地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

サンシャインコーストが魅力的!観光や留学にもおすすめのスポット!

サンシャインコーストが魅力的!観光や留学にもおすすめのスポット!
投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2020年10月7日

オーストラリア・クイーンズランド州の「サンシャインコースト」。美しいビーチを持つ隠れ家的リゾートで、年々観光客や移住者が増えてきています。語学学校もあり留学先としても大人気。観光や留学におすすめなサンシャインコーストについてまとめました。

観光も留学も!魅力的なサンシャインコースト見出し

オーストラリア・クイーンズランド州に位置する、美しいビーチを持つ「サンシャインコースト」。サンシャインコーストは日本ではまだあまり知られていませんが、知る人ぞ知る隠れ家的リゾートで、年々観光客や移住者が増えてきています。語学学校もあり留学先としても大人気。観光や留学におすすめなサンシャインコーストについてまとめました。

「サンシャインコースト」ってどんなところ?見出し

「サンシャインコースト」という名前は、あまり聞きなれないですよね。サンシャインコーストとは一体どのようなところなのでしょうか。サンシャインコーストは、オーストラリア・クイーンズランド州の州都であるブリスベンから1時間半ほど北上したところにあるエリアです。60キロにも渡る美しいビーチや国立公園など、自然に溢れています。

オーストラリアの東海岸沿いで有名なビーチといえば、ゴールドコーストですよね。日本人には圧倒的にゴールドコーストが人気で、サンシャインコーストは知名度がそれほど高くありません。ですが実は、サンシャインコーストは隠れ家的リゾートとして知られ、オーストラリア人やヨーロッパ人を中心に、年々観光客や移住者が増えているんです。

オーストラリア・ゴールドコーストのおすすめ観光スポット厳選11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリア・ゴールドコーストのおすすめ観光スポット厳選11! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本人に馴染みのある観光スポットであるオーストラリアのゴールドコースト。年間を通して気候もよく、海水浴、アクティビティ、買い物を楽しむために観光客が訪れます。そんなオーストラリアのゴールドコーストでおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

日本語が通じない?サンシャインコーストは英語環境!見出し

サンシャインコーストは密かに人気を集めている観光地ですが、まだまだ日本人観光客が少ないのが現状です。「観光地」といえば世界のどこであっても日本語表記があったり、日本語が通じるお店があったりするのが普通ですが、サンシャインコーストにはそれがありません。サンシャインコーストは日本語が通じない、完全な英語環境なのです。

サンシャインコーストの街中には、日本語で買い物や注文ができるお店はもちろんなく、銀行や施設に日本人がスタッフがいることもまずありません。サンシャインコーストは「英語を話さないと生活できない」という環境なのです。そんなサンシャインコーストには語学学校もあるので、英語環境にどっぷり浸かりたいなら留学先としてもおすすめです。

多国籍!国際色豊かなサンシャインコースト見出し

また、サンシャインコーストは多国籍で、国際色が豊かなエリアとしても知られています。オーストラリアには、ヨーロッパや南米、東アジアに東南アジア、そして中東やアフリカなど、世界各国から多くの留学生が集まります。その中で、アジアからの留学生は都会を好み、ヨーロッパや南米からの留学生はリゾート地を好むという傾向があります。

この統計から見られるのは、アジア人は公共交通機関や施設などの利便性を重視し、ヨーロッパや南米の人々は自国にはない、オーストラリア独自のライフスタイルを求めているという点です。そのため、サンシャインコーストのようにオーストラリア人が多くローカル色が強いエリアには多国籍の留学生が多く、特にヨーロッパ人が多いのが特徴です。

サンシャインコーストは観光にも留学にもぴったり!見出し

サンシャインコーストは、日本人の間ではゴールドコーストのように知名度が高いエリアではありません。むしろ、日本人にはまだまだ知られていないというのが現状です。そのため、サンシャインコーストと聞いても田舎のイメージを持たれがちで、何もないところだと誤解されてしまいます。しかし、サンシャインコーストは立派な観光地です。

サンシャインコーストには、ホテルやホリデー・アパートメント、レストラン、カフェ、洋服屋さんに雑貨屋さんなど、想像以上にたくさんのお店が軒を連ねており、街中は充実しています。語学学校もたくさんありますし、英語がある程度喋れれば、アルバイトも出来る環境です。サンシャインコーストは、観光にも留学にもぴったりのエリアなんですよ。

サンシャインコーストでは最高な生活が送れる?見出し

サンシャインコーストでは、最高のライフスタイルを送ることができます。日本はとても発達しており、何をするにも大変便利な国です。しかし、たまには異国の地で全く別物の生活を送ってみたいと思いませんか。ここサンシャインコーストでは、そんな希望を叶えることができるんです。日本では体験できないようなライフスタイルが待っています。

サンシャインコーストでは、日本のように満員電車で大変な思いをすることはまずないでしょう。サンシャインコーストの気候は一年を通して温暖で、夏の猛暑や冬の極寒に悩まされることもありません。観光客がどっと押しかけ、コンサート会場のようになった混雑したビーチもありません。ゆっくりとした時が流れ、穏やかな生活ができるのです。

オーストラリアでホームステイの注意点!料金はいくら?持ち物もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
オーストラリアでホームステイの注意点!料金はいくら?持ち物もチェック! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オーストラリア留学でおすすめの滞在方法「ホームステイ」。オーストラリアでの滞在方法として人気のあるホームステイですが、他人の家に住むのだからやはり不安が大きいかと思います。そこで、ホームステイの注意点や料金、持ち物やお土産など気になる点をまとめました。

サンシャインコーストおすすめの街1:マルチドール見出し

サンシャインコーストでおすすめの街についてご紹介します。まずは、「マルチドール(Maroochydore)」というところです。マルチドールは、サンシャインコーストの経済の中心地として知られています。商業ビルなどもいくつか建てられており、街中にはスーツを着た人々が歩く姿も見られます。中心地でありながらも落ち着いた雰囲気が漂います。

サンシャインコーストといえばやはり美しいビーチが特徴ですが、マルチドールはサンシャインコーストの中では、ビーチやサーフィンとは少し離れた街となっています。留学をお考えの方で、比較的落ち着いた環境で勉強したいという方はこのマルチドールがぴったりです。マルチドールのおすすめ語学学校は「レクシスマルチドール校」です。

サンシャインコーストおすすめの街2:ヌーサ見出し

サンシャインコーストにある街の中で、リゾート地としての中心地であるのが「ヌーサ(Noosa)」という街です。ヌーサには、高級リゾートホテルやレストランが立ち並び、まさにリゾート地といったエリアです。ヌーサは、美しく穏やかなビーチと、ゆっくりとした時間が流れる雰囲気が特徴の街です。リラックスするのにはぴったりの街でしょう。

ヌーサはビーチから近いため、街中にはカジュアルな服装の人が多く見られます。また、街中を裸足で歩く人も多いんだそうです。ヌーサの語学学校はアクティビティが豊富なのが特徴で、ビーチバレーにサーフィン、朝ヨガなども楽しめます。オーストラリアのアクティビティを満喫したい人にはヌーサがぴったり。おすすめの語学学校は「レクシスヌーサ校」です。

サンシャインコーストおすすめの街3:ムールーラバ見出し

「ムールーラバ(Mooloolaba)」は、サンシャインコーストの街の中でも知名度は低いものの、海と運河で入り組んでいるこの街も人気観光地の一つです。ムールーラバでは、ビーチはもちろんのこと、入り江では船やヨットを借りてクルージングを楽しむこともできるんです。この入り江でのクルージングは、他の街にはない特別な魅力でしょう。

ムールーラバでは、高層のホリデー・アパートメントも多く見られます。オーストラリア国内やヨーロッパからの移住者がすぐに生活を始められるような環境も整っているため、観光、留学はもちろん、移住先としても人気が高い街です。商業施設も整っており、比較的便利な生活が送れます。おすすめの学校は専門学校「TAFE East Coast」です。

サンシャインコーストおすすめの街4:シッピーダウン見出し

最後にご紹介するのが「シッピーダウン(Sippy Downs)」という街です。シッピーダウンは、サンシャインコースト大学の本拠地として知られています。サンシャインコースト大学の本キャンパスと学生寮があるこの街は、広大な敷地とそれを取り囲む豊かな大自然が特徴です。立地がよく、オーストラリアで一番治安のいい大学とも言われています。

豊かな自然に囲まれたシッピーダウンでの生活は、忙しい学生生活の疲れを癒してくれます。サンシャインコースト大学のキャンパス内には、オーストラリアの野生の鳥や、ワラビー、カンガルーなどが生息しているのです。サンシャインコーストでオーストラリア人からの人気を集めるカフェ「The Good Bean」もオープンし、憩いの場となっています。

観光や留学をするならサンシャインコーストで!見出し

いかがでしたでしょうか。オーストラリア・クイーンズランド州に位置する「サンシャインコースト」についてご紹介しました。美しいビーチを持ち、年々観光客が増えている隠れ家的リゾートで、語学学校もあるので留学もおすすめ。サンシャインコーストは過ごしやすさが魅力です。観光や留学ならサンシャインコーストを検討してみてくださいね。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月5日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote