地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミッションビーチではシュノーケリングは禁止?駐車場料金なども調査!

ミッションビーチではシュノーケリングは禁止?駐車場料金なども調査!
投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

沖縄では、単独のシュノーケルを禁止しているビーチがあるのはご存知でしょうか。かりゆしビーチもしかり、この恩納村にあるミッションビーチも美しい海なのにシュノーケルを禁止しているのはなぜなのでしょうか。沖縄のミッションビーチのおすすめや観光スポットをご紹介します。

ミッションビーチは隠れ家ビーチでおすすめ見出し

ミッションビーチは、ミュージックビデオやコマーシャル、広告などの撮影で使われることの多い恩納村のビーチリゾートですが、意外にマイナーでプライベート感を味わえる沖縄のビーチでもあります。沖縄のビーチリゾートとしては珍しい天然の海岸ということもあって、その海の美しさには提供のある恩納村のビーチリゾートです。そんなこじんまりしたミッションビーチの魅力をご紹介します。

沖縄のビーチ!綺麗なリゾートビーチおすすめランキングBEST10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のビーチ!綺麗なリゾートビーチおすすめランキングBEST10! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
青く澄んだ空に透明度の高い海がとっても魅力的な日本の南国リゾートとして大人気の観光地「沖縄県」。今回はそんな沖縄のおすすめビーチランキングBEST10をご紹介します。どれも綺麗なビーチばかりで心踊ること間違いなしですよ!

沖縄のミッションビーチの概要見出し

沖縄恩納村のミッションビーチとは?

沖縄の中部のリゾートが立ち並ぶ恩納村に、ミッションビーチはあります。このビーチですが、名称がカタカナなので疑問に感じる方もいらっしゃるでしょう。実は近くに佇むカトリック教会の所有で、管理もしているビーチになるんです。そのため、利用料金が300円かかります。沖縄のビーチとしては珍しく開発されたビーチではなく、天然のビーチということで人気のビーチで、近隣には数多くの観光スポットもあります。

ミッションビーチは、そのプライベート感からミュージックビデオやCM撮影に利用されるほど自然が美しいビーチリゾートです。エメラルドグリーンの海と白いビーチとのコントラストが美しいビーチでもあります。砂浜沿いには、新緑の芝生が映えていて海と砂浜との調和がこれまた美しいビーチでもあります。プライベート感があるので、カップルにもおすすめのビーチになります。

隠れ家ビーチのミッションビーチへのアクセス

恩納村にあるミッションビーチへのアクセスですが、沖縄自動車道屋嘉ICからルート58を名護市方面へ20分ほど走った場所にあります。ルート58沿いには看板がなく少し奥に看板が見えますので、見逃さないように注意してください。駐車場はその看板の奥にあります。那覇空港からですと、ミッションビーチのある恩納村は、北上する形になって、西側のビーチになります。

住所:沖縄県国頭郡恩納村安富祖2005-1 電話番号:098-967-8802

沖縄のミッションビーチの駐車場について

恩納村にあるミッションビーチの駐車場は、那覇空港からルート58を北上してくると、左手にあります。ミッションビーチの看板は少し奥に見えるので、その看板の奥が駐車場になっています。駐車スペースはおよそ100台ありますので、余裕のある駐車場になります。駐車場代金は、1日300円と格安です。駐車代金は、ビーチハウスか係員に支払ってください。ビーチは駐車場からすぐです。

沖縄のミッションビーチの遊泳可能期間

ミッションビーチの遊泳期間は、4月の下旬から10月の下旬頃までになり、営業時間は9時から18時30分となっていますが、遊泳時間は18時までなので注意しましょう。また、ビーチでは遊泳区域を設けてあるので、ロープの外に出ての遊泳には十分注意してください。沖には潮の流れもあり、注意しないと知らない間に流されていることもあるので注意しましょう。

ミッションビーチでは、シュノーケルは禁止されています。これは、安全面からシュノーケルに夢中になって流される人が絶えないために、ミッションビーチだけではなくかりゆしビーチなどもシュノーケルが禁止されています。きれいな海で単独でシュノーケルが出来ないのは残念ですが、ツアーではシュノーケルが楽しめますので、シュノーケルはツアーを利用しましょう。

ミッションビーチの人気アトラクション1:バナナボート見出し

ミッションビーチで楽しめるマリンアクティビティで人気のバナナボートは、エメラルドグリーンの海で滑るようにジェットスキーに引っ張られるスピード感はおすすめです。波でボコボコと跳ね、いつか振り落とされるのではないかとハラハラドキドキしながら楽しめるバナナボートはおすすめです。振り落とされても、ライフジャケットを着ているので沈むことがないので安心してください。

バナナボートは子供から大人まで、家族で楽しめるマリンアクティビティなのでおすすめです。バナナボートの利用料金は、大人が1500円で子供(小学生以下)が1500円となっています。沖縄の思い出つくりにハラハラドキドキするバナナボートはおすすめです。家族全員で楽しめるのはバナナボート以外ないのではないでしょうか。所要時間は、およそ10分となっていますが、体験した後は腕がプルプルになるでしょう。

ミッションビーチの人気アトラクション2:チューブ見出し

バナナボートよりももっとエキサイティングしたいあなたにおすすめするのは、チューブ関係のマリンアクティビティです。ライフジャケットとヘッドギアを装着して楽しむので、安心して楽しむことができます。水上の絶叫マシンと言っても言い過ぎではないでしょう。遠心力はバナナボートとは比べものにならないほどあります。

チューブ関係のマリンアクティビティを楽しむ際には、牽引するマリンジェットの操縦スタッフに、カレーの辛さのように絶叫度のレベルを伝えてください。レベル5は間違いなく振り落とされることでしょう。カップルでどちらが振り落とされるかチャレンジするのもおすすめです。料金は大人が2000円で、子供は1500円となっています。

ミッションビーチの人気アトラクション3:ジェットスキーツーリング見出し

ジェットスキーツーリングもミッションビーチでのマリンアクティビティの中で人気のアクティビティです。日本では船舶免許を所持していなければ操縦はできないため、操縦はスタッフにお任せください。ジェットスキーの醍醐味は何と言ってもスピード感です。水面を滑るように走る感覚はかなり爽快感を味わえます。

こちらのジェットスキーツーリングもお客様のご要望に応じてスピードをスタッフが調整いたします。ジェットスキーの後ろに乗車して振り落とされる感覚を味わってみてはいかがでしょうか。ライフジャケットを装着しているので、安心して振り落とされてみてください。料金は大人が2500円で、子供が2000円になります。所要時間はおよそ10分間です。

ミッションビーチの人気アトラクション4:ウエイクボード見出し

ウエイクボードはみなさんはご存知でしょうか。サーフィンと水上スキーを足して二で割ったようなマリンスポーツです。上手に乗りおなせるようになると、その爽快感は半端ありません。経験者は、トーイングと言ってマリンジェットで牽引してくれます。ミッションビーチの美しいビーチでウエイクボードをお楽しみください。料金は2500円で、所要時間は15分になります。

ウエイクボードが未経験の方もご安心ください。ミッションビーチでは、未経験者用のスクールを開催しています。ウエイクボードは立ち上がる際のコツさえ掴んでしまえば、意外に簡単に乗りこなせてしまいます。ウエイクボードのスクール料金は4000円で、所要時間はおよそ30分です。この機会に、ミッションビーチでウエイクボードを楽しんではいかがでしょうか。

ミッションビーチの人気アトラクション5:シュノーケリングツアー見出し

ミッションビーチでは、単独でのシュノーケルを禁止しています。これは、シュノーケルに夢中になって流されてしまわないように予め禁止しているためです。ただ、シュノーケルツアーを開催しています。ボートでミッションビーチの沖に出てシュノーケルを楽しむものです。ミッションビーチではシュノーケルは禁止されていますが、マスクとフィンの使用は認められています。

シュノーケリングツアーは料金が4000円で、所要時間はおよそ60分間です。対象年齢は小学生からシニアまで体験することが可能です。ミッションビーチではお得なマリンパックというものがあります。これはシュノーケリングツアーとマリンアクティビティから2種選んで海遊びをするというもので、セット割引で6800円となっていてお得です。

ミッションビーチの人気アトラクション6:体験ダイビング見出し

ミッションビーチでは、自然豊かな海で体験ダイビングを楽しむことのできるマリンアクティビティです。ダイビングのライセンスが無くても楽しめる体験ダイビングはおすすめです。ミッションビーチは透明度もよく、熱帯魚も数多く生息しているので、きっとダイビングに夢中になれること間違いありません。

ミッションビーチ周辺の観光地見出し

ミッションビーチ周辺には、ブセナ海中公園や万座毛などの有名な観光地も多いです。ミッションビーチに来たついでに観光もするのもいいでしょう。ミッションビーチから那覇市に帰る途中にも観光スポットはたくさなるので、ドライブを楽しみながらホテルに戻るのもいいでしょう。

沖縄のミッションビーチでバーベキュー見出し

ミッションビーチでは、食材や調味料、器材、場所のセッティングが含まれたバーベキューセットがあるので、手ぶらでバーベキューが楽しめます。開催時間は18時まで可能で、一人あたり2300円で4名から受付が可能です。海でのバーベキューは最高なので、ぜひ楽しんでください。

隠れ家ビーチのミッションビーチを楽しもう見出し

ミッションビーチの魅力や周辺の観光スポットについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。隠れ家的ビーチのミッションビーチは、観光の合間に訪れてもいいですし、一日マリンアクティビティを楽しみながら過ごしても良いでしょう。思い思いの楽しみ方ができるのが、ミッションビーチの魅力です。ぜひ、一度ミッションビーチに訪れてはいかがですか。

投稿日: 2017年9月17日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote