地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄のおすすめコテージ特集!ファミリーやカップルに人気の施設とは?

沖縄のおすすめコテージ特集!ファミリーやカップルに人気の施設とは?
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

1年中人気のある観光地、沖縄。そんな沖縄には大自然と海を満喫できる、おしゃれなコテージがたくさんあります。今回は、ファミリーからカップルまで人気のある、沖縄のおすすめコテージを紹介します。沖縄に行ったらぜひ利用してみてください。

沖縄のコテージはおしゃれでおすすめ!見出し

一年中人気のあるリゾート地である沖縄は、国内外から多くの観光客が訪れます。透き通るようなきれいな海に、緑豊かな大自然。そんな立地にあるコテージは沖縄しかありません。そんな沖縄のおしゃれなおすすめコテージをご紹介します。カップルはもちろん、ファミリーにも人気のあるコテージで、日常の疲れを癒してみてください。

沖縄で満天の星空を観よう!おすすめの観測スポットを厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄で満天の星空を観よう!おすすめの観測スポットを厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄へ行ったら、星空観測は欠かせません。満天の星空に、皆さんの願いを込めてみませんか?今回は、沖縄で星空が観測できるおすすめのスポットを厳選してご紹介いたします。たまには沖縄に行って星空ツアーをするのも楽しいかもしれません!

沖縄のおすすめコテージ1:ザ・ブセナテラス見出し

ザ・ブセナテラスは沖縄県名護市に位置し、沖縄本島でも指折りなおしゃれな高級リゾートコテージです。ハネムーンや大切な人との旅行で人気のコテージのため、カップルにおすすめです。窓から眺める自然の美しさが最高の絵画となるよう、白とベージュを基調としたシンプル&ナチュラルな客室が特徴的です。

プレジデンシャルスイートは、リビングルームとベッドルームが2棟に分かれた贅沢感あふれる客室で、 どちらの部屋からも青い海と水平線に沈む美しいサンセットを眺めることができておすすめです。レストランは和洋折衷選べる多彩なレストランが8施設、ラウンジ&バーが4施設あり、眺めも抜群に良いところばかりです。

その他、エステやプール、クルージング、アクティビティツアーなども用意されていて、このコテージだけで沖縄を十分に楽しめるサービスになっています。新婚カップルはもちろん、大切な日ファミリーで泊まりに行くのも贅沢な時間になると思われます。ぜひ、一度は利用してみてはいかがでしょうか。

沖縄のおすすめコテージ2:フサキリゾートヴィレッジ見出し

フサキリゾートヴィレッジは沖縄県石垣市石垣島に位置し、琉球の文化を感じられる人気のコテージです。琉球調のインテリアをあしらえ、癒しのリゾートタイムを過ごせる新しい宿泊棟ガーデンテラスと、南国の花々に囲まれ、ゆったりとした島時間が流れ、沖縄の琉球文化を象徴する「赤瓦屋根」の琉球赤瓦コテージの2つのタイプがあります。

ガーデンテラスファミリールームでは、赤ちゃん連れに優しいウェルカムベビー認定の宿として人気があります。また、子供が喜ぶような見た目のキッズメニューも用意されていたり、琉球畳が使われたスペースや、ローベッドの使用など、細部までこだわったおもてなしがされており、ファミリーにとてもおすすめです。

沖縄のおすすめコテージ3:シギラベイサイドスイート アラマンダ見出し

アラマンダは沖縄県の宮古島に位置し、沖縄の透明な宮古ブルーを縁どる色鮮やかな植栽に囲まれたホテルです。大人が心から開放される寛ぎの空間となっていて、多彩なレストランや温泉での癒し、他では味わえない至福の休日を過ごせることで人気のコテージとなっています。

こちらのコテージはなんと100万坪の敷地を誇り、まさに楽園のような場所です。プールヴィラロイヤルスイートでは、緑溢れる木々が優しくコテージを包み込み、室内は上質な家具のみが配置され、リゾートにふさわしいプライベート空間になっています。おしゃれで人気も高く、カップルやファミリーにおすすめです。

宮古ブルーの海を180度見渡せるレストランや、鉄板焼カウンター、宮古島特有の食材を活かした会席料理など多彩な料理があります。とにかく、のんびり贅沢に過ごせ、ここにいるだけで満足という空間を提供してくれます。大切な人とぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか。

沖縄のおすすめコテージ4:オクマ プライベートビーチ&リゾート見出し

沖縄県国頭郡国頭村に位置するオクマ プライベートビーチ&リゾートは、おしゃれなモダンアジアンテイストのコテージです。部屋のタイプもたくさんあり、ファミリーでくつろげるコテージから、すべて戸建てタイプになっているガーデンヴィラ、バリアフリーコテージ、わんちゃんルーム、ハンモックやブランコが設置されている場所もあります。

パームコテージは明るいトーンの色合いで統一された部屋が魅力で、海や観光、ネイチャー体験などアクティビティを重視して動きたい方には、便利な位置にあるのでおすすめです。目的別にコテージを選ぶことができるので、とても人気があります。ぜひ、沖縄でのリゾートライフを楽しんみてください。

沖縄のおすすめコテージ5:石垣シーサイドホテル(かびらビレッジ)見出し

沖縄県の石垣島に位置する石垣シーサイドホテルの施設内にあるかびらビレッジは、海岸林の緑にポリネシア風かやぶきヴィラが並ぶ戸建てコテージです。全19棟が立ち並び、部屋の総面積47㎡に対してバルコニーが18㎡もある開放感のあるスペースが特徴的です。室内は木の温もりが感じられ、高い天井も開放感バッチリです。

異国の空気を漂わせながらも、緑溢れる自然と調和された快適な空間でとても人気があります。プライベート感を大切にした一棟一室のコテージタイプの部屋なので、カップルからファミリーまでおすすめです。海で泳ぎ、疲れたら森の中で涼み、お腹が空いたら食を楽しみ、ジャグジーで疲れを落とす。最高のステイを味わえます。

沖縄のおすすめコテージ6:星のや 竹富島見出し

石垣島から高速フェリーで10分、琉球赤瓦の屋根からシーサーが見守る集落の竹富島に、珊瑚の石垣に囲まれた特有の伝統建築を再現した50棟の集落を造り、島の風景であるのが、星のや。星野リゾートが展開する集大成のコテージで、最上級のおもてなしを受けることができることで、カップルからファミリーまで非常に人気があります。

全てが南向きの建物は「風の家」と呼ばれ、海風を部屋にいながら感じることができる庭付き一棟建てになっています。バスタブからは庭を眺望できる仕様でいつでも快適なバスタイムを楽しめます。風の家の中には琉球畳が敷き詰められた部屋もあり、田舎に帰ったような素足で歩く快適さを味わえます。

プライベートが守られる特別空間を醸し出す石垣はグックと呼ばれ、1つひとつ職人による手積みで造られています。庭や小道には海岸から運んできた、白化した珊瑚のカケラがちりばめられています。自然界と人間の住む世界を区別するという、古くからの島の風習により、毎日箒で掃かれているそうです。

料理は、島で大切に育てられた伝統の食材を使ったフレンチがメイン。部屋でまったりくつろぎながら、美味しい食事を味わえます。星のや竹富島の夜には遮る建物がないので、満点の星空を見ることができます。自分たちだけの特等席で、沖縄の風を思いっきり体感してみてください。新婚カップルや結婚記念日のファミリーにおすすめです。

沖縄のおすすめコテージ7:ワンスイートホテル&リゾート古宇利島見出し

沖縄県今帰仁村、古宇利島の高台に位置するワンスイートでは、1組限定のパノラマスイート・2組限定のプライベートスイートで極上リゾートを満喫することができます。パノラマスイートで極上の贅沢を味わえるのは、1滞在につき1組だけです。沖縄で最も贅沢な過ごし方とおしゃれなステイを楽しむことができるおすすめコテージです。

デザイナーが手掛けたおしゃれなデザインと洗練されたインテリア、360°パノラマビュー、大きく開け放った窓から見える木々の緑は、海と空の鮮やかなブルーと調和し、碧緑の風に包まれ、穏やかな木々のそよぎに耳を傾ければ、心の奥底から解き放たれていくのを感じられること間違いなしです。隠れ家的なおしゃれなコテージでは最高です。

沖縄のおすすめコテージ8:リブマックス アムス・カンナリゾートヴィラ見出し

那覇空港から車で約60分のところにあるリブマックス アムス・カンナリゾートヴィラは、本島でも静かな東海岸にあり、隠れ家風別荘といった雰囲気です。比較的広めのコテージで、カップルやファミリーがゆっくり過ごすのに適しています。全室極上の眠りを追求したシモンズ製の天蓋付ベッドで、非日常の空間を味わえます。

沖縄のおすすめコテージ9:カヌチャベイホテル&ヴィラズ見出し

沖縄県名護市字安部にあるカヌチャベイホテル&ヴィラズは、敷地内をレンタルカートで移動するほど広い約80万坪の広大な土地にあります。ゴルフ場、ビーチ、プール、レストラン、エステ、体験施設などが揃い、朝はやんばるの森から小鳥のさえずり、夜は満天の星空を眺めることができる、大自然に囲まれたコテージです。

9つのテーマが異なる宿泊棟があり、好きなリゾートスタイルを決められるのも楽しみの一つです。周辺は、沖縄でもめずらしい、多種多様な生物が生息しているビーチで、グラスボートでは、希少な縄文青サンゴを見ることができます。年齢制限なくのんびりとした遊覧なので、子供連れのファミリーにもおすすめです。

沖縄のコテージを満喫しよう!見出し

沖縄のおすすめコテージはいかがだったでしょうか。おしゃれなところから高級感のあるプライベート空間まで、様々なコテージが沖縄にはあります。また、緑と海の大自然を満喫しながらゆっくり過ごせるのも、沖縄ならではの特徴です。ぜひ、日頃の疲れを癒しに、プライベート空間であるコテージに泊まりに行ってみてはいかがでしょうか。

沖縄名護市の観光スポット30をご紹介!人気のエリア情報が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄名護市の観光スポット30をご紹介!人気のエリア情報が満載! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県の名護市は、山と海に囲まれた自然の魅力あふれる都市で、人気の観光スポットがたくさん存在します。毎年、国内外から多くの観光客が訪れ、沖縄のビーチを満喫しています。そこで今回は、名護市の人気観光スポットをまとめて紹介します。
投稿日: 2017年10月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote