地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ウフィッツィ美術館の予約方法は?見どころや休館日、所要時間も紹介!

ウフィッツィ美術館の予約方法は?見どころや休館日、所要時間も紹介!
投稿日: 2017年8月8日最終更新日: 2020年10月7日

イタリアフィレンツェにあるウフィツィ美術館には、イタリアを代表する画家ボッティチェリの作品などが飾られている事でも有名です。フィレンツェにある注目の美術館だけあって、通年混雑が予想されているウフィツィ美術館。その見どころや、チケット情報などを中心に紹介します。

ウフィツィ美術館って?見出し

イタリアフィレンツェ生まれのサンドロ・ボッティチェリの作品が飾られていることでも知られているウフィツィ美術館。日本でも彼の作品を特別展で見たことがある、と言う方は多いのではないでしょうか。世界的に注目を集めるフィレンツェ美術館。芸術的なフィレンツェの街にある美術館の魅力や見どころと一緒に、実際に訪ねる際の混雑状況をご紹介いたします。

イタリアフィレンツェ!ウフィツィ美術館の魅力見出し

16世紀から建つ歴史ある美術館

フィレンツェの街にある、ウフィツィ美術館は16世紀にメディチ家が建てた建築物として、長くフィレンツェの街に根付いています。実際に美術館としてその役割を果たし始めたのは、メディチ家のコレクションが公開された18世紀以降となっています。現在では、そのコレクションの豊かさゆえに、世界各国から観光客が集まる有名な美術館となりました。そのコレクションに数々の名作が含まれている、というのも魅力的ですよね。

アクセスしやすい場所にある

広い美術館は、郊外にある事も多いですよね。しかし、ここフィレンツェにあるウフィツィ美術館は、最寄り駅から徒歩で15分ほどとの場所にあり、近くには他の観光名所もいくつかある、という点でフィレンツェの観光と一緒に訪ねやすい場所にあります。アクセスのしやすい美術館として、休日に訪ねるにも魅力的です。

世界遺産にも認定されている?

1980年代には、世界遺産としてウフィツィ美術館のある周辺地区が、ユネスコに認定されました。そのため、世界から訪れる観光客の中には、世界遺産を見るのを目的としてフィレンツェに足を運ぶ方も多いかもしれません。美しい街並みと一緒に、歴史ある美術館を楽しめるのは、観光客にとっても魅力的ですよね。

ウフィツィ美術館は混雑が予想される?見出し

フィレンツェ歴史地区は混雑する?

そんな魅力たっぷりのウフィツィ美術館。観光客が集まりやすい地域にある美術館として、混雑も予想されます。ウフィツィ美術館と同じ歴史地区にある、大聖堂や教会の観光をしたいと考えている方も多いはずです。美術館を訪ねる際は、予約して行った方が待ち時間の短縮となり、旅先でも快適に過ごすことができそうですね。世界遺産に関連する観光スポットは、やはり混雑するようです。

美術館の所要時間は数時間ほど?

イタリアの中でもコレクションを多く持つウフィツィ美術館。規模の大きい美術館であり、またそのコレクションの中にはミケランジェロや、ボッティチェリなどの名作も含まれているため、館内を全て見るのにかかる所要時間は、数時間ほどとなっています。ゆっくり展示品を眺める場合、所要時間は3時間前後かかる場合も。所有時間は個人差がありますが、「名作を中心に見たい」と言う方は1時間から2時間ほどが目安となっています。

休日を避ければ混雑を避けれる?見出し

休日を避けて混雑を回避?

他にも、休日を避けたり、オフシーズンの時期を狙うことで、混雑を避けることもできます。比較的人が少ない朝や夕方などの混雑状況を現地で確認してみるのもおすすめです。じっくりと芸術鑑賞をする場合、数時間かかるウフィツィ美術館。周辺には他の観光名所もたくさんあるので、できれば待つ事なく入場したい、と言う方は、オンラインの予約サービスを利用して、旅をスムーズに進めましょう。

ウフィツィ美術館を予約するには?見出し

オフィシャルサイトからの予約

見どころもたくさんあるウフィツィ美術館。オンラインでチケットを予約する場合、オフィシャルサイトをお通してチケットを購入することができます。チケットを購入する場合、英語で解説を読みながら、購入を進める形となっています。チケット予約には手数料がかかります。特別展が行われている時は、チケット代が少し上がりますが、通常は入場料8ユーロに、手数料4ユーロで、合計12ユーロほどとなっています。

日程と時間も指定する?

オンラインで予約する場合、日程と訪ねる時間帯も決めておく必要があるので、旅の計画を早めに立てる必要がありそうです。混雑している時期は、予約しておく方が確実に美術館に入ることができるので、オンラインの予約システムを上手に活用してみましょう。また、英語での予約が心配な方は、日本語でチケット代行を行ってくれる会社を利用してみるのもおすすめです。

当日にウフィツィ美術館でチケットを購入見出し

当日のチケットはどこで買うの?

当日チケットを購入したいという方は、美術館に足を運んでみましょう。美術館は、朝8時15分から開いているので、現地で混雑具合を確認してみるのもおすすめです。チケットを持っていない方が並ぶ入り口に並んで、チケットカウンターで購入してみましょう。支払いは現金のみ受け付けている美術館も、イタリアにはあるので気を付けましょう。

住所:Piazzale degli Uffizi, 6, 50122 Firenze FI, Italy 電話番号:055 23885

休館日は?ウフィツィ美術館を訪ねる見出し

月曜日は休館日

日本の美術館でも、月曜日が休館日のところは多いですよね。ここイタリアフィレンツェのウフィツィ美術館や同じフィレンツェにあるアカデミア美術館でも月曜日が休館日となっています。他にも祝日が休館日となる事も。美術館を訪ねる際は、休館日かどうか確認してからにすることをおすすめします。見どころ満載のウフィツィ美術館。休館日に訪ねて残念な思いをしないためにも確認してみましょう。

休日の日曜日は入場がお得になる場合もある?

第一日曜日には、無料で入場できる。そんな企画もあるようです。ちょうど第一日曜日にかけてイタリアを目指す方は、特別な割引やお得な日がないか確認してみましょう。芸術の街を思う存分楽しむためにも、現地の情報収集を旅の合間にも行ってみましょう混雑が予想される場合は、治安状況も確認することをおすすめします。

ウフィツィ美術館の見どころって?見出し

所要時間数時間?名作の数々

ウフィツィ美術館には数々の見どころがありますが、その中でもやはり注目が、美術館のコレクションの名作の数数です。所要時間が数時間かかるのも、納得がいく。そんな広い美術館には、イタリアを代表するアーテイストたちの作品がたくさん飾られています。ダヴィンチや、ミケランジェロ、他にもボッティチェリなど、日本でも馴染の深い芸術家たちの作品の数々を実際に見ることができるというのは、大きな見どころとなっています。

ルネッサンス時代の宗教画も?

ギリシャ神話が描かれている作品の他にもやはりルネッサンス時代の宗教画を見ることができるのも、ウフィツィ美術館の見どころとなっています。大聖堂で見るのとは一味違う、美術館の雰囲気にの中で作品として眺める宗教画。近づいてみる事ができるので、新たな発見があるかもしれません。あまり以前は知らなかった、と言うアーティストの作品も、じっくりと眺めて見ることをおすすめします。

建物にも注目したい

はじめはオフィスとしてメディチ家によって建てられた建築物。美術館の館内で作品を眺めながら、その建物にも注目してみましょう。名作を眺めるのと同時に、歴史ある建物を観察できるのもウフィツィ美術館の見どころとなっています。館内には、作品が展示されているスペース以外にもミュージアムショップやカフェもあります。帰る前に足を運んでみましょう。

ミュージアムカフェもおすすめ

見どころ溢れるウフィツィ美術館では、ミュージアムカフェもおすすめです。ちょっとした軽食やコーヒーを楽しめるカフェは、館内の45室目にあるようです。外で景色を眺めながらドリンクを楽しむというオプションもあるようで、ここからのユニークな景色を楽しむためにカフェに足を運ぶ方もいるようです。フィレンツェの街をいろんな場所から眺めて見たい、と言う方にもおすすめです。

素敵な景色もおすすめ

ウフィツィ美術館からの眺め。思わず写真を撮りたくなる。そんな素敵な眺めは、世界遺産に登録されている、歴史地区に位置するウフィツィ美術館ならではの、良い思い出となる事でしょう。各観光名所で過ごす所要時間に、「フィレンツェの街を眺める」という時間も組み込んで、旅を思いっきり満喫してみましょう。

アカデミア美術館も訪ねてみる見出し

もう一つの有名な美術館

グルメを楽しんだり、散歩を楽しんだり。フィレンツェで楽しめることはたくさんあります。もう一つ、美術館を訪ねておきたい。そんな方は、ミケランジェロのダビデ像などを実際に見ることができる、アカデミア美術館を訪ねてみる事をおすすめします。同じフィレンツェにあるアカデミア美術館はウフィツィ美術館より小規模との事で所要時間もあまりかからないため、一緒に予約してみるのもおすすめです。

フィレンツェアカデミア美術館の見どころや予約方法は?料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フィレンツェアカデミア美術館の見どころや予約方法は?料金は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
イタリアフィレンツェにあるアカデミア美術館。有名なダビデ像がある事で知られている美術館は、世界的にも注目を集める観光名所です。フィレンツェの街の観光と一緒に、美術館にも足を運んでみませんか?アカデミア美術館の見どころや予約方法、営業時間もご紹介いたします。

ウフィツィ美術館を訪ねてみよう見出し

世界的に有名な名作の数々を、歴史ある建物の中で楽しむことができるウフィツィ美術館。イタリアフィレンツェの素敵な街並みとあわせて、満喫してみませんか?美術館の予約方法を上手に利用して、旅をスムーズに計画してみましょう。見どころたっぷりのウフィツィ美術館で、素敵な時間を満喫しましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote