地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄ゴルフのおすすめ情報!絶景を見ながら家族・デートで周れるコース集!

沖縄ゴルフのおすすめ情報!絶景を見ながら家族・デートで周れるコース集!
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄と言えば、米国女子LPGAツアーで活躍し今年引退をされた宮里藍や今季、絶好調の兄、宮里優などを育んできた素晴らしいゴルフ場がいくつもあります。海が見える絶景のゴルフ場もあれば、家族で楽しめるゴルフ場もあります。沖縄の人気でおすすめのゴルフ場をご紹介します。

絶景を見ながらゴルフのできる沖縄はおすすめ見出し

沖縄のアクティビティは、マリンスポーツだけだと思っている方はもったいないです。一年中温暖な沖縄ではゴルフがおすすめです。家族やデートで沖縄に遊びに行ったついでに絶景のゴルフ場でゴルフを楽しんではいかがでしょうか。沖縄本島だけでなく、沖縄の離島にもゴルフ場はあります。周りは海に囲まれているので絶景です。家族やデートにおすすめの沖縄の人気ゴルフ場をご紹介します。

沖縄のゴルフをおすすめする理由見出し

沖縄のゴルフ場は、どこも海に囲まれているので青い海を見ながらゴルフを楽しむことができます。真っ青な海に向かって思いっきりドライバーを振り切れば気持ち良いことは間違いありません。ゴルフは年齢を問わず競えるスポーツでもあるので、お子様と一緒に家族でラウンドすることもできます。また、沖縄のデート旅行にゴルフを加えてみるのはいかがでしょうか。いつもと違った沖縄旅行になるのでおすすめです。

沖縄でのゴルフをおすすめする理由の一つとして、やはり一年中温暖な気候の中でゴルフができるということではないでしょうか。本州も冬になれば早朝のゴルフなどは寒くて体もこわばってドライバーを振り抜けませんが、ここ沖縄では心配無用です。また、冬でも芝も枯れることはなく青々としたグリーンで、家族やデートで気持ちよくゴルフを楽しむことができます。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場1:PGMゴルフリゾート沖縄見出し

PGMゴルフリゾート沖縄は、青木功プロが改造監修を手掛けた海の絶景を楽しめるゴルフ場です。今年の11月には国内男子のツアーも開催予定ということもあり、コースも戦略的で人気のあるゴルフコースです。何と言っても、ここPGMゴルフリゾート沖縄は、丘陵地にあるということで真っ青な絶景の海を見下ろしながらプレーができるのでおすすめです。

PGMゴルフリゾート沖縄は、ブーゲンビレア(まもなくオープン)とハイビスカス、デイゴの3つのコースからなる27ホールのチャンピオンコースです。PGMゴルフリゾート沖縄のプレーフィですが、平日セルフで14800円から、土日祝は21000円からプレーが可能です。なお、カートはGPS・リーダーボード搭載のナビ付カートで快適にゴルフを楽しめます。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場2:ベルビーチゴルフクラブ見出し

ベルビーチゴルフクラブは、沖縄中部の本部町にあるリゾートゴルフ場です。こちらのベルビーチゴルフクラブは、どのコースからも絶景の海を見ながらプレーのできる素晴らしいゴルフ場です。カップルのデートゴルフにもご家族でのゴルフにもおすすめできるゴルフ場です。11番の打ち下ろしのホールは、ベルビーチゴルフクラブの名物ホールにもなっているほど絶景です。

ベルビーチゴルフクラブは、沖縄県出身の宮里兄弟がジュニア時代に足繁く通っていたコースとしても有名で、一度は訪れてみたいコースのひとつです。フェアウエーも広い場所もあるので、豪快にドライバーを振り切ることもできます。ベルビーチゴルフクラブのゴルフフィは、平日はビジターがキャディー付きが12530円からで、セルフは9000円からとなっています。土日祝や冬場は割り増しになります。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場3:ジ・アッタテラス ゴルフリゾート見出し

ジ・アッタテラス ゴルフリゾートは、沖縄中部の恩納村にあるリゾートゴルフ場です。大人のゴルフ場をコンセプトとしていて、ゆったりと南国のゴルフを楽しめるゴルフ場となっています。恋人とのゴルフデートにも最適ではないでしょうか。これから秋から冬にかけてジ・アッタテラス ゴルフリゾートはベストシーズンを迎えます。

ジ・アッタテラス ゴルフリゾートは、海に向かって打ち下ろしているミドルホールは、海の絶景を楽しみながらラウンドできます。また、真っ青な東シナ海に打ち込むようなショートホールも絶景で人気があります。冬の時期のゴルフフィは、セルフが税別で平日が18121円で土日祝は23121円となっています。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場4:かねひで喜瀬カントリークラブ見出し

かねひで喜瀬カントリークラブは、ヤンバルの森の大自然の中にあるゴルフ場です。大自然のマイナスイオンを浴びながら、プレーできるゴルフ場でもあります。場所は、沖縄中部の名護市にあるゴルフ場で、周りには観光スポットも多い場所です。LPGAのステップアップツアーやシニアツアーも行われているゴルフ場で、戦略的なコースは人気が高いです。

また、かねひで喜瀬カントリークラブでは今年に男子メジャートーナメント初戦が行われた由緒あるチャンピオンコースでもあります。深い緑に囲まれたコースは、気分良くゴルフを楽しめるので、家族やデートにもおすすめできるゴルフコースです。プレーフィですが、1組2名プレーで平日ですと19500円から、土日祝は22500円から利用が可能です。冬の季節はさらに割増料金になります。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場5:沖縄ロイヤルゴルフクラブ見出し

沖縄ロイヤルゴルフクラブは、沖縄中部のうるま市にある高原ゴルフ場です。コースは、中山・南山・北山・平山の4コースで全部で36コースの本格的なゴルフ場です。全組がキャディー付きで乗用カートでのラウンドになります。コースは広くて気持ちよいですが、風の影響を受けやすく難易度も高いゴルフ場です。ハイビスカスも所々で咲いていて南国のゴルフ場らしいです。

沖縄ロイヤルゴルフクラブは、美しい南国のゴルフを満喫できるゴルフ場で、家族やデートにもおすすめできるゴルフ場です。ゴルフフィは、ビジター料金で平日が15030円で、土日祝は20430円になります。コースの両脇には深い緑の木々が視界を遮るので、真っすぐ飛ばない人にとっては難しいコースです。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場6:残波ゴルフクラブ見出し

残波ゴルフクラブは、家族やゴルフが初めてのカップルのデートにもおすすめのショートホールのゴルフコースです。ほとんどがパー3にはなりますがいくつかパー4もありドライバーでワンオンチャレンジできるホールもあるので、仲間内で盛り上がること間違いなしです。ショートホールが中心なので、練習にも最適なゴルフ場です。仲間や家族とワイワイしながら楽しみましょう。

残波ゴルフクラブは、周りに観光スポットも多い残波岬にあるゴルフ場です。レンタルクラブも充実しているので、観光の合間にゴルフを楽しめます。ゴルフフィは、ビジターで平日が4720円で土日祝は5430円になります。人気のレストランも併設されているので、ゴルフのあとのお食事も心配いりません。観光プラスアルファーで、残波ゴルフクラブでゴルフをお楽しみください。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場7:パームヒルズゴルフリゾート見出し

パームヒルズゴルフリゾートは、那覇南部の糸満市にあるゴルフ場で那覇市内からも35分と近い場所にあるので、気軽にゴルフが楽しめます。海へと打ち込むミドルホールは、海の絶景を眺めながらプレーができます。那覇市内からも近いので、家族やデートでゴルフを楽しむゴルフ場としておすすめです。ブラインドのホールも多いので、なかなか難易度も高いゴルフ場です。

パームヒルズゴルフリゾートは、夕陽が美しいゴルフ場としても人気があります。また、海の絶景を楽しめるホールもあり、南国のリゾートゴルフを楽しめます。ゴルフフィは、冬の時期で平日が18000円で土日祝は23000円になります。また、ゴルフコースはナイターも可能ですので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場8:カヌチャゴルフコース見出し

カヌチャゴルフコースは、沖縄中部の名護市にあるゴルフ場です。那覇空港からは、車でおよそ80分の場所にあります。ここのゴルフ場をおすすめする理由は、様々なスタイルのゴルフをアクティビティとして取り入れています。例えば、ハッピーゴルフは、二人一組で1個のボールを交互に打ち合うというもので、家族やカップルで一緒に楽しむことができます。

カヌチャゴルフコースは、ちょこっとゴルフなどのアクティビティのあり、観光の合間にゴルフも楽しめます。ゴルフフィは、ビジターで平日セルフで12056円から17612円で楽しむことができます。ハッピーゴルフは、二人平日9800円で土日祝は11800円でプレーすることができます。グループでワイワイゴルフを楽しめるので、カヌチャゴルフコースはおすすめです。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場9:大西テェラスゴルフクラブ見出し

大西テェラスゴルフクラブは、沖縄本島の北中城にあるゴルフ場です。この大西テェラスゴルフクラブはなかなかユニークなゴルフ場のようで、コース上にお墓があるようです。というよりもお墓にゴルフ場を作ったのではないかと思うほどお墓があるようです。海の絶景も見ることもできますので、ご安心を。北コースは、ショートコースが多くパー29となっています。

大西テェラスゴルフクラブは、沖縄本島の東側に位置しているため、美しい朝日を見れるゴルフ場としても有名で、ぜひとも朝一番のゴルフを沖縄のここ大西テェラスゴルフクラブで体感してはいかがでしょうか。美しい海から顔を出す美しい朝日を見ながらゴルフを楽しみましょう。沖縄自動車の北中城インターからもアクセスが良い場所です。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場10:オーシャンキャッスルカントリークラブ見出し

オーシャンキャッスルカントリークラブは、沖縄本島の中城村にある海の絶景を見ながらプレーできるゴルフ場として人気のあるゴルフ場です。ショートホールでは海に向かって打ち下ろすホールもあるので、最高な気分を味わうことができます。広いコースですが、戦略的でなかなか手ごわいコースです。グリーンはコーライですので、微妙な転がりに苦労するかもしれません。

オーシャンキャッスルカントリークラブは、コース上にハイビスカスなどの花々も咲いているので、南国情緒を楽しみながらゴルフをプレーすることができます。非常にきれいな施設でもあるので、カップルのデートにも最適ではないでしょうか。ゴルフフィは、平日セルフで朝食付きのプランが8454円からキャディー付きで10454円から利用可能です。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場11:小浜島カントリークラブ見出し

小浜島カントリークラブは、西表石垣国立公園の中にある大自然を感じながらプレーできるゴルフ場です。ここ小浜島カントリークラブでは、日本最南端&最西端のホールがあるというユニークなゴルフ場でもあります。周りはすべて海ですので、海の絶景を見ながらのプレーとなり、おすすめです。一味違うリゾートゴルフを楽しみたいのでしたら、小浜島カントリークラブはおすすめのゴルフ場です。

小浜島カントリークラブは、一年を通して快適にゴルフを楽しめるゴルフ場で、冬でも爽やかなゴルフを楽しめることでしょう。ビジターの平日セルフの料金は16352円で、土日祝は19352円となっています。ホテル宿泊者には、特別割引もあります。クラブハウス前には、プールもあり宿泊者はゴルフの後にプールでゆっくりすることもできます。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場12:サシバリンクス伊良部見出し

サシバリンクス伊良部は、宮古島のお隣にある伊良部島にある9ホールでパー36のゴルフ場です。9ホールなので、本格的なゴルフ場というわけにはいきませんが、観光の合間のゴルフであれば十二分に楽しめるゴルフ場です。美しい自然の中でのゴルフは、清々しい気分で楽しめます。家族やデートでのゴルフにも9ホールという手軽さからおすすめできます。

サシバリンクス伊良部は、宮古島の有名な観光スポットである通り池を模した池越えのホールもあり盛り上がることでしょう。コースの脇には、ハイビスカスなどの南国の花が咲き乱れて、南国情緒に浸ることもできる素敵なゴルフ場です。ゴルフフィは、平日9ホールが3000円で土日祝は3500円とお安いので、家族でワイワイ楽しみましょう。

沖縄でおすすめの人気ゴルフ場13:エメラルドコーストゴルフリンクス見出し

エメラルドコーストゴルフリンクスは、沖縄本島や沖縄離島を含めてすべてのゴルフ場の中で海の絶景を楽しみながらゴルフのできるゴルフ場としてナンバーワンと言っても言い過ぎではないゴルフ場です。16番ホールは、エメラルドグリーンの海越えのホールはまさに絶景のゴルフコースです。海や池、バンカーで戦略的にコースをレイアウトしています。

ゴルフが終わった後の食事は、エメラルドグリーンの海を見ながらの食事となりおすすめです。エメラルドコーストゴルフリンクスでは、夕方の時間に4ホールの体験プレーも実施しているようです。お子様と一緒に家族でゴルフを楽しんではいかがですか。夏の時期のグリーンフィは、平日が9720円から土日祝は14580円でカートフィとその他の経費を加算すると平日が15400円で、土日祝は20260円になります。

デートにもおすすめの沖縄のゴルフ場に行こう見出し

家族やデートにもおすすめできる沖縄のゴルフ場をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。どこの沖縄のゴルフ場も海の絶景を楽しみながらプレーすることができるので、清々しいゴルフを楽しむことができます。これからのシーズンは沖縄はゴルフのベストシーズンを迎えます。ぜひとも、沖縄のゴルフを楽しんではいかがですか。

沖縄のお土産で雑貨・アクセサリー人気ランキング10選!国際通りがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のお土産で雑貨・アクセサリー人気ランキング10選!国際通りがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国リゾートとして大人気の沖縄には可愛い雑貨やアクセサリーショップがたくさんあります。沖縄の伝統工芸を用いた雑貨やアクセサリーはお土産としても大人気!そこで今回はお土産におすすめの雑貨・アクセサリーランキング10選をご紹介します。
沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のお土産おすすめランキングBEST41!定番の名産品や人気を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄は日本でも人気のある観光地です。旅行の時、お土産をどれにしょうか迷ってしまいませんか?そんなあなたに沖縄のおすすめのお土産をランキング形式にしてご紹介いたします。定番の名産品から人気のあるものまで厳選したおすすめランキングを是非参考にされて下さいね。
投稿日: 2017年10月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote