのがスムーズなルートのようです。パラティーノの丘も訪ねる予定の方は、そちらの出口を利用して、コロッセオへと向かうのがおすすめです。

フォロロマーノ・パラティーノの丘の所要時間見出し

所要時間は2時間ほど?

世界遺産のフォロロマーノ。いくつかの神殿があり、他にも考古学博物館なども同じ敷地内にあります。パラティーノの丘でもいくつか見所があり、こちらにも博物館などがあるようです。各ポイントを効率よく回れば2時間ほどで観光できそうですが、博物館に足を運んだり、各スポットまわってみると、2時間以上かかるかもしれません。コロッセオの観光と合わせて、周辺で半日ほど過ごすしてみるのも、良さそうですね。

フォロロマーノの注目スポット見出し

フォロロマーノでは神殿を観察

フォロロマーノには、いくつかの神殿があり、どれも意味を持っています。ローマ帝国時代の貴重な遺産。神殿は今では柱が残っているだけ、など原型をとどめていない物も多くあるようですが、周辺を散策しながら、その時代の歴史について考えてみるのも楽しいかもしれませんね。中にはパリにあるような凱旋門もあるようです。ヨーロッパの他の建築物と比較してみるのお面白いかもしれません。

パラティーノの丘からコロッセオへ

フォロロマーノを先に訪問して古代ローマの遺産を眺めてからコロッセオを訪ねると、一層興味が沸きそうですよね。フォロロマーノを訪ねた後は、時間のない方はすぐにコロッセオへと移動してみるのも良さそうですが、パラティーノの丘にそのまま足を運んでから観光を続けてみるのもおすすめです。パラティーノの丘は、当時の貴族のお家が建っていた場所です。博物館などもあるので、興味がある方は必見です。

コロッセオの歴史!残酷な地下競技もあった!チケットの予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コロッセオの歴史!残酷な地下競技もあった!チケットの予約方法は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界遺産であるローマのコロッセオはローマ帝政期に造られた円形闘技場です。ここではローマ市民が一番熱狂した"競技"が行われる場所でした。こちらではそんなコロッセオの歴史や競技、チケットの取り方などの情報についてご紹介していきたいと思います。

フォロロマーノとローマの観光を楽しもう見出し

コロッセオに入る前に一休み?

コロッセオに入る前に、ちょっと一休みをしたい。古代遺跡を歩くのは意外と体力がいるかもしれません。そんな時は、コロッセオや周辺の景色の眺めを楽しめる、レストランやカフェに足を運んでみましょう。半日はフォロロマーノの周辺で時間を過ごしたい。そんな風に考えている方は、ゆったりとしたランチやブランチなどを楽しんでみませんか?

出口からローマの他のスポットへ

ローマには他にも歴史を感じさせる、素敵な観光スポットがいくつもあります。フォロロマーノの出口を出たら、コロッセオに向かう以外にも、ローマにある他の観光スポットへと足を運んでみませんか?映画で見たことがある!そんな感動と発見がある観光スポットを探して、ローマ散策を続けてみましょう。

スペイン広場のおすすめ見どころは階段!ローマの休日でおなじみ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スペイン広場のおすすめ見どころは階段!ローマの休日でおなじみ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イタリアのローマで最も賑わいを見せている場所の一つが「スペイン広場」です。イタリアのことをあまり知らなくても、この名前を聞いたことがある方は多いのでは。映画「ローマの休日」で有名になった「スペイン階段」など、スペイン広場のおすすめの見どころをご紹介します。

世界遺産フォロロマーノを訪ねてみよう見出し

フォロロマーノで訪ねる古代ローマの世界。敷地内を散策してみると、イタリア「ローマ」に対する理解もより一層深まりそうですね。周辺いあるコロッセオなどの観光スポットとも上手に観光を楽しめば、素敵な時間を過ごすことができそうですね。

投稿日: 2017年8月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote