地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

石垣島のレンタカー!格安でおすすめは?料金・時間まとめました!

石垣島のレンタカー!格安でおすすめは?料金・時間まとめました!
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄石垣島はエメラルドグリーンの海と綺麗な砂浜、広大な自然が人気の島です。人気の観光スポットが多い石垣島は、レンタカー移動が便利な交通手段となっています。沖縄石垣島の格安でおすすめのレンタカー、料金時間等をまとめました。

おすすめの石垣島レンタカーをご紹介!見出し

沖縄石垣島は、市街地や空港から遠い観光スポットが多くあり、石垣島の移動にはレンタカーが必要不可欠となります。石垣島は観光地として人気の場所のため、大手から地元密着型まで、多くのレンタカー会社があります。その中でも沖縄石垣島の、格安でおすすめのレンタカーをご紹介します。

代表的なダイビングスポット!沖縄石垣島見出し

日本の代表的なダイビングスポットでもある沖縄石垣島は、国内外問わず人気の観光スポットです。観光客が多く訪れる場所なので、レンタカー会社も数多くあります。石垣島には新たに新石垣空港ができ、年々人気となっている観光地です。石垣島は大自然や綺麗な海、アクティブスポーツを目的に訪れる人が多いようです。

定番の移動手段!効率良く観光するためには見出し

石垣島の公共交通機関は、路線バスとのみとなります。石垣島を低料金で、移動することが可能となります。石垣島は路線バスで周れる観光スポットもありますが、アクセスが悪い観光スポットもあります。石垣島では、観光スポットや料金、時間によって移動手段を決めても良いようです。

石垣島の路線バス

石垣島は路線バスの停留所が限られているので、人気の観光スポットからアクセスが悪い場所も多くあります。そこで効率が良い、移動手段がレンタカーとなります。石垣島は一周を約2時間で周ることができます。また本土と比べると、料金が低い設定となっています。石垣島ではレンタカーがおすすめです。

石垣島の人気移動手段

一人旅や料金を安く抑えたい人におすすめの移動方法は、レンタサイクルです。近距離しか移動しないという方や、体力に自信がある方は、レンタサイクルが人気となっています。石垣島の自然を肌で感じることができます。石垣島のレンタサイクル店は、空港から少し離れた市街地にあります。

石垣島の混雑状況は?混み具合について見出し

石垣島レンタカーは混雑時期に行くと、予約が取れないほど混雑している場合があります。また予約可能となっていても、希望の車種ではない場合があるようです。航空券や宿泊先を予約するタイミングで、レンタカーを予約することがおすすめです。特にハイシーズンは、レンタカー空き情報などを確認しましょう。

レンタカーハイシーズン

石垣島レンタカーハイシーズンは、お正月、3月末から4月初め、ゴールデンウイーク、7月半ばから8月いっぱい、お盆となります。石垣島にはレンタカー会社が多くありますが、どのレンタカー会社も予約でいっぱいになる可能性が高いです。石垣島でレンタカーを借りる際は、早めの予約をおすすめします。

レンタカーローシーズン

石垣島レンタカーローシーズンは、1月半ばから2月半ば、5月から6月半ば、10月中ばから12月中旬までとなります。ローシーズンの時期でも、格安レンタカー会社などは予約が埋まっている可能性が高いようです。またローシーズンの平日は比較的空いていますが、休日や祝日が重なると料金が高くなる場合があるようです。

知っておきたいポイント!石垣島レンタカー見出し

石垣島のレンタカーは、乗り捨てが可能なレンタカー会社や、配車サービスが充実しているレンタカー会社など、様々なサービスが充実しています。石垣島はレンタカー会社の競争率が激しいので、比較的格安料金でレンタカーを借りれる場合が多いようです。繫盛期や閑散期によって、料金が異なってくるので注意が必要です。

石垣島空港からの送迎は?

石垣島の空港近くには、レンタカーステーションというエリアがあります。レンタカーステーションは、レンタカー会社が建ち並ぶ場所で、事前に予約すると送迎サービスがあります。また石垣港から送迎しているレンタカー会社もあるようです。フェリーで石垣島に訪れる際は、チェックしてみて下さい。

石垣島の道路の混雑状況は?

石垣島は観光シーズンの時期は、道路が混雑する場合があります。石垣島空港から石垣島の市街地までは、通常車で約20分から30分の距離となります。しかし混雑時は一時間程、時間掛かってしまう場合もあるようです。飛行機の時間や予約時間など、気を付けて行動することが良いようです。

石垣島レンタカーの選び方をチェック見出し

石垣島でレンタカーを選ぶ時は、人数や天候にも左右されますが、コンパクトカーが便利な車種となります。石垣島は一車線の道が多く、道幅も広くない場所が多いです。そのため大型車やファミリーカーなども広々と利用できるので便利ですが、小回りが利くコンパクトカーがおすすめとなっています。

コンパクトカーがおすすめ

大人数でレンタカーを使用する際は、大型車やファミリカーではなく、2台に分かれてレンタカーを使用する場合があります。1台大型レンタカーを借りるよりも、2台のコンパクトカーを借りた方が、料金が安い場合があるためです。ネット比較サイトや、レンタカー会社に問い合わせしてみても、良いようです。

早めの予約がおすすめ

石垣島はレンタカー会社は多いですが、繫盛期は非常に混雑します。そのため希望の車種を選べない場合があるようです。また短時間の利用や連日の利用でも、大きく料金が変わってきます。格安で借りることができる、レンタカープランやキャンペーンなどもあるので、事前にチェックすることをおすすめします。

レンタカー簡単予約!料金比較予約サイト見出し

レンタカーを簡単に予約できる、予約サイトがいくつかあります。レンタカー予約サイトでは、各レンタカー会社のサービス情報、料金情報、乗り捨てサービス、などの情報が載っています。また車種から選ぶタイプ、レンタカー会社から選ぶタイプなど分かれていて、簡単にレンタカーを予約、比較することができます。

たびんふぉ

たびんふぉは沖縄県のレンタカーを予約、料金比較ができるサイトです。当日予約も可能となっているので、急にレンタカーが必要になった場合も、簡単にレンタカーを借りることができます。また空港に夜遅く到着しても大丈夫なように、深夜のレンタカー予約も行っているようです。安心したサービスが人気のレンタカー予約サイトです。

レンタカードットコム

レンタカー情報を比較することができるレンタカードットコムは、全国展開している予約サイトです。沖縄本土は勿論、石垣島、与那国島、久米島、宮古島、伊良部島の島々のレンタカーも、予約することができます。またレンタカードットコム専用のアプリがあります。お得な料金割引や乗り捨てサービス情報が豊富にあるようです。

大手レンタカー店!料金や時間をチェック見出し

レンタカーは必要な時にだけ借りることができる、便利な移動手段です。様々なキャンペーンや乗り捨てサービスがあるので、大手レンタカー店でも、格安料金でレンタカー借りることができる場合があります。また人気の車種は早い段階で、予約が埋まってしまう場合があるので、早めの予約がおすすめです。

トヨタレンタカー

トヨタレンタカーは全国におよそ1200店舗以上ある、大手レンタカー会社です。トヨタレンタカーは乗り捨てシステムが充実しています。レンタカーを借りた店舗ではない他の店舗に、レンタカーを返すことが可能となります。そのため時間を気にせずに、旅行や観光、買い物を楽しむことができます。

日産レンタカー

日産レンタカーは石垣島空港から、日産レンタカー店舗まで送迎サービスがあるようです。深夜営業していませんが、乗り捨てサービスや即日予約が可能となっています。また他の大手レンタカー会社と比較すると、比較的に料金が安く設定されているようです。キャンペーンなどを上手く活用して、格安でレンタカーを利用してみて下さい。

人気レンタカー店!料金や時間をチェック見出し

人気レンタカー店は、タイムズカーレンタルです。タイムズカーレンタルは当日予約が可能で、最短で30分前の予約が可能となっています。またタイムズカーレンタルの料金は、通常料金と会員料金の差が大きいです。そのためタイムズカーレンタルの会員登録をすると、格安料金でレンタカーを借りれる場合があります。

OTSレンタカー

OTSレンタカーは空港送迎サービスや、乗り捨てサービスが充実しています。またすべてのレンタカー車が、2年以内の新車ということも、人気の一つです。基本的料金が比較的に高く設定されていますが、乗り捨てサービス料などを含んだ料金となっているようです。綺麗なレンタカーで、石垣島観光をしたい方はOTSレンタカーがおすすめです。

Jネットレンタカー

Jネットレンタカーは、全国展開している人気レンタカー店です。Jネットレンタカーは、キャンペーンやサービスが豊富にあります。上手にサービス等を利用することで、格安でレンタカーを借りることができます。またJネットレンタカーでは、沖縄限定のクーポンや、無料サービスなどもあるようです。

格安レンタカー店!おすすめのレンタカー見出し

格安のニコニコレンタカーは、顧客満足度ナンバーワンのレンタカー店です。ニコニコレンタカーの人気の一つは、基本料金の安さです。保険料金や乗り捨てサービスなどを合わせても、他店と比べると格安料金となります。人気のニコニコレンタカーは、乗り捨てや配車サービスなども充実しています。

スカイレンタカー

スカイレンタカーは石垣島レンタカー会社の中で、最も格安で借りることができるようです。最大60パーセントオフのキャンペーンや、早割キャンペーンなどを上手に利用すると、格安でレンタカーを借りることができるようです。またスカイレンタカーは、学生割引や満タン返しなしなどの豊富なサービスが人気となっています。

ククルレンタカー

沖縄石垣島で、格安でレンタカーを借りたい場合はククルレンタカーがおすすめです。ククルレンタカーは、那覇空港近くと石垣島空港近くに営業所があり、地元に密着したレンタカー会社となっています。ククルレンタカーは全車にETCとナビが付いているので、追加サービス料金を払うことなく利用できます。

応用編!沖縄離島のレンタカー情報見出し

沖縄は石垣島、宮古島、久米島、伊良部島の主な島々があります。レンタカー会社によっては、各離島に営業所がない場合もあります。また観光スポットとして人気の、宮古島は約10社ほどのレンタカー会社があります。宮古島空港近くにあり、送迎サービスや乗り捨てサービスなども充実しているようです。

離島でレンタカー

沖縄本土でレンタカーを借りて、石垣島や宮古島にフェリーで、レンタカーを持っていくことはできないようです。フェリーは人や物を運ぶ専用となっています。そのためレンタカーが必要な場合は、各島々でレンタカーを借りる必要があります。ハイシーズン時には早めの予約がおすすめです。

離島のレンタカーポイント

離島でレンタカーを借りる際は、小回りが利くコンパクトカーがおすすめです。石垣島などの離島のレンタカー会社は、大型車を1台借りるよりも、コンパクトカーを2台借りた方が、料金が安い場合があるようです。またアクセスが良いよう、レンタカー会社は空港の近くに営業所がある場合が多いです。

レンタカー必須!石垣島の人気観光地見出し

石垣島観光は、石垣島路線バスで行ける観光地もありますが、時間が限られているので満足に観光できない場合があります。そのため石垣島を観光する場合は、レンタカーを借りる人が多いです。空港や市街地から離れた場所でも、絶景を楽しみに見に行く人が多く、石垣島の人気絶景スポットとなっています。

石垣島平久保岬

石垣島平久保崎は石垣島空港から車で約1時間の場所にあります。テレビ撮影やCM撮影などでも使用されるほど、綺麗な景色が広がっています。平久保崎は石垣島最北端の場所となり、定番ドライブコースです。また石垣島の路線バスも走っているので、時間に余裕がある方や、料金を安く済ませたい人は、石垣島の路線バスがおすすめです。

石垣島川平湾

石垣島の川平湾は、エメラルドグリーンが広がる絶景スポットです。日本の絶景百選にも選ばれている川平湾は、石垣島人気の観光スポットとなっていて、その透明度から船が浮いているように見えるとも言われています。全面的に遊泳禁止となっていますが、見る価値のある石垣島おすすめスポットです。

石垣島へのアクセス方法!最短ルートは?見出し

石垣島へのアクセス方法は、飛行機で行くアクセス方法が早くて便利です。飛行機は、那覇空港、羽田空港、中部空港、関西空港から飛行機がでています。また格安料金で乗ることができる、LCCからも直行便がでている空港があるようです。那覇空港から石垣島までの所要時間は、約50分程となります。

レンタカーを借りる上で知っておきたい事見出し

レンタカーは手軽に借りることができる、便利な移動手段です。乗り捨て可能や空港送迎サービスなどもあり、観光地などで使用することが多いです。レンタカー会社が多く行っているキャンペーンや、サービス等を上手に利用することで、より格安料金でレンタカーを使用することができます。

石垣島でレンタカーを借りる上でのポイント

新石垣空港から到着ロビー出口を出ると、横断歩道を渡った場所に、レンタカー送迎乗り場があります。予約しているレンタカー会社のスタッフが待機しているので、名前を伝えるとレンタカー会社まで送迎してくれるようです。またレンタカー会社によっては送迎を行っていない会社もあるので、注意が必要です。

石垣島の移動はレンタカーがおすすめ!見出し

石垣島の移動手段は、気軽に利用することができるレンタカーがおすすめです。石垣島のレンタカー店は数が多く、激戦区となっています。しかし繫盛期になると予約で埋まってしまう場合が多いので、石垣島でレンタカーを予約する際は、早めの予約を心掛けましょう。石垣島の移動手段や、レンタカーを借りる際は、参考にしてみて下さい。

石垣島の川平湾ご紹介!日本百景にも選ばれた絶景スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
石垣島の川平湾ご紹介!日本百景にも選ばれた絶景スポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄石垣島の「川平湾」を訪れた事があるでしょうか。この世の物とは思えない程に美しい絶景です。刻々と海の色を変化させ、その時々に訪れた人を魅了する「川平湾」は、日本百景にも選ばれています。そんな石垣島の「川平湾」の魅力をお伝えしたいと思います。
投稿日: 2017年10月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote