地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

うるま市でランチがおいしいおすすめのお店!子連れにも人気!

うるま市でランチがおいしいおすすめのお店!子連れにも人気!
投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

うるま市でランチがおいしいと評判のお店をご紹介します。沖縄県にあるうるま市は、国内外問わず多くの観光客がとずれる人気観光地です。今回は、子連れのお客さんにもおすすめのランチスポットやおしゃれなカフェ、さらにバイキングができるレストランなどを挙げていきます。

うるま市でおいしいランチをいただこう見出し

沖縄県うるま市は、日本国内だけにとどまらず海外からのお客さんも大変多く訪れる人気観光エリアです。そんなうるま市には、訪れた人のお腹も心も満足させるグルメスポットが目白押し。今回は、ランチにおすすめのお店や、子連れの人でも利用しやすいカフェ、さらにバイキングもできちゃうレストランなどをご紹介します。

沖縄「海中道路」をドライブ観光!車で行けるうるま市の4つの離島ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄「海中道路」をドライブ観光!車で行けるうるま市の4つの離島ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄中部のうるま市与勝半島から伸びている「海中道路」は、沖縄本島から4つの離島にアクセスしている道路で、沖縄中部の観光やドライブに最適の場所です。意外と知らない人も多い海中道路と道の駅、4つの離島の魅力と観光スポットご紹介します。

うるま市でおすすめのランチスポット1:御汎家ohana見出し

沖縄でハワイ料理を楽しむならこちらのカフェ「御汎家ohana」がおすすめです。素朴な雰囲気の店内に足を入れると、開放感とアットホームな空気に包まれていて、とても居心地が良いのが特徴です。こちらでは沖縄にいながらにして本場ハワイ料理が楽しめるお店として地元の方にも親しまれているお店です。

こちらでおすすめのメニューは「ステーキセット」です。ボリューム満点のステーキとライス・サラダがついています。ガッツリお肉を食べたい人や男性に選ばれているメニューです。なお、それ以外にもランチメニューが豊富なので、子連れの方にも大変人気です。一人用の席も用意されているので、お一人でも気軽に食事が楽しめます。

沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄北谷町のカフェBEST20紹介!おすすめの人気店や穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスタルクリアな美しい海が広がる沖縄北谷町は、南国ムードたっぷりで沖縄の中でもリゾート地として大人気なんです。そんな北谷町にはおしゃれなカフェも盛りだくさん!そこで今回は、おしゃれな人気店や子連れにもおすすめのカフェなど、BEST20をご紹介します!

うるま市でおすすめのランチスポット2: オブリガード うるま店見出し

沖縄でメキシコ料理が食べられると評判のカフェ「オブリガード うるま店」では、メキシコの定番家庭料理がおいしいと地元の方のお客さんが多いお店です。おすすめは名物のトルティーヤセットです。お店特製のチリソースと大変合います。メニューも豊富なので、リピーターさんも多いお店です。

こちらでいただけるフライセットも人気です。小さなお子様から大人までみんなが大好きなものばかりです。衣がサクサクで軽い口当たりなので、食べやすいのが特徴です。また、タコスの種類が豊富でおすすめのタコスメニューは「インチェラーダ」です。チキンとポークの二種類のお肉が入って、深い味わいが絶品です。

うるま市でおすすめのランチスポット3:シーガーデン見出し

夜景を眺めながらの食事ができると有名のダイニングバー「シーガーデン」は、実はランチバイキングがとってもお得です。こちらのお店で一番人気のチーズフォンデュやローストビーフはぜひ試してほしい一品です。そのほかに、パエリアやアヒージョといった国籍にとらわれない料理がズラリと並んで、迷ってしまうほどです。

こちらのお店には、テラス席が多く用意されているので家族連れだけでなくカップルや合コン・女子会など幅広いニーズを満たすことができます。お酒の種類も豊富で、ワインやビール・シャンパンのほかにもジュースの種類も様々なので、どんな人でも楽しい食事ができます。大変な人気店なので、事前の予約をしておくと確実です。

うるま市でおすすめのランチスポット4:だいこんの花 美里店見出し

本場沖縄料理をたっぷり食べられるとあって、女性を中心に人気のカフェ「だいこんの花 美里店」では、地元の食材をふんだんに使ったメニューが用意されています。30種類を超えるメニューがバイキング形式で楽しめるので、自分の好きなものを好きなだけ堪能できます。野菜不足も解消できるのでおすすめです。

デザートも、黒砂糖やパイナップルなど沖縄でとれる食材を使ったものが用意されています。どれもヘルシーなので、お腹いっぱい食べても罪悪感は必要ありません。お店おすすめのスイーツは「沖縄風ぜんざい」です。黒砂糖の香りがひきたつスイーツなので、ぜひご賞味ください。一人でも気軽に利用できるお店です。

うるま市でおすすめのランチスポット5:あやはし見出し

海の駅にある「あやはし」では、沖縄の海を見ながらランチが楽しめるお店です。地元の人だけでなく観光で訪れた人にも人気のお店で、沖縄のご当地グルメをバイキングでも楽しめます。沖縄料理以外にもお寿司や肉料理・サラダ・スイーツなどが用意されていて、1人1000円でおつりがきます。家族連れのお客さんが多いお店です。

こちらのお店でぜひ食べてほしいメニューは、沖縄名物「ソーキそば」です。ごろんと大きな豚バラ肉が豪快にトッピングされ、ほっとする出汁と沖縄そばと相性バツグンです。隣のお店にはお土産屋となっています。食事を楽しんだ後には沖縄お土産を探すのもおすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

うるま市でおすすめのランチスポット6:CORE CURRY見出し

うるま市で本格インド料理が味わえると評判の「CORE CURRY」は、インド人シェフが腕を振るう料理がいただけます。なんと、ランチだけでなくディナータイムもナンとライスが食べ放題となっています。おすすめのメニューは「スペシャルセット」。2種類のカレーがついてきて、ボリューム満点です。

こちらのお店ではキッズスペースも用意されていて、子連れのお客さんに配慮しているのもうれしいです。そのため、ランチタイムは小さなお子様を連れたお客様で賑わいます。お子様ランチも用意されているので、刺激の少ないカレーが食べられます。大人も子どもみんな満足できるお店として、地元では有名です。

うるま市でおすすめのランチスポット7:レストラン PEACE見出し

沖縄北インターからすぐのところにあるレストランでは、バイキング形式で体に優しいメニューを提供しています。期間ごとにテーマを決めて、沖縄の食材をふんだんに使った料理があります。おすすめは「ナンプラーとハーブのさっぱりラーメン」です。このメニューは女性に大人気で、レモグラスの清涼感がたまりません。

メニューの種類が大変豊富で、「エビ焼売エビシュウマイ」や「小籠包」は幅広い世代の方に大人気です。プリプリのエビがたくさんつかわれた贅沢なシュウマイはランチだけでなく、ディナータイムでも評判です。また、平日限定メニューや土日限定メニューなどもあるので、いつ行っても新しい味が試せます。

うるま市でおすすめのランチスポット8:DRESS DINER見出し

若い女性を中心に評判のカフェ「DRESS DINER」はヘルシーな料理が豊富にあると有名です。こちらでは本格的なバイキングが実施されていて、豊富な品数も魅力的です。ランチタイムも大変人気ですがディナータイムになると、しゃぶしゃぶやカニの食べ放題も可能です。女子会やデートにもおすすめのカフェです。

こちらのカフェではお酒の種類も豊富なので、ビールや日本酒・焼酎の他に、沖縄名物の泡盛も取り揃えています。どの料理・お酒も大変おいしいと評判で、地元の人だけでなく観光で訪れた人にも人気があります。定期的にメニューも変更になるので、ぜひ何度も通ってほしいお店です。

うるま市でおすすめのランチスポット9:スカイレストラン ラファール 見出し

沖縄残波岬ロイヤルホテルにある「スカイレストラン ラファール」では、沖縄の食材をふんだんに使ったフレンチが味わえるお店です。特にランチタイムにはバイキングを楽しむお客さんで賑わいます。バイキングメニューにはメインとなる料理以外にもスープやスイーツなどの種類も充実しています。

こちらのレストランはホテルの中にあるため、子連れのお客さんの利用も大変多いです。したがって、様々な年齢層の方でも快適に食事ができるような椅子やテーブルの配慮がされているのがうれしいです。こちらのレストランは、ランチタイム以外にもディナーバイキングやモーニングバイキングも実施しているので、非常に便利です。

うるま市でおすすめのランチスポット10:月苑飯店見出し

沖縄では少なくなってしまった琉球広東料理店の「月苑飯店」は日替わりランチがおすすめです。毎日メインとなるメニューが異なるので、リピーターも大変多いです。こちらのお店では、お子様専用の椅子もあるので、子連れのお客さんも一緒の目線で楽しく食事ができる配慮がされています。

ランチセットのメインメニューは、毎日3種類から選ぶことができます。おすすめのメイン料理は「海老すり身入り島豆腐揚げマーボーソース」です。ほくほくとした独特の食感を持つ島豆腐をピリっと辛みを聞かせたソースで絡めています。ご飯がいくらでも進んでしまう一品で、男女共に人気のメニューとなっています。

うるま市でおすすめのランチスポット11:モンサンターブル見出し

沖縄でも大変有名なフレンチレストラン「モンサンターブル 」は、高台にあるのでお店からの眺望がすばらしいと評判。こちらでは、本格フレンチが楽しめるということで、女子会はもちろん家族連れのお客さんも多いです。また、個室も用意されているので、子連れの方でも安心してゆったりと食事ができます。

うるま市にはグルメスポットが充実見出し

うるま市でおすすめのランチスポット特集はいかがでしたか。子連れの方にも利用しやすいお店やおしゃれなカフェ、そして好きなものを好きなだけ選べるバイキングレストランなど、様々なシーンで活躍するお店ばかりです。今回ご紹介したお店以外にも魅力的なところは数多くあるので、ぜひ訪れてみてください。

投稿日: 2017年9月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote