地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄の人気ペンション特集!貸切でも安い&大人数で使える施設もあり!

沖縄の人気ペンション特集!貸切でも安い&大人数で使える施設もあり!
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄で人気のペンション特集をします。沖縄は日本でも有数のリゾート観光地として有名。そんな沖縄には、ペンションも多数あります。今回は、貸切でも安いところや大人数でも使用OKのところなど色々なペンションをご紹介するので、ぜひ参考に。

沖縄のペンションで有意義に過ごそう見出し

沖縄県は日本でも有数のリゾート観光地として大変有名です。日本国内だけでなく、世界中から観光客が訪れる人気のスポットです。そんな沖縄にはホテルなどもありますが、ペンションも数多く存在します。ここでは、一棟貸切も出来るペンションや、大人数でも利用可能なペンションを紹介します。沖縄観光の際にはぜひご参考に。

沖縄へのLCCを比較!各航空会社の料金・サービスなど人気があるのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄へのLCCを比較!各航空会社の料金・サービスなど人気があるのはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年LCCを利用して格安で沖縄に行くことができるようになりました。いくつかあるLCCの中からどれを選べば良いかわからないという方に沖縄線のあるLCCの区間や料金などを比較してご紹介していきます。LCCをうまく活用してお得に沖縄旅行を楽しみましょう。

沖縄の人気ペンション1:ペンション最南端見出し

沖縄県竹富島にある「ペンション最南端」は、名前の通り日本の最南端に位置するペンションです。こちらのペンションからは、沖縄でも随一といわれるほどの美しさを誇る「二シ浜ビーチ」の絶景を望むことが出来ます。景色を遮る建物などは一切存在しないので、全室から美しい沖縄の海の景色を独り占めできてしまうと評判です。

全室にトイレ・バス付きで、プライベートな空間がしっかりと取られているのもうれしいです。沖縄でも波照間島内のホテルや民宿にはお風呂やトイレが共同であることが多いので、こういった設備は貴重です。また、レストランも施設内にはあるので、家族・大人数での利用もおすすめ。1部屋8500円からと安いのもポイント高いです。

ペンション近くの砂浜は、「これぞリゾート地」といった美しさで、周囲には宿泊客以外はいないといった静かさがあります。昼間のまぶしい太陽や美しい砂浜・海も良いですが、夜の景色は外せないビューポイントです。まるで星空に浮かんでいるような錯覚に陥るほどの満点の星空と、星雲・そして静かな波の音が非日常へと誘います。

沖縄の人気ペンション2:ペンション与那覇岳見出し

沖縄本島の最北の地にある「国頭村」には、沖縄県でも手付かずの大自然がそのままの状態で残っているエリアが多いです。そんな豊かな自然の中にある「ペンション与那覇岳」は、沖縄「ヤンバル」の自然を思う存分満喫したい人にぜひ利用してほしい宿泊施設です。敷地はなんと8000坪以上あり、他の宿泊客を気にしないで済みます。

こちらのペンションは、一棟貸切タイプとなっているので、家族や友達など大人数で貸切ペンションを探している人にはおすすめです。ログハウス風のおしゃれなペンションは広々としていて、大人数で訪れても窮屈さを感じる必要がありません。ペンションからは大自然がパノラマで望め、極上の癒し空間が得られます。

ペンションには広々としたウッドデッキが設置されていて、大人数でワイワイとバーベキューなどの楽しい時間が過ごせます。沖縄の大自然にあるおしゃれなログハウス風ペンションですが、一棟貸切タイプのこちらの施設は比較的安い価格で利用することが可能です。春にはヒカンザクラやツツジ、夏はイジュなど四季折々の草花も楽しめます。

沖縄の人気ペンション3:KARIN Design Cottage見出し

沖縄県の中でも特に人気の観光エリア恩納村には「KARIN Design Cottage」というとってもおしゃれなペンションがあります。外観はヨーロッパの地中海地方の家をイメージさせるような佇まいです。素晴らしいのは外観だけでなく内装もとってもおしゃれです。こちらのペンションも一棟すべて貸切が出来るので家族での利用も多いです。

貸切タイプの宿泊施設には通常の家のようにキッチン・お風呂・トイレと生活に必要なものは全て整っているのがうれしいです。天井も高く開放感があり、窓からは陽の光が柔らかく差し込んで気持ちがいいです。そして、バーベキューなどアウトドアに必要な道具なども借りることができるので、荷物の心配もいりません。

なんとこちらのペンションは期間限定で割引プランを設けたり、2泊以上の人にはサービスをつけたりと、安い価格で宿泊できるサービスがたくさんあります。リゾート感満載のおしゃれなペンションに、驚きの安い価格で利用できる貴重な施設といえます。ただし、沖縄県で貸切施設は大変人気の施設なのでお早めのご予約が良いです。

沖縄の人気ペンション4:シーサイドスペース BB見出し

沖縄県の恩納村北部にあるペンション「シーサイドスペース BB」は、ペットとも一緒に宿泊できる施設として大変人気です。外観は少しレトロな雰囲気が周囲ととけこんでとってもおしゃれです。ペンションの目の前には沖縄の海が一望できるという贅沢な立地が魅力です。こちらの施設では、大型犬も宿泊できるので大型犬のいるご家庭にはおすすめ。

ペンションの中にはフロント部分にカフェも併設されていて、アットホームな雰囲気が居心地よいと評判。まるで友達の家に招かれたような気持ちになります。オーナーさんの方もとっても気さくな方で、初めて宿泊する方や女性一人でも安心して利用できるのも良いです。また料金も時期によっては大変安いときもあります。

沖縄の人気ペンション5:ペンション ムーンヴィラ見出し

沖縄県恩納村にある「ペンション ムーンヴィラ」は、ムーンビーチの隣にあるので、サーフィンなどのマリンスポーツを楽しむかたにはおすすめの宿泊施設です。外観はまるでリゾートホテルにきたかのようなおしゃれかつ洗練された造りが特徴です。ビーチ付近にはパラソルとテーブル席が設けられ、ゆっくりとお酒や食事ができます。

ペンション前には大きなプールがあるので、気軽に水遊びも可能。小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです。料金もなんと1泊2000円台のものからあるので、学生さんや一人旅など気軽に旅行を楽しみたい方にもおすすめ。そして長期滞在を目的とした人にも選ばれているペンションの1つといえます。ルームタイプも色々あるので便利。

沖縄の人気ペンション6:ネイチャーみらい館見出し

沖縄県で最大級の大きさを誇るペンション「ネイチャーみらい館」は、宿泊もできる体験型施設です。研修や修学旅行・合宿などでも使われることが多く、料金も3000円台から用意されているので、とってもお得に沖縄旅行が楽しめちゃいます。沖縄では珍しい、川や水田に囲まれた立地にあり、昼は大自然、夜は満点の星空を楽しめます。

敷地内には広い庭もあるので、BBQをすることも可能。必要な道具などは施設にあるので貸し出しが出来る尾用になっています。そして大浴場や食堂もあるので、家族や仲間など大勢でワイワイと楽しみ、沖縄の楽しい思い出作りにはぴったりです。団体さんの予約が多いことと、人気の施設なのでご予約はお早めがおすすめです。

沖縄の人気ペンション7:ペンション海と山 沖縄名護見出し

「ペンション海と山 沖縄名護」は沖縄県北部の健堅(けんけん)というところにある宿泊施設です。エメラルドグリーンの壁が可愛らしいお宿で、ご夫婦2人で経営されています。中はアットホームな雰囲気がして、長期滞在の人や常連の方も多いです。お宿からは瀬底島や名護湾・伊江島などが一望できると評判です。

部屋の中は広々としていて、ベッドが基本となっています。また畳のスペースもあるので、リラックスするにはぴったりです。カップルやご家族、女子旅で利用されることの多いペンションです。また、近くには沖縄県がほこる「美ら海水族館」やマリンスポーツをする人にはぴったりなスポットもあります。

沖縄の人気ペンション8:ペンション サンセットビーチ見出し

沖縄本島北部、今帰仁村にある「ペンション サンセットビーチ」は、プライベート感がしっかりと堪能できる宿泊施設です。まさに隠れ家的なお宿といった感じで、沖縄の休日を誰にも邪魔されたくないという方に選ばれています。ペンションからわずか徒歩1分で小さなビーチに到着するので、朝日で輝く海や満点の夜空を見るのもおすすめです。

こちらのペンションは基本的に素泊まりプランが中心となっているので料金もリーズナブルです。時期によって料金に変動はありますが、7000円台からというプランもあるので、気軽な沖縄旅行を計画している方におすすめ。なお、施設ではBBQの機材をレンタルしています。さらに小さなお子様用にベッドフェンスもあるので安全に宿泊が可能。

沖縄の人気ペンション9:海のそばペンション見出し

沖縄北部宜野座村にある「海のそばペンション」は、広い部屋を貸しきれるということで大人数の宿泊客に大人気のペンションです。外観は南国情緒溢れるつくりになっていて、それだけでもリゾート気分をしっかりと堪能できます。ペンションのベランダ部分からは海が一望でき、波の音や潮風を感じられます。

沖縄リゾートで羽を伸ばす見出し

沖縄のおすすめペンション特集はいかがでしたか。沖縄には家族や仲間とワイワイ利用できる大人数向きのペンションや、女性一人でも安心して泊まれるペンション、さらに安い価格で利用できるペンションもあります。沖縄にはまだまだ素敵でおしゃれなリゾートペンションがあるので、シーンや人数などに合わせて探してみてください。

沖縄の釣りポイント紹介!おすすめスポットや狙える魚種情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の釣りポイント紹介!おすすめスポットや狙える魚種情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美しい海の景色を楽しめる人気の観光地「沖縄」。沖縄には普段あまり見られない貴重な魚種が多く生息しており、おすすめの釣りポイントが数多く点在しています。港から、釣り船からとさまざまな釣りを楽しむことができ、沖縄の自然に癒されながら過ごすことができます。
投稿日: 2017年10月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote