地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ポジリポでランチ&ディナーを堪能!沖縄の人気イタリアンは景色も最高!

ポジリポでランチ&ディナーを堪能!沖縄の人気イタリアンは景色も最高!
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

リゾート感を感じられる沖縄では景色のよいお店で食事を楽しみたいものです。沖縄で景色のよいイタリアンといえば人気の高い『ポジリポ』です。那覇空港からも近いので気軽に立ち寄れるランチ、ディナー問わず今話題のお店です。『ポジリポ』の魅力をご紹介します。

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』はどんなお店?見出し

南イタリアがテーマの今人気の『ポジリポ』。沖縄の海を存分に感じられ景色も良好のこのお店はとにかく解放的でリゾート感たっぷりのイタリアンで注目を浴びている一軒です。ここでは、そんな『ポジリポ』の魅力についてご紹介します。

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』の人気理由1:本場イタリアの味を堪能見出し

今話題のフォトジェニックを十分に感じられるこのお店は、沖縄食材をふんだんに使用したメニュー他、海の幸を楽しめるメニューが豊富です。中でも人気なのが窯で焼き上げられたできたてのピッツァ。一度は食べたい代物でおすすめです。沖縄の海に囲まれたこの場所で景色を眺めながら美味しいイタリアンを堪能できるなんてとても魅力的です。

中でも『ポジリポ』の人気の理由は、こだわりぬいた南イタリアの味を堪能できます。パスタは生パスタ等を楽しめ、特に人気があるのは石窯ピッツァです。ピッツァイオーロと呼ばれるピザ職人の腕にかかり焼かれたナポリピッツァはもっちもちで香り高い生地に仕上がりで一度食べたらヤミツキです。ランチ・ディナー共に食べられます。

ほかにも沖縄ならではの食材や海大国だからこその新鮮な魚介類をふんだんに使用したメニューもおすすめです。お肉料理も注文する人が多く、ひとつひとつ薪と炭で燻し丹念にグリルされたお肉は、肉ならではの旨みをギュッと凝縮した仕上がりになっているので柔らかく噛めば噛むほど口の中いっぱいに美味しさが広がります。

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』の人気理由2:リゾート空間見出し

『ポジリポ』の人気の理由は空間です。沖縄の海を一望できるテラス席は『ポジリポ』の特等席ともいえるくらい極上空間です。沖縄の風を感じながら極上イタリアンを味わえるなんて最高です。席もゆったりした空間なのでのんびりと沖縄ライフを満喫したい方にはおすすめです。沖縄の思い出の1ページになること間違いないです。

店内もリゾート感溢れ、海をモチーフとしたゆったりとした空間でとても人気があります。全体的に白を基調とした店内は、落ち着きのあるまさに大人のために用意された洗練された場所です。デートはもちろんのこと、女子会にも是非おすすめした美空間でおすすめです。ランチとディナーの雰囲気が異なるので両方行きたくなります。

『ポジリポ』は空間ひとつひとつにおいても配慮が感じられます。そのこだわりが感じられるのも魅力のひとつと言えます。床ひとつにしても海をイメージした配色を入れているなど面白みのある演出がお洒落さをさらに感じさせます。天井も高いので圧迫感がないのも嬉しいところ。この空間で美味しい料理を食べたらヤミツキになります。

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』のテラス席見出し

澄んだ沖縄の綺麗な海を間近で見ながら、優雅にお食事を楽しめるテラス席は極上空間と言っても過言ではありません。ふっかふかのソファに座りながら沖縄の風を感じられるこの場所は時間を忘れてしまうリゾート空間です。那覇空港へ発着陸する飛行機も真上に見えるので沖縄の旅の思い出にもなります。極上の景色を目に焼き付けたくなります。

沖縄の海を一望できるテラス席でのもう一つの醍醐味は、サンセットを眺めながら食事を楽しむことができることです。夕方の涼しい風にあたりながら、のんびりとサンセットディナーを満喫するにはテラス席が是非おすすめです。大切なひととの記念日はもちろんのことプロポーズなどに人気があります。サンセットの景色にうっとりしてしまいます。

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』はデートに人気見出し

沖縄でのデートランチやディナーにおすすめしたいのもやはり『ポジリポ』です。事前に予約すればサプライズでデザートプレートを用意してくれるので記念日の思い出の一枚になるでしょう。結婚記念日はもちろん、誕生日などのお祝いにもとても人気があり、プロポーズにもおすすめしたい一軒です。

ディナーでのデート使いも良いですが、休日の極上ランチを堪能するレストランとしても口コミで人気があります。テラス席でゆったりと素敵な景色を眺めながら素敵ランチを楽しむのも良いです。きっと二人にとって忘れられない思い出の1ページになることでしょう。メッセージ入りのデザートプレートは早めの予約がおすすめです。

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』のおすすめメニュー見出し

『ポジリポ』の店内を入ると、まず目に飛び込んでくるのが店名が刻まれている、まるで海をイメージしたような可愛い石窯です。本場イタリアからわざわざ取り寄せた石窯で焼かれた出来立てのピッツァがとにかく絶品です。職人の腕で丁寧に焼かれたナポリピッツァがこのお店の自慢とも言えます。

一番人気メニューはやはり「マルゲリータ・ポンティコルボ」ですが、自家製紅豚ベーコンをふんだんに使用した「ポルコロッソ・ビアンコ」も好評です。ベーコンは茄子とも相性がよく一度食べたらヤミツキになります。こだわりにこだわったピッツァは『ポジリポ』では是非食べたい看板メニューのひとつです。

その他、海の幸をふんだんに使用したメニューもたくさんあります。人気のメニューは、ナポリの定番とも言える「ガンベロ・ロッソ」で新鮮な赤エビにオリーブオイルと塩、レモンをかけた一品でシンプルながら素材の旨味を最大限に活かした豪華なメニューです。「雲丹のフラン」「フレッシュオイスター」なども人気があります。

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』のランチ見出し

ランチは1500円からあり、一番人気は「ポジリポ・コース」1600円です。25品目入った栄養満点のポジリポサラダ他、ピッツァやパスタがチョイスできる嬉しいコース内容です。ピッツァもパスタも6メニューの中から選べるので迷ってしまいます。それぞれ週替わりメニューも用意されているので毎週足を運びたくなってしまいます。

お皿にも『ポジリポ』の刻印が入っていてとても可愛く、色の種類もいろいろあるので並べられた時にまさにフォトジェニックのようです。お皿がここまで綺麗だとテンションも上がります。優雅な素敵ランチは1500円から堪能できるのは嬉しい限りです。ドルチェとドリンクまでしっかりとついたランチコースは本当にお得です。

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』のディナー見出し

『ポジリポ』で是非食べてもらいたいメニューとしてピッツァは、トマトソースベース、チーズベースなどその日の気分でチョイスできちゃうほど種類が豊富です。大人数だと、いろいろなピザを注文して一切れずつ食べるのも良いです。その他にも500円で味わえる小皿メニューも人気でお酒のお供の一皿になります。

お肉料理やお魚料理も豊富で、中でも沖縄特有のメニューである「骨付き琉球元豚あぐーロース」はおすすめです。お魚料理でも「県産カジキマグロのハーブパン粉グリル」も食べ応えのあるメニューです。ピッツァやパスタだけではなく、それ以外のメニューも豊富なのはお酒好きにはたまりません。

サンセットを眺めながら食事を楽しみたい方は早めの来店をおすすめします。テラス席は人気のため、こちらも予約必須です。サンセットディナーを満喫できるのも『ポジリポ』ならではの醍醐味です。優雅に時間を忘れて美味しいイタリアンを満喫したい方にはおすすめです。

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』ではバーもおすすめ見出し

『ポジリポ』で食事を満喫した後は、2階にある『MARE(マーレ)』で食後の一杯を楽しむコースもおすすめです。レインボーに煌めくバーでお酒を片手に沖縄の夜風にあたりながら、のんびり過ごせる極上空間です。サンセットの30分前に営業開始するので狙ってみてもおすすめです。

日本にいることを忘れてしまいそうな異空間でお酒を楽しめるのは最高の思い出になります。ピンク、グリーン、ブルーなどの多色に変化していくルーフトップバーはとてもカッコイイながらも洗練された空間で何度も足を運びたくなります。『ポジリポ』でのお食事後には2階の『MARE(マーレ)』で食後の一杯を楽しんでみてはいかがですか?

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』はアクセス良好見出し

瀬長島のウミカジテラスの一角にある『ポジリポ』は那覇空港からも車で約10分程とアクセス抜群です。お酒を飲みたい時も無料シャトルバスでパレット久茂地前やモノレールの赤嶺駅まで送迎してくれるので気にせずお酒を飲めるのも嬉しいポイントです。那覇空港からも近いので旅の前後にも気軽に寄れるのも人気の秘密です。

住所:沖縄県豊見城市瀬長174−5 電話番号:098-851-1101

沖縄の人気イタリアン『ポジリポ』に行ってみよう!見出し

いかがでしたでしょうか?沖縄の海に隣接した絶品イタリアンを堪能できる『ポジリポ』は旅の思い出の1ページはもちろん、誕生日などの記念日レストランとしても人気高いです。女子会やデートのランチ・ディナーなどにも使いやすいとっておきのお店でしょう。沖縄の海を眺めながら海風にあたり優雅にお食事を楽しんでみるのはいかがですか。

沖縄市のカフェBEST20!ランチやコーヒーもおいしい!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄市のカフェBEST20!ランチやコーヒーもおいしい!子連れでも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄市におすすめカフェ20店をランキング形式でご紹介します。南国の風に吹かれながらおしゃれな空間で美味しいランチを食べたり、ティータイムにはコーヒーとスイーツでひと休み!子連れで安心して楽しめるカフェやランチ・スイーツが美味しいお店を掲載しています!
沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のディナー!デートや記念日にもおすすめ!人気のリゾートホテルもおしゃれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
真夏にはリゾート地としても一層観光客が増える日本の南にある島「沖縄」には美味しい食べ物が沢山あります。今回はそんなおしゃれなリゾート地沖縄のおすすめディナー店舗をいくつかご紹介したいと思います。おすすめホテルディナーから個室までお楽しみください。
投稿日: 2017年10月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote