地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ハロウィンメイクの簡単で可愛いやり方は? おすすめグッズもご紹介!

ハロウィンシーズン到来です!街も少しずつハロウィンムードになってきて、わくわくしますね。ハロウィンを楽しみたいけど、難しいメイクは苦手、簡単で可愛いハロウィンメイクはないの?今回は、そんな疑問をお持ちの方におすすめの、簡単可愛いハロウィンメイクをご紹介します。

ハロウィンの簡単可愛いメイクをご紹介!見出し

10月に入るとハロウィンに向けて、俄然盛り上がってくるクラブやバーのナイトシーン。イベントには参加したいけれど、ハロウィンメイクは難しくて私にはできなさそう、なんて躊躇している方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな方にもおすすめの、簡単で可愛い定番ハロウィンメイクをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

六本木ハロウィンパレード2017!日程や参加方法などまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木ハロウィンパレード2017!日程や参加方法などまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セレブな街六本木でもハロウィンイベントが毎年開催されています。大人歓迎、子連れ歓迎のハロウィンパレードは毎年盛り上がりを見せており、今年も2つのパレードが開催されます。2017年の六本木ハロウィンパレード、日程や参加方法などをまとめました。

ハロウィンの簡単可愛いメイク:傷メイク見出し

ハロウィンの定番メイクと言えば傷メイク。ほっぺたや手などパーツにメイクできるので、ハロウィンメイク初心者でも気軽にチャレンジできます。さらに、ハロウィンの定番仮装、ナースやソルジャー、警官などの装いに合わせると、さらに可愛いく仕上がるメイク術です。お金を掛けずに、簡単で可愛いハロウィンメイクを楽しみたい方は、まずは傷メイクに挑戦してみるのがおすすめです。

東京のハロウィンイベントおすすめを調査!仮装して仲間と盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のハロウィンイベントおすすめを調査!仮装して仲間と盛り上がろう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のお盆にも共通点の見られるハロウィン。国際都市東京では仲間同士で盛り上がれる外国のイベントハロウィンパレードやセントパトリックデーなど目白押し!若者から大人まで仮装をしてイベントに行く姿が目立ちます。知るとさらに楽しめる由来や東京のイベントを調査します!
ハロウィンをカップルで!人気のデートスポットやおすすめの過ごし方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハロウィンをカップルで!人気のデートスポットやおすすめの過ごし方もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今では、「ハロウィン」も日本に定着したイベントとなりました。店先やテーマパークでは、この時期「ハロウィン」一色になります。カップルにとっても、何か「ハロウィン」イベントで楽しみたい所です。今回は「ハロウィン」のカップルでの過ごし方等についてご紹介して行きます。

ハロウィンの簡単可愛いメイク:傷メイクのやり方見出し

傷メイクのやり方は、人それぞれありますが、まずは一番簡単にできる方法をご紹介します。傷メイクをするのに必要なのは、黒かこげ茶のリキッドアイライナーと赤のチークに赤い口紅、コンシーラー、おしろい、もしくは明るめのファンデーションだけ。普段のメイクでも使うグッズで、傷メイクができるのです。

アイライナーと口紅で傷口を表現

まず、傷メイクを作りたいところにアイライナーを引きます。この時、水墨画のように線の太さにムラをつけて書くとリアルに仕上がります。そして、線を引いた後、線の上に赤い口紅をのせていきます。この時も、塗る量にムラをつけるとよりリアルに見えます。口紅を直接塗ると傷感を作りにくいので、リップブラシにとって、塗るのがおすすめです。

チークで傷周辺のはれ感を演出

次に、赤いチークで線と口紅をつけたまわりを少し広範囲にぼかしていきます。この時、顔へのメイクの時はクリームチークが馴染みやすくて、おすすめです。しかし、クリームチークは洋服などにつきやすいので、ご注意下さいね。パウダーチークはコーティング効果もあるので、手のひらへの傷メイクに適していると思います。最後にコンシーラーやおしろいで傷口にハイライトをつければ完成!

ハロウィンの簡単可愛いメイク:傷メイクのやり方【応用編】見出し

ここでは、応用編キズメイクのやり方をご紹介していきます。必要なグッズは、前述の傷メイクのやり方でご紹介したメイク道具に、ティッシュペーパーと、つけまつげ用の糊を加わえるだけ。最初に、ティッシュペーパーを細かくちぎったものと、こよりのようにこねたものを、いくつか用意しておきます。この時は、あまり細くし過ぎに、さまざまな形を作っていくのがおすすめです。

次に、つけまつげ用の糊で、お肌に、ちぎったティッシュペーパーを傷口の形になるように付けていきます。木工用ボンドなどでも代用可能ですが、お肌に負担がかかるので、敏感肌の方などはご注意ください。つけまつげ用の糊は粘着が弱いものもあるので、なるべく強力なタイプがおすすめです。これが、傷口のはれやケロイド感の土台となります。

土台が作れたら、コンシーラーや下地クリームで、ティッシュの色を塗り、肌になじませていきます。あとは、簡単な傷メイクのやり方でご紹介した手順でメイクをしていけば、完成です!家にあるグッズで、傷口の3Dが表現できるので、挑戦しやすいのではないでしょうか。

ハロウィンの簡単可愛いメイク:ゾンビメイク見出し

ハロウィンといえばゾンビ!国内・海外問わず人気のハロウィンメイクですね。かつては、いかにリアルなゾンビ感を演出するか、という風潮が強かったゾンビメイクですが、近年ではセクシーなゾンビや可愛いらしさがミックスされた、ゾンビメイクが人気です。普段のナチュラルメイクに退屈している方は、ハロウィンで思いっきり濃いゾンビメイクをたのしんでみてはいかがでしょうか?

ハロウィンの簡単可愛いメイク:ゾンビメイクのやり方見出し

肌の血色とりが肝心

ゾンビメイクこそ、簡単可愛いハロウィンメイクの王道です。普段使っているメイク道具を駆使して、可愛いゾンビちゃんになれるので、材料費もかからないのが嬉しいですね!可愛いゾンビちゃんメイクのポイントは、なんといっても肌の白さ。まず、下地クリームやコンシーラーを上手に使って、肌の赤みを消します。近年はやりの、ブルー系の下地はおすすめです。気持ちいつもより多めに重ねてみると、肌の透明感が演出できます。

唇の血色も抑えて

土台を作った後に、肌の色よりも1から2トーンほど明るいファンデーションでメイクを。明るいファンデーションがない場合は、おしろいやベビーパウダーでも代用可能です。普段のメイクでは塗らない唇にもパウダーをのせ唇の赤みを抑えると、ゾンビ感が増します。こうして、お肌全体の血色を消したら、アイメイクなどパーツのメイクに移ります。

アイホールを囲むようにメイク

可愛いゾンビちゃんになるためのアイメイクは、ひたすら濃く!アイホールから全体にブラックやダークブラウンのアイシャドウをのせていきます。とくに下まぶたの目頭から目尻まで広く囲むように濃い色をおいていくと、やつれた感を演出できます。日常のメイクではなかなかできないような、ゴシックなメイクをする感じで楽しみながらメイクしてみてくださいね。

ハロウィンの簡単可愛いメイク:ゾンビメイク【応用編】見出し

ゾンビメイクも少しアレンジをきかすと、よりリアルな負傷感やゾンビ感が演出できます。ここでは、簡単なグッズで応用をきかせられるゾンビメイクをご紹介していきます。まず、ゾンビメイク応用編に必要なグッズは、コットンと水、つけまつげ用の糊です。

最初に、コットンを水に少しぬらします。そして、ぬらしたコットンをつけまつげ用の糊で、お肌につけていきます。これが、腐敗したゾンビ肌の土台となります。続いて、コットンが少し乾きだしてから、赤や黒、茶色などで汚れた皮膚に見えるように色付けをしていきます。

色付けをするときは、わざと汚くメイクした方が、ゾンビの肌らしく見えるので、ランダムに色をのせていくのがおすすめです。色付けが終わったら、最後にコットンの端と肌をなじませ完了!シャドウを加え、皮膚がめくれている感が演出できればゾンビメイクの上級者クラスです。

ハロウィンの簡単可愛いメイク:タトゥーメイク見出し

可愛いハロウィンメイクで、簡単にいつもと違う装いを楽しめるのがタトゥーメイク。最近は、100円ショップなどでも、たくさんの可愛いタトゥーシールが販売されています。シャワーで簡単に落とせるシールが多いので、仕事の休みが取りにくい方でも、気軽にチャレンジできますね!

ハロウィンの簡単可愛いメイク:タトゥーメイクのやり方見出し

日常とはちょっと違う自分を楽しめるタトゥーメイク。100円ショップでも、さまざまなデザインのタトゥーシールが販売されています。商品の裏側に書いてある説明通りに貼りつけるだけなので、とっても簡単!お値段も安いので、いろんな種類を買って、身体のパーツごとにつけてみても可愛いですね!

ハロウィンの簡単可愛いメイク:キャットメイク見出し

特に、海外で人気のキャットメイク。可愛いらしさも伴わせている、セクシーなキャットウーマンは、ハロウィンイベントのときにぜひ楽しんでもらいたいメイク術です。お絵かき感覚で簡単にメイクができるのと、失敗しても修正し易いので、細かいメイクが苦手な方でも安心!イベントのときにコレが着たい!とおもったファッションとも合わせやすいのも、おすすめポイントです。

ハロウィンの簡単可愛いメイク:キャットメイクのやり方見出し

子猫ちゃんのような可愛いキャットメイクをする時のポイントは、リアルにしすぎないこと。リアルなネコを追求していくと、少し怖く仕上がってしまいます。アイラインは跳ね上がりのキャットアイに、鼻筋をペンシルで強調しながら、鼻の頭を黒く塗り、最後にヒゲをたす。このくらいポップなメイクの方が、人気は高いです。少し物足りないなと感じる方は、小物でアクセントをつけてみるのがおすすめ!

ハロウィンの簡単可愛いメイクにおすすめのグッズをご紹介見出し

ここからは、簡単で可愛いハロウィンメイクをするときに使える、おすすめのグッズをご紹介していきます。前述のご紹介した傷メイクやゾンビメイクをより、本格的に仕上げられるグッズもご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

ハロウィン仮装の人気はこれ!100均のおすすめコスプレグッズや衣装も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハロウィン仮装の人気はこれ!100均のおすすめコスプレグッズや衣装も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
定番仮装やまれに見る奇抜な仮装まで皆自由な仮装をしてハロウィンを楽しんでいます。数々のコスプレグッズがあるなかで今100均のコスプレグッズが大人気です。この記事ではハロウィンの人気の仮装とともに100均のおすすめコスプレグッズをまとめています。

ハロウィンの簡単可愛いメイクグッズ:つけまつげ見出し

安くて可愛いハロウィングッズが置いてある、ダイソーやセリアなどの100円ショップ。その100円ショップの中で、おすすめのハロウィンメイクグッズが「つけまつげ」です。100円だからと言って侮ることなかれ!可愛いデザインや種類が豊富な上に、そのクオリティはメイクブランドにも負けないくらい、しっかりしてきているのです。

アート系つけまつげ

たくさんあるつけまつげの中で、まずおすすめなのがアート系のつけまつげ。星モチーフやクモの巣モチーフなど、ポップで可愛いらしいデザインのものが、特に人気です。衣装に力を入れた時のアクセントに、ちょうど良いですね。他にも、墓地やお城などハロウィンムード満載のつけまつげも、おすすめです!

カラーつけまつげ

目元を華やかに印象付けてくれる、カラーつけまつげもハロウィンメイクに使えます。ファッションやメイクに敏感な方は、日常でも使用しているかもしれませんね。そんなカラーつけまつげですが、ハロウィンなどイベントの時に目立つのは、とにかく原色ポップなもの!そしてボリュームたっぷりなものがおすすめです。いつもより可愛い派手メイクで、ハロウィンを楽しみましょう!

フェザーつけまつげ

カラーつけまつげを進化させたような、フェザーつけまつげ。目元にフェザーが付いている、このつけまつげは、可愛いさもありながら、どこか妖艶な雰囲気も演出してくれます。セクシー系の衣装との相性がいいメイクグッズですね。インパクトをつけたい方は、カラーつけまつげとダブルでつけるのもおすすめです!

ハロウィンの簡単可愛いメイクグッズ:アイライナーシール見出し

お顔を印象づけるポイントは、やっぱり目元!暗い所でも目立つ、ハロウィン風の可愛いアイメイクは、アイライナーシールを使えば簡単にできるのです。まぶたの上に貼るだけの簡単なアイライナーシールは、ダイソーなどの100円ショップで販売されています。つけまつげとの合わせ技もできるので、オリジナルなかわいいハロウィンメイクを楽しんでみてください。

ハロウィンの簡単可愛いメイクグッズ:ボディペイント見出し

貼るだけの簡単なタトゥーシールも人気ですが、もう少しいろいろなデザインやカラーを楽しみたい!という方には、ボディペイントグッズがおすすめ。絵柄がくり抜かれたシートをお肌の上に乗せ、インクをぽんぽんとお肌につけていくだけで、簡単に可愛いボディアートが楽しめます。光る蛍光塗料は、暗闇での注目度も高くておすすめです。

ハロウィンの簡単可愛いメイクグッズ:血糊メイク見出し

傷メイクやゾンビメイクを、格段にリアルに再現してくれるのが血糊の塗料。お肌や洋服に垂らすだけなので、簡単に使用できます。リキッドタイプのものは、血のみずみずしさが表現できるのでおすすめですが、色移りしやすいので注意が必要です。洋服や小物など汚れても大丈夫な衣装をあわせてくださいね。

ハロウィンの簡単可愛いメイクグッズ:傷口シール見出し

傷メイクやゾンビメイクでご紹介した負傷した肌を、貼るだけで演出できる傷口シール。ぷにぷにした肌に近い質感のシールで、両面テープで貼るタイプや粘着タイプのものがあります。このままでも使用はできますが、粘着力が少し弱いのと、エッジが肌になじみにくく浮いてしまいがちなので、お肌に負担がかからないメイク用の糊を一緒に使用するのが、おすすめです。

画像は、日本を代表する特殊メイクアーティスト、自由廊のJIROさん監修の傷口シールです。世界でも活躍するJIROさんデザインのシールは、クオリティが断然違います!肌にも馴染みやすく、一体感があるので、少しお金かけても高いクオリティと仕上がりを求めたい方に、おすすめです。

簡単可愛いメイクでハロウィンを楽しもう!見出し

ハロウィンの仮装やパーティーは海外で盛り上がっているもの。そんな概念は今はもう昔の話!日本でも、近年のハロウィンの盛り上がりは著しく、クリスマスやバレンタインよりも重要視されているイベントです。ハロウィンのメイクや仮装を見て、その年どんなキャラクターが注目されたのか、流行が見えるほど。まずは、簡単で可愛いハロウィンメイクで今年のハロウィンを楽しんでみてください。

ディズニーシーのハロウィン2017!仮装でショーを楽しむ!ルールは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーのハロウィン2017!仮装でショーを楽しむ!ルールは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年のディズニーシーのハロウィンが近づいてきました。今年はどんなイベントが行われるのでしょう。そこで、ディズニーシーのハロウィンについてご紹介します。あわせてキャラクターになりきる仮装のルールもまとめましたので、参考にしてくださいね。
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote